山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八ヶ岳、名古屋で青春18きっぷを2回使用して、残った(というかこちらがメインですが)3回を私・嫁・娘で山形までの「テツ旅」に付き合ってもらいました。<br />藤沢から宇都宮まで初めての上野東京ライン通過(唯一のグリーン車で)、乗り換えて大混雑通勤車両で黒磯へ。<br />黒磯からは郡山、福島、米沢の乗り継ぎでようやく山形へ到着。<br />最初の宇都宮までが2時間半、その他は1時間前後でしたので、都合7時間半の酔狂な長旅。<br />私はあまり退屈を感じませんでしたが、嫁と娘はどうだったでしょうか?<br /><br />山形では昔日の高級ホテル「ホテル山形キャッスル」に宿泊。<br />一休.comでトリプル朝食付きで3人で\16000ちょいという安価にも関わらず好印象でした。<br />特に山形食を前面に出した朝食ブッフェは美味しかったと思います。<br /><br />夕食に山形郷土料理、翌昼食に名物の蕎麦を義兄にご馳走になり感謝に堪えません。

2016 青春18きっぷ 山形&仙台 1 山形への酔狂旅

55いいね!

2016/08/15 - 2016/08/17

101位(同エリア852件中)

旅行記グループ 東北旅

0

22

capri

capriさん

八ヶ岳、名古屋で青春18きっぷを2回使用して、残った(というかこちらがメインですが)3回を私・嫁・娘で山形までの「テツ旅」に付き合ってもらいました。
藤沢から宇都宮まで初めての上野東京ライン通過(唯一のグリーン車で)、乗り換えて大混雑通勤車両で黒磯へ。
黒磯からは郡山、福島、米沢の乗り継ぎでようやく山形へ到着。
最初の宇都宮までが2時間半、その他は1時間前後でしたので、都合7時間半の酔狂な長旅。
私はあまり退屈を感じませんでしたが、嫁と娘はどうだったでしょうか?

山形では昔日の高級ホテル「ホテル山形キャッスル」に宿泊。
一休.comでトリプル朝食付きで3人で\16000ちょいという安価にも関わらず好印象でした。
特に山形食を前面に出した朝食ブッフェは美味しかったと思います。

夕食に山形郷土料理、翌昼食に名物の蕎麦を義兄にご馳走になり感謝に堪えません。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

山形市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集