東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年最初の旅行記は、いつもの東京ディズニーリゾートからスタートいたします。<br />最近は、単なるディズニーファンが書いたディズニーブログのようになっていましたので今回は、久しぶりに旅行記らしく作成してみました!<br /><br />年末年始のお休みは自宅で過ごし、最終日は2017年初フライトでいつものように東京ディズニーランドへ日帰りで行ってきました。<br />今回は、JAL国内線ファーストクラスで9年ぶりにお正月の東京ディズニーランドを楽しみました。

2017年初フライト&初パーク!JAL国内線ファーストクラスで行くお正月の東京ディズニーランド!

30いいね!

2017/01/04 - 2017/01/04

956位(同エリア7393件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

4

35

レッドウイング

レッドウイングさん

2017年最初の旅行記は、いつもの東京ディズニーリゾートからスタートいたします。
最近は、単なるディズニーファンが書いたディズニーブログのようになっていましたので今回は、久しぶりに旅行記らしく作成してみました!

年末年始のお休みは自宅で過ごし、最終日は2017年初フライトでいつものように東京ディズニーランドへ日帰りで行ってきました。
今回は、JAL国内線ファーストクラスで9年ぶりにお正月の東京ディズニーランドを楽しみました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
2.5
ショッピング
1.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月4日のこの日、世間は仕事初めの方が多いですが、僕の年末年始のお休みも本日で最後になりました。<br /><br />まずは、朝はいつものように地下鉄、阪急、大阪モノレールで伊丹空港へやってきました!<br />リムジンバスの方が楽なんですが、鉄道の方が早く着くんです!<br />2階の保安検査場を通り、3階にあるダイヤモンド・プレミアラウンジへ!<br />羽田、新千歳に続き、2016年10月よりサクララウンジがあった場所にオープンいたしました!<br /><br />前回に続き、淡路島産の玉ねぎを使用したボルシチ風トマトスープとごま鮭とカリカリ梅のおにぎり、オレンジジュースをいただきます。<br />ボルシチ風トマトスープは体が温まりおいしいです!

    1月4日のこの日、世間は仕事初めの方が多いですが、僕の年末年始のお休みも本日で最後になりました。

    まずは、朝はいつものように地下鉄、阪急、大阪モノレールで伊丹空港へやってきました!
    リムジンバスの方が楽なんですが、鉄道の方が早く着くんです!
    2階の保安検査場を通り、3階にあるダイヤモンド・プレミアラウンジへ!
    羽田、新千歳に続き、2016年10月よりサクララウンジがあった場所にオープンいたしました!

    前回に続き、淡路島産の玉ねぎを使用したボルシチ風トマトスープとごま鮭とカリカリ梅のおにぎり、オレンジジュースをいただきます。
    ボルシチ風トマトスープは体が温まりおいしいです!

    大阪国際空港(伊丹) ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

  • 18番搭乗口より7:10発のJAL102便羽田行きに搭乗します。<br /><br />機材はB777-200、機体番号:JA772Jです。<br />ちなみにこのJA772Jは、2013年の東京ディズニーリゾート30周年の際に「JALハピネスエクスプレス」として運航されていました!<br />※機体番号は違いますが、JALハピネスエクスプレスの写真を伊丹空港で撮影してます!<br />写真はこちら↓<br />「FlyTeam(フライチーム)」<br />http://flyteam.jp/photo/678666

    18番搭乗口より7:10発のJAL102便羽田行きに搭乗します。

    機材はB777-200、機体番号:JA772Jです。
    ちなみにこのJA772Jは、2013年の東京ディズニーリゾート30周年の際に「JALハピネスエクスプレス」として運航されていました!
    ※機体番号は違いますが、JALハピネスエクスプレスの写真を伊丹空港で撮影してます!
    写真はこちら↓
    「FlyTeam(フライチーム)」
    http://flyteam.jp/photo/678666

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 定刻通り、出発!<br />7:26、RWY32Lより離陸。<br />東から太陽が昇り始めています。 <br />お休み期間中は、外に出ずに自宅にいましたので僕の2017年初日の出はJAL機から見ることができました!<br />まさしく初日の出フライトになりました!

    定刻通り、出発!
    7:26、RWY32Lより離陸。
    東から太陽が昇り始めています。
    お休み期間中は、外に出ずに自宅にいましたので僕の2017年初日の出はJAL機から見ることができました!
    まさしく初日の出フライトになりました!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • ベルト着用が消え、機内食が出てきますが、いつもながら飛行時間が短いので急いで頂きます。<br />この日は普通のメニューですが、1月1日から1月3日まではお正月メニューが提供されました。<br /><br />搭乗した便のメニューはこちら↓<br />小鉢:<br />豆乳茶碗蒸し<br />蒸し鶏と紫蘇ヒジキ和え<br /><br />台の物:<br />赤魚塩麹焼<br /><br />俵御飯(ふっくりんこ)<br /><br />キャベツ浅漬<br /><br />フレッシュフルーツ<br /><br />日本の烏龍茶 &quot;つむぎ&quot;<br /><br /><br />

    ベルト着用が消え、機内食が出てきますが、いつもながら飛行時間が短いので急いで頂きます。
    この日は普通のメニューですが、1月1日から1月3日まではお正月メニューが提供されました。

    搭乗した便のメニューはこちら↓
    小鉢:
    豆乳茶碗蒸し
    蒸し鶏と紫蘇ヒジキ和え

    台の物:
    赤魚塩麹焼

    俵御飯(ふっくりんこ)

    キャベツ浅漬

    フレッシュフルーツ

    日本の烏龍茶 "つむぎ"


    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • 機内食を頂いていると左手に2017年初の富士山が!<br /><br />こうして定刻通りに羽田空港10番搭乗口に到着!<br />いつものようにフライトログを書いてもらい、降機する際にCAさんから「2017年初フライトですね!?」と言われました!<br />

    機内食を頂いていると左手に2017年初の富士山が!

    こうして定刻通りに羽田空港10番搭乗口に到着!
    いつものようにフライトログを書いてもらい、降機する際にCAさんから「2017年初フライトですね!?」と言われました!

    富士山 自然・景勝地

  • 羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーランドへ!<br />前回のように渋滞もなく走り抜ける!<br />東京ディズニーランドに到着する前にリムジンバスの前方にアンバサダーホテルのディズニーリゾートクルーザーが!?<br />ナンバープレートが609だ!?<br />あっ!?2017年酉年のあのキャラクターのスクリーンデビューした日だ!<br /><br />そのキャラクターがこの前、大晦日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーで「クリスタルの使者?」と言った後にデイジーとシェリーメイと一緒に汽車のポーズをしてクリスタルブルーに「ちなみにこれ、汽車なんだね!」と突っ込まれていましたね((´∀`))ケラケラ<br />さらにそのつながりあるキャラクターは2017年1月9日は、1937年にスクリーンデビューして80年になりました!

    羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーランドへ!
    前回のように渋滞もなく走り抜ける!
    東京ディズニーランドに到着する前にリムジンバスの前方にアンバサダーホテルのディズニーリゾートクルーザーが!?
    ナンバープレートが609だ!?
    あっ!?2017年酉年のあのキャラクターのスクリーンデビューした日だ!

    そのキャラクターがこの前、大晦日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーで「クリスタルの使者?」と言った後にデイジーとシェリーメイと一緒に汽車のポーズをしてクリスタルブルーに「ちなみにこれ、汽車なんだね!」と突っ込まれていましたね((´∀`))ケラケラ
    さらにそのつながりあるキャラクターは2017年1月9日は、1937年にスクリーンデビューして80年になりました!

    羽田空港リムジンバス (京浜急行バス) 乗り物

  • 9:05 定刻通り、東京ディズニーランドに到着!<br />先月の12月にリムジンバスに乗車した際は、羽田空港を出発してすぐ、さらに葛西で渋滞に巻き込まれ到着まで1時間も掛かってしまいましたが、今回はスムーズに来れました!<br /><br />2017年初の東京ディズニーランドへやってきました!<br />ミニ、ミニ、ミ~ニー♪がデザインされた東京ディズニーランドの年間パスポートで入園するわけですが、改札機にタッチすると画面に年間パスポートの写真が表示され、キャストさんから提示を求められらます!<br /><br /><br />今日の東京ディズニーランドのお天気は↓<br />あの方から、お伝えします。<br />動画の再生をお願いいたします!<br /><br />https://youtu.be/zZfznfrExmA<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />クリスタルレッドが言うように雲一つない快晴ですごく晴れています!

    9:05 定刻通り、東京ディズニーランドに到着!
    先月の12月にリムジンバスに乗車した際は、羽田空港を出発してすぐ、さらに葛西で渋滞に巻き込まれ到着まで1時間も掛かってしまいましたが、今回はスムーズに来れました!

    2017年初の東京ディズニーランドへやってきました!
    ミニ、ミニ、ミ~ニー♪がデザインされた東京ディズニーランドの年間パスポートで入園するわけですが、改札機にタッチすると画面に年間パスポートの写真が表示され、キャストさんから提示を求められらます!


    今日の東京ディズニーランドのお天気は↓
    あの方から、お伝えします。
    動画の再生をお願いいたします!

    https://youtu.be/zZfznfrExmA







    クリスタルレッドが言うように雲一つない快晴ですごく晴れています!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ワールドバザールへ入る前のウェルカムボードには、「迎春」「謹賀新年」と記載されたお正月定番のしめ縄が両端に飾られています!?<br />しめ縄がちゃんとミッキーの形になっています!<br />

    ワールドバザールへ入る前のウェルカムボードには、「迎春」「謹賀新年」と記載されたお正月定番のしめ縄が両端に飾られています!?
    しめ縄がちゃんとミッキーの形になっています!

    東京ディズニーランドのお正月 テーマパーク

    期間が短いですが、パークでお正月が楽しめます。 by レッドウイングさん
  • さらに門松も置いてました!?<br />扇子部分には2017年酉年のドナルドのイラストが描かれています。<br />また下部の台には、ミッキーの形が描かれています。<br />9年前もお正月に一度行っておりますが、久しぶりなので新鮮な感じですね!<br />この日は1月4日ですが、お正月は1月3日までなので何か気分があまり乗りませんね!

    さらに門松も置いてました!?
    扇子部分には2017年酉年のドナルドのイラストが描かれています。
    また下部の台には、ミッキーの形が描かれています。
    9年前もお正月に一度行っておりますが、久しぶりなので新鮮な感じですね!
    この日は1月4日ですが、お正月は1月3日までなので何か気分があまり乗りませんね!

    東京ディズニーランドのお正月 テーマパーク

    期間が短いですが、パークでお正月が楽しめます。 by レッドウイングさん
  • 2017年最初は、ミニー・オー!ミニー1回目を鑑賞するため、シアター・オーリンズへ向かいます。<br />ミニー・オー!ミニー待ちをしていると東京ディズニーリゾート・ミュージック・フェスティバル・プログラムというものが開催しており、アマチュアグループが東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのステージで演奏ができるもので今回偶然に見ることができました。<br />リロ&amp;スティッチの アロハ・エ・コモ・マイなどの曲を唄っておりました!?

    2017年最初は、ミニー・オー!ミニー1回目を鑑賞するため、シアター・オーリンズへ向かいます。
    ミニー・オー!ミニー待ちをしていると東京ディズニーリゾート・ミュージック・フェスティバル・プログラムというものが開催しており、アマチュアグループが東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのステージで演奏ができるもので今回偶然に見ることができました。
    リロ&スティッチの アロハ・エ・コモ・マイなどの曲を唄っておりました!?

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 2017年の見始めは、大好きミニー・オー!ミニーからです。<br />2016年12月は強風の為、キャンセルで見納めできなかったので今回は鑑賞できますね!<br /><br />ラテンのリズムに乗ってミニーが、主役のショーです。<br />ショー始まる前にキャストさんの説明で「シアター・オーリンズが自信をもってお勧めするミニー・オー!ミニー」と言っておりますが、確かに自信をもってお勧めしたいショーです!<br />

    2017年の見始めは、大好きミニー・オー!ミニーからです。
    2016年12月は強風の為、キャンセルで見納めできなかったので今回は鑑賞できますね!

    ラテンのリズムに乗ってミニーが、主役のショーです。
    ショー始まる前にキャストさんの説明で「シアター・オーリンズが自信をもってお勧めするミニー・オー!ミニー」と言っておりますが、確かに自信をもってお勧めしたいショーです!

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • 12:45 無事スタート!<br />ミニー・オー!ミニーは、ミニーやミッキーなどのキャラクター達よりもダンサーさんやシンガーさんに注目しており、その中で写真の男性ダンサーも気になっているところです。<br />母親が写真の男性ダンサーさんが気にいっているようです!?<br />あと数年で還暦が近いのにいい歳して(笑)←まあいいんだけど!<br /><br /><br />この回は、僕の大好きな女性ダンサーは出演されていませんでした…<br />あとは、大好き男性シンガーさんが最近出演されてないのでお会いできずです…<br />

    12:45 無事スタート!
    ミニー・オー!ミニーは、ミニーやミッキーなどのキャラクター達よりもダンサーさんやシンガーさんに注目しており、その中で写真の男性ダンサーも気になっているところです。
    母親が写真の男性ダンサーさんが気にいっているようです!?
    あと数年で還暦が近いのにいい歳して(笑)←まあいいんだけど!


    この回は、僕の大好きな女性ダンサーは出演されていませんでした…
    あとは、大好き男性シンガーさんが最近出演されてないのでお会いできずです…

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • いつもながらダンサーさんが衣装を素早く着替えて登場するのが凄すぎます!?<br />前のシーンから次のシーンまで最短、1分15秒ほどで登場します!?<br /><br />ショー後半部分でミニーが登場するFirst Finaleの部分にある「It&#39;s My Party」がお気に入りです。<br />ちなみに It&#39;s My Partyは原曲があり、Thaliaという女性歌手が歌っています。<br /><br />It&#39;s My Partyの原曲はこちら↓<br />https://youtu.be/9I9F-C1QRkM<br />

    イチオシ

    地図を見る

    いつもながらダンサーさんが衣装を素早く着替えて登場するのが凄すぎます!?
    前のシーンから次のシーンまで最短、1分15秒ほどで登場します!?

    ショー後半部分でミニーが登場するFirst Finaleの部分にある「It's My Party」がお気に入りです。
    ちなみに It's My Partyは原曲があり、Thaliaという女性歌手が歌っています。

    It's My Partyの原曲はこちら↓
    https://youtu.be/9I9F-C1QRkM

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • 今回のショーを撮影していると男性ダンサーさんが、カメラに向かって「俺、俺?」とジェスチャーしてきてビックリ!?<br />この男性ダンサーさんいつもファンサービスがいいです!<br />母親がこの男性ダンサーとハイタッチをして喜んでいました(●^o^●)<br /><br />ジェスチャーしてきた部分は、下記動画の25:05あたりからです!<br /><br />今回のショーの模様はこちら↓<br />https://youtu.be/hoher9lcbgA

    イチオシ

    地図を見る

    今回のショーを撮影していると男性ダンサーさんが、カメラに向かって「俺、俺?」とジェスチャーしてきてビックリ!?
    この男性ダンサーさんいつもファンサービスがいいです!
    母親がこの男性ダンサーとハイタッチをして喜んでいました(●^o^●)

    ジェスチャーしてきた部分は、下記動画の25:05あたりからです!

    今回のショーの模様はこちら↓
    https://youtu.be/hoher9lcbgA

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • ミニー・オー!ミニーを鑑賞後は、毎年1月1日から1月5日までパレードルートにて開催されているニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞!<br />一月一日の曲が流れる中、着物姿のミッキー達がフロートに乗ってきて途中で停止してご挨拶来ますが、パレードとは違って短いです。<br />1月1日の初回のグリーティングは、東京ディズニーリゾート・アンバサダーの方が、リマウジン2に乗ってご挨拶にやってきます!<br />ちなみにリマウジン2は全国各地のおまつりやパレードでも見ることができます!<br /><br />ニューイヤーズ・グリーティングは、七夕グリーティングと同じような感じですね…<br />イースターやクリスマスは、欧米の行事ですので日本の伝統的な行事イベントをパークでするのは、このお正月と七夕のみですね!<br /><br /><br />グリーティングの模様は下記動画↓<br /><br />https://youtu.be/i1gTA_pOM8A

    イチオシ

    地図を見る

    ミニー・オー!ミニーを鑑賞後は、毎年1月1日から1月5日までパレードルートにて開催されているニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞!
    一月一日の曲が流れる中、着物姿のミッキー達がフロートに乗ってきて途中で停止してご挨拶来ますが、パレードとは違って短いです。
    1月1日の初回のグリーティングは、東京ディズニーリゾート・アンバサダーの方が、リマウジン2に乗ってご挨拶にやってきます!
    ちなみにリマウジン2は全国各地のおまつりやパレードでも見ることができます!

    ニューイヤーズ・グリーティングは、七夕グリーティングと同じような感じですね…
    イースターやクリスマスは、欧米の行事ですので日本の伝統的な行事イベントをパークでするのは、このお正月と七夕のみですね!


    グリーティングの模様は下記動画↓

    https://youtu.be/i1gTA_pOM8A

    東京ディズニーランドのお正月 テーマパーク

    期間が短いですが、パークでお正月が楽しめます。 by レッドウイングさん
  • 本日の食事ですが、始めはお正月限定のスーベニア(湯呑)が付いたきなこムースを考えていましたが、何を食べようかとTODAYで色々載ってある中で悩んだ結果、アドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーへ!<br />このお店はなんと!?名前の通り中華かと思いきや…<br />

    本日の食事ですが、始めはお正月限定のスーベニア(湯呑)が付いたきなこムースを考えていましたが、何を食べようかとTODAYで色々載ってある中で悩んだ結果、アドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーへ!
    このお店はなんと!?名前の通り中華かと思いきや…

    チャイナボイジャー グルメ・レストラン

    パークの中でラーメンがいただけます!? by レッドウイングさん
  • 東京ディズニーランドの中で何とラーメンがいただけるんです!?<br /><br />意外なのはパークに自動販売機があるのと同様にテーマがあっていないかなと…<br />まさか、パークでラーメンとは…<br /><br />それはさておき、このお店のメニューのラーメンが1杯、1000円以上もするんですね…!?<br />自分が頼んだのが、ボイジャーセット 1,580円<br />・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え<br />・杏仁豆腐、ストロベリーソース<br />・コカ・コーラ<br /><br />味は、ラーメンチェーン店のものより美味しかったですよ!<br />いつもながら休みの日のお昼は、カップ麺を食べるのですが、外で食べた中でこのチャイナボイジャーとJALビジネスクラスで食べたラーメンが良かったかな!?<br />

    東京ディズニーランドの中で何とラーメンがいただけるんです!?

    意外なのはパークに自動販売機があるのと同様にテーマがあっていないかなと…
    まさか、パークでラーメンとは…

    それはさておき、このお店のメニューのラーメンが1杯、1000円以上もするんですね…!?
    自分が頼んだのが、ボイジャーセット 1,580円
    ・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
    ・杏仁豆腐、ストロベリーソース
    ・コカ・コーラ

    味は、ラーメンチェーン店のものより美味しかったですよ!
    いつもながら休みの日のお昼は、カップ麺を食べるのですが、外で食べた中でこのチャイナボイジャーとJALビジネスクラスで食べたラーメンが良かったかな!?

    チャイナボイジャー グルメ・レストラン

    パークの中でラーメンがいただけます!? by レッドウイングさん
  • 母親が、頼んだ飲み物のチョイスしたジャスミンティーは、ティーバックの部分にミッキーの顔が描かれていました!?

    母親が、頼んだ飲み物のチョイスしたジャスミンティーは、ティーバックの部分にミッキーの顔が描かれていました!?

    チャイナボイジャー グルメ・レストラン

    パークの中でラーメンがいただけます!? by レッドウイングさん
  • 食事を終えて帰る前にボン・ヴォヤージュへ向かう為、退園しようかとエントランスの手前でウェルカムフラワーバンドに遭遇!?<br />朝に会えるかなと思い、ワールドバザールの前で待っていたが、現れず諦めていました…<br />会えるとは思ってもなかったです。<br />この日は水曜日、クリスタルブルーもされているあの方かと予想はしましたが、残念ながら前日に続き、NON STYLEの石田似の方でした!?<br />2016年7月にもお見かけしましたね!?<br />クリスタルブルーもされているあの方に会いたかったです…( ノД`)シクシク…<br />2017年5月にお芝居に出演されるため、大阪に来られるのでお会いしたいと思い、チケットの抽選申込みをしましたが、当選するか不明…!?<br /><br />今回の動画はこちら↓<br />https://youtu.be/GJ5_KNjEXgY

    食事を終えて帰る前にボン・ヴォヤージュへ向かう為、退園しようかとエントランスの手前でウェルカムフラワーバンドに遭遇!?
    朝に会えるかなと思い、ワールドバザールの前で待っていたが、現れず諦めていました…
    会えるとは思ってもなかったです。
    この日は水曜日、クリスタルブルーもされているあの方かと予想はしましたが、残念ながら前日に続き、NON STYLEの石田似の方でした!?
    2016年7月にもお見かけしましたね!?
    クリスタルブルーもされているあの方に会いたかったです…( ノД`)シクシク…
    2017年5月にお芝居に出演されるため、大阪に来られるのでお会いしたいと思い、チケットの抽選申込みをしましたが、当選するか不明…!?

    今回の動画はこちら↓
    https://youtu.be/GJ5_KNjEXgY

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 東京ディズニーランドを出るとバス乗り場にアンバサダーホテル行きのディズニーリゾートクルーザーが停車しておりましたが、2016年11月よりホテル所有のバスから京成トランジットバスに運行委託しているので営業ナンバーのバスで運行されています!<br />写真のバスのナンバープレートが11-18でもう1台、19-28も走っており、どちらもミッキーとミニーのスクリーンデビューの1928年11月18日ですね!?<br /><br />ディズニーリゾートクルーザーに乗車した模様はこちら↓<br />『ディズニーリゾートクルーザーに乗ってみた!』<br />http://4travel.jp/travelogue/11172637<br />

    東京ディズニーランドを出るとバス乗り場にアンバサダーホテル行きのディズニーリゾートクルーザーが停車しておりましたが、2016年11月よりホテル所有のバスから京成トランジットバスに運行委託しているので営業ナンバーのバスで運行されています!
    写真のバスのナンバープレートが11-18でもう1台、19-28も走っており、どちらもミッキーとミニーのスクリーンデビューの1928年11月18日ですね!?

    ディズニーリゾートクルーザーに乗車した模様はこちら↓
    『ディズニーリゾートクルーザーに乗ってみた!』
    http://4travel.jp/travelogue/11172637

    ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

  • そして最後にボン・ヴォヤージュへ行き、東京ディズニーシー15周年のコスチュームを着たチップとデールのぬいぐるみセットをポイントで頂いた東京ディズニーリゾート・ギフトカードで購入!<br />5,800円のぬいぐるみでしたが、ギフトカードで5,500円分、残り300円分はクレジットカードで支払いました!

    そして最後にボン・ヴォヤージュへ行き、東京ディズニーシー15周年のコスチュームを着たチップとデールのぬいぐるみセットをポイントで頂いた東京ディズニーリゾート・ギフトカードで購入!
    5,800円のぬいぐるみでしたが、ギフトカードで5,500円分、残り300円分はクレジットカードで支払いました!

    ボン ヴォヤージュ 専門店

    午前中は空いています。 by レッドウイングさん
  • ボン・ヴォヤージュ近くの東京 ディズニーランド・ゲートウェイでディズニーリゾートラインを撮影!<br /><br />今日も東京ディズニーシー15周年をデザインがラッピングされたブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが走っています!<br />写真に一編成6両入り切りましたが、5両目が木に隠れてしまいました…<br />この特別編成の車両は、写真のブルーとパープルの2種類走っており、2017年3月17日(金)まで運行しております!<br />“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”の乗車した模様はこちら↓<br />『ディズニーリゾートライン(“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーとハロウィーン装飾のライナー)に乗ってみた!』<br />http://4travel.jp/travelogue/11172643<br /><br />ちなみに2017年1月13日(金)より、東京ディズニーシー15周年グランドフィナーレ期間中に車内で流れるBGMが15周年のテーマ曲が流れます。<br /><br />グランドフィナーレは、15周年ショーのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~が始まり、少し内容が変わるようですが、1月13日または1月27日に東京ディズニーシーに行くか悩み中…<br />ショー見るだけで1デーパスポート買うのもどうしようかと…!?<br />行かなくてもグランドフィナーレのグッズの中で特にモデルプレーンとポストカードをボン・ヴォヤージュで買って東京ディズニーランドだけ行くことにするかも…<br />グランドフィナーレのTVCMが、大阪の地下鉄御堂筋線の車内の扉上部にあるトレインビジョンのモニターで流れているのを以前、通勤の際に見て行きたいなと・・・↓<br /> <br />https://youtu.be/3iXJiatR3Oo

    ボン・ヴォヤージュ近くの東京 ディズニーランド・ゲートウェイでディズニーリゾートラインを撮影!

    今日も東京ディズニーシー15周年をデザインがラッピングされたブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが走っています!
    写真に一編成6両入り切りましたが、5両目が木に隠れてしまいました…
    この特別編成の車両は、写真のブルーとパープルの2種類走っており、2017年3月17日(金)まで運行しております!
    “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”の乗車した模様はこちら↓
    『ディズニーリゾートライン(“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーとハロウィーン装飾のライナー)に乗ってみた!』
    http://4travel.jp/travelogue/11172643

    ちなみに2017年1月13日(金)より、東京ディズニーシー15周年グランドフィナーレ期間中に車内で流れるBGMが15周年のテーマ曲が流れます。

    グランドフィナーレは、15周年ショーのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~が始まり、少し内容が変わるようですが、1月13日または1月27日に東京ディズニーシーに行くか悩み中…
    ショー見るだけで1デーパスポート買うのもどうしようかと…!?
    行かなくてもグランドフィナーレのグッズの中で特にモデルプレーンとポストカードをボン・ヴォヤージュで買って東京ディズニーランドだけ行くことにするかも…
    グランドフィナーレのTVCMが、大阪の地下鉄御堂筋線の車内の扉上部にあるトレインビジョンのモニターで流れているのを以前、通勤の際に見て行きたいなと・・・↓

    https://youtu.be/3iXJiatR3Oo

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • ディズニーリゾートラインに続き、またもやディズニーアンバサダーホテルホテル行きのディズニーリゾートクルーザーが!?<br />こちらも営業ナンバーのバスでナンバープレートが707でした。<br />ディズニーアンバサダーホテルがオープンした2000年7月7日ですね!?<br /><br />先月、シェフ・ミッキーに行った際にアンバサダーホテルで撮影したバスは、19-28、今回の11-18、609、707の計4台がアンバサダーホテルとパーク間で運行されているようです!?<br /><br />パークのショップではディズニーリゾートラインのプラレールセット、ディズニーリゾートクルーザーのトミカなどのグッズが販売されております。<br /><br />子供だけではなく大人でも欲しいグッズです。<br />

    ディズニーリゾートラインに続き、またもやディズニーアンバサダーホテルホテル行きのディズニーリゾートクルーザーが!?
    こちらも営業ナンバーのバスでナンバープレートが707でした。
    ディズニーアンバサダーホテルがオープンした2000年7月7日ですね!?

    先月、シェフ・ミッキーに行った際にアンバサダーホテルで撮影したバスは、19-28、今回の11-18、609、707の計4台がアンバサダーホテルとパーク間で運行されているようです!?

    パークのショップではディズニーリゾートラインのプラレールセット、ディズニーリゾートクルーザーのトミカなどのグッズが販売されております。

    子供だけではなく大人でも欲しいグッズです。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 16:30 いつもなら18時または20時まで滞在しますが、翌日は仕事初めですのでそろそろ帰ります。<br />今までの中で2番目に短い約7時間半の滞在でした!<br /><br />いつものように東京ディズニーランドホテルへ!<br />東京ディズニーリゾート25周年の2008年7月8日にオープンし、その2ヶ月後の2008年9月に現在はありませんが、ディズニーピーターパンルームというお部屋に宿泊しましたが、キャラクターというホテルメインエントランス側にあり、窓からは東京ディズニーランドではなく、京葉線、首都高、国道357号線や舞浜大橋の鉄橋や旧江戸川を挟んで高層マンションなど現実の世界が楽しめます…<br />それはちょっとって思う方は、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーが見えるパークビューやパークグランドビューがいいかと思います!<br /><br />ディズニーホテルの中で個人的には東京ディズニーシー・ホテルミラコスタがおすすめですね!<br />↑2016年12月に宿泊しましたが、まだ宿泊記が公開できてませんね…<br />今しばらくお待ちください!<br /><br /><br /><br />ここからリムジンバスで羽田空港に向かいます。

    16:30 いつもなら18時または20時まで滞在しますが、翌日は仕事初めですのでそろそろ帰ります。
    今までの中で2番目に短い約7時間半の滞在でした!

    いつものように東京ディズニーランドホテルへ!
    東京ディズニーリゾート25周年の2008年7月8日にオープンし、その2ヶ月後の2008年9月に現在はありませんが、ディズニーピーターパンルームというお部屋に宿泊しましたが、キャラクターというホテルメインエントランス側にあり、窓からは東京ディズニーランドではなく、京葉線、首都高、国道357号線や舞浜大橋の鉄橋や旧江戸川を挟んで高層マンションなど現実の世界が楽しめます…
    それはちょっとって思う方は、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーが見えるパークビューやパークグランドビューがいいかと思います!

    ディズニーホテルの中で個人的には東京ディズニーシー・ホテルミラコスタがおすすめですね!
    ↑2016年12月に宿泊しましたが、まだ宿泊記が公開できてませんね…
    今しばらくお待ちください!



    ここからリムジンバスで羽田空港に向かいます。

    東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

  • 16:55 東京ディズニーランドホテルから東京ディズニーリゾート運営会社のオリエンタルランドの親会社でもある京成電鉄グループの東京ベイシティ交通に乗車します。<br />この日は満席でした!?<br /><br />18:00 渋滞もなく、羽田空港第1旅客ターミナルに到着!

    16:55 東京ディズニーランドホテルから東京ディズニーリゾート運営会社のオリエンタルランドの親会社でもある京成電鉄グループの東京ベイシティ交通に乗車します。
    この日は満席でした!?

    18:00 渋滞もなく、羽田空港第1旅客ターミナルに到着!

    高速バス (京成バス) 乗り物

    羽田空港まで乗車しました。 by レッドウイングさん
  • 旅客ターミナルの北ウイングにあるファーストクラス専用エントランスに入り、チェックインカウンターで搭乗手続きをします。<br />

    旅客ターミナルの北ウイングにあるファーストクラス専用エントランスに入り、チェックインカウンターで搭乗手続きをします。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 搭乗手続き、保安検査も済ましてこの曲を思い出しながらエスカレーターで3階へ!<br /><br />https://youtu.be/2cqC-4jcgQs?list=PL42EE28A8B9038BB1

    搭乗手続き、保安検査も済ましてこの曲を思い出しながらエスカレーターで3階へ!

    https://youtu.be/2cqC-4jcgQs?list=PL42EE28A8B9038BB1

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • レセプションでマイレージカードをタッチし、1年24日ぶりにダイヤモンド・プレミアラウンジに入ります。

    レセプションでマイレージカードをタッチし、1年24日ぶりにダイヤモンド・プレミアラウンジに入ります。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 今まで何度か利用しましたが、久しぶりに軽食コーナーを見ると以前は、メゾンカイザーのパンが提供されていましたが、今回はおにぎりやパン、スープやみそ汁も新たに増えていました!?<br /><br />

    今まで何度か利用しましたが、久しぶりに軽食コーナーを見ると以前は、メゾンカイザーのパンが提供されていましたが、今回はおにぎりやパン、スープやみそ汁も新たに増えていました!?

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 一番食べたかったJAL特製焼きカレーパン!<br /><br />国際線サクララウンジにあるJAL特製オリジナルビーフカレーが入っているようです。<br />以前ロサンゼルスに行く際にJAL特製オリジナルビーフカレーを頂きましたが、これもおいしかったっです!<br />

    一番食べたかったJAL特製焼きカレーパン!

    国際線サクララウンジにあるJAL特製オリジナルビーフカレーが入っているようです。
    以前ロサンゼルスに行く際にJAL特製オリジナルビーフカレーを頂きましたが、これもおいしかったっです!

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • オニオンスープもありました。<br /><br />今朝、伊丹のダイヤモンドプレミアラウンジで頂いたボルシチ風トマトスープと違い、こちらも美味しいです!

    オニオンスープもありました。

    今朝、伊丹のダイヤモンドプレミアラウンジで頂いたボルシチ風トマトスープと違い、こちらも美味しいです!

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • ラウンジを後にし、15番搭乗ゲートへ!<br />19:20発のJAL139 伊丹行きに搭乗します。<br />定刻が19:20ですが、搭乗する機材が遅れているため、出発が5分後の19:25に変更されています…!?

    ラウンジを後にし、15番搭乗ゲートへ!
    19:20発のJAL139 伊丹行きに搭乗します。
    定刻が19:20ですが、搭乗する機材が遅れているため、出発が5分後の19:25に変更されています…!?

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 19:15 搭乗!<br /><br />機材はB777-200、機体番号:JA8977です。<br /><br />帰りもファーストクラスで帰ります!<br /><br />19:34 定刻より14分遅れで出発!<br />しかし…この時間帯はラッシュの時間帯なのでいつもながら離陸まで時間が掛かりました。<br />出発から25分後の19:59にRWY05より離陸!

    19:15 搭乗!

    機材はB777-200、機体番号:JA8977です。

    帰りもファーストクラスで帰ります!

    19:34 定刻より14分遅れで出発!
    しかし…この時間帯はラッシュの時間帯なのでいつもながら離陸まで時間が掛かりました。
    出発から25分後の19:59にRWY05より離陸!

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • 離陸後、機内食を頂きます。<br />いつもながら夕食は、有名レストラン、料亭、ホテルと提携したメニューです。<br />この便のメニューはこちら↓<br />沖縄・西表島にあるホテルニラカナイ西表島のメニューです。<br /><br />アペタイザー<br /><br />西表島からの一日<br /> 琉球あぐーとくうすみそのパイ包み・太陽 島サラダと共に<br />紅芋とタンカンジュースのムースとミント・ゼリー<br /><br />メイン <br /><br />春の息吹<br /> 石垣産みーばいのポワレ、春菊とサフラン・ソースに黒紫米のリゾットを添えて<br /><br />プチパン<br /> バター<br /><br />デザート <br /><br />島の菓 八重山屋 沖夢紫スイートポテト<br /><br />飲み物はコカ・コーラZERO、お酒は苦手ですが頑張ってあのプレミアム焼酎の森伊蔵も頂きました。<br />森伊蔵は鹿児島の焼酎で電話か高島屋で抽選申込して当選しないと購入できないものでファーストクラスに乗ると飲めるので頼んでみました!<br />ストレートはきついので水割りにしました!<br />

    離陸後、機内食を頂きます。
    いつもながら夕食は、有名レストラン、料亭、ホテルと提携したメニューです。
    この便のメニューはこちら↓
    沖縄・西表島にあるホテルニラカナイ西表島のメニューです。

    アペタイザー

    西表島からの一日
    琉球あぐーとくうすみそのパイ包み・太陽 島サラダと共に
    紅芋とタンカンジュースのムースとミント・ゼリー

    メイン

    春の息吹
    石垣産みーばいのポワレ、春菊とサフラン・ソースに黒紫米のリゾットを添えて

    プチパン
    バター

    デザート

    島の菓 八重山屋 沖夢紫スイートポテト

    飲み物はコカ・コーラZERO、お酒は苦手ですが頑張ってあのプレミアム焼酎の森伊蔵も頂きました。
    森伊蔵は鹿児島の焼酎で電話か高島屋で抽選申込して当選しないと購入できないものでファーストクラスに乗ると飲めるので頼んでみました!
    ストレートはきついので水割りにしました!

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • 20:58伊丹空港 RWY32Lに着陸!<br /><br />21:00 18番搭乗口に搭乗!<br /><br />降機し、予約していた定額タクシーで自宅まで帰りまます。<br />定額タクシーを利用するとJALマイルが貯まります。<br />詳しくはこちら↓<br />『らくらくタクシー』<br />https://www.jal.co.jp/dom/option/taxi/<br /><br />以上、2017年最初の旅行記『2017年初フライト&初パーク!JAL国内線ファーストクラスで行くお正月の東京ディズニーランド!』でした。<br /><br />ありがとうございました!<br />2017年もほとんどが東京ディズニーリゾートの旅行記ばかりになりますが、よろしくお願いいたします!<br /><br />※2016年の旅行記で東京ディズニーリゾートの運営に関し、愚痴もありましたが、2017年も同じようになるかもしれませんが通い続けることに致します。<br />

    20:58伊丹空港 RWY32Lに着陸!

