神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
35mm単レンズをぶら下げて東京をカメラ散歩するこのシリーズ。<br />今回は約1年ぶりに「かんだやぶそば」へ、天抜きを食べに行ってきました!<br />久しぶりだったけど、やっぱりあの塩っ辛さがたまりません♪<br /><br />ついでにちょっと買い物も。<br />でも前回のお忍びショッピングは違い、今回は妻の公認を得ていますので(笑)<br /><br />かんだやぶそば<br />http://www.yabusoba.net/<br />前回のお忍びショッピング(笑)<br />http://4travel.jp/travelogue/11112578<br /><br />

『35mmでいく東京散歩』 千代田区神田淡路町 やっぱり、やぶそばの天抜きはウマかったぁ!

301いいね!

2016/06/24 - 2016/06/24

6位(同エリア835件中)

旅行記グループ 35mmでいく東京散歩

4

17

G☆traveler

G☆travelerさん

35mm単レンズをぶら下げて東京をカメラ散歩するこのシリーズ。
今回は約1年ぶりに「かんだやぶそば」へ、天抜きを食べに行ってきました!
久しぶりだったけど、やっぱりあの塩っ辛さがたまりません♪

ついでにちょっと買い物も。
でも前回のお忍びショッピングは違い、今回は妻の公認を得ていますので(笑)

かんだやぶそば
http://www.yabusoba.net/
前回のお忍びショッピング(笑)
http://4travel.jp/travelogue/11112578

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • JR秋葉原駅<br /><br />相変わらず活気がある街です(笑)

    JR秋葉原駅

    相変わらず活気がある街です(笑)

  • AKBも健在のようで。

    AKBも健在のようで。

  • でも神田川を渡るとオフィス街になり、雰囲気はガラリと変わります。

    でも神田川を渡るとオフィス街になり、雰囲気はガラリと変わります。

  • 改札口から徒歩5分ほどで「かんだ やぶそば」に到着です。<br />お昼時を過ぎていたせいか、並ばずに入店できました。

    改札口から徒歩5分ほどで「かんだ やぶそば」に到着です。
    お昼時を過ぎていたせいか、並ばずに入店できました。

  • あいやき<br /><br />合鴨と長ネギを鴨の油で炒めただけのシンプルな料理です。<br />お酒がほしくなるでしょ(笑)<br />でも、下戸な私はそんなの関係なく、ひたすら食べるに徹します(^_^)

    あいやき

    合鴨と長ネギを鴨の油で炒めただけのシンプルな料理です。
    お酒がほしくなるでしょ(笑)
    でも、下戸な私はそんなの関係なく、ひたすら食べるに徹します(^_^)

  • 天抜き<br /><br />蕎麦がない天ぷらそばとお考えいただければよろしいかと(笑)<br />海老がたっぷり入ったかき揚げが、塩っ辛い汁に乗せられています。<br />サクッとして脂っこくもなくて、我が家の大好きな一品料理です。

    天抜き

    蕎麦がない天ぷらそばとお考えいただければよろしいかと(笑)
    海老がたっぷり入ったかき揚げが、塩っ辛い汁に乗せられています。
    サクッとして脂っこくもなくて、我が家の大好きな一品料理です。

  • せいろうそば<br /><br />いわゆる「もり蕎麦」です。<br />つけ汁がこれまた塩っぱいので、少しだけ付けてすするのが美味しく食べるコツです(笑)<br />あと、ちょっと量が少ないかな。<br />だから蕎麦を食べる前に「あて」を頼んでしまう。<br />これも店の作戦か?!<br />だとしたら、まんまとハメられているG家です(笑)

    せいろうそば

    いわゆる「もり蕎麦」です。
    つけ汁がこれまた塩っぱいので、少しだけ付けてすするのが美味しく食べるコツです(笑)
    あと、ちょっと量が少ないかな。
    だから蕎麦を食べる前に「あて」を頼んでしまう。
    これも店の作戦か?!
    だとしたら、まんまとハメられているG家です(笑)

  • そば湯がこれまたウマい!<br /><br />我が家は残った付け汁が1に対して、そば湯6くらいの割合で作ります。<br />つけ汁が余りすぎていたら、せいろうの台に捨ててしまいましょう(笑)

    そば湯がこれまたウマい!

    我が家は残った付け汁が1に対して、そば湯6くらいの割合で作ります。
    つけ汁が余りすぎていたら、せいろうの台に捨ててしまいましょう(笑)

  • 明治13年創業のかんだやぶそば<br /><br />震災にも戦災にも耐えて、今もそば好きの心をとらえて放さない名店です。<br />秋葉原にお越しの際はぜひ立ち寄らてみては。

    明治13年創業のかんだやぶそば

    震災にも戦災にも耐えて、今もそば好きの心をとらえて放さない名店です。
    秋葉原にお越しの際はぜひ立ち寄らてみては。

  • 実は秋葉原に来たのにはもう一つ理由が・・・

    実は秋葉原に来たのにはもう一つ理由が・・・

  • 一つは妻のたっての希望でマッサージチェアを物色するため。<br /><br />エントリーモデルを中心に座り心地などを入念にチェック。<br />買ってくかと聞いたら、もっとよく考えてからだと。<br />金額に関係なく、なぜか家電製品の買い物となると慎重になる奥さんです。<br />優柔不断ともいうのかな(笑)

    一つは妻のたっての希望でマッサージチェアを物色するため。

    エントリーモデルを中心に座り心地などを入念にチェック。
    買ってくかと聞いたら、もっとよく考えてからだと。
    金額に関係なく、なぜか家電製品の買い物となると慎重になる奥さんです。
    優柔不断ともいうのかな(笑)

  • もう一つはこれ(笑)<br /><br />ついに買ってしまいましたー!<br />だって私は優柔不断じゃないので(笑)<br /><br />さっそく秒間10コマのシャッター音を楽しんでまーす(^_^)<br /><br />NIKON D500<br />http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

    もう一つはこれ(笑)

    ついに買ってしまいましたー!
    だって私は優柔不断じゃないので(笑)

    さっそく秒間10コマのシャッター音を楽しんでまーす(^_^)

    NIKON D500
    http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

この旅行記のタグ

301いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

35mmでいく東京散歩

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Mr.チャングムさん 2016/06/25 17:04:21
    お久しぶりです。
    私は、奥様と同じ優柔不断タイプですが

    G☆travelerさんは優柔不断ではないのですね

    D500私もほしいなー

    使用体験をアップされるのをお待ちしています・・・


           Mr.チャングム

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2016/06/26 07:11:48
    RE: お久しぶりです。
    Mr.チャングムさん、おはようございます!

    近くの公園で試写した感想を。
    当たり前ですが、フルサイズ機(D800)に比べて何もかもが軽量で身軽に立ち回れます。所有しているD5300との比較ですが、高感度耐性・ホワイトバランスの色味ともにD500のほうが良好です。何よりファインダーの視野率が広く(約100%)て明るいのでストレスを感じません。私が思うに上級機を買う理由の一つがファインダーの質なのでは。

    これからたびたびD500を登場させますので、よかったら遊びに来て下さい。
    コメントありがとうございました!
  • あーななちゃんさん 2016/06/24 22:35:41
    天ぬき!
    天ぬきって何だろうと思ったら、蕎麦がない天蕎麦なんですね。驚いたけれど、とっても美味しそう(*´∇`*) 今度行ってみたいな、と思いました。

    カメラのシャッター音、楽しんでくださいね♪
    あーなな。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2016/06/25 16:57:12
    RE: 天ぬき!
    あーななちゃんさん、こんにちは!

    そばの量が少ないので?あて?は必須です(笑)
    ほかにも一品料理がたくさんあるので、試してみてください。
    行くならお昼時を少しズラしたほうがいいですよ。
    開店と同時だと混み合いますので。

    コメントありがとうございました!

G☆travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP