ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年に来たときはGeirangerから国道63号線,さらに15号線を通りStrynに降りて行ったが,今回は国道15号線をさらに東に行ってみた.1418Breiddalsvatnetの駐車場に.この湖は石灰が流入してこないのか本当に美しく青い.山々には白く雪が残る.ため息が出るほどの美しさだ!ここまで来てよかったと思う.<br />さらに東に,しかしだんだん山を下り平凡な景色になってきたので,<br />1452 BillingenvegenというところでUターン.Breiddalsvatnetの反対側の駐車場や,Sondre Lagervatnetの展望所にもおりて景色を堪能.そのあいだのHeimdalsvatnetなども美しかった.1521 もうすぐ15号線と63号線の交差点 Geirangerの方へ曲がって,昨日登ったDalsnibbaの入り口まで行こう

2015.8ノルウエーフィヨルドドライブ1771km 23-美しく青きBreiddalsvatnet,国道15号線沿いの湖

2015/08/18 - 2015/08/18

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
スカンジナビア航空

1412 Langvatnet 国道15号線と63号線のT字路のパーキングを出発,国道15号線を東に向かう

下の湖は石灰などからか緑色をしているが,飛行機から見てもこの湖青かった.この写真は8/15 OsloからAalesundへの飛行機の中から撮影.実にこの場所だ!

1418 渡ったところに駐車場があった

上の小屋はトイレ 手前の車が私たちのレンタカー

この湖にかかる橋が美しい

この湖は本当に美しかった.すがすがしい高原の空気の中で最高の景色だ!Breiddalsvatnet(Vatnetは湖)

近くに寄ってみる

• 近くから撮影!

近くから撮影!

• イチオシ

山肌に別荘かな.作業小屋とは思えない家々が 1435出発 15号線を下ることにした

Breiddalsvatnetは比較的大きな湖だ

地方道258号線と合流

飛行機から見た写真 右の赤矢印がこの場所,左はHeimdalsvatnet.下の湖から石灰と思われる乳緑色にする水が入ってくる

さらにくだってみる

石灰によるのか薄い緑色になったHeimdalsvatnet

下ってきたが何の変哲もない景色なので途中でUターン 上記の場所より2.5kmほど東のところだが,Googleで場所を特定できなかった

これ気象悪化時に通行止めにするゲートだろう

Nysaetervatnet ここは石灰が入っている

• イチオシ

途中から川になり上の湖と通じている

Heimdalsvatnet

湿原が続く この南にもGrotlivatnet

1501 地方道258号線の交差点までもどってきた

Stalltjonne

• Breiddalsvatnet

Breiddalsvatnet

さっき停車したところの風景だ.きれいだね.

湖を渡る

橋の先の駐車場に

対岸には

行きに寄った駐車場が見える

ともかく湖の青が美しい

対抗側

西側 Stryn側

• さらに行く

さらに行く

Sondre Lagervatnetの展望所 もうすぐ国道63号線と国道15号線の分かれ道になる

東側を見る

• Breiddalsvatnetとつながっている

Breiddalsvatnetとつながっている