    21:00 18番搭乗口に搭乗!

    降機し、予約していた定額タクシーで自宅まで帰りまます。
    定額タクシーを利用するとJALマイルが貯まります。
    詳しくはこちら↓
    『らくらくタクシー』
    https://www.jal.co.jp/dom/option/taxi/

    以上、2017年最初の旅行記『2017年初フライト&初パーク!JAL国内線ファーストクラスで行くお正月の東京ディズニーランド!』でした。

    ありがとうございました!
    2017年もほとんどが東京ディズニーリゾートの旅行記ばかりになりますが、よろしくお願いいたします!

    ※2016年の旅行記で東京ディズニーリゾートの運営に関し、愚痴もありましたが、2017年も同じようになるかもしれませんが通い続けることに致します。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート1

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/01/11 23:19:23
    新年はJALで(^_-)-☆
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    JALのFに乗って行かれた東京ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。
    新年の初フライトがJAL出迎えられるなんて素敵ではないですか\(^o^)/!
    私も新年のフライト、JAL出迎えられたことが何度かありますが、CAさんからの「本年もよろしくお願いします」の言葉に嬉しく思ったことがあります。

    そうそう、7日までは正月期間なので(仏教では)、正月飾りとか片付けるのも8日以降(地方によっては違うのですが、埼玉ではそうしています)ですから、正月気分で良いかと思います(笑)。
    正月飾りが飾られたディズニーランド、特に飾り方もとても日本の文化も受け入れられていいなぁ〜って思ったんです。
    ミッキーマウスの形したこだわった飾り方もまた何とも言えません(^_-)-☆。
    海外のディズニーランドで新年を迎えるのも良いかと思いますけれど、日本人ならやはり東京ディズニーランドかなと(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(^人^)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/01/12 06:55:53
    RE: 新年はJALで(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    いつも旅行記をご覧、投票いただき、ありがとうございます。
    はい、新年一発目はJALのフライトでスタートできてよかったです!

    ムロろ〜んさんも新年に初フライトを体験されたことがあるんですね!

    お正月は3日までの気分だと思っておりましたが、東京ディズニーランドへ行った時も正月気分でよかったんですね!←失礼いたしました。

    東京ディズニーランドでお正月飾りが楽しめてディズニーらしい感じなのでパークで新年を迎えるのも悪くないですね!
    海外のパークで年越しや新年を迎えたいと思いますが、東京か悩むところですね!



    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2017/01/09 15:07:49
    初日の出フライト&新年初インパ!
    レッドウイングさま、こんにちは(^o^)

    新年初インパは贅沢にもファーストクラスでの出発!
    ステキな年明けですね〜☆

    レッドさんがおっしゃるようにすごく晴れてますね!(笑)
    滅多に観れないミュージック・フェスティバル・プログラムも観て、
    大好きなミニオ、そしてお正月グリ(最前列ですか?)まで堪能出来たんですね!
    お正月グリは今回もシステム不具合ですか?
    いつもならミキミニとドナデジは別フロートですもんね?

    そして、あきらめていたウェルカムフラワーバンドに帰り際に遭遇!
    でもサンフラワーははあの方ではなかったんですね…(; _;)
    なかなかお会い出来ないですね。。。
    私もお会いしたことないかも(><)

    今回のパーク内でのお食事はチャイナボイジャーのみだったんですね?
    ラウンジや機内でいろいろ美味しいものが頂けますもんね♪
    それにしてもラーメン1杯1000円以上は確かにお高いww
    でもジャスミンティーが頂けるのは良いですね(☆▽☆)

    帰りに乗られた東京ベイシティ交通の高速バス、
    ランドホテルから出てるんですね!
    いつもリムジンバスを利用しているのですが、
    遅くまで運行しているとか、本数が多いとか、
    なにかオススメの点とかありますか?

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/01/09 16:50:47
    RE: 初日の出フライト&新年初インパ!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    いつもご覧、投票いただきありがとうございます!

    お正月はいい天気でしね!
    元々は帰りのみ飛行機で帰る予定でしたが、往復乗ることにしました!
    お正月だからいいかって思いまして(〃艸〃)ムフッ
    その前にこの前のミラコスタの支払いも払わないと…

    初めてミュージックプログラムも見れたのでよかったです(●^o^●)

    ミニオとニューイヤーズ・グリーティングは最前列で鑑賞しました!
    ニューイヤーズ・グリーティングは初日の1回目はドナデジとアンバサダーの方が、リマウジン2に乗って来てましたが、後はずっとミキミニと一緒のフロートのようですね!?
    システムの不具合ということらしいです!?

    ウェルカムフラワーバンドは、あの方だと思ったんですが、違っていてショックでしたね…
    5月に大阪でのお芝居のチケット抽選申込したので当たれば、あの方に会いに行きます!


    今回の食事は、きなこムースだけにするつもりでしたが、TODAYを見てラーメンを食べてみました!
    ラーメン単品が高くてビックリ!?でした…

    麻婆麺は美味しかったですし、ジャスミン茶は単品でもいただけるようです!

    次は、1/12はオープン時間が遅いので天気が良ければ、1/27にCWJシャイン・オンを見に行くかもしれません!


    今週の行かれるりぽちゃんさんの年パス日記お待ちしています。
    もうリハーサルの様子がYouTubeにアップされていますが、シャイン・オンを見られた感想も聞かして下さいね!

    リムジンバスの件は別途メッセージ致しますね!


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP