東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も東京ディズニーランドのクリスマス・ファンタジーに行ってきました。<br />今回も天気予報を確認し、晴予報でしたので6日前に新幹線のきっぷを購入し、先日作成した東京ディズニーランドの年間パスポートを片手に日帰りで楽しんできました。<br />昨年の2015年は嵐でお目当てのパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を鑑賞できませんでしたが、今回はいい天気でしたので鑑賞できました。<br />さらにこの日の11月18日は、ミッキーマウスとミニーマウスが映画「蒸気船ウィリー(Steamboat Willie)」でスクリーンデビューして88回目のバースデーでした。<br /><br /><br />クリスマス・ファンタジーは2016年11月8日(火)~2016年12月25日(日)までです。

ミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビューの日に東京ディズニーランドのクリスマスファンタジーに行ってきた!

2016/11/18 - 2016/11/18

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

レッドウイングさん

2.5
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

東京ディズニーリゾート1

• うふふ♪♪さん 2016/12/07 19:22:32
    初めまして!! うふふ♪♪と申します!
    レッドウイングさん♪

初めまして!!
    うふふ♪♪と申します!

此の度は、うふふ♪♪の”京都食い意地紀行・その1&その2”に投票下さって、
    ありがとうございます!!
    4Travelの皆さんは素晴らしい旅行記がたくさんで、
    自信無いながら、旅行記続けているので、投票下さると、
    すごく嬉しく、勇気が湧いてきます!!
    重ねてありがとうござます!!
    良かったら、他の旅行記も読んでみて下さい!!
    見事に食べ歩きばかりですが💦💦

ディズニーがお好きなんですね〜☆☆
    見事にディズニー揃いの旅行記で、愛情が溢れんばかりですネ!!

このクリスマスファンタジーは、パレードもデコレーションも気合い入ってますね〜。
    さすがディズニー!!
    他のクリスマス仕様とは全然違いますね〜。
    どのパレードもびっくりでしたが、取り分けエレクトリカルパレードの凄さに驚きました。

ディズニーはずうっと前に2度行ったことがあるだけで、
    しかも1度目は時間が無く、2度目は暴風雨・・
    エレクトリカルパレード、1度も見てません・・花火も・・(泣)・・

来週、お会いできるかもしれませんネ!!
    私は病み上がりなのと虚弱体質なので、行けるかどうかがはっきりしないのですが・・
    でも、ミニオフ会楽しみにしています!!

楽しい夢いっぱいの旅行記をありがとうございます!
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

うふふ♪♪

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2016/12/08 03:53:54
    ご投票頂きありがとうございます。
    うふふ♪♪さん

はじめまして。
    ディズニーの旅行記ばかりですが、ご覧、投票、さらにコメントも頂きありがとうございます。
    基本、ディズニーに行くことが多いですね。
    結構楽しいので うふふ♪♪さんもぜひ、前回のリベンジで楽しんでみてはいかがでしょうか。

京都の食べ歩き旅行記拝見させていただきました。
    京都は美味しいものが沢山あり、写真を見てどれもいいなと思いましたね!
    他の旅行記も拝見させて頂きますね。

自分も来週のミニオフ会行けるか分かりませんが、楽しみにしております!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

• りぽちゃんさん 2016/11/23 23:33:09
    クリスマスファンタジー♪
    レッドウイングさま、こんばんは☆

早速年パスを活用してのインパ、楽しそうですね(^o^)/
    しかもミキミニのスクリーンデビューの日☆
    レッドウイングさまは生粋のディズニー通ですね!

それにお天気にも恵まれて良かったですね。
    パレードの動画を拝見しましたが、
    お天気良すぎて若干逆光気味…(^◇^;)

ストーリーブックのフォトロケーションやクリスマスグッズ、
    クリスマスバージョンのウェルカムフラワーバンドも!
    あの方ではなかったのが残念ですが、
    最後の最後まで追いかけて(笑)
    楽しまたご様子で何よりです〜☆
    私的にはエレクトリカルパレードのミニーの衣装が可愛くて、
    ついつい見入っちゃいました(☆▽☆)

そして、グルメ!
    スペシャルピザがツリー型になってて可愛い(≧▽≦)
    チーズ苦手なのでピザは食べられないのが残念ですが、
    見ているだけでも可愛くてつい笑顔になっちゃいますね♪
    ワッフルも食べたことないので見ているだけでおいしそうでした!

次回はミラコスタ泊〜!!
    ウラヤマシイです〜☆
    私もそろそろミラコスタ泊まりたい。。。(笑)

りぽちゃん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2016/11/24 06:54:24
    RE: クリスマスファンタジー♪
    りぽちゃんさん

おはようございます!
    いつもありがとうございます。

年パスで久しぶりにミッキーとミニーのスクリーンデビューの日にインパしてきましたヾ(*・ω・*)ノ

はい、ディズニー通です(笑)

パレードの動画ご覧頂きありがとうございます!

朝の時間帯は逆光になってしまいますね・・・
    他のエリアで撮影してもいいのですが、シンデレラ城のロケーションがよくていつもそこで鑑賞してしまいます(笑)
    りぽちゃんさんからご指摘を頂戴しましたので改善するように致します(笑)

ストーリーブックのフォトロケーションは今年初登場でしたが、大人気でしたよ!?
    りぽちゃんさんもぜひ、撮影してみてはどうですか~

クリスマスのグッズは色々ありましたよ!?

ウェルカムフラワーバンドは、あの方には会えずでしたが、楽しめました(o^O^o)
    ちなみに後日のサンフラワーさんはあの方でしたし、CWJで現在も出ているようです!

エレクトリカルパレードは、今だけのクリスマスバージョンですのでよかったですよ!

ピザはまさかのクリスマスツリーになっていてすごい可愛いかったですね!
    りぽちゃんさんはチーズが苦手なんですね!?
    ワッフルも美味しいのでおすすめです!
    ピザ以外にもクリスマスメニューがあるので気にいったものがあればぜひ頂いてくださいね!

次回はミラコスタに泊まりでクリスマス・ウィッシュの東京ディズニーシーですのでまた旅行記をご覧頂けるとありがたいです(*´ω`*)