ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月3日(水)<br /><br />昨日の夕方、指定席もない小さな飛行機でバガンからヤンゴンに戻ってきました。<br />ヤンゴンの空港では預け入れ荷物は飛行機からのバスを降りた所で待ってて受け取るということがわかりました。ターンテーブルはありません。<br /><br /><br />★Myanmarひとりっぷ 洞窟の壁画をもとめて陸路旅 25編のサイトマップ<br />http://4travel.jp/travelogue/11106076

Myanmarひとりっぷ(25/25) ヤンゴン④ チャウッタージー・パヤー

10いいね!

2016/01/27 - 2016/02/04

883位(同エリア1433件中)

旅行記グループ Myanmar ひとりっぷ

0

19

唐辛子婆

唐辛子婆さん

2月3日(水)

昨日の夕方、指定席もない小さな飛行機でバガンからヤンゴンに戻ってきました。
ヤンゴンの空港では預け入れ荷物は飛行機からのバスを降りた所で待ってて受け取るということがわかりました。ターンテーブルはありません。


★Myanmarひとりっぷ 洞窟の壁画をもとめて陸路旅 25編のサイトマップ
http://4travel.jp/travelogue/11106076

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA

PR

  • ネット予約しておいたホテル、Winner Innは<br />シュエダゴォンパヤーの北徒歩20分ぐらいの閑静な住宅街にありました。<br />周囲は緑にあふれコロニアル風なお家があってなかなかいい雰囲気。<br />

    ネット予約しておいたホテル、Winner Innは
    シュエダゴォンパヤーの北徒歩20分ぐらいの閑静な住宅街にありました。
    周囲は緑にあふれコロニアル風なお家があってなかなかいい雰囲気。

  • でもヤンゴンの渋滞は住宅地の狭い道路にも容赦なく押し寄せ<br />のんびりとした散歩を楽しむことは無理でした。<br />(あ、この写真を撮った時刻はまだ早かったので渋滞にはなっていません。)<br />

    でもヤンゴンの渋滞は住宅地の狭い道路にも容赦なく押し寄せ
    のんびりとした散歩を楽しむことは無理でした。
    (あ、この写真を撮った時刻はまだ早かったので渋滞にはなっていません。)

  • Winner Inn のHP はこちらです。<br />http://www.winnerinnmyanmar.com/index.php<br /><br />このホテルはジムもあり清潔で通信も何ら問題なく<br />スタッフもフレンドリーでとても快適に過ごせました。

    Winner Inn のHP はこちらです。
    http://www.winnerinnmyanmar.com/index.php

    このホテルはジムもあり清潔で通信も何ら問題なく
    スタッフもフレンドリーでとても快適に過ごせました。

  • チャイニーズ系のホテルなので<br />フロントには近づく旧正月のための赤いランタンが飾られて賑やか。<br />オーナー(またはマネジャー?)にモンユワから戻ったと言ったら<br />モンユワを訪れる人は少ないと驚いて実は自分はそこ出身だと懐かしげ。

    チャイニーズ系のホテルなので
    フロントには近づく旧正月のための赤いランタンが飾られて賑やか。
    オーナー(またはマネジャー?)にモンユワから戻ったと言ったら
    モンユワを訪れる人は少ないと驚いて実は自分はそこ出身だと懐かしげ。

  • 唐辛子婆が日本人だというのにも驚いたので<br />このホテルには日本人が泊まったことがないのかな?と思いましたが<br />後でレストランに長居してPCで画像整理していたら<br />日本の古い演歌が流れてきたのでさうではないのでせう。

    唐辛子婆が日本人だというのにも驚いたので
    このホテルには日本人が泊まったことがないのかな?と思いましたが
    後でレストランに長居してPCで画像整理していたら
    日本の古い演歌が流れてきたのでさうではないのでせう。

  • 屋上からシュエダゴンパヤーが見えますというのがこのホテルのウリのひとつ。<br />朝食のあと上ってみたら朝もやに霞むパヤーが見えました。

    屋上からシュエダゴンパヤーが見えますというのがこのホテルのウリのひとつ。
    朝食のあと上ってみたら朝もやに霞むパヤーが見えました。

  • ささて午前中は<br />ミャンマーの起き上がり小法師ピッタインダウンをみたいので<br />チャウッタージー・パヤーにやってまいりました。

    ささて午前中は
    ミャンマーの起き上がり小法師ピッタインダウンをみたいので
    チャウッタージー・パヤーにやってまいりました。

  • まずは全長70m、高さ17mの巨大寝仏におまいりします。<br />鉄骨に囲まれてるのがおいたわしい。

    まずは全長70m、高さ17mの巨大寝仏におまいりします。
    鉄骨に囲まれてるのがおいたわしい。

  • アップしてみるとアイシャドウとアイラインもうるわしく

    アップしてみるとアイシャドウとアイラインもうるわしく

  • う~わ、睫毛がこんなにエクステされてたとは!

    う~わ、睫毛がこんなにエクステされてたとは!

  • 衣装も飾りもゴージャスで<br />出家する前のゴータマを表したのかしらと思うほど。

    衣装も飾りもゴージャスで
    出家する前のゴータマを表したのかしらと思うほど。

  • 足の裏に模様があるのは寝てるだけ、模様のないのは涅槃像<br />と教わりましたので<br />この方は生きていらっしゃるといふことになります。

    足の裏に模様があるのは寝てるだけ、模様のないのは涅槃像
    と教わりましたので
    この方は生きていらっしゃるといふことになります。

  • コチョコチョしたくなります。

    コチョコチョしたくなります。

  • 参道のお土産物屋がまだ全部は開いてなくて結局<br />ピッタインダウン(起き上がりこぼし)を見ることはできず。

    参道のお土産物屋がまだ全部は開いてなくて結局
    ピッタインダウン(起き上がりこぼし)を見ることはできず。

  • ホテルまで歩いてみやうかと思いましたが快適な道ではなかったので<br />タクシーに乗りました。<br /><br />乗ってからしまった~~~!と後悔。<br />ドライバーがものすんごいお爺さんだったのでカーナビも使えず<br />ホテルが幹線道路に面してないので迷って迷って<br />もう途中で降りやうかと思ったくらい^_^;<br /><br />ホテルのレストランで軽くランチしてチェックアウトも済ませ<br />荷物も預かってもらって今度はダウンタウン、と思ったのですけど<br />膨大な画像を整理したくなり結局ず~っと夕方までレストランにいました。<br /><br />さうさうこのホテルはチェックアウトはクレジットカードだと5%上乗せです。<br />

    ホテルまで歩いてみやうかと思いましたが快適な道ではなかったので
    タクシーに乗りました。

    乗ってからしまった~~~!と後悔。
    ドライバーがものすんごいお爺さんだったのでカーナビも使えず
    ホテルが幹線道路に面してないので迷って迷って
    もう途中で降りやうかと思ったくらい^_^;

    ホテルのレストランで軽くランチしてチェックアウトも済ませ
    荷物も預かってもらって今度はダウンタウン、と思ったのですけど
    膨大な画像を整理したくなり結局ず~っと夕方までレストランにいました。

    さうさうこのホテルはチェックアウトはクレジットカードだと5%上乗せです。

  • ヤンゴンの空港を発つのが22:10。<br />途中ガンダマーホールセールに寄ってお土産用(と自分用)のおやつを買いました。<br />ここは清潔で英語のわかる店員もいてお味見もいっぱいさせてくれるので<br />超オススメです。<br /><br />レフォンツーリズムさんが詳しく書いていらっしゃいます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10879742<br /><br />手作りのお菓子コーナーには<br />粟かヒエかを使ったあまいお餅にけずったココナッツの砂糖煮をはさんだの<br />とか、プディングみたいなのとか、もちろん発酵茶葉も何種類もあって<br />もうもうたいへ~ん!<br /><br />ホールセールのコーナーもじっくり見るとローカルのお菓子や食材が安くて豊富。<br />バンクーバーのスーパーでみかけた<br />台湾製のへんてこりんな日本語で書かれたお餅なんかもありますよん。

    ヤンゴンの空港を発つのが22:10。
    途中ガンダマーホールセールに寄ってお土産用(と自分用)のおやつを買いました。
    ここは清潔で英語のわかる店員もいてお味見もいっぱいさせてくれるので
    超オススメです。

    レフォンツーリズムさんが詳しく書いていらっしゃいます。
    http://4travel.jp/travelogue/10879742

    手作りのお菓子コーナーには
    粟かヒエかを使ったあまいお餅にけずったココナッツの砂糖煮をはさんだの
    とか、プディングみたいなのとか、もちろん発酵茶葉も何種類もあって
    もうもうたいへ~ん!

    ホールセールのコーナーもじっくり見るとローカルのお菓子や食材が安くて豊富。
    バンクーバーのスーパーでみかけた
    台湾製のへんてこりんな日本語で書かれたお餅なんかもありますよん。

  • 周囲にはファストフード店のほかミャンマー料理店もあり<br />清潔なので旅行でミャンマー料理をあまり味わえなかった人には朗報。<br />と書かれていましたが、お菓子のお味見でウププ状態の唐辛子婆はパス(*^^*)<br /><br />ミャンマー旅行記はこれでオシマイです。<br />マニアックな旅行記におつきあいくださいましてありがとうございました。<br />

    周囲にはファストフード店のほかミャンマー料理店もあり
    清潔なので旅行でミャンマー料理をあまり味わえなかった人には朗報。
    と書かれていましたが、お菓子のお味見でウププ状態の唐辛子婆はパス(*^^*)

    ミャンマー旅行記はこれでオシマイです。
    マニアックな旅行記におつきあいくださいましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Myanmar ひとりっぷ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP