2017/08/10 - 2017/08/10
71位(同エリア181件中)
rararamさん
- rararamさんTOP
- 旅行記385冊
- クチコミ730件
- Q&A回答0件
- 545,411アクセス
- フォロワー27人
アムステルダム近郊にも風車村が有るということでロッテルダム近くのキンデルダイクに行くのは時間的に厳しいと思いザーンセスカンスに行ってきました。
あいにくの雨と曇天。アムステルダムは晴れてたのに一時間くらい離れただけで天気が変わるんですね。
風車を移築するだけあって風が強くてよく回ってました。オランダといえばチューリップと風車と思ってたので観れて良かったです。
バスで1本で直通で簡単に行けました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名付けて飾り窓の部屋
本日の宿です。Fine seasons Hotel
まさかの1階、フロント裏の秘密扉の奥です
Wi-Fiはスタッフ用など色々と飛びすぎて無料のが捕まらず使えず。感度は最強でしたよ。 -
ネスプレッソ3杯付いてます。
使い方が分からず、溢れ出し、薄~い珈琲を3回作って終わりました・・・
説明書ないしスタッフに聞く気力が出なかった。
紅茶もありましたよ。 -
ベッドのすぐ横の引き扉を開けるとバスルーム。
コンパクトに上手に空間を利用してますダッチデザイン?!
ソファーもあるんですよ!
カーテンを開けると丸見えなので開けられない。
窓も開けられない分厚いガラスなので新型のエアコン付きです。
外は薄手のダウンが必要な気温なのに室内はクーラー入れてます。
昨日のケルンの蒸し暑い部屋で扇風機のみより快適! -
部屋を眺めて評してる場合じゃないのです。12時前に部屋に通して貰っただけでもラッキー?
フロントの女性は携帯でお話し中。バス停を聞こうと思ったけど終わらない。
まぁ行ってみようとホテル目の前のバス停です(笑)
アムステルダム中央駅から急行バスがあるけど、目の前のバス停に停まる各駅バスが有るのですよ。
徒歩10分アムステルダム中央駅まで戻ってるより目の前から乗ろうと思いまして。
偶然にもホテル予約後に知りました。ラッキー♪ -
バス停からホテルを撮ってみる。
煉瓦色の道は自転車専用道路です。うっかり歩いてると暴走自転車にベルをならされます。キレイな服着たお姉さんも荒っぽいです。ハンドル握ると性格変わるのかしら?!
ホテルの入口はカードキーが無いと開きません。なので最初は中から開けてもらいました。
このカードシステムに最後の最後まで気づかなかった私(汗)
ガラス張りなので中にいるスタッフが気づいてくれます。ベルも有るのかな?
入口は階段が3段あるので重いスーツケースは辛いです。
チェックインしに入って名乗ったら不審顔のフロント女性。Bookingしてあるの?って。してあるから名乗ったんですけど~。こんなん聞かれたの初めてじゃ。 -
バス停の目の前は4車線くらいあり。
運河のむこうはヒルトンホテルとかのはず。
向こう岸に行くには駅まで歩いて大回りです。目の前に橋はございません。残念。 -
なかなかバスが来ない気がする。
本当にくるのか看板確認。
391番がザーンセ・スカンスまで行くはずなのよ! -
続々とバスは停まって、お客さんも乗っていく。1人残され不安。これ時刻表。
やっときたバスを乗り逃さないように腕を大きく振って止めます!
運転手さんにザーンセ・スカンスって行ったら往復きっぷ10ユーロで売ってくれました。
レシートみたいな紙で、これが帰りも使えるからねって笑顔で親切に英語で教えてくれました♪ホッと一安心!
どこかの大きな停留所で停まり、運転手交代。去る運転手も乗ってきた運転手もハローって、お客さんもハローって返していい雰囲気。
フリーWi-Fiがバス内飛んでました♪ -
終点まで乗って40分くらい?無事に到着!
小雨で強風です。ザーンセ スカンス風車村 建造物
-
フードコートもあるザーンセ・スカンス美術館
でも風車の所に早く行きたくて、後回しに。後で後悔しました。ここで雨宿りしてたら、ご飯も食べられたし、晴れてきたのに。。。
風車のほうは食べるところも限られてます。 -
この水路沿いをテクテク歩いて行くようです。風車が見えてるのに遠い。もどかしい。風が強い。強くないと風車が回らないから当たり前か。
-
跳ね橋
-
けっこうな降りです
-
ミニ風車
-
見えてるのに遠いんです!なんせうねうねと迂回しないと行きつかないんですよ!もどかしい!
なぜかチーズやさんへ入っちゃう道筋だし。 -
あそこに登るのは有料。ミュージアムになってて4ユーロだったかな?ミュージアムカードは使えません。残念。
-
ゴゥンゴゥンと音をたてて回る羽。もっと伝統的な感じを想像してましたが近代的な帆布なんですね。
-
お天気が良ければ眺めも違ったことでしょう。対岸は住宅地なのかな?
-
この先を延々と歩いて食事処を探しに。
風車も奥に見えるし雨も止んできたし。
だっけど食べるところが限られてるし、ホットチョコレート店ばかり!
やっと見つけたと思ったら満席で、座ってる人で食べてる人は少ない!
トイレも有料らしい。 -
けっこう奥のほうの風車小屋です。
こちらでは油をひいてました。
ミュージアムパスは使えるか聞いたら、分からないって無料で入れてくれました(汗)
本当は使えないみたいですよ(汗) -
すっごい破裂音が響くんです。
何を粉砕してるんだ!? -
のん気にプラプラとテラスに出たら雨上がりで滑るから気をつけてねって。
優しいなぁ~ -
ねずみ駆除のためかな?ネコちゃんが!
-
風車の役割などの展示画も見ずにネコの追っかけ。
せっかく無料で入れてもらって日本語のパンフレットもいただいたのに(汗) -
こういうキレイな絵がたくさん飾られてましたよ。
-
自分で詰められる風車でひいた油が売ってました。
欲しかったけど重いからなぁ・・・ -
カメラの前を横切るネコ
-
自由気ままなネコ
-
木靴だ!!
これは実用品でしょうね!! -
風車が回ってます
-
こんなに大きな体なのにクゥンクゥンと甘えん坊で可愛かった!
-
青空じゃないと風車の気分がでません
-
一箇所だけ風車のミュージアムみたいになってるのかな?ショップも併設で賑わってました。
団体ツアーが入ってきて貸切になってました。
有料だったし、風車の中はどれも同じかと思って入らなかったけど。
商売根性丸出しだったので、油小屋のほうが感じ良かったなぁ。 -
見返り美人
結局ランチを食べ損ね入口付近まで戻ってきました。
カフェを発見!
サンドウィッチのランチセットが7ユーロだったかな?観光地にしては安い!と思って即決。
寒いしお腹すいたし疲れたし、ぐるぐるしちゃって見どころが分からなくて(汗) -
カフェ猫ちゃんは気ままです
-
しっぽ、つりんってしなやかに振りながら
-
テラス席
店内はパーティで貸切だったかな? -
ちびっこに付きまとわれて逃げてきました(笑)
-
まだ何も出てきてないからあげるものが無いのよ~
-
スープとサンドウィッチのセットです!
温かいスープが嬉しい!薄味です。
そしてチーズサンドがデカイぞ!!パンが美味しい! -
あっツバメ発見!
-
巣も発見!
日本は5月6月くらいだけどオランダは8月なのか? -
ここのカフェ気に入りました♪
パンも美味しかった!
あんまりにもくつろぎ過ぎてスカーフ忘れて取りに戻りました(笑) -
外観はこんな感じです
右の方にパンケーキとかのレストランがありましたよ。 -
私もこれやりたかったなぁ~
靴には入ったんですけど入った私を撮ってくれる撮影者が居ない! -
自分で撮ると、こんな感じ
自己満足!? -
そこらじゅうに観光客が遊べる靴が置いてありました
この子達サンダルじゃん!いやいや私はライトダウンですよ!体感温度違いすぎでは?! -
木靴ミュージアムにいらしたミッフィー
一緒に撮りたかったわね(涙) -
セーラームーン的なイメージの木靴??と思ったらデイジーの靴か??
ナイキまであるよー! -
アイディアですね~
様々な型の木靴! -
木靴オーダーできます
-
天井にも木靴
-
2階はスタッフのみ
-
キャスキッドソン的な?子供ようは可愛いなぁ
-
絵付け前?
-
いや~壮観!誰も買ってないけど(笑)
-
これが良いなぁ
-
民族衣装風のナインチェ
風車村のコップや木靴のキーホルダーなど定番のお土産が売ってました
特に欲しいものがないなぁ -
あらっ!見ーちゃった!!
-
こんなところに隠れて!
-
激写!ほんとに木靴履いて歩いてるんですよ!
撮らせてって言えばポーズ取ってくれたかも!
でもなんか歩き回ってて忙しそうで気難しそうで声かけられず
この他のスタッフも木地のまま絵付けがない木靴履いてました!歩きにくくないのかなぁ。 -
皆さん楽しそう!私も次は誰かと一緒にくるぞ!一人じゃ撮れないし。
-
ここでも大きな木靴
ソリみたい -
けっこうな人がいました
観光バスの団体なのかな?
個人的に来る人はそこまで多くない感じ -
とてもいい写真が撮れますよ!
-
しつこいですが、一人じゃ撮れません(涙)
-
晴れ間が出てきました!
-
のどかですねぇ
-
これ風でくるくる回って面白いと皆が騒いでました
牛の乳しぼり風見鶏? -
お天気次第で運行が決まるのかもしれませんがミニクルーズみたいなのも有りました
-
あっちは駅方面のはず
延々と続きそうで行きませんでしたがレストランみたいなのが有りましたよ -
こちらにもナインチェ
可愛いけど買っても家に置き場がありません!
とかいって数年前にスペインツアーでアムステルダム乗り継ぎでナインチェの木靴ぬいぐるみ買ったんだけど。。。
断捨離で今回は何も買わないことに成功 -
マスタード屋さんの風車小屋内です
これで引いてたのかなぁ? -
今は引いてないのかなぁ
でも有名ですよね?マスタード -
デカイ重いと思ってここでは買いませんでした。
正解!アムステルダム市内のスーパーで売ってました!しかも風車では3ユーロごえが、スーパーは1ユーロと安かった!
可愛い小瓶や、こだわりのマスタードが欲しいなら、風車でしか売ってませんよ! -
あたしゃ何しに来たんだろ~
天気悪いし、マスタード買わないし
まっ風車は観たかったんだけど。風車を観る場所なんだけど。 -
お天気が良ければ画になるのになぁ
残念! -
レンタサイクル屋さん発見!
自転車のベルも売ってました。
大きいの欲しかったけど高くて。
ユーロ高(涙) -
風の谷のナウシカみたいな帆布の大きな昔ながらの風車を想像してましたがオレンジと緑の帆布で近代的なビニールコーティングのような。
天気が悪いからか、いつもなのか風が強くてビョゥンビョウンと音立てて回転してました。
それを観れただけでも来て良かったなぁ。誰かと一緒ならなお感慨深かったろうなぁ。 -
チーズ屋さんは大盛況
試食し放題!
でもチーズって癖が強くて好みが別れますよね
ゴーダチーズっていうのかな?そればかりでした。熟成度や風味がたくさんありましたよ。
スナックも売ってて長蛇の列。
ここでもなにも買わず。 -
右往左往の文字のごとく同じ道を行ったり来たりしていたら晴れてきました。
-
ミニチュア風車もグォングォンと勢いよく回っております。小さいながら側まで行けるので迫力があります。
-
風車ミュージアムから撮ってみました。晴れてきたので、とてもいい雰囲気です。
風車ミュージアムもミュージアムパスで無料です。
写真がないのは興味がなかったから(汗)子供向けのような、科学博物館のような、まぁ無料だから楽しいかもね的な。
ここで時間潰して雨宿りしてから風車に向かってたら晴れてたのになぁ。 -
やっぱり青い空のが素敵ですね。
帰りもバスで帰ります。けっこうガラガラで座れます。
アムステルダム駅に用事がなければ一駅手前かな?皆が降りる場所で降りた方が観光地に近いと思います。
頻繁にバスは出てますが事前にホームページで時刻表を確認するといいかも。
念願の風車村も達成!!今度はロッテルダムもキンデルダイクにも行くぞ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
欧州鉄道旅
-
前の旅行記
欧州鉄道旅2017☆14ケルンからアムステルダムへ
2017/08/10~
ケルン
-
次の旅行記
欧州鉄道旅2017☆16アムステルダム街歩き・・・そして偽警官に会う
2017/08/10~
アムステルダム
-
初☆憧れの欧州旅行1 ウィーンでザッハー食べ比べ♪
2012/08/04~
ウィーン
-
初☆憧れの欧州旅行2 ウィーン観光
2012/08/04~
ウィーン
-
初☆憧れの欧州旅行3 ローマを堪能♪
2012/08/04~
ローマ
-
初☆憧れの欧州旅行4 VacanzeRomane♪
2012/08/04~
ローマ
-
初☆憧れの欧州旅行5 花のドォモ♪
2012/08/04~
フィレンツェ
-
初☆憧れの欧州旅行6 水の都ヴェネツィア♪
2012/08/04~
ベネチア
-
初☆憧れの欧州旅行7前半 荘厳のミラノ!!
2012/08/04~
ミラノ
-
初☆憧れの欧州旅行7後半 スイス♪
2012/08/04~
カンデルシュテーク
-
初☆憧れの欧州旅行8 碧い湖スイス♪
2012/08/04~
インターラーケン
-
初☆憧れの欧州旅行9 憧れのパリ♪
2012/08/04~
パリ
-
初☆憧れの欧州旅行10 パリパリパリ!!
2012/08/04~
パリ
-
初☆憧れの欧州旅行11 帰国・・・
2012/08/04~
パリ
-
欧州鉄道旅2017☆1成田からアムステルダムまで
2017/08/05~
アムステルダム
-
欧州鉄道旅2017☆2徒歩でアムステルダム美術館巡り
2017/08/06~
アムステルダム
-
欧州鉄道旅2017☆3カナルクルーズに乗ってみた♪
2017/08/06~
アムステルダム
-
欧州鉄道旅2017☆4アムステルダムからデン・ハーグへ
2017/08/07~
ハーグ (デン・ハーグ)
-
欧州鉄道旅2017☆5デン・ハーグからブリュッセルへ
2017/08/07~
ブリュッセル
-
欧州鉄道旅2017☆6ベルギー王立美術館へ
2017/08/08~
ブリュッセル
-
欧州鉄道旅2017☆7 日帰りブルージュ
2017/08/08~
ブルージュ
-
欧州鉄道旅2017☆8教会コンサートに行ってみた♪
2017/08/08~
ブリュッセル
-
欧州鉄道旅2017☆9ブリュッセルからケルンへ
2017/08/09~
ブリュッセル
-
欧州鉄道旅2017☆10思い焦がれたケルン大聖堂へ
2017/08/09~
ケルン
-
欧州鉄道旅2017☆13ケルンの夜
2017/08/09~
ケルン
-
欧州鉄道旅2017☆11ケルンで美術館めぐり
2017/08/09~
ケルン
-
欧州鉄道旅2017☆12ライン川クルーズに行ってみた!
2017/08/09~
ケルン
-
欧州鉄道旅2017☆14ケルンからアムステルダムへ
2017/08/10~
ケルン
-
欧州鉄道旅2017☆15風車村へ
2017/08/10~
ザーンセ・スカンス
-
欧州鉄道旅2017☆16アムステルダム街歩き・・・そして偽警官に会う
2017/08/10~
アムステルダム
-
欧州鉄道旅2017☆17アムステルダムから成田へ
2017/08/11~
アムステルダム
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ザーンセ・スカンス(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 欧州鉄道旅
0
84