東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もディズニー・イースターへ行くため、元々は2017年5月26日に行く予定でしたが、数日前から天気を確認すると雨の予報だったので2日前に予定変更して晴予報の2017年5月31日に行くことにしました。<br />東京ディズニーランドのみにするか東京ディズニーシーの1デーパスポートを購入して2パーク両方にするか直前まで悩みましたが、まだ東京ディズニーシーのディズニー・イースターは未体験でしたの初めて行くことにしてみました。<br />日程変更して行った結果、JALのマイルと家族の航空券で手数料を無駄にしてしまいました…<br />でも周の半ば水曜日の月末でしたので2パーク共空いておりスムーズでしたし、思いがけないこともあって2パークに行ってよかったです!<br /><br />こちらでは、東京ディズニーシーのディズニー・イースター編になります。<br />2017年4月に続いて2度目、東京ディズニーランドのディズニー・イースター編は続いて作成いたします!<br />

予定していた日程を変更して東京ディズニーシー&東京ディズニーランドのディズニー・イースターへ!(東京ディズニーシー編)

25いいね!

2017/05/31 - 2017/05/31

1159位(同エリア7389件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

6

34

レッドウイング

レッドウイングさん

今年もディズニー・イースターへ行くため、元々は2017年5月26日に行く予定でしたが、数日前から天気を確認すると雨の予報だったので2日前に予定変更して晴予報の2017年5月31日に行くことにしました。
東京ディズニーランドのみにするか東京ディズニーシーの1デーパスポートを購入して2パーク両方にするか直前まで悩みましたが、まだ東京ディズニーシーのディズニー・イースターは未体験でしたの初めて行くことにしてみました。
日程変更して行った結果、JALのマイルと家族の航空券で手数料を無駄にしてしまいました…
でも周の半ば水曜日の月末でしたので2パーク共空いておりスムーズでしたし、思いがけないこともあって2パークに行ってよかったです!

こちらでは、東京ディズニーシーのディズニー・イースター編になります。
2017年4月に続いて2度目、東京ディズニーランドのディズニー・イースター編は続いて作成いたします!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート1

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/06/10 21:30:01
    始発の新幹線で行く東京ディズニーランド(^_-)-☆
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    東京ディズニーリゾートへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も昔ですが、新幹線の車内販売の仕事に携わったことがあり、早朝の新幹線に乗務することがありました。
    大抵の家族連れの方は目的はディズニーランドかディズニーシーでしたね(^_-)-☆。
    わがまま言っている子には私から「お母さんに置いてかれて、カリブの海賊のスタッフになっちゃうぞ!」な〜んて言ったことを思い出しました(笑)。
    今でも新幹線に乗ってディズニーへ、懐かしい思い出になっています(*^_^*)。

    私も家族で行く機会があるのですが、ミッキーとミニー以外のキャラクターがいると、「こいつ誰?」って思うようなキャラクターがいたり(◎_◎;)?
    ディズニー映画では出てくるかと思うのですけれど、妹からは色々と解説してくれるので助かっているのですが、そんな私はチンプンカンプン(;´Д`)。

    でも、そんな私でも楽しい思い出に浸してくれる所ってすごいなぁって思わせてくれますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/06/11 09:38:14
    RE: 始発の新幹線で行く東京ディズニーランド(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    旅行記をご覧、投票いただきありがとうございます。
    ムロろ〜んは車内販売のお仕事でお子さんに面白いことを言われてたんですね!

    ディズニーキャラクターはたくさんいるので分からないのもありますよね!?
    妹さんが説明してくれて助かりますよね!?

    またムロろ〜んもディズニーリゾートへ行かれた際の旅行記をお待ちしております。




    レッドウイングさん
  • fuzzさん 2017/06/05 13:50:19
    ステラ・ルー
    イースターの時期は可愛いですね〜。

    イースターに限らず、いつのシーズンに出かけても可愛くて楽しい♪

    ポップコーンも、以前はバケツを家から持ってきてリサイクルして使ったり

    してましたが、結局邪魔になって(笑)

    シーズンによっては欲しいバケツがあると、つい買って来たリ。

    ステラ・ルーちゃん、はじめてみました。

    かわいぃ〜。これもダッフィー同様にシーのみの販売なのでしょうか?

    流行りそうですね。

    fuzz

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/06/06 06:35:36
    RE: ステラ・ルー
    fuzzさん

    こんにちは。
    旅行記をご覧、投票頂きありがとうございます。
    はい、イースターの時期は特に可愛くていいですよ〜
    どのシーズンもイベントに出かけても楽しいですね!
    ポップコーンバケットですが、高いので行く度に持ってきてましが、
    荷物になるんですよね!
    でも欲しいバケットはつい買ってしまいますよね!
    中には折りたたみできるバケットやレギュラーボックスの箱が入るケースも
    ありますので食べきりサイズで荷物にならないので最近は持っていくことが多いですね!

    ステラ・ルーは、この春に登場しましたが、大人気で買っている方多いですね!
    すね!
    グッズは、ダッフィー同様にディズニーシーの3店舗のみでの販売になりますね!


    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2017/06/04 01:45:46
    オーシャン!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    シーのイースター、行かれたんですね!
    しかもオーシャンがまさかのあの方(≧▽≦)
    行って良かったですね〜♪

    気になっていたザンビのスペシャルセットも召し上がられ、
    新しいお味のポップコーンも!

    ニモのアトラクションも体験され、
    リゾートライナーもニモのに乗られたんですね。
    窓が海の中になってて素敵です☆
    前回インパした際、何度か乗ったのに
    ニモのには遭遇しませんでした。。。

    デコレーションもたくさん見て回られて
    これだけ満喫出来るとワンデーでも
    行った甲斐があったというものですね☆

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/06/04 09:12:17
    RE: オーシャン!
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    TDSのイースター行くか悩みましたが、
    りぽちゃんさんがおすすめ頂いたのもあり、行ってきました。

    オーシャンは、まさかあの方だったらいいのにと思いつつ
    気にしてなかったのですが、ショーが始まって出てきた瞬間、
    やったー!と思いましたね。

    ザンビのスペシャルセットかミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで
    パスタの平日ランチセットにするか悩みましたが、次回にしました。
    ザンビのセットは結構よかったですね!

    ハーブトマトのポップコーンですが、個人的におすすめですので
    興味があればぜひいただいてみてください!!

    ニモ&フレンズ・ライナーは、キャラクター達が至る所におり、
    探す野もいいですね!
    ニモは意外とわかりやすいところにいてますので
    次回、乗られた際は探し出してみてください。


    ワンデーを購入して行ってよかったと思いますね!

    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP