ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1259 国道63号線をGeirangerを通過し,いよいよつづら折りへ,登ったところにOrnesvingen展望台がある.1308 Geiranger Fjordenが本当に良く見える.登りきるとU字谷の底のような高原になる.気持ちいいドライブだ.おなかが減ったのでどこかで食事しようと場所を探す.1323 Eidsvatnetのわきで停車.草原と湖と山とカール谷の中で朝作ったおにぎりとパンを食べる.今回の旅行は自分たちで作ったものをほとんど写真を撮らなかった.国道63号線をそのまま降りて1359 Eidsdalenのフェリー乗り場に.1400発のLinge行きフェリーに間に合う.1414 Linge,国道63号線をValldalを通過して,Trollstigen(トロルの階段)に向かう.<br />フェリーの時刻表は<br />http://www.fjord1.no/ferje/ruteoversikt-for-ferje/more-og-romsdal/eidsdal-linge<br /><br />実はこの道2011年にも来ている<br /><br />ノルウエーフィヨルド地帯1300kmドライブ11-Norddalsfjorden EidsdalenからLingeへのフェリーhttp://4travel.jp/travelogue/10605764

2015.8ノルウエーフィヨルドドライブ1771km 16-Ornesvingen展望台, Eidsvatnet,フェリーでLingeへ

2015/08/17 - 2015/08/17

SUOMITA

SUOMITAさん

フェリーの時刻表は

実はこの道2011年にも来ている

レンタカー
スカンジナビア航空

ガイランゲルフィヨルド 自然・景勝地

まっすぐと急カーブ

すぐに登ってきた

1308 Ornesvingen展望台

Ornevegen 展望台 (Ornesvingen) 散歩・街歩き

ここからの眺めもなかなか!車などで通るときはぜひ.タクシーでFlydalsjuvet展望台と比較ができる by SUOMITAさん

道路に滝があり

虹になっていた

ここからTrollstigenまではゴールデンルートだ

• イチオシ

展望台は西側にある.展望台の写真を撮るのを忘れた

さっき行ったDalsnibbaの方向 雪渓から滝と川が始まっているのがわかる

1315出発 国道63号線を北へ 湖のフィヨルドのある地形 上まで来ると氷河による平坦な高原とU字谷であることが多い

谷の底が広がる

向うの山はGrotet 1519m さておなかが減った.お弁当食べるところあの湖のほとりにあるだろう..

1323 Eidsvatnetのわきで停車

この草むらでこの景色を見ながらのんびりおにぎりや卵焼きの昼食,今回なぜか自分たちの料理は写真に撮っていない.天気がよくここは暖かい ゆっくりの昼食

奇麗な湖 なぜかこの左側は写真がない 多分逆光でうまく写真が取れなかったのと思う

• 奇麗だねえ

奇麗だねえ

カール地形がよくわかる

さざ波にボートが揺れる.多分隣家の貸しボートと思う,少しシーズンオフなのでここにいても何も言われなかった

岩山だ

• 一番高いところはStorvasshornet 1829mもある.

1347 Eidsvatnetの一番北側の駐車場に さっきのところから1km弱来た

さてここからは長い下り坂

Eidsdalenの村に入る

海岸にた.少し右に行くとフェリー乗り場

戦争犠牲者の碑だ.ノルウエーは戦争時にすごく苦労した

着いた 左にCoopがある.ノルウエーはほぼどの村にもCoopの店がある

1359 Eidsdalenのフェリー乗り場に

• 1400発にすぐ乗船 20分おきのフェリーだ.Eidsdalen-Linge フェリー

お金を払ってレシートをもらう

展望室などないし,甲板の壁も高いのでので外があまり見えない

1414 Linge着

待っている車 上の道は帰りに通る650号線 LiabygdaからStrandaまでフェリーがある

63号線をAndalsnesへ

Valldal まで4km Andalsnesまで60km Trollstigenまで37km

Storfjorden

Valldalにはいった

Seljebottinden 1531m

1421 左折 目の前にトンネルがあるがこういう小さな道を行ってみたいなあ

Trollstigenに向かう

1424 Valldalより2.5kmくらいきたところ