秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秩父の新そばまつり&道の駅 大滝温泉〜中津峡サイクリング<br />http://yahoo.jp/e-Ab0N

ちいさな自転車旅 晩秋の奥秩父ちょこっと

2いいね!

2015/11/15 - 2015/11/15

1122位(同エリア1364件中)

旅行記グループ ちいさな自転車旅(日帰り)

0

7

hiyocco

hiyoccoさん

秩父の新そばまつり&道の駅 大滝温泉〜中津峡サイクリング
http://yahoo.jp/e-Ab0N

旅行の満足度
4.5
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • この日は一日雨予報だったのですが、直前になって午後からは晴れ予報に変わったので、急遽、雨が降る午前中に車に自転車を積んでもらって移動。<br /><br />まずは、前々から行きたかった新そばまつり。<br />新そばは、青味かかっていて、普通のおそばより香りが強いのが特徴。<br />歯ごたえがあってとっても美味しいお蕎麦でした。

    この日は一日雨予報だったのですが、直前になって午後からは晴れ予報に変わったので、急遽、雨が降る午前中に車に自転車を積んでもらって移動。

    まずは、前々から行きたかった新そばまつり。
    新そばは、青味かかっていて、普通のおそばより香りが強いのが特徴。
    歯ごたえがあってとっても美味しいお蕎麦でした。

  • すっかり青空が広がったのですが、スタートが遅いため、道の駅 大滝温泉に車で移動してそこから自転車に乗り換えます。<br />ゆっくりループ橋で登ってきました。<br />

    すっかり青空が広がったのですが、スタートが遅いため、道の駅 大滝温泉に車で移動してそこから自転車に乗り換えます。
    ゆっくりループ橋で登ってきました。

  • ループ橋の登りきったところにあった奥秩父もみじ湖。

    ループ橋の登りきったところにあった奥秩父もみじ湖。

  • いくつものトンネルを越えて、紅葉の名所、中津峡へ。ちょっと時期は過ぎてしまっていましたが、ピンと張り詰めて空気の中、晩秋を楽しみました。

    いくつものトンネルを越えて、紅葉の名所、中津峡へ。ちょっと時期は過ぎてしまっていましたが、ピンと張り詰めて空気の中、晩秋を楽しみました。

  • こちらのもみじはちょうどきれいに色づいていました。<br /><br />走行距離25キロのちょこっとサイクリングのあとは、道の駅大滝温泉に戻り、肌触りの良い、ぬるめのお湯でゆっくり温まりました。

    こちらのもみじはちょうどきれいに色づいていました。

    走行距離25キロのちょこっとサイクリングのあとは、道の駅大滝温泉に戻り、肌触りの良い、ぬるめのお湯でゆっくり温まりました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ちいさな自転車旅(日帰り)

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

秩父の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集