2016/02/12 - 2016/02/13
1747位(同エリア5542件中)
イタリア大好きさん
- イタリア大好きさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ141件
- Q&A回答4件
- 295,832アクセス
- フォロワー127人
昨年12月にオープンしたばかりの神戸みなと温泉「蓮」に行ってきました。さすがにできて2か月の真新しいホテルです。
「ラ・スイートハーバーランド」系列の和風旅館を目指したコンセプトのようで、「ライブキッチン」と「ミナト神戸のど真ん中」の温泉が売りですね。
前泊の倉敷から車でやってきて、15時にチェックインしましたが、ベランダからの景色は「みなと神戸」そのもので、ここで温泉に入れるなら「有馬温泉」まで出かける必要はないかも知れません。
-
建物の外観は全然温泉旅館っぽくありません。
ラ・スイート系列を連想させる景観ですね。 -
正面玄関の大きな「連」の暖簾?がかかっています。この写真の右端が玄関ですね。
-
駐車場から玄関までや、ホテルの西側(オークラ側には結構広い庭園が広がっています。
-
上品な玄関です。まだオープンして4か月なので、すべてが真新しいです。
ラ・スイートハーバーランドの日本旅館版だそうで、高級志向とプライベート空間を大事にする感じですかね。 -
チェックイン待ちです。用意ができればお呼びしますとのことです。
しかし、この後少し「トラブル」が発生します。係の方が荷物を運んで部屋まで運んでくれたのですが、持参した「カードキー」でドアが開かず、走ってフロントに戻って行かれました。
いやー、まだまだ不測の事態が発生するんですね。 -
部屋に入ることができました。
アメニティも充実していますね。
なんといっても、オープン4カ月ですからね、何もかも新しいです。 -
イチオシ
バルコニーにでました。西側のビューですが、ちょうど夕刻で素晴らしい景色が広がっています。
-
イチオシ
夜には、こんな風になりました。百万ドルか何かの夜景ですかね。
-
フィッシュダンス、ホテルオークラ、ポートタワーと一望ですね。
-
一眼レフのEOSを買ったので、手持ち夜景もきれいに撮れます。
4枚連写して、合成してきれいな夜景にするらしいですが、デジタル一眼の面目躍如ですね。
あまり、カメラが趣味というほどは撮らないのですが、こんな時は買ったかいがありました。 -
翌日です。旧居留地にやってきました。ブランド街が一角にあって、大丸神戸店につながり、オリエンタルホテルもこの付近にありますね。
-
「EH.BANK」です。相方が以前から来たがっていたのでここでランチです。金庫室の分厚い扉が元銀行を連想させますね。
-
高い天井ですね。このあたりでは有名なカフェです。
-
このランチが済めば、大丸で買い物して帰宅します。
束の間のおしゃれな空間でリフレッシュできました。 -
石造りの重厚な外観です。
外観を温存して中をリノベーションするのは外国では一般的ですが、日本は立て直してしまいますからね。このような建物が「旧居留地」として、異人館と並んだ神戸の観光資源となっています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
神戸
-
前の旅行記
神戸の定宿に泊まって美味しいものをいただきました。
2015/07/31~
神戸
-
次の旅行記
神戸港内の素晴らしい温泉でプールに入ったり、美味しいものいっぱい食べました。
2016/08/25~
神戸
-
神戸をゆっくりと堪能できました。
2015/03/22~
神戸
-
神戸の定宿に泊まって美味しいものをいただきました。
2015/07/31~
神戸
-
神戸みなと温泉は抜群
2016/02/12~
神戸
-
神戸港内の素晴らしい温泉でプールに入ったり、美味しいものいっぱい食べました。
2016/08/25~
神戸
-
真夏の有馬温泉でリフレッシュ
2018/07/29~
有馬温泉
-
神戸の定宿「オークラ神戸」と「神戸みなと温泉 蓮」でのんびりしました。
2019/08/21~
神戸
-
ちょっぴり贅沢な有馬温泉の旅
2020/08/27~
有馬温泉
-
やはりオークラ神戸は高級ないいホテルですね。
2021/07/25~
神戸
-
大阪から神戸へ食べてばっかりの旅(神戸編)
2022/06/27~
神戸
-
神戸の中華街で食べた餃子は抜群。「食の神戸」を満喫です。
2023/10/10~
神戸
-
真夏の神戸と有馬温泉のホテルホッピングー1
2024/07/23~
兵庫
-
真夏の神戸と有馬温泉のホテルホッピングー2
2024/07/25~
神戸
-
みなと温泉「蓮」とオークラ神戸、そして帝国ホテルで、食べてばっかり。
2025/08/04~
神戸
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2016/06/02 21:07:55
- 本当ですね〜
- こんばんは、イタリア大好きさん
神戸みなと温泉蓮。
おっしゃるように、神戸の夜景が一望できる素敵なお部屋で
のんびり温泉に浸かって、お料理食べて・・・
確かに有馬まで行く必要ないかもしれないですね〜
奥座敷で落ち着いて温泉を楽しみたい方は有馬へ、
近場で楽しく温泉を楽しみたいなら神戸で十分だね〜♪
たらよろ
- イタリア大好きさん からの返信 2016/06/05 21:56:35
- 書き込みありがとうございます。
- たらよろさん、書き込みありがとうございます。
実は、この金曜日(6月3日)にお休みが取れたので、蓮の日帰り入浴に行ってきました。宿泊したときはあの「お休み処」が気になっていたので、一度日帰りでいって、あそこで食事してみようと思っていました。
「関西ウォーカー」に特集されていたので、「関西ウォーカーを見た」とフロントでいうと、ワンドリンク付きで「2,000円」で入れました。更衣室からお風呂も部屋着で移動でき、食事エリアも夜景がよかったです。
料理も1,900円のおすすめが2段の重箱入りで、一緒に行った面々も満足の様子でした。
また、蓮やラ・スイートの情報教えてください。
イタリア大好き。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 神戸
2
15