東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に入って先日は、1月4日にお正月の東京ディズニーランドへ今月2回目の東京ディズニーリゾートはグランドフィナーレの東京ディズニーシーをメインに行ってきました。<br />なぜ2016年9月4日ではなく2016年4月15日から!?と思いながらスタートした『東京ディズニーシー15周年&quot;ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ&quot;』も2017年1月13日からグランドフィナーレに突入!<br /><br />今回、グランドフィナーレのショー内容が変わり、鑑賞したいために6日前に新幹線のきっぷとパークファンクラブで期間限定の1デーパスポートが、通常大人7,400円のところ1,200円引きの6,200円で購入しました!<br /><br />1月13日または1月27日のどちらにするか悩み27日になりました。<br />13日は、両パークのイベントが初日ですが、ショーに出演されているMCさんはいつもの方!?と予想!開園時間が10時だし、お気に入りの東京ディズニーランドのショーが、東京ディズニーシーのショーの待ち時間と重なると考え27日にしましたが、結果この選択を間違わなければ、東京ディズニーシーのショーに出演されてるMCさんにお会いでき、昼と夜公演の2回鑑賞できたのにと後悔…( ノД`)シクシク…)<br />ということでいつものように東京ディズニーリゾートの旅行記です!

きらめく海へ!シャイン・オン!東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グランドフィナーレへ!

26いいね!

2017/01/27 - 2017/01/27

1111位(同エリア7387件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

2

38

レッドウイング

レッドウイングさん

2017年に入って先日は、1月4日にお正月の東京ディズニーランドへ今月2回目の東京ディズニーリゾートはグランドフィナーレの東京ディズニーシーをメインに行ってきました。
なぜ2016年9月4日ではなく2016年4月15日から!?と思いながらスタートした『東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"』も2017年1月13日からグランドフィナーレに突入!

今回、グランドフィナーレのショー内容が変わり、鑑賞したいために6日前に新幹線のきっぷとパークファンクラブで期間限定の1デーパスポートが、通常大人7,400円のところ1,200円引きの6,200円で購入しました!

1月13日または1月27日のどちらにするか悩み27日になりました。
13日は、両パークのイベントが初日ですが、ショーに出演されているMCさんはいつもの方!?と予想!開園時間が10時だし、お気に入りの東京ディズニーランドのショーが、東京ディズニーシーのショーの待ち時間と重なると考え27日にしましたが、結果この選択を間違わなければ、東京ディズニーシーのショーに出演されてるMCさんにお会いでき、昼と夜公演の2回鑑賞できたのにと後悔…( ノД`)シクシク…)
ということでいつものように東京ディズニーリゾートの旅行記です!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 職場で毎年12月のクリスマスあたりから翌年の1月31日まで年末年始特別休暇が2日間いただけるので休暇の2日目は、いつものように新大阪から始発の東海道新幹線のぞみ200号で東京へ!<br /><br />2017年初の新幹線です。<br />今まで1月に乗るのはなかったのですが、米原を過ぎると雪が積もっていました!?<br /><br />

    職場で毎年12月のクリスマスあたりから翌年の1月31日まで年末年始特別休暇が2日間いただけるので休暇の2日目は、いつものように新大阪から始発の東海道新幹線のぞみ200号で東京へ!

    2017年初の新幹線です。
    今まで1月に乗るのはなかったのですが、米原を過ぎると雪が積もっていました!?

    東海道新幹線 乗り物

  • 今年2回目の富士山は、先日はJAL機で空の上から見ましたが、今回は新幹線で地上から見ることができました。<br /><br />トラベラーさんから新幹線で行くなら「トーキョー☆ブックマーク日帰りプランがお安いですよ!」と教えていただきましたが、始発の新幹線といつも座る座席の設定がなく断念…<br />いつものようにネットで往路はプラスEXで予約し、復路は電話で通常のきっぷを購入しました。<br /><br />トラベラーさん<br />おすすめしていただいたのにトーキョー☆ブックマークを使用せずにごめんなさい!

    今年2回目の富士山は、先日はJAL機で空の上から見ましたが、今回は新幹線で地上から見ることができました。

    トラベラーさんから新幹線で行くなら「トーキョー☆ブックマーク日帰りプランがお安いですよ!」と教えていただきましたが、始発の新幹線といつも座る座席の設定がなく断念…
    いつものようにネットで往路はプラスEXで予約し、復路は電話で通常のきっぷを購入しました。

    トラベラーさん
    おすすめしていただいたのにトーキョー☆ブックマークを使用せずにごめんなさい!

    富士山 自然・景勝地

  • 東京から京葉線で舞浜まで向かい、まずは東京ディズニーランドへ!<br />舞浜駅を出ると風が強いです…<br /><br />この日の舞浜のお天気は、曇り時々晴れ、風速は最大8mの予想ですが、新幹線のきっぷを購入する前に風の予想を確認し忘れてしまう失態を…<br />行くのをやめておけばと後悔…<br /><br />昨年に続いて2017年1月13日から2017年3月17日までアナとエルサのフローズンファンタジーのイベントがスタートしており、さてエントランス前にある花壇には、イベントのフォトロケーションがあり、幼少期のアナとエルサのイラストが描かれています。

    東京から京葉線で舞浜まで向かい、まずは東京ディズニーランドへ!
    舞浜駅を出ると風が強いです…

    この日の舞浜のお天気は、曇り時々晴れ、風速は最大8mの予想ですが、新幹線のきっぷを購入する前に風の予想を確認し忘れてしまう失態を…
    行くのをやめておけばと後悔…

    昨年に続いて2017年1月13日から2017年3月17日までアナとエルサのフローズンファンタジーのイベントがスタートしており、さてエントランス前にある花壇には、イベントのフォトロケーションがあり、幼少期のアナとエルサのイラストが描かれています。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • さてワールドバザール手前にあるウェルカムボードも同じくイベントのものになっており、両端にはアナとエルサのバナーがあります。<br /><br /><br />

    さてワールドバザール手前にあるウェルカムボードも同じくイベントのものになっており、両端にはアナとエルサのバナーがあります。


    アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

    昨年に続き、2017年も開催! by レッドウイングさん
  • ワールドバザールにあるグランドエンポーリアムにあるショーウインドーにアナとエルサやオラフなどのグッズと一緒にデコレーションがされています。

    ワールドバザールにあるグランドエンポーリアムにあるショーウインドーにアナとエルサやオラフなどのグッズと一緒にデコレーションがされています。

    グランドエンポーリアム 専門店

  • ワールドバザールに入ると中央部分の屋根には氷のシャンデリアのデコレーションが施されています!<br /><br />ここからミニー・オー!ミニーが行われているシアター・オーリンズへ向かい待つことに!

