ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1631 Stigfossenの下の展望台を出発,一路Andelsnesへくだる.国道63号線からBronsslettaでE136号線へ.1641 Andalsnesの郊外でREMA 1000というスーパーで必要な物資を買う.今日は月曜日,今まで調達できなかったビールも含め,2032.93NOK 30937円のお買いもの.これで当分の食事には事欠かない.しかしアルコール専売所は町中に1か所なのでワインなどは明日買うことにした.まだ何とかAalesundで買った赤ワインが残っている.<br />1736 もうAndalsnesに立ち寄る時間はない.E136号線から国道63号線からTrollstigenをもう一度同じ道で帰る.夕方のまだ光の中でTrollstigenはやはりすばらしかった.同じ道をまた反対側から行くのもいいものだ.1838Vallidalenのイチゴ畑に,これからStrandaにいくフェリーに乗るため,Liabygdaに向かう

ノルウエーフィヨルドドライブ1700? 19-Andalsnesの郊外のスーパーで買い物,Trollstigenを戻る

2015/08/17 - 2015/08/17

Rauma川

1637 E136号線にでる.左折

川沿いをはしる

奥の山がTrollstigen!

1641 Andalsnesの入り口のT字路
    ここから1?で市街地だ.2011年には市街まで行ったが今日は降りていく時間はない

このすぐ横にREMA 1000のスーパーがある

駐車場からの風景

• すごい山だね.これらはTrollの山々 Trolveggen1788m

スーパーでこれからの生活に必要なものを購入

スイカ売っていた

花と食物を日本では隣りにはおかないよね

物価は日本の30%まし程度,他の物価が高いノルウエーとしては生鮮食料品は安い

寿司を売っていた.

カルフォルニアロールみたいなのと海老とサーモンなど 買わなかった

1736 買い物が終わる いくらまだ日が長いからといって,もう帰途につかないと.

• 出発

出発

• 同じ道を戻る 同じ道でも方向が違うと全く異なって見えるのでこれもまたいい

1743 さっきの国道63号線への曲がり道 Bronssletta

Rauma川の橋を再度わたる

• Trollstigenへ

Trollstigenへ

滝 TStigfossen さっきは夕日で見えなかったが今は暗いなりに全部見える

ジグザグの道を登っていく

車の中から

滝が落ちていく

向うの滝

だいぶ上ってきた

1804 Trollstigenのツーリストセンター 遅い時間なのでほとんど人はいない

トロルスティンゲン 山・渓谷

ここはとても雄大だ 2回目の訪問 絶対のおすすめの場所 by SUOMITAさん

山を越え

1811 Nordal Kommuneへの峠を越える

ひたすら高原を走る

Valldra川 水系が逆さになった.Vallidalen側に落ちていく

1838Vallidalenのイチゴ畑についた

このときの買い物 これからの生活に必要な物資 2032.93NOK 30937円のお買いもの