館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川口から富津(昨年6月)、木更津から館山(2週間前)、と細切れで走ったことはありますが、やはり館山好きとしては川口から館山を自走しないと!<br />前日、天気予報をみると一日を通して強い北東の風(まあ、ベストは北西の風だけど) 。降水確率は低い。<br />なのに9月なので陽は長いし寒くない、ってことで今日しかないじゃん!<br /><br />ルート(市川橋までは省略)<br />市川橋から千葉ポートタワー http://yahoo.jp/j68hZN<br />千葉ポートタワーから館山 http://yahoo.jp/lwv5Q4<br /><br />

ちいさな自転車旅 自走館山!

14いいね!

2014/09/27 - 2014/09/27

235位(同エリア652件中)

旅行記グループ ちいさな自転車旅(日帰り)

0

11

hiyocco

hiyoccoさん

川口から富津(昨年6月)、木更津から館山(2週間前)、と細切れで走ったことはありますが、やはり館山好きとしては川口から館山を自走しないと!
前日、天気予報をみると一日を通して強い北東の風(まあ、ベストは北西の風だけど) 。降水確率は低い。
なのに9月なので陽は長いし寒くない、ってことで今日しかないじゃん!

ルート(市川橋までは省略)
市川橋から千葉ポートタワー http://yahoo.jp/j68hZN
千葉ポートタワーから館山 http://yahoo.jp/lwv5Q4

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル

PR

  • 9月27日(土)の日の出は5:30。遅れること30分、6:00に川口ー赤羽を結ぶ新荒川大橋から出発しました。

    9月27日(土)の日の出は5:30。遅れること30分、6:00に川口ー赤羽を結ぶ新荒川大橋から出発しました。

  • いつもは野球少年やサッカー少年で賑わっている荒川沿いのグランドもまだ誰もいません。いつもはスルーのスカイツリーとの1枚。

    いつもは野球少年やサッカー少年で賑わっている荒川沿いのグランドもまだ誰もいません。いつもはスルーのスカイツリーとの1枚。

  • 荒川を平井大橋で抜け、蔵馬橋通りで千葉方面へ。千葉街道(14号)は狭い上に交通量が多いので避け江戸川へ。江戸川から降りたら裏道でららぽーと、IKEA南船橋、ロッテマリンスタジアムを経由して千葉ポートタワーへ。<br />http://yahoo.jp/j68hZN

    荒川を平井大橋で抜け、蔵馬橋通りで千葉方面へ。千葉街道(14号)は狭い上に交通量が多いので避け江戸川へ。江戸川から降りたら裏道でららぽーと、IKEA南船橋、ロッテマリンスタジアムを経由して千葉ポートタワーへ。
    http://yahoo.jp/j68hZN

  • 千葉ポートタワー〜五井〜姉ヶ崎〜長浦。<br />出発からここまで2回のコンビニ休憩をとり、11:30に木更津に到着。出発から92キロ。100キロ越えを午前中にできるかと思いきや、惜しくも12:02。まあこれもちゃんと赤信号を守った結果です。<br />http://yahoo.jp/lwv5Q4

    千葉ポートタワー〜五井〜姉ヶ崎〜長浦。
    出発からここまで2回のコンビニ休憩をとり、11:30に木更津に到着。出発から92キロ。100キロ越えを午前中にできるかと思いきや、惜しくも12:02。まあこれもちゃんと赤信号を守った結果です。
    http://yahoo.jp/lwv5Q4

  • 君津を超えると田んぼや山など、のどかな風景が見えてきます。佐貫町を超えたあたりから膝がガクガク。これからアップダウンの多いエリアに入るのに不安。安房小湊で3度目のコンビニで休憩しながら、楽なコースに変えるか悩むも続行。<br />体力、気持ちに余裕なく、風景写真を撮る余裕も無し。でも途中でみつけたこの大きくぶら下がったかぼちゃには癒されました。<br />

    君津を超えると田んぼや山など、のどかな風景が見えてきます。佐貫町を超えたあたりから膝がガクガク。これからアップダウンの多いエリアに入るのに不安。安房小湊で3度目のコンビニで休憩しながら、楽なコースに変えるか悩むも続行。
    体力、気持ちに余裕なく、風景写真を撮る余裕も無し。でも途中でみつけたこの大きくぶら下がったかぼちゃには癒されました。

  • 館山を目指すより、コース変更して長狭街道(34号)から安房鴨川に下ってしまえば、楽なはずなので心揺らぎましたが、ここで止めたら二度とこの挑戦はしないだろうし、悔いが残ると思い、初志貫徹、館山を目指します。もうひとつ坂を登り越え、いつもの道の駅三芳村 鄙の里で4度目の休憩。

    館山を目指すより、コース変更して長狭街道(34号)から安房鴨川に下ってしまえば、楽なはずなので心揺らぎましたが、ここで止めたら二度とこの挑戦はしないだろうし、悔いが残ると思い、初志貫徹、館山を目指します。もうひとつ坂を登り越え、いつもの道の駅三芳村 鄙の里で4度目の休憩。

  • 午後16:45、出発してから約11時間もかかって館山の北条海岸に到着。2週間前と同じ場所で撮影。今回は雲に覆われキレイな夕陽は見れませんでした。でもこの雲の裏には今朝、荒川でみた太陽が沈んで行くのだと思うと感慨深いのでした。

    午後16:45、出発してから約11時間もかかって館山の北条海岸に到着。2週間前と同じ場所で撮影。今回は雲に覆われキレイな夕陽は見れませんでした。でもこの雲の裏には今朝、荒川でみた太陽が沈んで行くのだと思うと感慨深いのでした。

  • 自宅からここまで161キロ。川口〜館山センチュリーライド完走です。

    自宅からここまで161キロ。川口〜館山センチュリーライド完走です。

  • あとは館山から輪行して帰るのみ。夕食はいつものさがわさんで。走り終ってこちらで頂くビールはいつもとっても美味しい!!<br />

    あとは館山から輪行して帰るのみ。夕食はいつものさがわさんで。走り終ってこちらで頂くビールはいつもとっても美味しい!!

  • マスターにお任せで焼き魚定食。今夜のお魚はイサキ。こちらではいつも美味しいお魚を食べさせてもらえて幸せです。<br />逸ノ城と白鵬の一番を一緒に観ながらほろ酔い気分。

    マスターにお任せで焼き魚定食。今夜のお魚はイサキ。こちらではいつも美味しいお魚を食べさせてもらえて幸せです。
    逸ノ城と白鵬の一番を一緒に観ながらほろ酔い気分。

  • 川口から自走してきたご褒美もあって豪華な焼き魚定食になりました。ありがとう、さがわのマスター!<br />館山には海も里山も夕陽もある。こんなに美味しくてリラックスできるお店はある。最低でも年に1回は行かないとね。<br />館山18:55発の電車に乗り、川口には22:30に到着。<br />達成感と満足度がとっても高い一日になりました。

    川口から自走してきたご褒美もあって豪華な焼き魚定食になりました。ありがとう、さがわのマスター!
    館山には海も里山も夕陽もある。こんなに美味しくてリラックスできるお店はある。最低でも年に1回は行かないとね。
    館山18:55発の電車に乗り、川口には22:30に到着。
    達成感と満足度がとっても高い一日になりました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ちいさな自転車旅(日帰り)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP