二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月一京都を目指している2017年\(^o^)/<br />残念ながら6月は行けなかったけど、<br />7月は今日と月末にも行くし、<br />4月も2回行ったので月一以上は行ってる事に(笑)<br /><br />そんな今回の目的はかき氷~(*^^)v<br />って言いながら、表紙写真にしていないけど(笑)<br />あまりにもテンション上がるランチの手織り寿しを<br />表紙写真にしました☆<br /><br />姪っ子とお出掛けを計画し、かき氷食べに行く?って聞くと<br />行きたい!!!と返事が(^^♪<br />ランチはどうしようかなぁ!?って思ってた矢先に、<br />仲良くさせて頂いているトラベラーのzunzunさんが<br />先日京都に行かれ、インスタ映えするお料理をアップされてて♪<br />めっちゃカワイイし美味しそうだし!<br />絶対行きたい!!!となり(笑)<br />いつものごとく食べるトコロが先行して決定☆<br /><br />そしてその近くで御朱印も頂こうと、<br />今回の京都もグルメと御朱印と頂き満喫でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />

2017年7月 かき氷を食べに行こう!からの御朱印もね♪西国三十三カ所巡り【11】第15番『今熊野観音寺』~「青蓮院門跡」~「AWOMB西木屋町」で手織り寿しランチ~「梅香堂」でかき氷♪~

68いいね!

2017/07/01 - 2017/07/01

331位(同エリア4002件中)

旅行記グループ 西国三十三ヵ所巡り

15

117

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

月一京都を目指している2017年\(^o^)/
残念ながら6月は行けなかったけど、
7月は今日と月末にも行くし、
4月も2回行ったので月一以上は行ってる事に(笑)

そんな今回の目的はかき氷~(*^^)v
って言いながら、表紙写真にしていないけど(笑)
あまりにもテンション上がるランチの手織り寿しを
表紙写真にしました☆

姪っ子とお出掛けを計画し、かき氷食べに行く?って聞くと
行きたい!!!と返事が(^^♪
ランチはどうしようかなぁ!?って思ってた矢先に、
仲良くさせて頂いているトラベラーのzunzunさんが
先日京都に行かれ、インスタ映えするお料理をアップされてて♪
めっちゃカワイイし美味しそうだし!
絶対行きたい!!!となり(笑)
いつものごとく食べるトコロが先行して決定☆

そしてその近くで御朱印も頂こうと、
今回の京都もグルメと御朱印と頂き満喫でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩

PR

  • 今回もバスで京都へ(^-^)<br /><br />7時15分出発だからね、と前から念を押しておいたのに・・・<br /><br />6時40分に姪っ子からラインが来た内容が<br />「やばい、目覚まし5時にかけたのに<br />充電切れて目覚まし鳴らんだ」と。<br /><br />もう私はあきれて言葉にならず・・・<br /><br />姪っ子宅からバスが出発する駅までは<br />すいてれば20分で来れるけど、、、<br /><br />のんきにシャワーも浴びてた模様(弟談)<br />なんとか義妹が送ってきてくれて、<br />出発7分前に到着とドタバタでした(汗)<br /><br />姪っ子はバスの中ではずーーーっとメイクして(笑)<br />化けも完了し京都駅に到着~♪<br /><br />そして最初の目的地にバスで向かいます。

    今回もバスで京都へ(^-^)

    7時15分出発だからね、と前から念を押しておいたのに・・・

    6時40分に姪っ子からラインが来た内容が
    「やばい、目覚まし5時にかけたのに
    充電切れて目覚まし鳴らんだ」と。

    もう私はあきれて言葉にならず・・・

    姪っ子宅からバスが出発する駅までは
    すいてれば20分で来れるけど、、、

    のんきにシャワーも浴びてた模様(弟談)
    なんとか義妹が送ってきてくれて、
    出発7分前に到着とドタバタでした(汗)

    姪っ子はバスの中ではずーーーっとメイクして(笑)
    化けも完了し京都駅に到着~♪

    そして最初の目的地にバスで向かいます。

  • 10時30分<br /><br />最初にやってきたのは『青蓮院門跡』。<br /><br />バスで45分程かかって到着。<br />「神宮前」で下車し徒歩5分程です!<br />

    10時30分

    最初にやってきたのは『青蓮院門跡』。

    バスで45分程かかって到着。
    「神宮前」で下車し徒歩5分程です!

  • 青蓮院のクスノキ。<br /><br />根っこに苔がついていて緑の根っこに^^

    青蓮院のクスノキ。

    根っこに苔がついていて緑の根っこに^^

  • モコモコ苔がたまりません(笑)

    モコモコ苔がたまりません(笑)

  • 天台宗の門跡寺院、『青蓮院門跡』<br /><br />【青蓮院門跡】<br />http://www.shorenin.com/

    天台宗の門跡寺院、『青蓮院門跡』

    【青蓮院門跡】
    http://www.shorenin.com/

  • 門をくぐって右に行くと<br />

    門をくぐって右に行くと

  • 緑がいっぱいで気持ちいい~~~

    緑がいっぱいで気持ちいい~~~

  • 5月に続き青モミジに感動です☆

    5月に続き青モミジに感動です☆

  • こちらからお邪魔します。<br /><br />拝観料は大人500円、高校生は400円。

    こちらからお邪魔します。

    拝観料は大人500円、高校生は400円。

  • 靴を脱いであがった所で拝観料と<br />御朱印代を支払います。

    靴を脱いであがった所で拝観料と
    御朱印代を支払います。

  • 客殿の「華頂殿」<br /><br />三十六歌仙と60面の蓮の襖絵に飾られています。

    イチオシ

    客殿の「華頂殿」

    三十六歌仙と60面の蓮の襖絵に飾られています。

  • 木村英輝さんが描いた平成の襖絵。

    木村英輝さんが描いた平成の襖絵。

  • 蓮三部作のひとつ&quot;極楽浄土&quot;です。

    蓮三部作のひとつ"極楽浄土"です。

  • ビビッドな色にもかかわらず

    ビビッドな色にもかかわらず

  • 鮮やかでダイナミックで美しくてとても印象的です☆<br />

    イチオシ

    鮮やかでダイナミックで美しくてとても印象的です☆

  • 和の雰囲気にも不思議と調和しています。

    和の雰囲気にも不思議と調和しています。

  • この襖絵をzunzunさんの旅行記で拝見して<br />

    この襖絵をzunzunさんの旅行記で拝見して

  • 行こうと決めました♪

    行こうと決めました♪

  • 知恩院や円山公園からも近く、<br />この周辺は何度も来ているのに<br />一度も来た事がなかったんです!

    知恩院や円山公園からも近く、
    この周辺は何度も来ているのに
    一度も来た事がなかったんです!

  • 白い襖に蓮が彩られ、そしてカエルや

    白い襖に蓮が彩られ、そしてカエルや

  • 亀

  • 蟹が描かれていたりで<br />ちょっとした遊び心も感じられます♪

    蟹が描かれていたりで
    ちょっとした遊び心も感じられます♪

  • 襖絵も素晴らしいですが「華頂殿」からの<br />

    襖絵も素晴らしいですが「華頂殿」からの

  • 庭園の眺めも素晴らしくって♪<br /><br />ちょうど人がおらずでゆっくり姪っ子と<br />お庭を眺める事が出来ました~(=´∀`)人(´∀`=)<br />

    イチオシ

    庭園の眺めも素晴らしくって♪

    ちょうど人がおらずでゆっくり姪っ子と
    お庭を眺める事が出来ました~(=´∀`)人(´∀`=)

  • 室町時代に相阿弥によって造られたといわれる

    室町時代に相阿弥によって造られたといわれる

  • 池泉回遊式庭園で歩いて見て回ることも出来ます。

    池泉回遊式庭園で歩いて見て回ることも出来ます。

  • 5月に続きお庭を眺めてほっこり~(笑)

    5月に続きお庭を眺めてほっこり~(笑)

  • 「華頂殿」にあった書。

    「華頂殿」にあった書。

  • 「華頂殿」から「小御所」の方に進んでいくと、<br />渡り廊下のすぐ横に豊臣秀吉が寄進したといわれる<br />「一文字手水鉢」があります。

    「華頂殿」から「小御所」の方に進んでいくと、
    渡り廊下のすぐ横に豊臣秀吉が寄進したといわれる
    「一文字手水鉢」があります。

  • 「小御所」

    「小御所」

  • 「小御所」からの庭園。<br /> <br />外人の子供が池を眺めてるのが<br />なんだかイイ感じ☆

    イチオシ

    「小御所」からの庭園。

    外人の子供が池を眺めてるのが
    なんだかイイ感じ☆

  • 「小御所」から眺める「龍心池」<br />

    「小御所」から眺める「龍心池」

  • こちらの庭園は相阿弥作と言われていることから<br />

    こちらの庭園は相阿弥作と言われていることから

  • 『相阿弥の庭』と名付けられているそう。

    『相阿弥の庭』と名付けられているそう。

  • 「宸殿」

    「宸殿」

  • 「宸殿」の中に「元三大師」の像がありました。<br /><br />

    「宸殿」の中に「元三大師」の像がありました。

  • 元三大師は第十八代天台座主(天台宗の最高位)だった方。<br /><br />

    元三大師は第十八代天台座主(天台宗の最高位)だった方。

  • 「宸殿」から四脚門をパチリ☆<br />

    「宸殿」から四脚門をパチリ☆

  • ここまで来たら行き止まりでした。

    ここまで来たら行き止まりでした。

  • 「宸殿」から見た「小御所」

    イチオシ

    「宸殿」から見た「小御所」

  • さて庭園をお散歩しに行きましょう♪<br /><br />頭上注意ですが、背の低い姪っ子は余裕(笑)

    さて庭園をお散歩しに行きましょう♪

    頭上注意ですが、背の低い姪っ子は余裕(笑)

  • 紫陽花がまだ元気に咲いていました♪

    紫陽花がまだ元気に咲いていました♪

  • 緑いっぱいの中を散策(๑&gt;◡&lt;๑)

    緑いっぱいの中を散策(๑>◡<๑)

  • 青モミジが暑い日差しを遮ってくれます。

    青モミジが暑い日差しを遮ってくれます。

  • 見事に緑一色に包まれています(*^▽^*)

    見事に緑一色に包まれています(*^▽^*)

  • 頂いた御朱印を青モミジをバックにパチリ☆<br /><br />御朱印はご本尊の「熾盛光如来」と書かれています。

    頂いた御朱印を青モミジをバックにパチリ☆

    御朱印はご本尊の「熾盛光如来」と書かれています。

  • 苔の緑と木々の緑ともうたまりません(笑)

    苔の緑と木々の緑ともうたまりません(笑)

  • この日の降水確率、、、<br />午前中は60%だったのに<br />見事に外れてくれました~(笑)

    この日の降水確率、、、
    午前中は60%だったのに
    見事に外れてくれました~(笑)

  • お茶室の『好文亭』。<br />元は後桜町上皇の学問所だそうです。<br /><br />

    お茶室の『好文亭』。
    元は後桜町上皇の学問所だそうです。

  • 竹林もあって気持ちイイ♪

    竹林もあって気持ちイイ♪

  • 地元で道端に咲いているアジサイは<br />結構枯れているけどまだまだ綺麗に咲いてます☆

    地元で道端に咲いているアジサイは
    結構枯れているけどまだまだ綺麗に咲いてます☆

  • 「宸殿」

    「宸殿」

  • 左近の桜・右近の橘

    左近の桜・右近の橘

  • こちらにもアジサイ(╹◡╹)♡

    こちらにもアジサイ(╹◡╹)♡

  • 天然記念物の楠。<br />12世紀末に親鸞聖人に<br />植えられたとの伝えがあるそうです。

    天然記念物の楠。
    12世紀末に親鸞聖人に
    植えられたとの伝えがあるそうです。

  • 「宸殿」からまったりお庭を眺めている人も☆

    「宸殿」からまったりお庭を眺めている人も☆

  • 「宸殿」では中ばかり見ていて<br />お庭眺めなかったなぁ、とこの時<br />気づいたのでありました(苦笑)

    「宸殿」では中ばかり見ていて
    お庭眺めなかったなぁ、とこの時
    気づいたのでありました(苦笑)

  • 「鐘楼」<br /><br />自由に撞いて下さいと書かれていたので<br />撞かせて頂きました☆<br /><br />音色がいいなぁ!<br />癒されます(^^♪

    「鐘楼」

    自由に撞いて下さいと書かれていたので
    撞かせて頂きました☆

    音色がいいなぁ!
    癒されます(^^♪

  • お庭の散策も終えたので、<br />ランチのお店に向かいます(#^.^#)<br /><br />最後に楠を撮って『青蓮院門跡』を後にします。

    お庭の散策も終えたので、
    ランチのお店に向かいます(#^.^#)

    最後に楠を撮って『青蓮院門跡』を後にします。

  • 『青蓮院門跡』の向かいに合ったお店が<br />オシャレだったのでパチリ~☆<br /><br />『パビリオンコート』と言われる結婚式場に<br />併設されているカフェ『YAMANAKA CAFE』<br /><br />抹茶のスイーツに引き寄せられる私達(笑)<br />ココはグッとガマン(^_^;)<br /><br />【YAMANAKA CAFE】<br />http://www.pavilion-court.com/cafe/

    『青蓮院門跡』の向かいに合ったお店が
    オシャレだったのでパチリ~☆

    『パビリオンコート』と言われる結婚式場に
    併設されているカフェ『YAMANAKA CAFE』

    抹茶のスイーツに引き寄せられる私達(笑)
    ココはグッとガマン(^_^;)

    【YAMANAKA CAFE】
    http://www.pavilion-court.com/cafe/

  • お店までは徒歩30分程の距離あるけれど<br />頑張って歩きましょーーー☆<br /><br />知恩院の前を通過~<br />立派な三門をパチリ~☆

    お店までは徒歩30分程の距離あるけれど
    頑張って歩きましょーーー☆

    知恩院の前を通過~
    立派な三門をパチリ~☆

  • 円山公園に咲いていたアジサイ(^O^☆♪<br /><br />ピンクのアジサイ見れてなかったので<br />見れてうれしぃ( ´ ▽ ` )ノ

    円山公園に咲いていたアジサイ(^O^☆♪

    ピンクのアジサイ見れてなかったので
    見れてうれしぃ( ´ ▽ ` )ノ

  • お決まりの鴨川もパチリ~☆

    お決まりの鴨川もパチリ~☆

  • 写真撮ったりで止ったりするし、<br />40分程かかってやってきたのは『AWOMB西木屋町』<br />

    写真撮ったりで止ったりするし、
    40分程かかってやってきたのは『AWOMB西木屋町』

  • 【AWOMB西木屋町】<br />http://www.awomb.com/

    【AWOMB西木屋町】
    http://www.awomb.com/

  • zunzunさんの旅行記を拝見したその日に<br />美容院で雑誌を見ていたら、雑誌にも載っていて!<br /><br />コレは絶対に行かなきゃ(笑)って思って、<br />美容院帰りに電話したら満席です、と(-.-)ガーーーン<br /><br />でも諦めずに電話したら?とzunzunさんにアドバイス頂き<br />諦めずに電話したら12時なら予約可能です!<br />っと予約が出来たのでありましたぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    zunzunさんの旅行記を拝見したその日に
    美容院で雑誌を見ていたら、雑誌にも載っていて!

    コレは絶対に行かなきゃ(笑)って思って、
    美容院帰りに電話したら満席です、と(-.-)ガーーーン

    でも諦めずに電話したら?とzunzunさんにアドバイス頂き
    諦めずに電話したら12時なら予約可能です!
    っと予約が出来たのでありましたぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 12時前に到着して上の写真の小路を行くと<br />店内に入る扉があるんですが、扉を開けたら、<br />12時に玄関へ迎えに行くのでお待ちくださいって<br />言われちゃいましして玄関に戻り(笑)<br />迎えに来て下しまして

    12時前に到着して上の写真の小路を行くと
    店内に入る扉があるんですが、扉を開けたら、
    12時に玄関へ迎えに行くのでお待ちくださいって
    言われちゃいましして玄関に戻り(笑)
    迎えに来て下しまして

  • 一番乗りで店内へ~<br /><br />一番窓際に近いお席で向い合せに<br />座ってください、と案内されました☆

    一番乗りで店内へ~

    一番窓際に近いお席で向い合せに
    座ってください、と案内されました☆

  • メニューは1種類のみです。<br /><br />手織り寿し「衣」2,970円なり!

    メニューは1種類のみです。

    手織り寿し「衣」2,970円なり!

  • 手織り寿し・・・<br /><br />聞き慣れない言葉ですが、<br />こういう事だそうです^^

    手織り寿し・・・

    聞き慣れない言葉ですが、
    こういう事だそうです^^

  • うふふ♪お決まりのBeer(??????)<br /><br />≪花街麦酒(京都ビール)≫690円なり!<br /><br />グラスもキンキンに冷えてて<br />おいしぃよ~(≧▽≦)

    うふふ♪お決まりのBeer(??????)

    ≪花街麦酒(京都ビール)≫690円なり!

    グラスもキンキンに冷えてて
    おいしぃよ~(≧▽≦)

  • 姪っ子注文≪グリーンティ≫390円なり!<br /><br />抹茶が飲みたかったみたいで、大喜びしてました(o^^o)

    姪っ子注文≪グリーンティ≫390円なり!

    抹茶が飲みたかったみたいで、大喜びしてました(o^^o)

  • やってきましたァァァo○*:.。..。.。o○*<br /><br />これはかなりテンション上がるよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    やってきましたァァァo○*:.。..。.。o○*

    これはかなりテンション上がるよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 姪っ子にはランチのお店は内緒にしていたので、<br />めっちゃ喜んでくれましたo(^▽^)o

    姪っ子にはランチのお店は内緒にしていたので、
    めっちゃ喜んでくれましたo(^▽^)o

  • もういろんな角度から撮りまくりです(笑)<br /><br />一つ残念だったのは、お料理の説明をしてくれ、<br />その間に写真も撮ってください、って言われるんだけど、<br />まだ不慣れだったようで、めっちゃつまって説明が何度も止り、<br />別のスタッフの方が教えたりはするけれど、<br />説明に結構な時間がかかってなかなか食べれなくって(苦笑)

    もういろんな角度から撮りまくりです(笑)

    一つ残念だったのは、お料理の説明をしてくれ、
    その間に写真も撮ってください、って言われるんだけど、
    まだ不慣れだったようで、めっちゃつまって説明が何度も止り、
    別のスタッフの方が教えたりはするけれど、
    説明に結構な時間がかかってなかなか食べれなくって(苦笑)

  • 調味料も梅や自家製マヨネーズ、チーズなど<br />9種類をお好みで頂きます♪

    調味料も梅や自家製マヨネーズ、チーズなど
    9種類をお好みで頂きます♪

  • 一つ一つ丁寧に作れています(^-^)<br /><br />生のままのおナスなんて初めて食べたけど<br />甘くて美味しかったぁ♪<br /><br />コーンの天ぷらも甘くって美味しいし<br />どれもこれも手の込んだお料理の数々でした( ´ ▽ ` )ノ

    一つ一つ丁寧に作れています(^-^)

    生のままのおナスなんて初めて食べたけど
    甘くて美味しかったぁ♪

    コーンの天ぷらも甘くって美味しいし
    どれもこれも手の込んだお料理の数々でした( ´ ▽ ` )ノ

  • 日本酒も注文♪<br /><br />手巻きにして食べるのもアリですが、<br />つまみにちょこちょこ食べるのがまた美味で(^^♪<br /><br />最後の〆にちょっとだけ手巻きにして食べました!<br /><br />zunzunさん、素敵なお店をアップして頂きまして<br />有難うございました☆<br />この場を借りてお礼申し上げます(^-^)<br /><br /><br />ご馳走様でした♪

    日本酒も注文♪

    手巻きにして食べるのもアリですが、
    つまみにちょこちょこ食べるのがまた美味で(^^♪

    最後の〆にちょっとだけ手巻きにして食べました!

    zunzunさん、素敵なお店をアップして頂きまして
    有難うございました☆
    この場を借りてお礼申し上げます(^-^)


    ご馳走様でした♪

  • お腹も満たされ次の目的地へ~!<br /><br />電車に乗って移動しようと思ったけど、<br />あまりの暑さに断念^^;<br />駅に向かう途中にタクシーがいたので乗ってやってきました(^-^)<br /><br />西国三十三所第十五番礼所の『今熊野観音寺』。<br />「泉涌寺」山内にあります。

    お腹も満たされ次の目的地へ~!

    電車に乗って移動しようと思ったけど、
    あまりの暑さに断念^^;
    駅に向かう途中にタクシーがいたので乗ってやってきました(^-^)

    西国三十三所第十五番礼所の『今熊野観音寺』。
    「泉涌寺」山内にあります。

  • 去年もちょうど同じ時期に来てるんです(笑)<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br /><br />2016年7月 御朱印巡り IN KYOTO♪<br />~「泉涌寺」~「東福寺」~「いづ松」でランチ♪<br /> http://4travel.jp/travelogue/11145886

    去年もちょうど同じ時期に来てるんです(笑)

    その時の旅行記はコチラ↓↓↓

    2016年7月 御朱印巡り IN KYOTO♪
    ~「泉涌寺」~「東福寺」~「いづ松」でランチ♪
     http://4travel.jp/travelogue/11145886

  • 朱色の橋「鳥居橋」と記念にパチリ☆

    朱色の橋「鳥居橋」と記念にパチリ☆

  • 『今熊野観音寺』の境内図。

    『今熊野観音寺』の境内図。

  • 前回来た時に秋に来たいなぁと思い<br />御朱印も頂かずに帰ったのですが、

    前回来た時に秋に来たいなぁと思い
    御朱印も頂かずに帰ったのですが、

  • またまた一緒の時期に来ちゃいました(笑)

    またまた一緒の時期に来ちゃいました(笑)

  • 【今熊野観音寺】<br />http://www.kannon.jp/

    【今熊野観音寺】
    http://www.kannon.jp/

  • 『今熊野観音寺』の説明

    『今熊野観音寺』の説明

  • 青モミジで飾られた手水舎が涼しげです♪

    青モミジで飾られた手水舎が涼しげです♪

  • 「子護(こまもり)大師」像

    「子護(こまもり)大師」像

  • 「本堂」とモミジ♪<br />去年来た時はもう少しグラデーションが<br />綺麗だったんだけどナ~

    「本堂」とモミジ♪
    去年来た時はもう少しグラデーションが
    綺麗だったんだけどナ~

  • 前回も写真を撮ってますが^^;<br />とりあえず撮ったのでアップします(笑)

    前回も写真を撮ってますが^^;
    とりあえず撮ったのでアップします(笑)

  • 何故同じ時期に来たかというと

    何故同じ時期に来たかというと

  • かき氷を食べるお店がここから近かったから(笑)

    かき氷を食べるお店がここから近かったから(笑)

  • そして西国の巡礼所でもあるから<br />来れる時に来ようと思ったのです。

    そして西国の巡礼所でもあるから
    来れる時に来ようと思ったのです。

  • 本尊は弘法大師御作秘仏 「十一面観世音菩薩」像

    本尊は弘法大師御作秘仏 「十一面観世音菩薩」像

  • 堂内にも入れるので

    堂内にも入れるので

  • 中で参らせて頂きました☆

    中で参らせて頂きました☆

  • 「ぼけ封じ観音」さまに今年もお願いしました!<br /><br />姪っ子と一緒にじいちゃん、ばあちゃんが<br />ボケませんように(#^.^#)

    「ぼけ封じ観音」さまに今年もお願いしました!

    姪っ子と一緒にじいちゃん、ばあちゃんが
    ボケませんように(#^.^#)

  • 「ぼけ封じ観音」さまの周りにいたおじいちゃま(笑)<br /><br />この表情にほっこり♪

    「ぼけ封じ観音」さまの周りにいたおじいちゃま(笑)

    この表情にほっこり♪

  • 緑イッパイ☆

    緑イッパイ☆

  • 「医聖堂」にやってきました。<br /><br />前回は近くまで見に来なかったので<br />近くまで来てみましたが、<br />新しすぎてなんか違和感あるなぁ、って<br />姪っ子が(笑)<br />

    「医聖堂」にやってきました。

    前回は近くまで見に来なかったので
    近くまで来てみましたが、
    新しすぎてなんか違和感あるなぁ、って
    姪っ子が(笑)

  • 「鐘楼」<br /><br />コチラの鐘はつけません。

    「鐘楼」

    コチラの鐘はつけません。

  • 2度目ですが、いい景色です♪

    2度目ですが、いい景色です♪

  • 御朱印も頂き、あまりの暑さに水分補給です^^<br /><br />こちらにベンチがあるので<br />緑を見ながらの休憩です。<br /><br />多少の涼しさを感じられるし<br />緑がいっぱいで癒されました♪( ´▽`)

    御朱印も頂き、あまりの暑さに水分補給です^^

    こちらにベンチがあるので
    緑を見ながらの休憩です。

    多少の涼しさを感じられるし
    緑がいっぱいで癒されました♪( ´▽`)

  • さて最後のミッションであり<br />今回の一番の目的であるかき氷を<br />食べに行こ~~~(^-^)

    さて最後のミッションであり
    今回の一番の目的であるかき氷を
    食べに行こ~~~(^-^)

  • 今年18歳になる姪っ子☆<br /><br />母親には言えない事も私には言えるみたいで、、、<br />私は相談に乗ってくれる友達だそうです(笑)<br /><br /><br />

    今年18歳になる姪っ子☆

    母親には言えない事も私には言えるみたいで、、、
    私は相談に乗ってくれる友達だそうです(笑)


  • 朱塗りの橋と青モミジ、、、<br />この景色大好きです☆

    イチオシ

    朱塗りの橋と青モミジ、、、
    この景色大好きです☆

  • 「泉涌寺」山内にはいろんなお寺があり<br />見所も満載なんです。<br />こちらもその一つ。<br />前回もこちらに飾られているアジサイに目を奪われ<br />立寄り、拝観しましたが、今回はお写真だけ撮らせて頂きました☆<br /><br />また違う時期に来てどんなお花が飾られるのか見たいナ(^-^)

    イチオシ

    「泉涌寺」山内にはいろんなお寺があり
    見所も満載なんです。
    こちらもその一つ。
    前回もこちらに飾られているアジサイに目を奪われ
    立寄り、拝観しましたが、今回はお写真だけ撮らせて頂きました☆

    また違う時期に来てどんなお花が飾られるのか見たいナ(^-^)

  • 最後の目的地です☆<br /><br />かき氷やホットケーキなどが人気の「梅香堂」<br /><br />【梅香堂】<br />https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26001616/<br />

    最後の目的地です☆

    かき氷やホットケーキなどが人気の「梅香堂」

    【梅香堂】
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26001616/

  • 中に入ると今片づけているからちょっと待ってね~と(^-^)<br /><br />待ってる間にサンダルをパチリ☆<br />『今熊野観音寺』から来る途中にサンダル買いました(笑)<br /><br />履いてきたサンダルが足が痛くなってきて、<br />途中おばちゃんのやってるお店があって<br />立寄りました^^<br />普段なら見向きもしないであろうお店でしたが(笑)<br />外に出ていたサンダルが今日の白いスカートに<br />ぴったりで即買い~~~(^-^)<br /><br />1,200円と安かったけど何気に活躍しそうな予感♪

    中に入ると今片づけているからちょっと待ってね~と(^-^)

    待ってる間にサンダルをパチリ☆
    『今熊野観音寺』から来る途中にサンダル買いました(笑)

    履いてきたサンダルが足が痛くなってきて、
    途中おばちゃんのやってるお店があって
    立寄りました^^
    普段なら見向きもしないであろうお店でしたが(笑)
    外に出ていたサンダルが今日の白いスカートに
    ぴったりで即買い~~~(^-^)

    1,200円と安かったけど何気に活躍しそうな予感♪

  • メニュー☆<br /><br />パフェも美味しそうだけどココは迷わず<br />決めていたものを注文(=´∀`)人(´∀`=)

    メニュー☆

    パフェも美味しそうだけどココは迷わず
    決めていたものを注文(=´∀`)人(´∀`=)

  • ≪宇治ミルクかき氷≫850円なり!<br /><br />ミルクがかかっていて甘いと嫌だから、と<br />ミルクは別で持ってきてもらいました。<br />見ての通りとっても濃くって、ミルクはあった方が<br />個人的には良かったです(*^_^*)<br />

    ≪宇治ミルクかき氷≫850円なり!

    ミルクがかかっていて甘いと嫌だから、と
    ミルクは別で持ってきてもらいました。
    見ての通りとっても濃くって、ミルクはあった方が
    個人的には良かったです(*^_^*)

  • ≪マンゴー氷≫800円なり!<br /><br />たーっぷりのマンゴーソースが美味しィ♪<br />濃厚だけど甘すぎずで美味☆

    ≪マンゴー氷≫800円なり!

    たーっぷりのマンゴーソースが美味しィ♪
    濃厚だけど甘すぎずで美味☆

  • 両方並べてパチリ☆<br />おぅ!ボリューミー(笑)<br /><br />残念ながらお昼を食べてからそれほど時間も経っていないし<br />あまり食べられず(汗)<br />どんどん溶けていってしまいました(^^;<br /><br />でも美味しくって満足っ♪<br /><br />今回のミッションも全て達成☆彡<br /><br />ご馳走様でした!<br />

    両方並べてパチリ☆
    おぅ!ボリューミー(笑)

    残念ながらお昼を食べてからそれほど時間も経っていないし
    あまり食べられず(汗)
    どんどん溶けていってしまいました(^^;

    でも美味しくって満足っ♪

    今回のミッションも全て達成☆彡

    ご馳走様でした!

  • 暑かったけど、腹ごなしに京都駅まで歩いてきました!<br />徒歩で30分程だったかな~。<br /><br />毎回撮るけれど京都に来た証にパチリ☆<br /><br />さてミッションは達成したし、、、<br />19時半のバスまでどうしよう!?<br /><br />ただ今の時刻は16時半。<br />ショッピングする事もないし、<br />バスの時間が早い時間に変更できるか確認したら<br />変更出来るという事で17時半のバスで帰る事に!

    暑かったけど、腹ごなしに京都駅まで歩いてきました!
    徒歩で30分程だったかな~。

    毎回撮るけれど京都に来た証にパチリ☆

    さてミッションは達成したし、、、
    19時半のバスまでどうしよう!?

    ただ今の時刻は16時半。
    ショッピングする事もないし、
    バスの時間が早い時間に変更できるか確認したら
    変更出来るという事で17時半のバスで帰る事に!

  • で、地元に着いた頃には小腹が空いてて(笑)<br />いつも行く焼き鳥屋さんへ~(*^^)v<br /><br />今日は姪っ子はうちにお泊りで一日<br />いろんなお話が出来ました☆

    で、地元に着いた頃には小腹が空いてて(笑)
    いつも行く焼き鳥屋さんへ~(*^^)v

    今日は姪っ子はうちにお泊りで一日
    いろんなお話が出来ました☆

  • 『今熊野観音寺』で頂いた御朱印と御詠歌。<br /><br />御詠歌:昔より 立つとも知らぬ 今熊野 ほとけの誓い あらたなりけり

    『今熊野観音寺』で頂いた御朱印と御詠歌。

    御詠歌:昔より 立つとも知らぬ 今熊野 ほとけの誓い あらたなりけり

  • 最後に姪っ子との自撮り写真を(╹◡╹)♡<br /><br />今回もグルメと御朱印とを満喫出来た<br />日帰り京都旅でした♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    最後に姪っ子との自撮り写真を(╹◡╹)♡

    今回もグルメと御朱印とを満喫出来た
    日帰り京都旅でした♪───O(≧∇≦)O────♪


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

西国三十三ヵ所巡り

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • akikoさん 2017/07/14 23:22:41
    青葉の季節の京都巡り♪
    ひとぴちゃん、こんばんは☆

    毎日暑い日が続き、もはやバテ気味の私。
    ひとぴちゃんの青もみじの美しい京都の景色に涼やかさを
    感じさせてもらいました。

    『青蓮院門跡』は以前訪れたことがありますが、入口にある
    クスノキがこんなにモコモコ苔が生えているなんて・・・
    前は苔なんて生えていたのかも記憶にありません。

    内部「華頂殿」の三十六歌仙は記憶にあるのですが、見事な
    蓮の襖絵は覚えていません。藍色で蓮の葉が表現されていて、
    とても印象的ですね!襖絵の切り取り方も上手で、素敵だと
    思いました。

    ところどころに登場するあじさいもとても美しいです♪

    そして『AWOMB西木屋町』の手織り寿しの魅力的なこと!
    初めて聞く手織り寿しという言葉ですが、いろんな具材を
    織り交ぜていただくお寿司のことなのですね。

    いろんな具材がお皿に美しく盛られていて・・・
    どんな味なんだろうって想像してみました。生のナス?
    甘くて美味しかったんですって?試してみたくなりました。

    『今熊野観音寺』も紅葉の時しか訪れたことがないので
    青もみじの景色を見れて良かったわ(*^^*)

    最後の宇治ミルクかき氷&マンゴー氷、2つとも今すぐ
    食べたい〜〜(笑)可愛い姪っ子ちゃんと楽しい夏の京都
    巡りができて良かったですね!

    akiko

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/16 09:00:58
    RE: 青葉の季節の京都巡り♪
    akikoさん、おはようございます(^^♪

    いつも有難うございます♪

    本当に毎日暑いですね〜。
    このまま梅雨明けしそうですね(>_<)

    京都に行ったこの日も暑かったですが、
    青モミジの下にいると暑さもしのげ、
    癒されました☆

    『青蓮院門跡』
    私は今回初めてだったんですが、
    襖絵素晴らしかったですよ〜。
    なかなかあのブルーは斬新ですよね!
    あの楠の苔のモコモコもすごかったです(^◇^)

    『AWOMB西木屋町』の手織り寿し!
    もうあれは一目惚れでした(笑)
    目でも楽しめお味も楽しめ♪
    ちょこっとずついろんな味が楽しめて
    食べるのがとても楽しかったです。
    一つ一つ丁寧に作られているのも感じられて
    また是非行きたいなぁって(#^.^#)
    生のナス?って私も思って恐る恐る(笑)
    食べたんですが、ホント美味しくって(^^♪
    おなか一杯にいただきました☆

    かき氷も美味しかったのに、全部食べられずに
    もったいなかったですが、どちらもとっても美味しく、
    この時期にはより一層美味しく感じますね(*^-^*)

    暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいね(^-^)
    またakikoさんの旅行記にもお邪魔しますね〜♪

              ひとぴちゃん
  • satobuさん 2017/07/08 14:36:17
    月1京都目指せて羨ましい〜
    ひとぴちゃんさま。

    京都、行きたい〜
    せめて年1でも行きたいけど、なかなか行けずにいます。
    もう少ししたら、もっと自由になれるかな〜
    なりたーい!

    その日の為に、コツコツφ(..)メモメモするのだ〜〜・笑

    表紙の写真・・
    コレ、絶対、わたしも食べたい〜
    あっちの角度から、こっちの角度から、写真撮りたいの分かります ^^
    食べるまでに時間がかかるよね ^^

    「かき氷を食べに行こう!」で、、、、かき氷まで、引っ張る〜〜と思ったけど、最後にドーーーンってかき氷!
    抹茶もマンゴーも良いね!!

    みどりが眩しい素敵な京都をありがとうございました〜

    satobu

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/09 11:04:22
    RE: 月1京都目指してます(笑)
    satobuさん、おはようございます(^^♪

    訪問、メッセージ有難うございます♪
    私の写真で素敵な京都というお言葉までいただき
    とっても嬉しいデス、アリガトウございます☆

    私は三重に住んでいるんですが、
    京都ってこんなに近いのにあまり行くことってなかったんですけど、
    歳のせいか(笑)京都のお寺に行ってお庭眺めたりしていると
    すごく癒されて♪
    行くといろんなお店を発見して、また行きたくなり(笑)
    当分京都通いは続きそうです☆

    昔は三重って、、、って思っていましたが(笑)
    京都にも近いしいい場所だなぁって思うようになりました^^

    satobuさんは関東のお住まいですよね!?
    そうすると京都に来るとなると
    それなりの日数で来たくなっちゃいますよね^^

    もっと自由になるまでもう少しなんですね♪
    そんな中でもお一人様旅行を楽しまれて、
    素敵な時間をお過ごしですね☆

    今回の日帰り京都はかき氷がメインでしたが、
    手織り寿しがメインみたいになってました(笑)
    あのビジュアルはめちゃくちゃテンション上がり、
    写真撮りまくりでした(*^▽^*)
    かき氷も美味しかったし、今回も美味しい物を食べて、
    緑に癒された一日でした(^◇^)

    またsatobuさんの所にもお邪魔しますね〜☆彡

          ひとぴちゃん

    satobu

    satobuさん からの返信 2017/07/09 14:38:23
    RE: RE: 月1京都目指してます(笑)
    ひとぴちゃんさま。

    ひとぴちゃんさん、三重県なんですね。
    三重県へは、1度だけ、お伊勢参りで伺いました。
    そして、伊勢神宮から御朱印を始めたんです。
    ツアーだったので内宮へしか行っていません。
    外宮へ行っていないのがどうにも心残りで、またいつか行ける日を楽しみにしています^^

    ♪ 花嫁のれんの乗車券ゲット ♪ 頑張ってね。
    先日は下手な説明で失礼いたしました (^^;)

    satobu

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/10 13:25:46
    私もお伊勢さんからです♪
    satobuさん、こんにちは〜(^-^)

    私も御朱印を集め出したのは
    伊勢神宮からです〜\(^o^)/

    いつもは内宮しか参りませんが
    その時だけは外宮から参拝しました(笑)

    また外宮にも参拝行けるといいですね(^^♪

    花嫁のれんの件、
    お聞きしておきながらお礼もせず
    申し訳ございませんでした(>_<)
    有難うございました☆
    取れたらイイナ〜(*^_^*)

          ひとぴちゃん




    satobu

    satobuさん からの返信 2017/07/14 22:43:05
    RE: 私もお伊勢さんからです♪
    ひとぴちゃんさま。

    取れますように ♪♪


    御朱印、お伊勢さんから・・同じですね ^^
    ウレシ・・(^^)/

    satobu
  • saoさん 2017/07/07 22:57:11
    目でも楽しめるランチですね♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんはー

    緑のモミジに囲まれたお寺巡り、いいですね〜
    そして、手織り寿司ランチ!
    食べるのが勿体くらいのビジュアルです.
    行きたいお店リストがどんどん追加されていきます。

    そして、かき氷〜食べるならやっぱり抹茶。
    濃い目の抹茶が美味しそう!!!

    姪っ子ちゃんとホント仲良しでいいな〜
    これもいろいろ一緒に行けたらいいですね。

         sao

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/09 10:48:55
    RE: 目でも楽しめるランチでした♪
    saoさん、おはようございます(^^♪

    いつも有難うございます♪

    どんだけ京都に行っても新しいお店を発見したりで
    尽きません(笑)

    暑くても青モミジを見ていると
    涼しさが感じられてとても気持ちよくって
    癒されます(≧▽≦)

    手織り寿し、、、
    あれはホント食べるの勿体ないビジュアルですよね(笑)
    一つ一つ丁寧に作られていて、
    見た目だけじゃなく美味しくって大満足でした♪
    京都に行くとあちこちで目にする抹茶スイーツ☆

    歩いてる途中途中でめっちゃ反応してました^^
    でも行きたいお店までガマンしましたよ(笑)

    姪っ子とは仲いいですね〜(≧▽≦)
    弟夫婦がお出掛けを全くしないので
    出たがりの私がイロイロ連れていくので
    あの子たちにとってもいいおばちゃんの様で(笑)
    気が若い!ってよく言われます^^

    8月は上の姪っ子あいりと2人で
    旅行に行く事になってます☆
    働き出してから休みが合わないので
    私がお休みとる形になるんですが、
    今から楽しみです(^^♪

             ひとぴちゃん    
  • ガブリエラさん 2017/07/07 14:55:52
    姪っ子さんとの素敵な関係♪
    ひとぴちゃん☆

    こんにちは♪

    zunzunさんの旅行記には、本当に素敵なお店、ホテルなど、憧れがいっぱいですよね!!!
    でも、私にとっては、ひとぴちゃんの旅行記も、同じように憧れのお店がいっぱいなんですよー(*^_^*)

    姪っ子さんとの関係が、本当にステキですねヽ(^o^)丿
    うちの弟は、別れてしまって、しかも子どもがいなかったので、姪っ子も甥っ子もいないんですよー(涙)。
    そういえば、若い時は、遠く離れてる叔母と会うと、色々相談してました♪
    一番近い親戚で、楽しくって(^_-)-☆

    ご朱印も、順調に増えていかれてますね♪
    西国のご朱印帳、そろそろ頑張らなくっちゃ!!!

    あ〜お寿司も、かき氷も食べたいですヽ(^o^)丿
    見た目の可愛いお寿司、テンションあがるでしょうね〜♪

    ガブ(^_^)v

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/09 10:40:38
    RE: 姪っ子と(^^♪
    ガブちゃん、おはようございます♪

    いつも有難うございます(*^▽^*)

    zunzunさんの旅行記で拝見した手織り寿し、
    これは絶対食べなきゃーと行ってきました(笑)
    食べるのも飲むのも大好きなので、
    旅行記で気になるお店はチェックチェック(笑)
    行きたいお店や泊まりたいホテルが
    4トラを見ていると尽きません(^ω^)

    姪っ子は2人いるんですが、
    2人ともと仲良くって☆彡
    上の子は働きだしてお休みが合わないので
    なかなかお出掛けできなくなってしまったけど、
    夏休みがあるそうなんで2人で旅行に行く予定になってます♪
    弟夫婦が全くお出掛けしないので、
    私がイロイロ行きたがりだから(笑)
    あの子たちにとってもいいおばちゃんみたいです(≧▽≦)

    西国の御朱印はボチボチ集まってますよ〜♪
    御朱印と合わせて美味しい物を食べに行けるので(笑)
    ホント楽しいデス☆

    ガブちゃんもボチボチ頑張ってね(^^♪

    毎日暑いですが、ご自愛くださいね(^-^)

          ひとぴちゃん
  • zunzunさん 2017/07/06 21:17:33
    素晴らしい〜♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    ひとちゃんの旅行記を読んでお勉強したよ〜^^

    青蓮院の事が詳しく書かれていて、なるほどそうなのかと思ったの。
    ひとちゃん、ちゃんと調べていてすごいよ〜!!

    最近の旅行記の手抜きをちょっと反省したよ^^

    手織り寿司、予約が取れて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
    姪っ子さんも喜ぶよね、女子受け間違いなしだもの。
    説明が長いでしょ〜〜〜、ひとつも頭に残らなかったのであるよ。
    つっかえながらの説明なら、もっと時間がかかるよね。
    ひとつひとつ楽しみながら食べれたかな。

    姪っ子さんとはとっても良い関係なんだね。
    何でも話せるお姉さんなんだね。
    姪っ子さんから今のハヤリものなんかの情報もあるでしょ。
    それがいいなぁ♪

    これからも姪っ子さんと京都街歩きして下さいね^^



    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/07 08:52:01
    RE: 手織り寿し美味しかったです♪
    zunzunさん、おはようございます(^-^)

    いつもありがとうございます〜♪

    「青蓮院門跡」行く前にチラッとネットで見ましたが、
    どこのお寺行っても、行ってから旅行記作成の為に調べ(笑)
    そうだったのか、、、って思ってる状態ですよ^^;
    でもあの襖絵は良かったです☆
    斬新だけどあそこにマッチしてて♪
    お庭も良かったですし、癒されました^^

    手織り寿しも行けて良かったです\(^o^)/
    そうそう説明が長い(笑)
    揚げ物は冷めちゃうよ〜って^^;
    でも見た目だけじゃなくお味も良かったし、
    ホント行けて良かったです(*^^)v
    情報有難うございました☆

    姪っ子2人とはとっても仲イイです(^-^)
    上の子は就職で愛知に行ってしまって
    なかなか会えないですが、8月は夏休みがあるので
    2人で旅行行きます♪
    どちらもいい子達に育ってくれて(笑)
    私は遊ぶ専門ですけど、いろんな若い子の話を聞きながら
    楽しませてもらってます☆

    またzunzunさんの旅行記も楽しみにまってま〜す(^^♪
  • りぽちゃんさん 2017/07/06 13:45:08
    手織り寿司〜(*≧∀≦*)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは(*´∇`*)

    ほぼ月イチ京都(笑)の今回の目的はかき氷!
    なのに表紙は手織り寿司〜( ̄▽ ̄;)
    でもあのビジュアルは表紙にしたくなりますよね☆
    とってもステキだし美味しそうです!
    お腹いっぱいすぎてかき氷が
    どんどん溶けちゃったのは残念ですが、
    こちらも美味しそうでした♪

    ところで、青蓮院門跡にあんなステキな
    襖絵があるなんて知りませんでした!
    私が行ったのは春の夜間特別拝観で、
    お庭が青いLEDでライトアップされてたんですが、
    名前の青にちなんだ襖絵の色遣いがステキですね♪
    苔や青もみじのグリーンもキレイです(#^.^#)

    そして途中で買った1200円のサンダル!
    言われないと分からなかったですよ〜(笑)。
    そのお値段だとひと夏で履き潰しても
    悔いがないからイイですね☆

    お友達感覚の姪っ子ちゃんとの
    とっても楽しい京都旅でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/07/07 08:42:10
    RE: 手織り寿司〜(*≧∀≦*)
    りぽちゃん、おはよう(^-^)

    いつもありがとう♪

    今日も暑い一日になりそうだね(>_<)

    今回の京都はかき氷を食べに!です(笑)
    でもランチで食べた手織り寿しのが
    メインみたいになりましたぁ^^
    あのビジュアルはインスタ映えするよね〜
    SNS何もしてないけど(笑)

    「青蓮院門跡」ね、私も今まで襖絵知らなかったんです!
    りぽちゃんのLEDのライトアップの旅行記は覚えていて、
    夜にいつか行きたいって思ってたんだけど、
    あの襖絵を見たら見に行かなきゃって(*^^)v
    なかなか斬新ででもマッチしてて、、、
    とっても良かったです☆

    あのサンダル1200円に見えなかった?(笑)
    姪っ子には歩き易い靴でって言うたのに、
    自分はサンダル履いて行ったら
    やっぱり痛くなって^^;
    途中にお店があって救われました〜(笑)
    あのお花がないと便所スリッパみたいだけど^^;
    あれがあるから普通に履けそうです(^0^)

    姪っ子とはいろんな話が出来てすんごく楽しいんだけど、
    行く前だけがヒヤヒヤさせられるんで(笑)
    それがなければいいんだけどね^^

    すでにまた京都に食べに行きたいお店があるから
    まだまだ京都通いは続きそうです(笑)

    りぽちゃんの旅行記も楽しみにしてるね☆

            ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP