クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第2日目-2  1月11日 水曜  晴れ<br /><br />14時05分 バスでクィーンズタウン市内へ<br />14時30分 ブルーピークスチェックイン<br />16時30分 ファーグバーガー<br />18時00分 ワカティプ湖畔散策<br />19時00分 ホテル着<br />21時00分 強い雨が降りだす<br />22時00分 就寝

KiaOraニュージランド南島#2-2017/1/11   ワカティプ湖畔

2017/01/10 - 2017/01/21

16時30分 ファーグバーガー
18時00分 ワカティプ湖畔散策
19時00分 ホテル着
21時00分 強い雨が降りだす
22時00分 就寝

徒歩
ニュージーランド航空

到着客も出発客もごちゃ混ぜのローカル感。

クイーンズタウン空港 (ZQN) 空港

空港で5万円をNZ$546に両替しました。外へ出ると爽やかで、この青空にニュージーランドの旅の期待感が高まります。

11番のコネクタバスで市内に向かいます。

市内へは西へ9キロ。20分ほどでブルーピークスの表示が出だのでブザーを押しております。

1人$12と千円弱。20分の乗車時間を考えると高いです。

ブルー ピークス ロッジ ホテル

バス停の目の前がホテルというのはうれしいです。部屋は2棟あるうちの下方の2階部分の道路から一番奥まった角部屋でした。

ウエルカムドリンクが2人で牛乳1本?

ツインとシングルの2台のベッドがあり、ソファも使えば家族連れも余裕の広さがあります。

ダイニングテーブルに椅子3脚。どれも簡素な感じです。

キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、ポット、食器、カトラリー、鍋類。

調理器具も充実です。

この右側にトイレ、対面にシャワールームがあります。

早速、食料を仕入れに外出。

スタンレイ通りを下ります。

カラフルなパトカーが。

歴史は浅いですが人気のあるファーグバーガーは食事時でもないのに行列ができています。

ファーグバーガー ファーストフード

パンからはみ出さんばかりのお肉。ノーマルなもので$11といいお値段。ニュージーランドは物価が高いです。

店先に日焼け止めの容器が置いてあって笑えます。数十分も並べばそりゃバーガーより先に顔がこんがり焼けちゃうわ。

小さな町なので徒歩で十分です。

ワカティブ湖畔に来ました。いろいろなルートのクルーズが出ているようです。

ワカティプ湖畔のマーケット 市場

透明感のある湖水。

避暑地だけでなく冬にはオーロラ観測もできるらしい。

18時に1912年からの蒸気船TSSアーンスロー号が汽笛をあとに出て行きました。

どっしりとした母のような木が一本。

木の内側に入ると日差しがさえぎられて緑の布団にくるまれたみたい。

パタゴニアチョコレートで食べたアイス($7)。チョコ味も食べたかったなあ。

パタゴニア チョコレート スイーツ

リカーショップの傍に見つけた4スクエア・スーパーマーケットです。

小さな公園ですがたくさんの人が思い思いに過ごしています。

表紙の大木が交差点に見えます。約150年前に植えられたセコイア。30メートル以上あります。

荷物があると息が上がりますが近道を登ります。

ラベンダーが風に揺れて。

ブルー ピークス ロッジ ホテル

スーパーマーケットでビールと明日の朝食用に買ってきた品々。