    ワールドバザールに入ると中央部分の屋根には氷のシャンデリアのデコレーションが施されています!

    ここからミニー・オー!ミニーが行われているシアター・オーリンズへ向かい待つことに!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ミニー・オー!ミニーを待っている間にパークの中を歩き回ります!<br /><br />シンデレラ城前のプラザにあるデコレーションは、アナとエルサ、オラフやトロールなどのデコレーションがあります!

    ミニー・オー!ミニーを待っている間にパークの中を歩き回ります!

    シンデレラ城前のプラザにあるデコレーションは、アナとエルサ、オラフやトロールなどのデコレーションがあります!

    アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

    昨年に続き、2017年も開催! by レッドウイングさん
  • プラザ周辺の街灯にはイベントのバナーもあり、こちらはアナですが、向こうにはエルサ、オラフ、クリストフとトナカイのスヴェンもあります。<br />

    プラザ周辺の街灯にはイベントのバナーもあり、こちらはアナですが、向こうにはエルサ、オラフ、クリストフとトナカイのスヴェンもあります。

    アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

    昨年に続き、2017年も開催! by レッドウイングさん
  • シンデレラ城の横にトナカイのスヴェンとそりのフォトロケーションがあります。<br />そりに座って写真を撮っていただけます。<br />

    シンデレラ城の横にトナカイのスヴェンとそりのフォトロケーションがあります。
    そりに座って写真を撮っていただけます。

    アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

    昨年に続き、2017年も開催! by レッドウイングさん
  • さらにウェルカムフラワーバンドにも遭遇!<br />この日のメンバーは、2016年11月18日のミッキーとミニーのスクリーンデビューした日にお会いした方とほぼ同じでドラム演奏のマーガレットだけ違う方でした!<br />バンドマスターのサンフラワーをされているおひとりの方は出演されていないとのことでトラベラーさんから教えていただけましたのでパークでお会いできないのが残念…<br /><br />この日の動画はこちら↓<br />https://youtu.be/uxjYtnfcq1k<br /><br />

    さらにウェルカムフラワーバンドにも遭遇!
    この日のメンバーは、2016年11月18日のミッキーとミニーのスクリーンデビューした日にお会いした方とほぼ同じでドラム演奏のマーガレットだけ違う方でした!
    バンドマスターのサンフラワーをされているおひとりの方は出演されていないとのことでトラベラーさんから教えていただけましたのでパークでお会いできないのが残念…

    この日の動画はこちら↓
    https://youtu.be/uxjYtnfcq1k

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • この日1回目のミニー・オー!ミニーが中止…Σ(゚д゚lll)ガーン<br />ショック…<br />この後も中止になると思うし、夜公演のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~もあるし、諦めてトゥモローランドへ!<br />先日の2017年1月11日にクローズしたグランドサーキット・レースウェイは工事用のフェンスが設置されていてレースカーのエンジン音や銀河万丈さんの案内の声が聞こえなくて静かなのが寂しいですね…<br />今までパークの施設のクローズで泣くことなんてありませんでしたが、クローズした日にキャストさんが最後のあいさつをしている動画を見て思わず泣いてしまいました…<br />グランド・サーキット・レースウェイの他にJALがオフィシャルスポンサーになっているスタージェット、カチューシャやパスケースなどを販売しているソーラー・レイズ・ライトサプライ、チュロスを販売しているライトバイト・サテライトも2017年10月10日にクローズします!<br />跡地には美女と野獣のエリアやベイマックスのアトラクションが2020年に完成予定です。<br />

    この日1回目のミニー・オー!ミニーが中止…Σ(゚д゚lll)ガーン
    ショック…
    この後も中止になると思うし、夜公演のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~もあるし、諦めてトゥモローランドへ!
    先日の2017年1月11日にクローズしたグランドサーキット・レースウェイは工事用のフェンスが設置されていてレースカーのエンジン音や銀河万丈さんの案内の声が聞こえなくて静かなのが寂しいですね…
    今までパークの施設のクローズで泣くことなんてありませんでしたが、クローズした日にキャストさんが最後のあいさつをしている動画を見て思わず泣いてしまいました…
    グランド・サーキット・レースウェイの他にJALがオフィシャルスポンサーになっているスタージェット、カチューシャやパスケースなどを販売しているソーラー・レイズ・ライトサプライ、チュロスを販売しているライトバイト・サテライトも2017年10月10日にクローズします!
    跡地には美女と野獣のエリアやベイマックスのアトラクションが2020年に完成予定です。

    グランドサーキット・レースウェイ テーマパーク

  • トゥモローランドに来たのは、グランドサーキット・レースウェイ前にあるライトバイト・サテライトで2016年1月12日より発売されたメロンソーダシュガーのチュロスをいただくためです。<br />緑色のチュロスで包み紙はスター・ウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・ コンティニュー」のデザインになっています。<br />緑のライトセーバーをイメージしてるそうです。<br />このメロンソーダチュロスは2017年10月10日まで販売されています。<br />一本310円です。<br />チュロスの中には↓<br />

    トゥモローランドに来たのは、グランドサーキット・レースウェイ前にあるライトバイト・サテライトで2016年1月12日より発売されたメロンソーダシュガーのチュロスをいただくためです。
    緑色のチュロスで包み紙はスター・ウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・ コンティニュー」のデザインになっています。
    緑のライトセーバーをイメージしてるそうです。
    このメロンソーダチュロスは2017年10月10日まで販売されています。
    一本310円です。
    チュロスの中には↓

    ライトバイト・サテライト グルメ・レストラン

    2017年10月にクローズ!? by レッドウイングさん
  • メロンソーダの香りがすごくよくて甘くておいしかったです。<br />これはいけますよ~<br />

    メロンソーダの香りがすごくよくて甘くておいしかったです。
    これはいけますよ~

    ライトバイト・サテライト グルメ・レストラン

    2017年10月にクローズ!? by レッドウイングさん
  • 東京ディズニーランドを出てディズニーリゾートラインで東京ディズニーシーへ!<br />ブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーでした。<br />普段の車内のBGMはディズニー映画のBGMが流れていますが、2017年1月13日より東京ディズニーシー15周年テーマソングのWhen Your Heart Makes a Wishに変更されています。<br /><br />今回は東京ディズニーランド・ステーションから東京ディズニーシー・ステーションまでのディズニーリゾートラインの車窓を撮影しました↓<br /><br />https://youtu.be/5uAM8_Idz6w<br />

    東京ディズニーランドを出てディズニーリゾートラインで東京ディズニーシーへ!
    ブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーでした。
    普段の車内のBGMはディズニー映画のBGMが流れていますが、2017年1月13日より東京ディズニーシー15周年テーマソングのWhen Your Heart Makes a Wishに変更されています。

    今回は東京ディズニーランド・ステーションから東京ディズニーシー・ステーションまでのディズニーリゾートラインの車窓を撮影しました↓

    https://youtu.be/5uAM8_Idz6w

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 東京ディズニーランド・ステーションを出発後、車窓の左側にある東京ディズニーランドの駐車場奥では、2020年完成予定のファンタジーランド拡張のために工事をしております。<br />ファンタジーランドを拡張して美女と野獣のエリアにするより、ショーやパレードに投資してほしいね…<br />何でグランドサーキット・レースウェイクローズするのかな…<br />本当最近のオリエンタルランドは設けることしかないのね…<br />今の上西社長になってからさらに質が落ちたよ!<br />

    東京ディズニーランド・ステーションを出発後、車窓の左側にある東京ディズニーランドの駐車場奥では、2020年完成予定のファンタジーランド拡張のために工事をしております。
    ファンタジーランドを拡張して美女と野獣のエリアにするより、ショーやパレードに投資してほしいね…
    何でグランドサーキット・レースウェイクローズするのかな…
    本当最近のオリエンタルランドは設けることしかないのね…
    今の上西社長になってからさらに質が落ちたよ!

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 2017年初の東京ディズニーシーへやってきました。<br /><br />パークファンクラブで15周年グランドフィナーレ特別企画のキャンペーンで大人の1デーパスポートが通常7,400円のところ1,200円引きの6,200円で購入しました。<br /><br />ディズニーシー・プラザからメディテレーニアンハーバーに向かう際、ミラコスタ壁面の左右にある15周年のバナーがグランドフィナーレになってからミッキーやグーフィーなどに変わっています。<br />2016年4月15日からスタートした東京ディズニーシー15周年&quot;ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ&quot;も2017年3月17日までです!<br />15周年のイベントのことで思うのですが、東京ディズニーシーがオープンしたのが2001年9月4日ですが、15周年イベントがその日からスタートするのではなく東京ディズニーランドがオープンした4月15日から何だ…!?<br />多分、年度の決算関係など儲けることが優先なんだろうね…<br />9月4日にオープンしたんだからその日からイベントをスタートして夏休みが終わる翌年の8月31日まで開催すればいいのにね…<br />最近のオリエンタルランドはおかしいよ…<br />東京ディズニーシーのアニバーサリーイベントは2013年に東京ディズニーリゾート30周年の時に東京ディズニーランドとともにされており、2018年の東京ディズニーリゾート35周年も同じく開催され、2~3年おきにされてますが、何で東京ディズニーランドのアニバーサリーなのに一緒にするわけ?<br />このやり方はどうも嫌だね…<br />東京ディズニーランド35周年が正しいと思うんですが…<br />アニバーサリーイベントはそれぞれのパークでお祝いイベントをしてほしいよ!<br /><br />

    2017年初の東京ディズニーシーへやってきました。

    パークファンクラブで15周年グランドフィナーレ特別企画のキャンペーンで大人の1デーパスポートが通常7,400円のところ1,200円引きの6,200円で購入しました。

    ディズニーシー・プラザからメディテレーニアンハーバーに向かう際、ミラコスタ壁面の左右にある15周年のバナーがグランドフィナーレになってからミッキーやグーフィーなどに変わっています。
    2016年4月15日からスタートした東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"も2017年3月17日までです!
    15周年のイベントのことで思うのですが、東京ディズニーシーがオープンしたのが2001年9月4日ですが、15周年イベントがその日からスタートするのではなく東京ディズニーランドがオープンした4月15日から何だ…!?
    多分、年度の決算関係など儲けることが優先なんだろうね…
    9月4日にオープンしたんだからその日からイベントをスタートして夏休みが終わる翌年の8月31日まで開催すればいいのにね…
    最近のオリエンタルランドはおかしいよ…
    東京ディズニーシーのアニバーサリーイベントは2013年に東京ディズニーリゾート30周年の時に東京ディズニーランドとともにされており、2018年の東京ディズニーリゾート35周年も同じく開催され、2~3年おきにされてますが、何で東京ディズニーランドのアニバーサリーなのに一緒にするわけ?
    このやり方はどうも嫌だね…
    東京ディズニーランド35周年が正しいと思うんですが…
    アニバーサリーイベントはそれぞれのパークでお祝いイベントをしてほしいよ!

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 上記の写真の下を通る際に天井にのバナーもグランドフィナーレのものに変更されており、ミッキーやミニーなどのデザインが飾られています。

    上記の写真の下を通る際に天井にのバナーもグランドフィナーレのものに変更されており、ミッキーやミニーなどのデザインが飾られています。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • メディテレーニアンハーバーにやってきました!<br />こちらのエリアにある外灯にもグランドフィナーレのバナーが飾られており、ミッキーやミニーなど各キャラクターとともに左側はクリスタルのものもあります。

    メディテレーニアンハーバーにやってきました!
    こちらのエリアにある外灯にもグランドフィナーレのバナーが飾られており、ミッキーやミニーなど各キャラクターとともに左側はクリスタルのものもあります。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • エンポーリオというショップの前には15周年のウイング・オブ・ウィッシュ号のデコレーションが置かれてました。<br />その他には至る所に写真の左右に置かれているお花も飾られておりました。

    エンポーリオというショップの前には15周年のウイング・オブ・ウィッシュ号のデコレーションが置かれてました。
    その他には至る所に写真の左右に置かれているお花も飾られておりました。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • この日は風は強いですが、14時スタートのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~の昼公演を鑑賞するため、11時からミッキー広場で待つことに!<br />結構たくさんの方がいるのかと思いきや右側の2列目でした!<br />このミッキー広場のステージではミッキーやミニー、ダッフィーなどキャラクター達がたくさん見れるのでおすすめです。<br /><br />正直、リドアイルでトラベラーさんも大好きなクリスタルブルーが見れるのですが、この日は多分いつもの方だと思うのでミッキー広場でお会いしたいクリスタルレッドをされている方が出るかもしれないのこちらにしました。<br /><br />待っている間にキャストさんが15周年ロゴのフラッグを持っていたので写真を撮らせていただきました。<br />グランドフィナーレがスタートしてからこのフラッグを持っています。<br /><br />ハーバーでは移動とパークを周回する蒸気船のディズニー シー・トランジットスチーマーラインとヴェネツィアン・ゴンドラが強風の為、運休…

    この日は風は強いですが、14時スタートのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~の昼公演を鑑賞するため、11時からミッキー広場で待つことに!
    結構たくさんの方がいるのかと思いきや右側の2列目でした!
    このミッキー広場のステージではミッキーやミニー、ダッフィーなどキャラクター達がたくさん見れるのでおすすめです。

    正直、リドアイルでトラベラーさんも大好きなクリスタルブルーが見れるのですが、この日は多分いつもの方だと思うのでミッキー広場でお会いしたいクリスタルレッドをされている方が出るかもしれないのこちらにしました。

    待っている間にキャストさんが15周年ロゴのフラッグを持っていたので写真を撮らせていただきました。
    グランドフィナーレがスタートしてからこのフラッグを持っています。

    ハーバーでは移動とパークを周回する蒸気船のディズニー シー・トランジットスチーマーラインとヴェネツィアン・ゴンドラが強風の為、運休…

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • エンポーリオに行き、2017年1月6日より発売された15周年グランドフィナーレのグッズが発売され、そのうちのひとつでJALのB777-200に15周年のペイントがされたモデルプレーンがありましたので購入しました!<br />8,000円と国内線ファーストクラスに乗れる料金と同じ値段で高いですね!<br /><br />機体の左側はミッキーとミニー、プルートで右側グーフィーなどでした!<br /><br />ディズニーとJALが好きな自分には欲しかったので購入できてよかったです。<br /><br />このモデルプレーンは昨年の夏にキャンペーンで国内線を2回搭乗したら、東京ディズニーランド・プライベートパーティーとともに抽選で当たるといただけるものと同じグッズです。<br />JALの機内販売、通販、空港のショップでは取り扱いがなく東京ディズニーシーのみの販売です。<br />JAL“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”エクスプレスとパッケージにかかれていましたが、2013年の東京ディズニーリゾート30周年の際にJALハピネスエクスプレスがB777-200で羽田-伊丹・札幌・福岡・沖縄線、2015年には、B737-800で地方路線にダッフィーが描かれたJALハッピージャーニーエクスプレスが、実際運航されていましたが、このモデルプレーンの飛行機は実際にありません。<br />

    エンポーリオに行き、2017年1月6日より発売された15周年グランドフィナーレのグッズが発売され、そのうちのひとつでJALのB777-200に15周年のペイントがされたモデルプレーンがありましたので購入しました!
    8,000円と国内線ファーストクラスに乗れる料金と同じ値段で高いですね!

    機体の左側はミッキーとミニー、プルートで右側グーフィーなどでした!

    ディズニーとJALが好きな自分には欲しかったので購入できてよかったです。

    このモデルプレーンは昨年の夏にキャンペーンで国内線を2回搭乗したら、東京ディズニーランド・プライベートパーティーとともに抽選で当たるといただけるものと同じグッズです。
    JALの機内販売、通販、空港のショップでは取り扱いがなく東京ディズニーシーのみの販売です。
    JAL“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”エクスプレスとパッケージにかかれていましたが、2013年の東京ディズニーリゾート30周年の際にJALハピネスエクスプレスがB777-200で羽田-伊丹・札幌・福岡・沖縄線、2015年には、B737-800で地方路線にダッフィーが描かれたJALハッピージャーニーエクスプレスが、実際運航されていましたが、このモデルプレーンの飛行機は実際にありません。

    エンポーリオ 専門店

  • モデルプレーンとパスタスナックを購入した後、1回目の14時スタートのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~は強風の為、13時には中止決定に…<br />ミニー・オー!ミニーに続いても見れずΣ(゚д゚lll)ガーン<br />2回目の19時スタートの夜公演を鑑賞するために6時間待ちます。<br />引き続き、他にも待っている方が多かったです!?<br /><br />待ち時間に本日の食事は、レストランではなく食べ歩きメニューにします。<br />ブリーズウェイ・バイツというお店がポートディスカバリーにあり、ディズニシー・エレクトリックレールウェイにに乗って行くとお店が乗り場の目の前でしたが、強風で運休になり仕方なく歩いて行き、以前から気になっていたフライドピザを購入しました!<br />こちらの写真はシーフードチーズカリーです。<br />カレーとエビ、チーズが入っており、美味しくおすすめです。<br /><br />

    モデルプレーンとパスタスナックを購入した後、1回目の14時スタートのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~は強風の為、13時には中止決定に…
    ミニー・オー!ミニーに続いても見れずΣ(゚д゚lll)ガーン
    2回目の19時スタートの夜公演を鑑賞するために6時間待ちます。
    引き続き、他にも待っている方が多かったです!?

    待ち時間に本日の食事は、レストランではなく食べ歩きメニューにします。
    ブリーズウェイ・バイツというお店がポートディスカバリーにあり、ディズニシー・エレクトリックレールウェイにに乗って行くとお店が乗り場の目の前でしたが、強風で運休になり仕方なく歩いて行き、以前から気になっていたフライドピザを購入しました!
    こちらの写真はシーフードチーズカリーです。
    カレーとエビ、チーズが入っており、美味しくおすすめです。

    ブリーズウェイ・バイツ グルメ・レストラン

    フライドピザがいただけます! by レッドウイングさん
  • もうひとつのフライドピザはチキン&モッツァレッラでチキンが入っており、こちらのほうがおいしいのかなと期待しましたが味は微妙…<br />個人的には、上記写真のシーフードチーズカリーがおすすめです。

    もうひとつのフライドピザはチキン&モッツァレッラでチキンが入っており、こちらのほうがおいしいのかなと期待しましたが味は微妙…
    個人的には、上記写真のシーフードチーズカリーがおすすめです。

    ブリーズウェイ・バイツ グルメ・レストラン

    フライドピザがいただけます! by レッドウイングさん
  • 19時のショーまで時間もありますので歩いて行くことに!<br />パークの清掃員のコスチュームを着たファン・カストーディアルというパフォーマンスをする方が居りました!?<br /><br />色んな音を出してゲストを楽しませてくれて大人気のファン・カストーディアルもいるようです。<br /><br />YouTubeで色々な動画がありますよ!

    19時のショーまで時間もありますので歩いて行くことに!
    パークの清掃員のコスチュームを着たファン・カストーディアルというパフォーマンスをする方が居りました!?

    色んな音を出してゲストを楽しませてくれて大人気のファン・カストーディアルもいるようです。

    YouTubeで色々な動画がありますよ!

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

    大人気のファンカスト! by レッドウイングさん
  • 、アウト・オブ・シャドウランドの抽選を考えましたが、抽選の実施がなく、ビッグバンドビートの抽選をしましたが、残念ながら「トゥルル~♪」と外れましたのでアメリカンウォーターフロントにあるタワー・オブ・テラーに行きます!<br />今年もこの時期限定で楽しめるタワー・オブ・テラー: Level 13 “シャドウ・オブ・シリキ” が2017年3月17日まで怖さ増量中で楽しめます。<br />普段と違い、エレベーターの落下回数が増えてます!<br />エレベーター上昇し、窓から少しだけ東京ディズニーランド、葛西臨海公園の観覧車や東京スカイツリーが見えますよ!<br />夜に乗ると夜景が楽しめます。<br /><br />タワー・オブ・テラーに乗る前、お部屋で録音したハイタワー3世の記者会見が聴けますが、その際にシリキ・ウトゥンドゥというハイタワー3世が手に入れた呪いの偶像が、ディズニーキャラクターの中で一番好きです!<br />また中で説明されている男性の声は、トム・クルーズの吹き替えでおなじみの森川智之さんがされています。<br /><br />アメリカンウォーターフロントではドッグサイドステージで行われているショーテーブル・イズ・ウェイティングはもちろん、ビッグシティ・ヴィークルに乗って登場する15周年の“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブも強風の為中止でした。<br /><br />結局、タワー・オブ・テラーだけ楽しみました。

    、アウト・オブ・シャドウランドの抽選を考えましたが、抽選の実施がなく、ビッグバンドビートの抽選をしましたが、残念ながら「トゥルル~♪」と外れましたのでアメリカンウォーターフロントにあるタワー・オブ・テラーに行きます!
    今年もこの時期限定で楽しめるタワー・オブ・テラー: Level 13 “シャドウ・オブ・シリキ” が2017年3月17日まで怖さ増量中で楽しめます。
    普段と違い、エレベーターの落下回数が増えてます!
    エレベーター上昇し、窓から少しだけ東京ディズニーランド、葛西臨海公園の観覧車や東京スカイツリーが見えますよ!
    夜に乗ると夜景が楽しめます。

    タワー・オブ・テラーに乗る前、お部屋で録音したハイタワー3世の記者会見が聴けますが、その際にシリキ・ウトゥンドゥというハイタワー3世が手に入れた呪いの偶像が、ディズニーキャラクターの中で一番好きです!
    また中で説明されている男性の声は、トム・クルーズの吹き替えでおなじみの森川智之さんがされています。

    アメリカンウォーターフロントではドッグサイドステージで行われているショーテーブル・イズ・ウェイティングはもちろん、ビッグシティ・ヴィークルに乗って登場する15周年の“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブも強風の為中止でした。

    結局、タワー・オブ・テラーだけ楽しみました。

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    今年も怖さ増量中! by レッドウイングさん
  • タワー・オブ・テラーに乗った後は、アメリカンウォーターフロントに2016年4月15日よりオープンしたハドソンリバー・ハーベストでベイクドポテト(ベーコン&チーズ)を購入!<br />ポテトにチーズとプチトマトがはいっており、初めて頂きましたが、そこまでおいしいとは言えません…<br />お酒のお供といったメニューですね!<br />ベーコン&チーズの他にハニーマスタードもあります。<br />どちらも450円です。

    タワー・オブ・テラーに乗った後は、アメリカンウォーターフロントに2016年4月15日よりオープンしたハドソンリバー・ハーベストでベイクドポテト(ベーコン&チーズ)を購入!
    ポテトにチーズとプチトマトがはいっており、初めて頂きましたが、そこまでおいしいとは言えません…
    お酒のお供といったメニューですね!
    ベーコン&チーズの他にハニーマスタードもあります。
    どちらも450円です。

    ハドソンリバー・ハーベスト グルメ・レストラン

    ベイクドポテトがいただけます。 by レッドウイングさん
  • 食べ終わると敷き紙が新聞記事がミッキーになっており、英字にリサイクルの「紙」の文字が書いていたので現実の世界が…

    食べ終わると敷き紙が新聞記事がミッキーになっており、英字にリサイクルの「紙」の文字が書いていたので現実の世界が…

    ハドソンリバー・ハーベスト グルメ・レストラン

    ベイクドポテトがいただけます。 by レッドウイングさん
  • 朝の11時から待っておりましたが、日中は風が強く夜になるとなくなってきてクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~が始まる前には、ステージが上がり、左右の照明も出てきて準備をしておりました!<br />ショースタート前にあるアナウンスが1時間前や30分前になかったのですが、始まる頃にようやくアナウンスされ、拍手が沸き起こりました!<br />無事にショーがスタート!<br />鑑賞したかった夜公演です。<br />そしてクリスタルレッドが登場!<br />あれ!?今日のクリスタルレッドは、クリスタルグリーンもされている方ですね!?<br /><br />お会いしたいと思っていたヴィランズワールドでミスターVをされているKさんではないです…<br />しかも2016年5月の時にお見かけした声がいい方や12月のすごく晴れてる!の方でもなかったです…<br /><br />この日のクリスタルレッドは、何かおもしろいことを言わなかったので物足らない感じでした…<br />それなら先ほど言いましたお二方のほうがよかった!<br />お会いしたいと思っているクリスタルブルーのほうが面白いこと言ってくれます。<br /><br />ショーの前説でクリスタルレッドが「きらめく海へ!シャイン・オン!」と右手を上げて言います!<br /><br />さてこの日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~の夜公演の動画はこちら↓<br /><br />https://youtu.be/ILE-QZ0-2vM<br /><br />

    朝の11時から待っておりましたが、日中は風が強く夜になるとなくなってきてクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~が始まる前には、ステージが上がり、左右の照明も出てきて準備をしておりました!
    ショースタート前にあるアナウンスが1時間前や30分前になかったのですが、始まる頃にようやくアナウンスされ、拍手が沸き起こりました!
    無事にショーがスタート!
    鑑賞したかった夜公演です。
    そしてクリスタルレッドが登場!
    あれ!?今日のクリスタルレッドは、クリスタルグリーンもされている方ですね!?

    お会いしたいと思っていたヴィランズワールドでミスターVをされているKさんではないです…
    しかも2016年5月の時にお見かけした声がいい方や12月のすごく晴れてる!の方でもなかったです…

    この日のクリスタルレッドは、何かおもしろいことを言わなかったので物足らない感じでした…
    それなら先ほど言いましたお二方のほうがよかった!
    お会いしたいと思っているクリスタルブルーのほうが面白いこと言ってくれます。

    ショーの前説でクリスタルレッドが「きらめく海へ!シャイン・オン!」と右手を上げて言います!

    さてこの日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~の夜公演の動画はこちら↓

    https://youtu.be/ILE-QZ0-2vM

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    グランドフィナーレまではシャイン・オン! by レッドウイングさん
  • 夜公演はやっぱり、お昼の公演と違い、きれいです!<br /><br />クリスタルレッドとミニー!<br /><br />このクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~は、2017年1月13日より、以前と内容が変更されています。<br />ショーのセリフや曲、キャラクター達のコスチューム、ダンサーさんが持つ小道具も追加されています。<br />今までなかった夜公演も実施されています。<br /><br />ミニーのコスチュームがかわいいです!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    夜公演はやっぱり、お昼の公演と違い、きれいです!

    クリスタルレッドとミニー!

    このクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~は、2017年1月13日より、以前と内容が変更されています。
    ショーのセリフや曲、キャラクター達のコスチューム、ダンサーさんが持つ小道具も追加されています。
    今までなかった夜公演も実施されています。

    ミニーのコスチュームがかわいいです!

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    グランドフィナーレまではシャイン・オン! by レッドウイングさん
  • ショーの中で流れる曲は15周年テーマソングのWhen Your Heart Makes a Wishの他にディズニー・オン・クラシックの指揮でもおなじみのブラット・ケリーさんが作曲された東京ディズニーシーテーマソング が流れます!<br /><br />写真の真ん中にいる男性ダンサーは、どこかで見たことがあるなと思ったら、月刊ディズニーファンのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~の紹介ページに写っている方でした!?<br />

    ショーの中で流れる曲は15周年テーマソングのWhen Your Heart Makes a Wishの他にディズニー・オン・クラシックの指揮でもおなじみのブラット・ケリーさんが作曲された東京ディズニーシーテーマソング が流れます!

    写真の真ん中にいる男性ダンサーは、どこかで見たことがあるなと思ったら、月刊ディズニーファンのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~の紹介ページに写っている方でした!?

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    グランドフィナーレまではシャイン・オン! by レッドウイングさん
  • こちらのミッキー広場はミッキーやミニー、ドナルドとデイジー、グーフィーとマックス、ダッフィー、ピノキオなどのたくさんのキャラクターが降りてきておすすめですが、リドアイルは大人気のクリスタルブルーが来るので悩むところです??<br />クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~のもう一つの変更<br />ショーの後半でシャボン玉が飛んできてゲストもショップで販売しているので同じように参加できます。<br /><br />そうそう、シャイン・オンのミニーゃんの声は、引き続き前の方ですが、追加のシーンは今の方で新旧の声が混ざって変な感じですね・・・<br /><br />この日はカイトが飛びましたが、パイロ(花火)が強風の為、打ち上がりませんでした…

    イチオシ

    地図を見る

    こちらのミッキー広場はミッキーやミニー、ドナルドとデイジー、グーフィーとマックス、ダッフィー、ピノキオなどのたくさんのキャラクターが降りてきておすすめですが、リドアイルは大人気のクリスタルブルーが来るので悩むところです??
    クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~のもう一つの変更
    ショーの後半でシャボン玉が飛んできてゲストもショップで販売しているので同じように参加できます。

    そうそう、シャイン・オンのミニーゃんの声は、引き続き前の方ですが、追加のシーンは今の方で新旧の声が混ざって変な感じですね・・・

    この日はカイトが飛びましたが、パイロ(花火)が強風の為、打ち上がりませんでした…

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    グランドフィナーレまではシャイン・オン! by レッドウイングさん
  • さてこのショーで一番気になるのが、クリスタルブルーさんはどなたなのかということでこの日も予想通り、いつもお会いする方がされていました!<br />金曜日はこの方がされているので100%の確率でお会いします!<br />この方は爽やかなイケメンで嫌いではないのですが、あまり面白いこと言わないのでそろそろ違う方がされるクリスタルブルーにお会いしたかったです。<br /><br /><br />さて当初イベント初日の1月13日に行こうかと思っていましたが、意外にもお会いしたいクリスタルブルーが出演されていると、この日ご覧になられたトラベラーさんから聞いてかなりショックを受けました…Σ(゚д゚lll)ガーン<br />この日に行っておけば、お会いしたかったクリスタルブルーや昼と夜の公演のショーをどちらも見れたのにと後悔…<br />パークでクリスタルブルーをされている方にお会いできずに終わりました…<br />何でこの日に行かなかったのかとショックが大きい( ノД`)シクシク…<br /><br />2017年初めに失態を犯してしまうし、チャンスを逃してしまいましたね…<br /><br />あとリドアイルで鑑賞しておけば、トラベラーさんにご挨拶だけでもできたかもしれません…<br /><br />それはさておき、正直シャイン・オンを事前にYouTubeでリハーサルの様子を見てみると以前の内容とあまり変わらないから見に行こうか悩みましたが、実際見るとすごく良かったです。<br />強風の為、一部内容があったものの無事最後まで鑑賞できました。<br />お昼にしろ夜にしろ、どちらもショーは一緒なので鑑賞できてよかったですし、夜公演のほうがバージ(船)が光ってきれいですね!<br />パイロが打ち上がっていればさらにきれいだったかもしれませんね!<br />

    さてこのショーで一番気になるのが、クリスタルブルーさんはどなたなのかということでこの日も予想通り、いつもお会いする方がされていました!
    金曜日はこの方がされているので100%の確率でお会いします!
    この方は爽やかなイケメンで嫌いではないのですが、あまり面白いこと言わないのでそろそろ違う方がされるクリスタルブルーにお会いしたかったです。


    さて当初イベント初日の1月13日に行こうかと思っていましたが、意外にもお会いしたいクリスタルブルーが出演されていると、この日ご覧になられたトラベラーさんから聞いてかなりショックを受けました…Σ(゚д゚lll)ガーン
    この日に行っておけば、お会いしたかったクリスタルブルーや昼と夜の公演のショーをどちらも見れたのにと後悔…
    パークでクリスタルブルーをされている方にお会いできずに終わりました…
    何でこの日に行かなかったのかとショックが大きい( ノД`)シクシク…

    2017年初めに失態を犯してしまうし、チャンスを逃してしまいましたね…

    あとリドアイルで鑑賞しておけば、トラベラーさんにご挨拶だけでもできたかもしれません…

    それはさておき、正直シャイン・オンを事前にYouTubeでリハーサルの様子を見てみると以前の内容とあまり変わらないから見に行こうか悩みましたが、実際見るとすごく良かったです。
    強風の為、一部内容があったものの無事最後まで鑑賞できました。
    お昼にしろ夜にしろ、どちらもショーは一緒なので鑑賞できてよかったですし、夜公演のほうがバージ(船)が光ってきれいですね!
    パイロが打ち上がっていればさらにきれいだったかもしれませんね!

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    グランドフィナーレまではシャイン・オン! by レッドウイングさん
  • これで東京ディズニーシー15周年&quot;ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ&quot;へ行くことがないので最後になります。<br />パークでクリスタルブルーをされている方にお会いできなかったのが心残りです…

    これで東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"へ行くことがないので最後になります。
    パークでクリスタルブルーをされている方にお会いできなかったのが心残りです…

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • ディズニーリゾートラインで東京ディズニーシー・ステーションからリゾートゲートウェイ・ステーションまで乗ります。<br />今回も“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーでした!

    ディズニーリゾートラインで東京ディズニーシー・ステーションからリゾートゲートウェイ・ステーションまで乗ります。
    今回も“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーでした!

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • リゾートゲートウェイ・ステーションにアナとエルサのフローズンファンタジーのフォトロケーションがありました。<br />グリーンのリゾートライナーもアナとエルサのスノークリスタル・ライナーになっており、運行されています。

    リゾートゲートウェイ・ステーションにアナとエルサのフローズンファンタジーのフォトロケーションがありました。
    グリーンのリゾートライナーもアナとエルサのスノークリスタル・ライナーになっており、運行されています。

    ベイサイド・ステーション駅

  • 舞浜駅から京葉線で東京まで行き、おなかが空いたので駅弁か何か食べようかと思いましたが、高いので京葉ストリートの中にあるNEW DAYSでおにぎりとからあげ弁当が309円、十六茶が123円でしたので購入して新幹線でいただきました。<br />NEW DAYSはSuicaなどの交通系ICカードの他、クレジットカードの利用ができましたのでJALカードで支払いしました。<br />NEW DAYSはJR舞浜駅にもあるのでパークに遊びに行く前にコンビニ価格で飲み物などが購入できるのでおすすめです。<br /><br />

    舞浜駅から京葉線で東京まで行き、おなかが空いたので駅弁か何か食べようかと思いましたが、高いので京葉ストリートの中にあるNEW DAYSでおにぎりとからあげ弁当が309円、十六茶が123円でしたので購入して新幹線でいただきました。
    NEW DAYSはSuicaなどの交通系ICカードの他、クレジットカードの利用ができましたのでJALカードで支払いしました。
    NEW DAYSはJR舞浜駅にもあるのでパークに遊びに行く前にコンビニ価格で飲み物などが購入できるのでおすすめです。

  • 東京駅の新幹線ホームにある売店で以前から気になっていた東海道・山陽新幹線限定のチップスターがあり、こちらは塩味でしたが、もう一種類は東海道新幹線限定で伊勢えび味でしたので216円で購入しました!<br />車内販売でもありますが、売店のほうが安いと思います。<br />売店ではクレジットカードが利用できないとレジで記載されておりましたのでICOCAで支払いしました。<br /><br />前回12月は、諦めたいが諦められない職場で片想い中の女性にパークでお菓子を購入して差し上げましたが、今回はいつも職場で男性営業の方から食事をごちそうしていただいており、売店や京葉ストリートなで何かおみやげでも購入して渡そうと思いましたが、これといっていいのがなかったので羽田空港なら種類が多いので2月にパークの帰りに買おうかと思っています。<br />

    東京駅の新幹線ホームにある売店で以前から気になっていた東海道・山陽新幹線限定のチップスターがあり、こちらは塩味でしたが、もう一種類は東海道新幹線限定で伊勢えび味でしたので216円で購入しました!
    車内販売でもありますが、売店のほうが安いと思います。
    売店ではクレジットカードが利用できないとレジで記載されておりましたのでICOCAで支払いしました。

    前回12月は、諦めたいが諦められない職場で片想い中の女性にパークでお菓子を購入して差し上げましたが、今回はいつも職場で男性営業の方から食事をごちそうしていただいており、売店や京葉ストリートなで何かおみやげでも購入して渡そうと思いましたが、これといっていいのがなかったので羽田空港なら種類が多いので2月にパークの帰りに買おうかと思っています。

    東京駅

  • 東京駅16番線より、今回は最終の新幹線ではなく21時発ののぞみ261号新大阪行きで帰ります。<br /><br />車両は、久しぶりのN700Aに乗車します。<br />前回は気づきませんでしたが、テーブルとシートが従来のN700系と違い、きれいでした!<br />※テーブルは、上記のお弁当を置いている写真で従来のN700系にある収納するタイプではなく、倒すのみので裏に雑誌類が収納されています。<br /><br />いつもながら新幹線に乗ると思うことは、子供の頃はJRや南海で電車の運転士になりたかったのですが、苦難なく今の人生が違っていたら、鉄道業界に入って新幹線の運転士になっていたかもと考えてしまいます!<br /><br />と話がそれましたが、今回クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~が鑑賞できなかったら交通費とパスポート代が無駄になるところでしたが、何とか無事に終わり終了!<br /><br />以上『きらめく海へ!シャイン・オン!東京ディズニーシー15周年&quot;ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ&quot;グランドフィナーレへ!』でした。<br /><br />ありがとうございました!<br /><br />今後ともよろしくお願いいたします。

    東京駅16番線より、今回は最終の新幹線ではなく21時発ののぞみ261号新大阪行きで帰ります。

    車両は、久しぶりのN700Aに乗車します。
    前回は気づきませんでしたが、テーブルとシートが従来のN700系と違い、きれいでした!
    ※テーブルは、上記のお弁当を置いている写真で従来のN700系にある収納するタイプではなく、倒すのみので裏に雑誌類が収納されています。

    いつもながら新幹線に乗ると思うことは、子供の頃はJRや南海で電車の運転士になりたかったのですが、苦難なく今の人生が違っていたら、鉄道業界に入って新幹線の運転士になっていたかもと考えてしまいます!

    と話がそれましたが、今回クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~が鑑賞できなかったら交通費とパスポート代が無駄になるところでしたが、何とか無事に終わり終了!

    以上『きらめく海へ!シャイン・オン!東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グランドフィナーレへ!』でした。

    ありがとうございました!

    今後ともよろしくお願いいたします。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート1

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2017/02/01 14:03:13
    グランドフィナーレ
    レッドウイングさま、こんにちは♪

    1/27のインパはレッドウイングさまにとって
    色々と残念なことがおありだったんですね。。。
    ミニオとCWJがともに風キャン・・・(>△<;)

    でも夜公演は観れて良かったですね!
    レッドさんはブルーさんもされている方、
    と書かれていましたがどなたでしたか?
    もしかしてグリーンさん??
    ただ相変わらずブルーはUさんだったんですね。。。
    リドに行かずミキ広で観て正解でしたね(笑)。

    もうグランドフィナーレには行かれないんですか?
    私はバレナイまでに日帰りで行こうか思案中です。
    今月のお休みがほとんど火土には当たっていないので、
    行ってもIさんが観られる確率は低めかな〜と思って。。。

    そうそう、今回召し上がっていて気になったものが2つ!
    メロンソーダチュロスと伊勢えび味チップスター☆
    チュロスはスゴイ色ですね(^◇^;)
    買うのを戸惑う色です(笑)。
    そして東海道新幹線限定のチップスターは
    ぜひ食べてみたい!
    美味しかったですか??

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/02/01 22:18:34
    RE: グランドフィナーレ
    りぽちゃんさん 

    こんばんは(゚▽゚)/
    いつもありがとうございます。
    1/27に行ったのが間違いでしたね(>_<)
    風のせいでCWJの昼公演が見れなかったのが一番のショックΣ(|||▽|||)
    1/13に行けばよかったと後悔…
    でも27日は一番見たかった夜公演はあったのでよかったです(v^-゚) 
    ミッキー広場で正解でしたね!
    11時から19時まで8時間待ったかいがありました!
    シャイン・オンは以前とあまり変わらないから行かなくてもいいやと思ってましたが、行って正解でした!

    クリスタルレッドは、間違って何故かブルーと書いてしまいましたが、りぽちゃんさんのご指摘の通り正しくはグリーンでした…
    失礼いたしました。


    グランドフィナーレはあと一回は行きたいなと考えていますが、悩み中ですね…
    CWJの昼公演は見たいですね!?
    でも一人で待つと何もできないのでつらいですね…
    シーの予定はありませんが、2月10日にTDLのみ行きます!
    りぽちゃんさんは、バレナイの前に行く予定なんですね?!

    TDLのメロンソーダのチュロスは、甘くておいしいのでオススメですよ!


    東海道新幹線限定の伊勢えび味はまだいただいてなくて味は何とも言えませんね…
    東海道・山陽新幹線限定の塩味もあり、気になるところですね!
    塩味は車内販売でもありましたよ!


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP