アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はアムステルダムの美術館巡りです。徒歩で回りました。湿度がなく晴れて20℃くらいで気持ち良かったです。<br />予定では<br />9:45~10:00アンネフランクの家(ネットで予約済み)<br />10:30~11:45西教会でオルガンコンサート<br />12:00~新教会でオルガンコンサート<br />レンブラントの家、ポルトガルのシナゴーグ、エルミタージュ美術館、レンブラント広場、バッグミュージアム、ファンローン博物館、国立美術館でした。さて結果は?!(笑)<br /><br />アンネフランクの家は1か月前からオンライン予約できる空き時間が少なかったので早めの予約をお勧めします。予約料0,5ユーロ掛かります。15時半からは並べば入れるそうですが、どれだけ混むのか不明です。<br /><br />ちなみにこの日8/6日曜はデルフト辺りで花の運河パレードが開催されてて行くか悩んで止めました。<br />さらにゲイパーティーもダム広場辺りで行われてましたが行ってません。結局、ゲイプライドにご縁が有りませんでした。<br /><br />8/5-6 成田からアムステルダム<br />8/7 デンハーグとブリュッセル<br />8/8 ブリュッセルとブリュージュ<br />8/9 ケルン<br />8/10-11 アムステルダム<br />8/12 成田へ帰国<br />

欧州鉄道旅2017☆2徒歩でアムステルダム美術館巡り

14いいね!

2017/08/06 - 2017/08/06

833位(同エリア2855件中)

旅行記グループ 欧州鉄道旅

0

80

rararamさん

本日はアムステルダムの美術館巡りです。徒歩で回りました。湿度がなく晴れて20℃くらいで気持ち良かったです。
予定では
9:45~10:00アンネフランクの家(ネットで予約済み)
10:30~11:45西教会でオルガンコンサート
12:00~新教会でオルガンコンサート
レンブラントの家、ポルトガルのシナゴーグ、エルミタージュ美術館、レンブラント広場、バッグミュージアム、ファンローン博物館、国立美術館でした。さて結果は?!(笑)

アンネフランクの家は1か月前からオンライン予約できる空き時間が少なかったので早めの予約をお勧めします。予約料0,5ユーロ掛かります。15時半からは並べば入れるそうですが、どれだけ混むのか不明です。

ちなみにこの日8/6日曜はデルフト辺りで花の運河パレードが開催されてて行くか悩んで止めました。
さらにゲイパーティーもダム広場辺りで行われてましたが行ってません。結局、ゲイプライドにご縁が有りませんでした。

8/5-6 成田からアムステルダム
8/7 デンハーグとブリュッセル
8/8 ブリュッセルとブリュージュ
8/9 ケルン
8/10-11 アムステルダム
8/12 成田へ帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。朝の6:30爽やかな目覚めの朝です♪静かでよく眠れました。<br />隣の部屋の人の気配はあるし廊下も歩く音はしましたが夜は静か。<br />外の騒ぎは深夜までは続かず。ブランド通りは店じまいが早いのです。

    おはようございます。朝の6:30爽やかな目覚めの朝です♪静かでよく眠れました。
    隣の部屋の人の気配はあるし廊下も歩く音はしましたが夜は静か。
    外の騒ぎは深夜までは続かず。ブランド通りは店じまいが早いのです。

    ホテル コーネリス ホテル

  • こちらは地下1階の朝食会場。1階から階段です。エレベーターは1階止まり。<br />日曜の朝7時なので誰もいないのかな?スタッフもいません。が、途中でコーヒーを入れに来てました。

    こちらは地下1階の朝食会場。1階から階段です。エレベーターは1階止まり。
    日曜の朝7時なので誰もいないのかな?スタッフもいません。が、途中でコーヒーを入れに来てました。

  • 奥の暗がりがキッチンらしい。<br />たくさんの種類で嬉しいな♪<br />クロワッサンはサクサクでバターたっぷりで美味しかったな!<br />野菜はキュウリとトマトのみ。<br />ハムとチーズパンの種類が豊富です。<br />コーンフレークやナッツ類やヨーグルトに果物<br />コーヒーマシーン完備でした。<br />

    奥の暗がりがキッチンらしい。
    たくさんの種類で嬉しいな♪
    クロワッサンはサクサクでバターたっぷりで美味しかったな!
    野菜はキュウリとトマトのみ。
    ハムとチーズパンの種類が豊富です。
    コーンフレークやナッツ類やヨーグルトに果物
    コーヒーマシーン完備でした。

  • 卵とソーセージは保温してありました。<br />絵に書いたような朝食メニューで、朝からなんだか幸せ~

    卵とソーセージは保温してありました。
    絵に書いたような朝食メニューで、朝からなんだか幸せ~

  • こちらは2階の寛ぎスペース誰でも使えます<br />バーとコーヒーは有料です<br />無料で使えるiPadも有って地図検索して遊びました<br />クーポンもここに有ったのでパンケーキや運河クルーズの貰っておいたらいいかも<br />お部屋は無料Wi-Fiが有りましたよ!<br />こちらのホテル居心地良いです~スタッフも明るくてにこやかだし!<br />値段以外は気に入ってます(笑)

    こちらは2階の寛ぎスペース誰でも使えます
    バーとコーヒーは有料です
    無料で使えるiPadも有って地図検索して遊びました
    クーポンもここに有ったのでパンケーキや運河クルーズの貰っておいたらいいかも
    お部屋は無料Wi-Fiが有りましたよ!
    こちらのホテル居心地良いです~スタッフも明るくてにこやかだし!
    値段以外は気に入ってます(笑)

  • I amsterdam!逆光!!<br />昨日の夕方は文字が分からないほど混んでました<br />朝の9時前でも、そこそこ観光客が。国立美術館に行くのかな?<br />記念に見れて満足♪

    I amsterdam!逆光!!
    昨日の夕方は文字が分からないほど混んでました
    朝の9時前でも、そこそこ観光客が。国立美術館に行くのかな?
    記念に見れて満足♪

  • 自転車と花と朝陽と運河☆<br />気持ちのいい朝です!<br />日差しは強烈だけど涼しい

    自転車と花と朝陽と運河☆
    気持ちのいい朝です!
    日差しは強烈だけど涼しい

  • 振り返って国立美術館<br />あのトンネルみたいな中に美術館の入り口があります<br />その奥がI amsterdamオブジェ<br />手前の道案内みたいのが所々に立ってました。でもオランダ語です。まぁ何となく分かります。<br />

    振り返って国立美術館
    あのトンネルみたいな中に美術館の入り口があります
    その奥がI amsterdamオブジェ
    手前の道案内みたいのが所々に立ってました。でもオランダ語です。まぁ何となく分かります。

    アムステルダム国立美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 和風ミッフィー発見<br />ホテル近くのブルーのCityカナルクルーズだったかな?チケットショップに有りました<br />こちらのクルーズの乗車料は16ユーロだったかな?高めですが高級そうな船に見えたのは気のせい?<br />美術館とのコンビチケットなども販売してましたよ。<br /><br />https://www.blueboat.nl/en/canalcruise_daycruise.html

    和風ミッフィー発見
    ホテル近くのブルーのCityカナルクルーズだったかな?チケットショップに有りました
    こちらのクルーズの乗車料は16ユーロだったかな?高めですが高級そうな船に見えたのは気のせい?
    美術館とのコンビチケットなども販売してましたよ。

    https://www.blueboat.nl/en/canalcruise_daycruise.html

  • カモメのサイズわかります?<br />やたらと大きく見えて。カモメってこんなに大きいの?!<br />ゆりかもめは、もっと小さいんですよ!

    カモメのサイズわかります?
    やたらと大きく見えて。カモメってこんなに大きいの?!
    ゆりかもめは、もっと小さいんですよ!

  • 日曜の朝なので静かなのかなぁ<br />9時ごろだと思います<br />西教会に向かってます<br />Prinsengracht通りプリンセン運河通りです<br />

    日曜の朝なので静かなのかなぁ
    9時ごろだと思います
    西教会に向かってます
    Prinsengracht通りプリンセン運河通りです

  • ハウスボート発見!

    ハウスボート発見!

  • こちらは船型ではなく移動の時は他の船に引っ張って貰うそうですね。<br />アムステルダムは住む土地が少ないからボートに住む許可が有るとか。<br />揺れる家に住む感覚ってどうなんだろう?地震大国に住んでる私たちなら住めますかね?

    こちらは船型ではなく移動の時は他の船に引っ張って貰うそうですね。
    アムステルダムは住む土地が少ないからボートに住む許可が有るとか。
    揺れる家に住む感覚ってどうなんだろう?地震大国に住んでる私たちなら住めますかね?

  • Museumと旗が出てますがハウスボートミュージアムかな?<br />11時からしか開かないようなので行けないかなぁ今回は。ボートハウスの中、興味が有ります!

    Museumと旗が出てますがハウスボートミュージアムかな?
    11時からしか開かないようなので行けないかなぁ今回は。ボートハウスの中、興味が有ります!

    ハウスボート博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • たくさんのハウスボートが係留されてました。<br />静かな日曜の朝の散歩、気持ちいいです!<br />日本の夏の朝も昔はこんなだったのでは?

    たくさんのハウスボートが係留されてました。
    静かな日曜の朝の散歩、気持ちいいです!
    日本の夏の朝も昔はこんなだったのでは?

  • あちこちにレインボーカラーの旗が立ってました<br />一大イベントなんですね!<br />あんまり恩恵にあずかれてない(涙)

    あちこちにレインボーカラーの旗が立ってました
    一大イベントなんですね!
    あんまり恩恵にあずかれてない(涙)

  • こんな旗も、家々にも旗が飾ってあったり<br />見てるだけで楽しい

    こんな旗も、家々にも旗が飾ってあったり
    見てるだけで楽しい

  • 西教会に到着<br />ホームページに10:30からオルガンコンサートと書いてあったのに時間になっても開いてない!

    西教会に到着
    ホームページに10:30からオルガンコンサートと書いてあったのに時間になっても開いてない!

    西教会 寺院・教会

  • こちらオランダ語のみで、8/6のは更新されて出てませんが、オルガンコンサートと書いてありました。<br />このコンサートに行きたくて隣のアンネ・フランクの時間を設定したのに!<br />予定が狂った!!

    こちらオランダ語のみで、8/6のは更新されて出てませんが、オルガンコンサートと書いてありました。
    このコンサートに行きたくて隣のアンネ・フランクの時間を設定したのに!
    予定が狂った!!

  • パンケーキの有名店が隣です。可愛いグッズがあるかと思ったらレストランだけのよう。<br />朝から賑わってましたけど空席あり。<br />アンネフランクの待ち時間にいかが?

    パンケーキの有名店が隣です。可愛いグッズがあるかと思ったらレストランだけのよう。
    朝から賑わってましたけど空席あり。
    アンネフランクの待ち時間にいかが?

    パンケークス アムステルダム 地元の料理

  • アジア人の女の子が撮影中<br />デルフト焼きかしら?カラフルだねぇ

    アジア人の女の子が撮影中
    デルフト焼きかしら?カラフルだねぇ

  • あっという間に通りすぎてしまいましたが、前の車輪が異様に大きくて補助輪が小さい自転車が奥の方に写ってるんです!!あれほんとに乗れるんだ!!お見せしたかった!!

    あっという間に通りすぎてしまいましたが、前の車輪が異様に大きくて補助輪が小さい自転車が奥の方に写ってるんです!!あれほんとに乗れるんだ!!お見せしたかった!!

  • チーズミュージアムのお兄さんは日本語を勉強中だそうです!<br />次から次へと寄る観光客に気軽に話しかけて、チーズの試食を勧めてくれます。英語が話せれば、とても楽しそうです♪<br />ゲイパレードの時にだけ売ってるレインボーカラーのチーズ売ってました。緑の試食したけどガーリック?ハーブ?苦手だ!!<br />旅の始まりから重いチーズは買えないので冷やかしだけで、ごめんなさい!

    チーズミュージアムのお兄さんは日本語を勉強中だそうです!
    次から次へと寄る観光客に気軽に話しかけて、チーズの試食を勧めてくれます。英語が話せれば、とても楽しそうです♪
    ゲイパレードの時にだけ売ってるレインボーカラーのチーズ売ってました。緑の試食したけどガーリック?ハーブ?苦手だ!!
    旅の始まりから重いチーズは買えないので冷やかしだけで、ごめんなさい!

  • 隣はチューリップミュージアムです。10時開店の準備中

    隣はチューリップミュージアムです。10時開店の準備中

    チューリップ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • チューリップの時期じゃないから見られないかと思ったら見れた!!<br />咲いた咲いた♪オランダのチューリップ!

    チューリップの時期じゃないから見られないかと思ったら見れた!!
    咲いた咲いた♪オランダのチューリップ!

  • これもチューリップ!<br />原産はトルコだけど、この子は品種改良されてオランダのチューリップかな!

    これもチューリップ!
    原産はトルコだけど、この子は品種改良されてオランダのチューリップかな!

  • うっかり見過ごしそうになるアンネの像<br />アンネフランクの家と西教会の間にひっそりと立ってます。<br />

    うっかり見過ごしそうになるアンネの像
    アンネフランクの家と西教会の間にひっそりと立ってます。

    アンネ フランクの像 モニュメント・記念碑

  • アンネフランクの家はオンラインで9:45から10:00までの間を予約しました。予約手数料0,5ユーロ掛かります。<br />オランダ語も英語も不得手ですが、どなたかのネットの解説を見ながら行ったら無事に予約できました!1つハードル越えて興奮!<br /><br />9:40くらいから入れました。ミュージアムカードとオンライン予約のバーコードを見せて入場。プリントでもスマホ画面でもいいみたいですよ。オーディオ付いてます。<br />狭い狭いと聞いてましたが、そこそこの空間です。ただ10代の好奇心おおせいな女の子が隠れ住むなんて辛かったことでしょう。理不尽です。<br />行列になって進むのでスリに注意と係員が声かけしてました。<br />自分のペースでは見学できず中でも並びつつ見学なので45分くらいは掛かりました。

    アンネフランクの家はオンラインで9:45から10:00までの間を予約しました。予約手数料0,5ユーロ掛かります。
    オランダ語も英語も不得手ですが、どなたかのネットの解説を見ながら行ったら無事に予約できました!1つハードル越えて興奮!

    9:40くらいから入れました。ミュージアムカードとオンライン予約のバーコードを見せて入場。プリントでもスマホ画面でもいいみたいですよ。オーディオ付いてます。
    狭い狭いと聞いてましたが、そこそこの空間です。ただ10代の好奇心おおせいな女の子が隠れ住むなんて辛かったことでしょう。理不尽です。
    行列になって進むのでスリに注意と係員が声かけしてました。
    自分のペースでは見学できず中でも並びつつ見学なので45分くらいは掛かりました。

  • ダム広場のほうまで歩いてきました。<br />あれはマグナプラザというショッピングモールです。内部が美しいそうなので見たかったのですが閉まってる。日曜の開店は12時からだって!まぁ開くだけまし?!<br />西教会に戻っても開いてないしオルガンも諦めたのに。<br />こんなことならアンネフランクの家を朝9時頃に予約すれば良かった!早く起きて時間をもて余しホテルでゆっくりして、30分かけて西教会まで歩き、それでも時間をもて余してました。

    ダム広場のほうまで歩いてきました。
    あれはマグナプラザというショッピングモールです。内部が美しいそうなので見たかったのですが閉まってる。日曜の開店は12時からだって!まぁ開くだけまし?!
    西教会に戻っても開いてないしオルガンも諦めたのに。
    こんなことならアンネフランクの家を朝9時頃に予約すれば良かった!早く起きて時間をもて余しホテルでゆっくりして、30分かけて西教会まで歩き、それでも時間をもて余してました。

    マグナ プラザ ショッピングセンター

  • 新教会です。ミュージアムカードで入れます!<br />美しいパイプオルガン。新教会でもオルガンコンサートが毎日12:30から有ります。詳しくはホームページで。<br />https://www.nieuwekerk.nl/en/organconcerts/<br />教会開いてたので、こちらはコンサート開催されるはず...でもあと1時間も待てないので諦めます(涙)<br />予定が狂いまくってます。

    新教会です。ミュージアムカードで入れます!
    美しいパイプオルガン。新教会でもオルガンコンサートが毎日12:30から有ります。詳しくはホームページで。
    https://www.nieuwekerk.nl/en/organconcerts/
    教会開いてたので、こちらはコンサート開催されるはず...でもあと1時間も待てないので諦めます(涙)
    予定が狂いまくってます。

    新教会 寺院・教会

  • お隣の王宮へ。こちらもミュージアムカードです。<br />科学の間でしょうか?ガリレオガリレイが出てきそうな物がたくさんありました。王宮というより博物館に近いです。だからミュージアムカード使えるのか?<br />皆さん熱心に見てます。<br />日本人っぽいツアー客のような方も見かけました。<br />ここもノーセキュリティチェックです。

    お隣の王宮へ。こちらもミュージアムカードです。
    科学の間でしょうか?ガリレオガリレイが出てきそうな物がたくさんありました。王宮というより博物館に近いです。だからミュージアムカード使えるのか?
    皆さん熱心に見てます。
    日本人っぽいツアー客のような方も見かけました。
    ここもノーセキュリティチェックです。

    王宮 城・宮殿

  • シャンデリアがよく見えるように下ろしてあるのか、修復中なのか不明<br />でもキレイだなぁ近くで見られて嬉しいなぁ

    シャンデリアがよく見えるように下ろしてあるのか、修復中なのか不明
    でもキレイだなぁ近くで見られて嬉しいなぁ

  • 王宮の部屋がところどころ公開されてます<br />ゴージャス<br />ちらっとのぞくだけだから引け目は感じないけどスニーカーにジーンズの私。ドレスコード以前の問題ですね!

    王宮の部屋がところどころ公開されてます
    ゴージャス
    ちらっとのぞくだけだから引け目は感じないけどスニーカーにジーンズの私。ドレスコード以前の問題ですね!

  • あちこちにシャンデリア<br />こんな部屋に数日でいいから泊まってみたい。1泊じゃ嫌だ。<br />

    あちこちにシャンデリア
    こんな部屋に数日でいいから泊まってみたい。1泊じゃ嫌だ。

  • 馬馬うまー!どこにでも観光馬車はあるのね。<br />奥に見えるのが新教会です。何かのイベントですかねぇ垂れ幕つき。<br />左手が王宮です!

    馬馬うまー!どこにでも観光馬車はあるのね。
    奥に見えるのが新教会です。何かのイベントですかねぇ垂れ幕つき。
    左手が王宮です!

  • ダム広場のはず<br />眩しくてオブジェが見えません<br />先程のマグナプラザと王宮の間にトラムの停留所があり、この辺はトラムが行き交うのでチリンチリンとベルを鳴らされないようにご注意ください。スピードは出してないので危なくはないかな。

    ダム広場のはず
    眩しくてオブジェが見えません
    先程のマグナプラザと王宮の間にトラムの停留所があり、この辺はトラムが行き交うのでチリンチリンとベルを鳴らされないようにご注意ください。スピードは出してないので危なくはないかな。

    ダム広場 広場・公園

  • ダム広場を背後にバイエルンコフというデパートを横目に見て中央駅から続く大通りダムラックを歩いてます。<br />お店がいっぱいレストランもいっぱいの建物がキレイなところは銀座みたいで、入ってるお店は新宿みたいな通り。<br />このPRIMARKという洋服のお店はどこにでも有りました。ZARAみたいな感じ?安かったなぁ値段も作りも(笑)でも皆が袋を持ってた。

    ダム広場を背後にバイエルンコフというデパートを横目に見て中央駅から続く大通りダムラックを歩いてます。
    お店がいっぱいレストランもいっぱいの建物がキレイなところは銀座みたいで、入ってるお店は新宿みたいな通り。
    このPRIMARKという洋服のお店はどこにでも有りました。ZARAみたいな感じ?安かったなぁ値段も作りも(笑)でも皆が袋を持ってた。

  • 新証券取引所でしょうか?正面玄関のところに電光掲示で何かが流れてました

    新証券取引所でしょうか?正面玄関のところに電光掲示で何かが流れてました

  • こっちが旧証券取引所?カフェになってましたよ。<br />あとアンディウォフォールの展示会なんかも催してた模様

    こっちが旧証券取引所?カフェになってましたよ。
    あとアンディウォフォールの展示会なんかも催してた模様

    旧証券取引所 建造物

  • 旧教会です。なんと日曜は13時からです。未確認でした!今12時前だし待ってられませんね。また後日。<br />と、左横を抜けたらなんと飾り窓に出ちゃった!<br />下着姿のマネキンが携帯で話してると思ったら動いたの!驚いたね!<br />教会に向かって立ってるって...想像してたのと窓が違って近代的でした。あー驚いた!!<br />昼間だしカフェも多くて全然怪しい雰囲気じゃないですよ。

    旧教会です。なんと日曜は13時からです。未確認でした!今12時前だし待ってられませんね。また後日。
    と、左横を抜けたらなんと飾り窓に出ちゃった!
    下着姿のマネキンが携帯で話してると思ったら動いたの!驚いたね!
    教会に向かって立ってるって...想像してたのと窓が違って近代的でした。あー驚いた!!
    昼間だしカフェも多くて全然怪しい雰囲気じゃないですよ。

    旧教会 寺院・教会

  • そして屋根裏の教会も日曜は13時からでした。前の観光客も勘違い組。<br />この辺、夜は危ないんですかね?レストランもあるし開けてて明るい雰囲気でしたよ。人もたくさん。

    そして屋根裏の教会も日曜は13時からでした。前の観光客も勘違い組。
    この辺、夜は危ないんですかね?レストランもあるし開けてて明るい雰囲気でしたよ。人もたくさん。

    屋根裏部屋の教会 (旧アムステルクリング博物館) 博物館・美術館・ギャラリー

  • 運河の街ですねぇ。なんだかいいなぁ。

    運河の街ですねぇ。なんだかいいなぁ。

  • 突然中華寺院あらわる。やはり参拝する観光客はアジア人ばかりでした。<br />どちらの教会も開いてなかったので次に行こうと適当に歩いてたら中華料理店ばかりの通りに。南記食ってガイド本に載ってる有名なレストランも有ったのかな~。行く気がないので見落としました。<br />

    突然中華寺院あらわる。やはり参拝する観光客はアジア人ばかりでした。
    どちらの教会も開いてなかったので次に行こうと適当に歩いてたら中華料理店ばかりの通りに。南記食ってガイド本に載ってる有名なレストランも有ったのかな~。行く気がないので見落としました。

  • 清々しいくらいの青い空と雲!眩しい!サングラス忘れましたホテルに!<br />ニューマルクト広場らしきところまで歩いてきました。青空市場が開催されてて賑わってます。お土産物とか自転車のベルとか雑多なものが売ってます。時間があれば見たいけど楽しそうだけど円安だし高く感じます。<br />ということで素通り。残念。

    清々しいくらいの青い空と雲!眩しい!サングラス忘れましたホテルに!
    ニューマルクト広場らしきところまで歩いてきました。青空市場が開催されてて賑わってます。お土産物とか自転車のベルとか雑多なものが売ってます。時間があれば見たいけど楽しそうだけど円安だし高く感じます。
    ということで素通り。残念。

    ニューマルクト広場と計量所 建造物

  • レンブラントの家まで歩いてしまいました。トラムも有りますが、アチコチ寄り道してると歩いたほうが早いかと思い。運河が有るのでトラムだと回り道になったりして。<br />こちらもミュージアムカード使えます♪<br />

    レンブラントの家まで歩いてしまいました。トラムも有りますが、アチコチ寄り道してると歩いたほうが早いかと思い。運河が有るのでトラムだと回り道になったりして。
    こちらもミュージアムカード使えます♪

    レンブラントの家 建造物

  • オーディオガイド込みです。階段です。<br />この部屋の前にイベントでレンブラントのエッチングを体験させてくれる部屋が有ります!ちょうど締め切るところだったらしく、係員がロープを張ってました。私は何だか分からないので入らなかったらパンフレットに書いてありました(涙)係員のお兄さんは不親切です。エッチング体験締め切りますよなんて声かけてくれませんから。部屋の前に黒板で時間が書いてあります。一時間後となのかな?まっ英語の説明分からないしー!!と負け惜しみ。<br /><br />そのお隣の部屋のこちらでは絵の具を作るイベントをするようなので、こちらで待機します!粉から絵の具を作るの見たい!!

    オーディオガイド込みです。階段です。
    この部屋の前にイベントでレンブラントのエッチングを体験させてくれる部屋が有ります!ちょうど締め切るところだったらしく、係員がロープを張ってました。私は何だか分からないので入らなかったらパンフレットに書いてありました(涙)係員のお兄さんは不親切です。エッチング体験締め切りますよなんて声かけてくれませんから。部屋の前に黒板で時間が書いてあります。一時間後となのかな?まっ英語の説明分からないしー!!と負け惜しみ。

    そのお隣の部屋のこちらでは絵の具を作るイベントをするようなので、こちらで待機します!粉から絵の具を作るの見たい!!

  • こちらのお姉さん親切です始まるよーって声かけしてから開始。でもこっちは定員制ではないようで出入り自由でした。それぞれの粉の説明と絵画に使われてる色を説明してから絵の具作りです♪<br />赤が好きって、とっても楽しそうに実演!赤い粉にオイルを垂らして練ります。

    こちらのお姉さん親切です始まるよーって声かけしてから開始。でもこっちは定員制ではないようで出入り自由でした。それぞれの粉の説明と絵画に使われてる色を説明してから絵の具作りです♪
    赤が好きって、とっても楽しそうに実演!赤い粉にオイルを垂らして練ります。

  • 練り練り面白かった!<br />お時間があればぜひエッチングからご参加どうぞ。レンブラントはエッチングも有名だそうですね。絵の具は15分くらいの説明だったと思います。

    練り練り面白かった!
    お時間があればぜひエッチングからご参加どうぞ。レンブラントはエッチングも有名だそうですね。絵の具は15分くらいの説明だったと思います。

  • 次も通りを歩いてポルトガル系ユダヤ教のシナゴーグへ<br />自動ドアの開けかたが分からず右往左往(汗)<br /><br />ミュージアムカード使えます<br />ホロコースト史料館などと4館共通のチケットのようです<br />他の場所がよく分からないのと、時間もないので今回は行かず。史料館は近くに有りました。

    次も通りを歩いてポルトガル系ユダヤ教のシナゴーグへ
    自動ドアの開けかたが分からず右往左往(汗)

    ミュージアムカード使えます
    ホロコースト史料館などと4館共通のチケットのようです
    他の場所がよく分からないのと、時間もないので今回は行かず。史料館は近くに有りました。

  • ポルトガル系のシナゴーグ<br />ブダペストと違い、派手ではないですね。<br />祈りの場所だけでなく資料館みたいなのも併設されてました。英語ですがオーディオ込みです。

    ポルトガル系のシナゴーグ
    ブダペストと違い、派手ではないですね。
    祈りの場所だけでなく資料館みたいなのも併設されてました。英語ですがオーディオ込みです。

  • 写真には無いですがストペラとかいうダッチデザインのオペラ劇場と市役所だっけな?近代的な建物が有りましたよ。<br />跳ね橋と運河。こういうのがオランダっぽいなぁ←勝手なイメージ

    写真には無いですがストペラとかいうダッチデザインのオペラ劇場と市役所だっけな?近代的な建物が有りましたよ。
    跳ね橋と運河。こういうのがオランダっぽいなぁ←勝手なイメージ

  • エルミタージュ美術館atアムステルダム別館<br />ミュージアムカード使えますが2,5ユーロ掛かります。何か聞かれて、よく分かりませんが全部の展示を見なければ掛からないのかな?オーディオも有りましたが日本語無いので借りませんでした。<br />右と左でよくわからない造り。<br />このときはロマノフ展示だったかな?人があまりいなくて、ゆっくり見れると思います。が、これといった有名な展示がないからかな?(汗)私は本家のエルミタージュにいく行く勇気が無いので、どーしても来たかったんですよ。<br />ゴッホ美術館のように自撮りスポットが有りました。どこかの豪華な部屋の暖炉の前で寛いでる風の写真が撮れます。が、メアド間違えて送られてきませんでした(涙)<br />こちらのカフェレストランはゴージャスです。クスミティーのハイティーは予約のみだそうです。観光客は相手にしてないのかしらね。18ユーロだったかな?他より安い!<br /><br />正面玄関前は広い公園でした。なぜかその公園の前で欧米の若者グループに構図指定で写真撮影を頼まれました。緑をバッグにして楽しいかね?私だったらエルミタージュ美術館背景がいいなぁ。<br /><br />感想:本家から凄い展示が来てなければ、無理に来なくてもいいかな。

    エルミタージュ美術館atアムステルダム別館
    ミュージアムカード使えますが2,5ユーロ掛かります。何か聞かれて、よく分かりませんが全部の展示を見なければ掛からないのかな?オーディオも有りましたが日本語無いので借りませんでした。
    右と左でよくわからない造り。
    このときはロマノフ展示だったかな?人があまりいなくて、ゆっくり見れると思います。が、これといった有名な展示がないからかな?(汗)私は本家のエルミタージュにいく行く勇気が無いので、どーしても来たかったんですよ。
    ゴッホ美術館のように自撮りスポットが有りました。どこかの豪華な部屋の暖炉の前で寛いでる風の写真が撮れます。が、メアド間違えて送られてきませんでした(涙)
    こちらのカフェレストランはゴージャスです。クスミティーのハイティーは予約のみだそうです。観光客は相手にしてないのかしらね。18ユーロだったかな?他より安い!

    正面玄関前は広い公園でした。なぜかその公園の前で欧米の若者グループに構図指定で写真撮影を頼まれました。緑をバッグにして楽しいかね?私だったらエルミタージュ美術館背景がいいなぁ。

    感想:本家から凄い展示が来てなければ、無理に来なくてもいいかな。

    エルミタージュ美術館 アムステルダム 博物館・美術館・ギャラリー

  • マヘレの跳ね橋かな??似たようなのがアチコチに有ります。

    マヘレの跳ね橋かな??似たようなのがアチコチに有ります。

    マヘレ橋 建造物

  • その辺の跳ね橋を渡ってみた!なんだか満足☆

    その辺の跳ね橋を渡ってみた!なんだか満足☆

  • いまいち構造が分かりませんが独特の形の橋ですなぁ。オランダに来た感じがします。橋を渡って満足な安上がりな私(笑)

    いまいち構造が分かりませんが独特の形の橋ですなぁ。オランダに来た感じがします。橋を渡って満足な安上がりな私(笑)

  • レンブラント広場は凄い人です。夜警が見えません(笑)夜警の絵も観てませんが。ここも朝一に来ないと全景が撮れないかな?<br />皆さん思い思いに記念撮影。銅像と握手して撮ったりしてました。私も誰かと一緒だったら遊べるのになぁ。旅の醍醐味のひとつは面白写真ですよね...次回は、どなたかご案内しますので行きましょう!下見バッチリ

    レンブラント広場は凄い人です。夜警が見えません(笑)夜警の絵も観てませんが。ここも朝一に来ないと全景が撮れないかな?
    皆さん思い思いに記念撮影。銅像と握手して撮ったりしてました。私も誰かと一緒だったら遊べるのになぁ。旅の醍醐味のひとつは面白写真ですよね...次回は、どなたかご案内しますので行きましょう!下見バッチリ

    レンブラント広場 広場・公園

  • バックミュージアムの外観撮り忘れ<br />普通のお家の並びですがミュージアムの旗が出てるので見落とさないと思います<br />日本語のパンフレットがあり驚き!<br />ミュージアムカード使えます。<br />1階は買い物できるショップです。ついポーチ買いました。<br /><br />感想:周囲からはバッグ好きで有名な私ですが、有料だったら入らないな。バッグ変遷の歴史を学ぶにはいい場所&amp;歴史的建造物で豪華なので目的が有れば行く価値大です。<br />見たかったケーキ型のバッグが見つからなかった&amp;男性ものの展示期間だったので興味なく。

    バックミュージアムの外観撮り忘れ
    普通のお家の並びですがミュージアムの旗が出てるので見落とさないと思います
    日本語のパンフレットがあり驚き!
    ミュージアムカード使えます。
    1階は買い物できるショップです。ついポーチ買いました。

    感想:周囲からはバッグ好きで有名な私ですが、有料だったら入らないな。バッグ変遷の歴史を学ぶにはいい場所&歴史的建造物で豪華なので目的が有れば行く価値大です。
    見たかったケーキ型のバッグが見つからなかった&男性ものの展示期間だったので興味なく。

    バック ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

  • バックミュージアムのカフェでチーズサンドのランチとアイスショコラ<br />まさかのスーパーで買えるショコラに3ユーロ払うとは!<br />サンドウィッチと書いてありましたがオープンサンドなんですね。6,5ユーロ閉めて9,5ユーロの昼食。買ったポーチと同額(笑)<br />でも居心地がよくて、ほっと一息<br />肝心のお味ですが、想像通りのチーズサンドです。マスタード付けるとひと味違います。チーズにマスタードの文化なんですね。パンは黒っぽくて美味しかったです。サラダもドレッシングが好みでした。黄色いのは、らっきょうみたいなののピクルスでしょう。サフラン色なので癖がありました。

    バックミュージアムのカフェでチーズサンドのランチとアイスショコラ
    まさかのスーパーで買えるショコラに3ユーロ払うとは!
    サンドウィッチと書いてありましたがオープンサンドなんですね。6,5ユーロ閉めて9,5ユーロの昼食。買ったポーチと同額(笑)
    でも居心地がよくて、ほっと一息
    肝心のお味ですが、想像通りのチーズサンドです。マスタード付けるとひと味違います。チーズにマスタードの文化なんですね。パンは黒っぽくて美味しかったです。サラダもドレッシングが好みでした。黄色いのは、らっきょうみたいなののピクルスでしょう。サフラン色なので癖がありました。

  • 14時頃だったのですぐに入れました。そもそも混むのかな?<br />あの一番奥に贅沢に座ってました!<br />こちらの店員さんイケメンで微笑まれてドキッとしちゃいました!なんて事はないテーブル担当でお会計は僕がって意味だった・・・

    14時頃だったのですぐに入れました。そもそも混むのかな?
    あの一番奥に贅沢に座ってました!
    こちらの店員さんイケメンで微笑まれてドキッとしちゃいました!なんて事はないテーブル担当でお会計は僕がって意味だった・・・

  • 尚、こちらのゴージャスな部屋でアフタヌーンティーや軽食を食べたい方は要予約です。私にはハードル高い!<br />この日は地元マダムっぽい数グループと赤ちゃん連れママさんグループで大変賑わっておりました。騒々しくて、おかげで気後れせずに予約席とは知らずに、ずかずか入り込み見学しちゃいました。<br /><br />それにしてもアムステルダムの人たちは楽しそうに働いてる気がします。カフェの店員さんの笑顔の爽やかなこと。最近の日本の店員さんは、疲れてる気がする。

    尚、こちらのゴージャスな部屋でアフタヌーンティーや軽食を食べたい方は要予約です。私にはハードル高い!
    この日は地元マダムっぽい数グループと赤ちゃん連れママさんグループで大変賑わっておりました。騒々しくて、おかげで気後れせずに予約席とは知らずに、ずかずか入り込み見学しちゃいました。

    それにしてもアムステルダムの人たちは楽しそうに働いてる気がします。カフェの店員さんの笑顔の爽やかなこと。最近の日本の店員さんは、疲れてる気がする。

  • それから他の美術館の閉館時間も迫るのに遠回りしてシンゲルの花市へ<br />チューリップの種やら球根やらおみやげ物屋となってました<br />たぶん検疫済み?持ち帰れるのか不明&amp;育てる自信もないので見てるだけ~

    それから他の美術館の閉館時間も迫るのに遠回りしてシンゲルの花市へ
    チューリップの種やら球根やらおみやげ物屋となってました
    たぶん検疫済み?持ち帰れるのか不明&育てる自信もないので見てるだけ~

    花市場 市場

  • 1輪買ってみたいような<br />でも持ち歩くの可愛そうだしホテルに花瓶ないし明日は移動日だし見てるだけ~

    1輪買ってみたいような
    でも持ち歩くの可愛そうだしホテルに花瓶ないし明日は移動日だし見てるだけ~

  • いいなぁいいなぁチューリップキレイだなぁ<br />オランダでチューリップ見られて良かったなぁ<br />季節じゃないから諦めてたんだけど嬉しいなぁ!<br />写真には写ってないですが、かなり人通り多かったです。たぶん観光客。<br />この一本裏?バーレストランが多く、昨夜はゲイパレードで盛り上がっただろうと思われる散らかりようでした。

    いいなぁいいなぁチューリップキレイだなぁ
    オランダでチューリップ見られて良かったなぁ
    季節じゃないから諦めてたんだけど嬉しいなぁ!
    写真には写ってないですが、かなり人通り多かったです。たぶん観光客。
    この一本裏?バーレストランが多く、昨夜はゲイパレードで盛り上がっただろうと思われる散らかりようでした。

  • 猫ミュージアムに寄り道してミュージアムカード使えず7ユーロケチって入らず<br />布バッグ1000円くらいにびびり止めました。<br />他のスーベニアショップの不織布のバッグなんて4ユーロ!100均以下のクオリティなのに500円位したりして何も買えず。

    猫ミュージアムに寄り道してミュージアムカード使えず7ユーロケチって入らず
    布バッグ1000円くらいにびびり止めました。
    他のスーベニアショップの不織布のバッグなんて4ユーロ!100均以下のクオリティなのに500円位したりして何も買えず。

  • Gemeentearchief Amsterdamらしいです。政府機関かと思ってました。<br />ミュージアムカードでフリーみたいです。<br />他の観光客の方が撮ってたので撮っただけなんですけど。

    Gemeentearchief Amsterdamらしいです。政府機関かと思ってました。
    ミュージアムカードでフリーみたいです。
    他の観光客の方が撮ってたので撮っただけなんですけど。

  • ファン・ローン博物館に来ました。ミュージアムカード使えます。<br />お大尽様の邸宅<br />すごいなぁ。<br />ちょっとした美術館みたいでした。あとは王室の別送みたいな。<br /><br />感想:ミュージアムカードがなければ行かない人多いでしょう。貴族のお家に興味がなければ無理に寄らずとも良いかなぁ。特に何か有るわけではなく、王宮のように雰囲気がいいお家でした。

    ファン・ローン博物館に来ました。ミュージアムカード使えます。
    お大尽様の邸宅
    すごいなぁ。
    ちょっとした美術館みたいでした。あとは王室の別送みたいな。

    感想:ミュージアムカードがなければ行かない人多いでしょう。貴族のお家に興味がなければ無理に寄らずとも良いかなぁ。特に何か有るわけではなく、王宮のように雰囲気がいいお家でした。

    ファン ローン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • パンフレット写真の場所<br />反射で写らない!とてもキレイなところです。<br />でも管理してるのは今時の女の子達(笑)

    パンフレット写真の場所
    反射で写らない!とてもキレイなところです。
    でも管理してるのは今時の女の子達(笑)

  • 怪しい骨董店で甲冑を発見!!<br />この辺はチョコレートショップやバッグや宝石などお店がいっぱい、観光客もたくさんで楽しい道でした!<br />あのチューリップ型のバックや小銭入れも売ってました。まぁ、そんなに高くないと思いますが使い道がない?!<br />小銭入れ3000円くらいでバックは一万円くらい。空港の国立美術館のショップでも売ってました。

    怪しい骨董店で甲冑を発見!!
    この辺はチョコレートショップやバッグや宝石などお店がいっぱい、観光客もたくさんで楽しい道でした!
    あのチューリップ型のバックや小銭入れも売ってました。まぁ、そんなに高くないと思いますが使い道がない?!
    小銭入れ3000円くらいでバックは一万円くらい。空港の国立美術館のショップでも売ってました。

  • そしてやっとやっと国立美術館へ!!もちろんミュージアムカード使えます!チケットに交換せずに入れます。<br />やっとレンブラントの夜警です!<br />本当は、正面入り口からくるとドーンと正面に見えるはずなんですけど、なぜか方向音痴になり地下で迷い迷いながらエレベーターで上に出て適当に右に行ったら右から眺めた図で横からレンブラントの間に入ってます(汗)<br />正攻法のルートで、正面入ったらレンブラントの夜警と感動で見たかった(涙)<br />

    そしてやっとやっと国立美術館へ!!もちろんミュージアムカード使えます!チケットに交換せずに入れます。
    やっとレンブラントの夜警です!
    本当は、正面入り口からくるとドーンと正面に見えるはずなんですけど、なぜか方向音痴になり地下で迷い迷いながらエレベーターで上に出て適当に右に行ったら右から眺めた図で横からレンブラントの間に入ってます(汗)
    正攻法のルートで、正面入ったらレンブラントの夜警と感動で見たかった(涙)

    アムステルダム国立美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 反対側からもどうぞ(笑)<br />16時くらいかな閉館1時間前ですが大混雑って訳でもないので、自由に観れましたよ。<br />この絵、見たことある!!というのが沢山で美術に興味なくても興奮しちゃいました!<br />国立美術館から徒歩数分のホテルに泊まっておきながら、朝イチに素通りするという贅沢なんだか、立地を活かせてない私でした!<br />でもしっかり観れて良かった!

    反対側からもどうぞ(笑)
    16時くらいかな閉館1時間前ですが大混雑って訳でもないので、自由に観れましたよ。
    この絵、見たことある!!というのが沢山で美術に興味なくても興奮しちゃいました!
    国立美術館から徒歩数分のホテルに泊まっておきながら、朝イチに素通りするという贅沢なんだか、立地を活かせてない私でした!
    でもしっかり観れて良かった!

  • 世界一キレイなとは形容されてませんが美しい図書館です。<br />でも一般者は、ここまでしか入れません。使ってるのか観賞用なのか?

    世界一キレイなとは形容されてませんが美しい図書館です。
    でも一般者は、ここまでしか入れません。使ってるのか観賞用なのか?

  • 熱心に一眼レフで撮影をされてる方が。真似して1枚。<br />精巧ですねぇ。ドールハウスは子どものおもちゃなんて思ったら大間違いですねぇ。お大尽の趣味ですな。

    熱心に一眼レフで撮影をされてる方が。真似して1枚。
    精巧ですねぇ。ドールハウスは子どものおもちゃなんて思ったら大間違いですねぇ。お大尽の趣味ですな。

  • これ探しちゃった!見たかったんです。デルフト焼き。見逃さずに良かった。<br />アプリで説明聞きながら回る勉強熱心なboy<br />おばちゃん無理~

    これ探しちゃった!見たかったんです。デルフト焼き。見逃さずに良かった。
    アプリで説明聞きながら回る勉強熱心なboy
    おばちゃん無理~

  • 実は対です。後ろの子供と比較すると大きさが分かりますでしょうか?こちら花瓶でしょうか?欲しいなぁ。なんて。

    実は対です。後ろの子供と比較すると大きさが分かりますでしょうか?こちら花瓶でしょうか?欲しいなぁ。なんて。

  • ゴッホさんこんにちは。昨日はお邪魔しました。<br />ゴッホ美術館になくて、国立美術館に飾られてるんですね。ゴッホ美術館だったら撮影禁止だから、こっちで良かったのかな?

    ゴッホさんこんにちは。昨日はお邪魔しました。
    ゴッホ美術館になくて、国立美術館に飾られてるんですね。ゴッホ美術館だったら撮影禁止だから、こっちで良かったのかな?

  • 指と比較すると小ささが分かりますか?ミニチュアコレクションの部屋です。どーやって細工したんだろー!凄いなぁ!<br />ガラスケース触ってもブーって警報ならなくて良かった!

    指と比較すると小ささが分かりますか?ミニチュアコレクションの部屋です。どーやって細工したんだろー!凄いなぁ!
    ガラスケース触ってもブーって警報ならなくて良かった!

  • これは現代アートでしょうか?キレイでした

    これは現代アートでしょうか?キレイでした

  • 開いたりつぼんだり動くんです!見とれちゃいました~<br /><br />国立美術館、撮り放題見放題、近づき放題で楽しかったです。<br />ミュージアムショップはセール中。でも高く感じるし欲しいものがなかったので、もう来れただけで満足です!<br />ここも来れて良かったなぁ。たぶん、ゆーっくりボーッと休憩しながらだったら長時間飽きないと思います再訪したときは、もっとゆっくりしたいと思います。

    開いたりつぼんだり動くんです!見とれちゃいました~

    国立美術館、撮り放題見放題、近づき放題で楽しかったです。
    ミュージアムショップはセール中。でも高く感じるし欲しいものがなかったので、もう来れただけで満足です!
    ここも来れて良かったなぁ。たぶん、ゆーっくりボーッと休憩しながらだったら長時間飽きないと思います再訪したときは、もっとゆっくりしたいと思います。

  • 国立美術館はあと数分で閉まりますのアナウンスにドキドキしながら退出。他の美術館はアナウンスなかったなぁ。<br />出たらノリノリでアコーディオンを弾く親子が!可愛かったなぁ坊や。小型のアコーディオンでノリノリでした!<br />こちらの方々は普通にちゃりんと寄付しますね。私はその習慣がないので...あっなので立ち止まって聴いてたわけではないです!←言い訳<br /><br />この左のレストランはミシュラン1つ星らしいですね。いつか入りたいな

    国立美術館はあと数分で閉まりますのアナウンスにドキドキしながら退出。他の美術館はアナウンスなかったなぁ。
    出たらノリノリでアコーディオンを弾く親子が!可愛かったなぁ坊や。小型のアコーディオンでノリノリでした!
    こちらの方々は普通にちゃりんと寄付しますね。私はその習慣がないので...あっなので立ち止まって聴いてたわけではないです!←言い訳

    この左のレストランはミシュラン1つ星らしいですね。いつか入りたいな

  • こちらダリ美術館だと思ってましたがMoco美術館<br />https://www.mocomuseum.com/<br />ミュージアムカード使えますが別に9,5ユーロも掛かるんだって!!ダリは見たいけど高っ!と止めました。<br />が、けっこうな人が入っていくんですよね特に若者。若者割引か?ミュージアムショップだけでも覗きたかったけど階段上った扉の奥がエントランスで詳細不明なので入ってません。<br />遅めの18時まで開いてる貴重な美術館です。<br /><br />朝の9時前から17時過ぎまで徒歩!我ながらよく歩きました(笑)<br />でもアムステルダムの陽はまだ暮れません!<br /><br />つづく

    こちらダリ美術館だと思ってましたがMoco美術館
    https://www.mocomuseum.com/
    ミュージアムカード使えますが別に9,5ユーロも掛かるんだって!!ダリは見たいけど高っ!と止めました。
    が、けっこうな人が入っていくんですよね特に若者。若者割引か?ミュージアムショップだけでも覗きたかったけど階段上った扉の奥がエントランスで詳細不明なので入ってません。
    遅めの18時まで開いてる貴重な美術館です。

    朝の9時前から17時過ぎまで徒歩!我ながらよく歩きました(笑)
    でもアムステルダムの陽はまだ暮れません!

    つづく

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

欧州鉄道旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP