ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のソウル滞在後、今回のメインの国へ向かいました。<br />私のソウル滞在は、いつも寄り道(トランジット)なので、20時間以内の駆け足です。<br />名所や世界遺産を見て、仁寺洞を歩き、どこかで韓国料理を食べて、空港へ行くパターンばかり。<br />落ち着かないし、ソウルもよくわからないのですが、やっぱり異国を感じるなぁ。<br />表紙の写真は、ちょうどアジア大会が行われている期間だったので、インチョン空港での可愛いお出迎え。<br /><br />今回は、初・大韓航空(KE)のマイレージ旅です。<br />マイルがたまるごとに、どこへ行こうかとワクワク!(^^)!<br />楽ちんバンコクへ!大好きなカトマンズやムンバイへ!未知のウルムチへ!おしゃれなプラハへ!<br />我が家のマイル数で行ける中に、あの気になる都市を見ーつけた〜〜〜(@^▽^@)

寄り道ソウル  そして「シルクロードの青い宝石の国」で出会い旅

50いいね!

2014/09/18 - 2014/09/19

1499位(同エリア25660件中)

川岸 町子

川岸 町子さん

3回目のソウル滞在後、今回のメインの国へ向かいました。
私のソウル滞在は、いつも寄り道(トランジット)なので、20時間以内の駆け足です。
名所や世界遺産を見て、仁寺洞を歩き、どこかで韓国料理を食べて、空港へ行くパターンばかり。
落ち着かないし、ソウルもよくわからないのですが、やっぱり異国を感じるなぁ。
表紙の写真は、ちょうどアジア大会が行われている期間だったので、インチョン空港での可愛いお出迎え。

今回は、初・大韓航空(KE)のマイレージ旅です。
マイルがたまるごとに、どこへ行こうかとワクワク!(^^)!
楽ちんバンコクへ!大好きなカトマンズやムンバイへ!未知のウルムチへ!おしゃれなプラハへ!
我が家のマイル数で行ける中に、あの気になる都市を見ーつけた〜〜〜(@^▽^@)

同行者
一人旅
航空会社
大韓航空

PR

  • 新千歳空港からソウルへ。<br /><br />新千歳空港のお店の中には、日本の食材(味噌、わさび、ごまドレッシング、ごま油、ハウスのカレールーなど)が売られているのですねー。<br />スーパーの2〜3倍の金額だけど、味噌、わさび、カレールーが飛ぶように売れていて、ビックリ \(◎o◎)/<br />「納豆はないの?と言う声も(笑)。 

    新千歳空港からソウルへ。

    新千歳空港のお店の中には、日本の食材(味噌、わさび、ごまドレッシング、ごま油、ハウスのカレールーなど)が売られているのですねー。
    スーパーの2〜3倍の金額だけど、味噌、わさび、カレールーが飛ぶように売れていて、ビックリ \(◎o◎)/
    「納豆はないの?と言う声も(笑)。 

  • アンニョンハセヨ♪

    アンニョンハセヨ♪

  • 空港から列車でソウル駅へ、地下鉄に乗り換えて広蔵市場へ。<br />これは19時頃で、夜も活気に満ちた市場ですね。

    空港から列車でソウル駅へ、地下鉄に乗り換えて広蔵市場へ。
    これは19時頃で、夜も活気に満ちた市場ですね。

  • この日4食目になるキムパフ。<br />本場のキムパフは、初めてだわ〜。<br />一口大に切り、ラップをかぶせた器に盛られます。

    この日4食目になるキムパフ。
    本場のキムパフは、初めてだわ〜。
    一口大に切り、ラップをかぶせた器に盛られます。

  • のんびり見ていると、「座りなさい」って身振り手振りで、勢いよく声がかかります。<br />この市場内にキムパフの有名店があるそうだけど、混雑していて、わかりません・・・。<br />こちらのお店も、充分マッシソヨ(美味しい)(^^♪

    のんびり見ていると、「座りなさい」って身振り手振りで、勢いよく声がかかります。
    この市場内にキムパフの有名店があるそうだけど、混雑していて、わかりません・・・。
    こちらのお店も、充分マッシソヨ(美味しい)(^^♪

  • どの屋台も、狭いテーブルに小さい椅子。<br />それでも大勢の人がぎゅうぎゅうに詰めて座り、楽しんでいますね。<br />お酒は、やっぱり焼酎が人気かな。

    どの屋台も、狭いテーブルに小さい椅子。
    それでも大勢の人がぎゅうぎゅうに詰めて座り、楽しんでいますね。
    お酒は、やっぱり焼酎が人気かな。

  • お店の人と目が合うだけで、「座りなさい」って声がかかるほど、にぎやかな空間です。<br />初めて見る食べ物も気になったけど、一人では限界だなぁ。

    お店の人と目が合うだけで、「座りなさい」って声がかかるほど、にぎやかな空間です。
    初めて見る食べ物も気になったけど、一人では限界だなぁ。

  • アケビやイチジクが売られている!<br />この国には、自然豊かな山々が、沢山ありそうー。

    アケビやイチジクが売られている!
    この国には、自然豊かな山々が、沢山ありそうー。

  • 地下鉄のホーム

    地下鉄のホーム

  • 今回の宿は、Hostel KW 明洞<br />地下鉄・明洞駅、10番出口から徒歩5分。<br />夜も人通りがあるし、暗くないので安心です。<br />

    今回の宿は、Hostel KW 明洞
    地下鉄・明洞駅、10番出口から徒歩5分。
    夜も人通りがあるし、暗くないので安心です。

  • 私は21:00頃にチェックイン、7:30にチェックアウトなので、お部屋はこれで充分です。<br />テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、トイレ、シャワー付きで、3,800円ほど(Hotels.comより)。<br />靴を脱ぐお部屋なので、楽ちんだね。

    私は21:00頃にチェックイン、7:30にチェックアウトなので、お部屋はこれで充分です。
    テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、トイレ、シャワー付きで、3,800円ほど(Hotels.comより)。
    靴を脱ぐお部屋なので、楽ちんだね。

  • 朝食はコーヒーだけ頂き、コマスミダ(ありがとう)

    朝食はコーヒーだけ頂き、コマスミダ(ありがとう)

  • 朝の明洞の街を歩き、目的のお店を探します。

    朝の明洞の街を歩き、目的のお店を探します。

  • ソルロンタン(牛肉スープ)の専門店「神仙ソルロンタン」へ。<br />24時間営業で、朝からお客さんが沢山入ってきます。

    ソルロンタン(牛肉スープ)の専門店「神仙ソルロンタン」へ。
    24時間営業で、朝からお客さんが沢山入ってきます。

  • 私は、ご飯もスープも残しちゃったけど、大盛りメニューも有り。<br />感じの良いお店でした。<br />

    私は、ご飯もスープも残しちゃったけど、大盛りメニューも有り。
    感じの良いお店でした。

  • ここは警察で、中からおばちゃんの怒鳴り声が聞こえてきた・・・(-.-)

    ここは警察で、中からおばちゃんの怒鳴り声が聞こえてきた・・・(-.-)

  • 韓国人の美意識の高さを、改めて感じるな〜。<br />若い子は、日本人よりおしゃれかも。<br />

    韓国人の美意識の高さを、改めて感じるな〜。
    若い子は、日本人よりおしゃれかも。

  • 韓国は、伝統的なものを上手く取り入れているように思います。<br />特に、仁川空港の手作り体験コーナーは、とても良いアイデアですよね。<br />私が行ったときは、韓国の伝統的なデザインを施した手鏡を製作中でした。<br />そのコーナーのスタッフは、韓服姿で可愛いし(*^-^*)

    韓国は、伝統的なものを上手く取り入れているように思います。
    特に、仁川空港の手作り体験コーナーは、とても良いアイデアですよね。
    私が行ったときは、韓国の伝統的なデザインを施した手鏡を製作中でした。
    そのコーナーのスタッフは、韓服姿で可愛いし(*^-^*)

  • 一方では「○○は、私達の領土」と列車内の映像で流したり、こんな看板も。<br />また、痛ましい船の事故のポスター(抗議内容のようです)を沢山見かけ、思わず手をあわせました・・・。

    一方では「○○は、私達の領土」と列車内の映像で流したり、こんな看板も。
    また、痛ましい船の事故のポスター(抗議内容のようです)を沢山見かけ、思わず手をあわせました・・・。

  • 今回の観光は、景福宮へ。

    今回の観光は、景福宮へ。

  • 正門の勤政門から中へ。

    正門の勤政門から中へ。

  • 朝鮮王朝を創始した太祖が、1395年に正宮として創建。<br />解説は以下省略で失礼します(笑)。

    朝鮮王朝を創始した太祖が、1395年に正宮として創建。
    解説は以下省略で失礼します(笑)。

  • 観光客がとても多く、様々な言葉が聞こえます。<br />中でも中国人が一番多いかな。<br />

    観光客がとても多く、様々な言葉が聞こえます。
    中でも中国人が一番多いかな。

  • 「ここでは座らないで」という注意書きを無視して、その場に寝ころぶ。<br />その姿を、笑いながら写真に撮る。<br />敷地内の実がなっている木から、実を採る。<br />いろんなことをしでかす中国人、恐るべし・・・(-_-;)

    「ここでは座らないで」という注意書きを無視して、その場に寝ころぶ。
    その姿を、笑いながら写真に撮る。
    敷地内の実がなっている木から、実を採る。
    いろんなことをしでかす中国人、恐るべし・・・(-_-;)

  • カラフル

    カラフル

  • 障子も韓国風

    障子も韓国風

  • 「今週は暑いですね!」と地元の方が言うほどの暑さ!<br />9月下旬なのに、真夏の北海道より暑いですよー。

    「今週は暑いですね!」と地元の方が言うほどの暑さ!
    9月下旬なのに、真夏の北海道より暑いですよー。

  • 景福宮は広いので、一番奥まで行くと、かなり時間かかりますね。

    景福宮は広いので、一番奥まで行くと、かなり時間かかりますね。

  • 引率の先生に許可を頂き、「アンニョン」

    引率の先生に許可を頂き、「アンニョン」

  • 「この男性と並んで撮りたいわ〜」って思い、隣へ並んじゃう女性多いんですねー(笑)。<br />すぐに係員がやって来て、注意されるけどね。

    「この男性と並んで撮りたいわ〜」って思い、隣へ並んじゃう女性多いんですねー(笑)。
    すぐに係員がやって来て、注意されるけどね。

  • 仁寺洞は、意外と日本人少ないなぁー。<br />看板も、日本語より「熱烈歓迎」の文字の方が目立つようです。<br />ポーチが可愛くって、メインの国へ行く前に、もうお買い物しちゃった(笑)。

    仁寺洞は、意外と日本人少ないなぁー。
    看板も、日本語より「熱烈歓迎」の文字の方が目立つようです。
    ポーチが可愛くって、メインの国へ行く前に、もうお買い物しちゃった(笑)。

  • 川岸 町子といえば、「「微笑みの国」の皆さん ようこそ北海道へ」ですが、ここはソウルなので、「「微笑みの国」の皆さん ようこそソウルへ」(笑)。<br /><br />微笑み「5日間、15人のツアーで来ました。」<br />

    川岸 町子といえば、「「微笑みの国」の皆さん ようこそ北海道へ」ですが、ここはソウルなので、「「微笑みの国」の皆さん ようこそソウルへ」(笑)。

    微笑み「5日間、15人のツアーで来ました。」

  • 微笑み「アジア大会に来ました。2週間滞在します。」

    微笑み「アジア大会に来ました。2週間滞在します。」

  • おやつは、トッポキ(*^▽^*)<br />私一人だったけど、二人組が隣の席に来られました。

    おやつは、トッポキ(*^▽^*)
    私一人だったけど、二人組が隣の席に来られました。

  • なんと「微笑みの国」のカップル(*^▽^*)<br />微笑み「仁川空港からソウルまでタクシーに乗ったら、大変な金額を払いました・・・。帰りは、どうやって空港まで行けばいいですか?」<br />ソウルで、「微笑みの国」の方に韓国の観光案内をする私(笑)。<br />微笑み「本当は、日本へ行きたいんですよー!でも、物価が高くてね・・・。」<br />

    なんと「微笑みの国」のカップル(*^▽^*)
    微笑み「仁川空港からソウルまでタクシーに乗ったら、大変な金額を払いました・・・。帰りは、どうやって空港まで行けばいいですか?」
    ソウルで、「微笑みの国」の方に韓国の観光案内をする私(笑)。
    微笑み「本当は、日本へ行きたいんですよー!でも、物価が高くてね・・・。」

  • KEのCAさんは、ホントにこんな感じで超可愛いの〜(*^▽^*)<br /><br />これから訪れる国は、入国時に外貨の持ち込みの申請をしなければなりません。<br />なので、コンビニや駅の売店で韓国ウォンを出来る限り使いました。<br />残りは募金箱へ入れ、あえて韓国ウォンをゼロにしました。

    KEのCAさんは、ホントにこんな感じで超可愛いの〜(*^▽^*)

    これから訪れる国は、入国時に外貨の持ち込みの申請をしなければなりません。
    なので、コンビニや駅の売店で韓国ウォンを出来る限り使いました。
    残りは募金箱へ入れ、あえて韓国ウォンをゼロにしました。

  • こちらからは、「シルクロードの青い宝石の国」です。

    こちらからは、「シルクロードの青い宝石の国」です。

  • 私が有休申請をしたところ、上司に行先を聞かれました。<br />国名を答えると、上司は「えっっっ!(…絶句…)ビックリしました!」←(爆)

    私が有休申請をしたところ、上司に行先を聞かれました。
    国名を答えると、上司は「えっっっ!(…絶句…)ビックリしました!」←(爆)

  • おそらくほとんどの方は、「どうしてその国へ行くの?」「何があるの?」「大丈夫なの…?」と尋ねるでしょう。<br />私も、行く前は不安も色々あったけど、それでも行きますよー(笑)!

    おそらくほとんどの方は、「どうしてその国へ行くの?」「何があるの?」「大丈夫なの…?」と尋ねるでしょう。
    私も、行く前は不安も色々あったけど、それでも行きますよー(笑)!

  • 4トラで教えて頂いたんです、この国を。<br />風神師匠と、大好きなishicameraちゃんから。<br />お二人の旅行記を見て、こんな美しい町があるんだーって、行きたくてウズウズしました(笑)。<br />ishiちゃん、沢山のアドバイスをありがとうねー(*^▽^*)

    4トラで教えて頂いたんです、この国を。
    風神師匠と、大好きなishicameraちゃんから。
    お二人の旅行記を見て、こんな美しい町があるんだーって、行きたくてウズウズしました(笑)。
    ishiちゃん、沢山のアドバイスをありがとうねー(*^▽^*)

  • イスラム建築のツートップ(?)の一つと言われるこの国。<br />そのツートップを両方とも是非見たいわぁ〜(@^▽^@) <br />イスラム圏の旅が好きな私にとっては、たまらないだろうなー。<br />実際、今まで私が訪れたイスラム圏の国々の建築物を合わせても、この国一国にはかなわないかも…と感じるほど、見事でした!

    イスラム建築のツートップ(?)の一つと言われるこの国。
    そのツートップを両方とも是非見たいわぁ〜(@^▽^@)
    イスラム圏の旅が好きな私にとっては、たまらないだろうなー。
    実際、今まで私が訪れたイスラム圏の国々の建築物を合わせても、この国一国にはかなわないかも…と感じるほど、見事でした!

  • 以前NHKのBSで、イギリスの会社が主催するツアーの番組がありました。<br />メンバーは、様々な国から。<br />最初から最後までの参加はもちろん、途中参加でも、途中ツアーを離れてもOK。<br />乗り物はトラックで、食事は当番制の自炊が基本。<br />ルートは、イスタンブールから、シルクロードを通って中国へ。

    以前NHKのBSで、イギリスの会社が主催するツアーの番組がありました。
    メンバーは、様々な国から。
    最初から最後までの参加はもちろん、途中参加でも、途中ツアーを離れてもOK。
    乗り物はトラックで、食事は当番制の自炊が基本。
    ルートは、イスタンブールから、シルクロードを通って中国へ。

  • その中にこの国が登場。<br />その美しさに、私は驚きました!<br />その町を歩いてみたいとウズウズ(笑)。

    その中にこの国が登場。
    その美しさに、私は驚きました!
    その町を歩いてみたいとウズウズ(笑)。

  • 番組では、伝統工芸品も紹介されていて、手工芸品好きな私は、ますます興味が高まります!

    番組では、伝統工芸品も紹介されていて、手工芸品好きな私は、ますます興味が高まります!

  • 一人旅なので、家族はもちろん心配・・・。<br />前回のポルトガル旅よりも、禁止事項が増えるのは、仕方ないです(笑)。<br />今年は航空機事故が多いので、この国で国内線には乗らないでほしいと言われ、約束!

    一人旅なので、家族はもちろん心配・・・。
    前回のポルトガル旅よりも、禁止事項が増えるのは、仕方ないです(笑)。
    今年は航空機事故が多いので、この国で国内線には乗らないでほしいと言われ、約束!

  • 今回の旅は、一言でいうと「出会い旅」でした。<br />優しかった地元の皆さん♪<br />旅の途中、あちこちで一緒だった日本人旅仲間♪<br />さらに大変な幸運に恵まれて、現地在住でご活躍中の日本人の皆さんとの出会いが、3回もありました(*^-^*)

    今回の旅は、一言でいうと「出会い旅」でした。
    優しかった地元の皆さん♪
    旅の途中、あちこちで一緒だった日本人旅仲間♪
    さらに大変な幸運に恵まれて、現地在住でご活躍中の日本人の皆さんとの出会いが、3回もありました(*^-^*)

  • 良い意味で驚きの連続でした!<br />めっちゃ良い国で、大好きになりましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿<br /><br />日本では、まだまだ知られていないこの国の素晴らしさを、少しずつ紹介していきます。<br /><br />

    良い意味で驚きの連続でした!
    めっちゃ良い国で、大好きになりましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    日本では、まだまだ知られていないこの国の素晴らしさを、少しずつ紹介していきます。

この旅行記のタグ

関連タグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • はなかみno王子さん 2014/12/01 22:22:05
    漸く、訪れることができました。
    まっちゃんー。

    こんばんは。
    行き先を聞いて、やはり心を落ち着かせてから旅行記をじっくり拝見しようと、
    ずっと「禁断」で開かずにいました。ごめんなさいね。
    これから、玉手箱のように毎日ひとつずつ開いて行きますーー。
    でも、もう髪の毛は白いので心配無用!!

    今日、最初の1ページを漸く開くとーー。
    何だか嵐の前の静けさーー。
    これから先の旅の興味深々です。

    青色のタペストリー?デザインと色がすごく素敵だと感じました。

    おうじ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/12/01 23:01:15
    赤と青
    おうじー、おばんでした☆

    > 行き先を聞いて、やはり心を落ち着かせてから旅行記をじっくり拝見しようと、
    > ずっと「禁断」で開かずにいました。ごめんなさいね。

     とんでもないです〜。
     うれしいです(@^▽^@)

    > これから、玉手箱のように毎日ひとつずつ開いて行きますーー。
    > でも、もう髪の毛は白いので心配無用!!

     おうじー、その前に、亀に乗って竜宮城へ行かなければならないですよ(笑)
     亀の代わりにそりに乗って北海道へ来ませんかー(笑)?

    > 今日、最初の1ページを漸く開くとーー。
    > 何だか嵐の前の静けさーー。
    > これから先の旅の興味深々です。

     穏やかな国なので、嵐は吹き荒れなかったですー♪

    > 青色のタペストリー?デザインと色がすごく素敵だと感じました。

     私は、おうじの旅行記で、先日の奈良公園でのオフ会の様子を見せてもらい、ホントに驚きました!
     なんて、深いしっとりした赤なのかと感じました。
     自然が織りなす赤なので、この国の青のように人間の手では作り出せない物ですよね。
     改めて、日本の良さを教えて頂いたような気がします。

                        町子
  • ishicameraさん 2014/10/19 21:10:49
    師匠!!!
    町子さん、な、なんと、師匠が同じです!!!(笑)
    私も、一眼レフ購入当初、師匠にいろいろ教えていただきました。
    やっぱり、憧れる写真も似てるのかな?

    そして、同じ番組を観て、私は、タジキスタンに行きたくなりました♪

    ソウルでお会いしたかった。
    次の機会にお預けですね。

    ウズベキスタンへの思い、かなって良かった!
    続きも楽しみに待ってますね。

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/20 20:42:03
    RE: 師匠!!!
    > 町子さん、な、なんと、師匠が同じです!!!(笑)
    > 私も、一眼レフ購入当初、師匠にいろいろ教えていただきました。

    ishiちゃんが教わるなんて、やっぱり師匠だわ(笑)。

    > やっぱり、憧れる写真も似てるのかな?

     私は特に、師匠の夜と早朝の写真が大好きなんです。
     チュニジア、ヨルダン、スリランカ、ポルトガル、ウズベキスタンの順に私は旅してますが、出かける前には必ず、師匠の所にお邪魔するんですよ。

    > そして、同じ番組を観て、私は、タジキスタンに行きたくなりました♪

     光栄ですねー!
     同じ番組みて、ウズウズ、タジタジしたなんて(笑)。

    > ソウルでお会いしたかった。
    > 次の機会にお預けですね。

     いつか、どこかの国で(@⌒ー⌒@)

    > ウズベキスタンへの思い、かなって良かった!
    > 続きも楽しみに待ってますね。

     ありがとうございましたー!

                   町子
  • somtamさん 2014/10/13 22:43:20
    青い…
    こんばんは。
    ソウルでのストップオーバー、楽しめて良かったですね。
    その後の今回の本命の国。青い…。
    続編、楽しみにしています。
    美しい射光のモスクの写真。

    町子さんが、ますます旅人らしくなっていくと、
    感じる今日、この頃です。

        somtam

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/14 22:31:27
    RE: 青い…
    somtamさん、おばんでした☆

    > ソウルでのストップオーバー、楽しめて良かったですね。

     駆け足ソウルです。

    > その後の今回の本命の国。青い…。

     行きたいもう一つの国も、「〜スタン」仲間ですけどね(笑)。

    > 続編、楽しみにしています。
    > 美しい射光のモスクの写真。

     ホントに美しい町なんです(@^▽^@)

    > 町子さんが、ますます旅人らしくなっていくと、
    > 感じる今日、この頃です。

     ふふふ、somtamさんの足元には及びませんわ(笑)。

                   町子

  • morino296さん 2014/10/13 09:34:16
    ウズウズ
    川岸町子さん

    こんにちは。
    そちらは随分寒くなって来たのではないでしょうか?

    シルクロードの青い宝石の国、いったいどこなのでしょうか。
    楽しみですね。

    「ウズウズ」とありますので、○○○○スタンかな?(笑)

    またまた、いろいろな出会いがあったようですが、
    無事に帰国されて良かったですね。

    海外への一人旅、留守を守るご家族もご心配されたことでしょうが、
    一安心ですね。

    これから台風が接近してきますが、被害が少ないといいですね。

    morino296

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/13 17:34:36
    ウズウズでした
    morino296さん、おばんでした☆

    > そちらは随分寒くなって来たのではないでしょうか?

     そろそろ暖房の季節です。
     書き込みを頂きまして、ありがとうございます!

    > シルクロードの青い宝石の国、いったいどこなのでしょうか。
    > 楽しみですね。
    >
    > 「ウズウズ」とありますので、○○○○スタンかな?(笑)

     おっしゃる通りでございます〜(笑)。

    > またまた、いろいろな出会いがあったようですが、
    > 無事に帰国されて良かったですね。

     ありがとうございます〜(*^▽^*)

    > 海外への一人旅、留守を守るご家族もご心配されたことでしょうが、
    > 一安心ですね。
     
     子どもは、母が一人でウズベキスタンへ行ったことを人に話すと、「面白いお母さんだね」とか「お母さんに会ってみたいわ」などと言われたそうです(笑)。

    > これから台風が接近してきますが、被害が少ないといいですね。

     今日、九州から関西にかけて、大変なことになりそうで、心配です。

     寒くなりますので、どうぞご自愛下さいませ♪

                          町子
  • きーちゃんさん 2014/10/07 21:00:34
    おやおや〜どこどこ?
    町子さん、こんばんは♪

    9月の旅行って、ソウルだったの?
    ・・・・と思いきや、またやられたわぁ〜(笑)
    こちらは寄り道だったのですね。
    アムスちゃんもちゃんと飛行機に乗っていたね♪

    私にとってはソウルだけでもいいなぁ〜
    職場の同僚が韓国ドラマ、化粧品にはまっていて、その影響で韓国ドラマを見るように・・・
    美男美女でポ〜っとなるわね(笑)
    短い時間だったようですが、いいお天気の中十分観光できてます(*^▽^*)

    そして「シルクロードの青い宝石の国」…ってどこどこ〜〜
    気になって眠れないので調べてみたわ!笑

    う〜ん・・・確かにあまりまだ馴染みがないところ。びっくり!
    モスクが神秘的。。。モルディブでも見たわ!
    美しすぎる都市ですね。 
    この街並みの食べ物も興味津々です(*^^*)

       きーちゃん

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/07 22:32:23
    ウズウズしたから、行きました!
    きーちゃん、おばんでした☆

    > 9月の旅行って、ソウルだったの?
    > ・・・・と思いきや、またやられたわぁ〜(笑)

     えへへ(笑)

    > こちらは寄り道だったのですね。
    > アムスちゃんもちゃんと飛行機に乗っていたね♪

     旅友になりました(*^-^*)

    > 私にとってはソウルだけでもいいなぁ〜
    > 職場の同僚が韓国ドラマ、化粧品にはまっていて、その影響で韓国ドラマを見るように・・・
    > 美男美女でポ〜っとなるわね(笑) 

     CAさんは、めっちゃかわいいし、空港スタッフさんも、美人。
     でもねー、街にはドラマに出てくるようなイケメンはいない(爆)。
     イケメンは、どこにいるのやらぁ〜?
     私は、先日までネットで「紳士の品格」というドラマを見ていたんです。
     街に、チャンドンゴンみたいな人、どこにもいねーし(笑)。

    > 短い時間だったようですが、いいお天気の中十分観光できてます(*^▽^*)

     暑くて暑くて、北海道ではかかない汗かきました(-.-)

    > そして「シルクロードの青い宝石の国」…ってどこどこ〜〜
    > 気になって眠れないので調べてみたわ!笑

     きーちゃん、これでぐっすりおねむですね(@^▽^@)

    > う〜ん・・・確かにあまりまだ馴染みがないところ。びっくり!
    > モスクが神秘的。。。モルディブでも見たわ!

     きゃぁ〜、モルジブのモスクなんて、おしゃれ〜〜〜♪

    > 美しすぎる都市ですね。 
    > この街並みの食べ物も興味津々です(*^^*)

     羊を中心に、シルクロードの味を色々食べました。

     ありがとうございますー!

                        町子
  • bettyさん 2014/10/06 12:47:36
    町子ちゃんすごい!
    こんにちは〜〜〜(●^o^●)
    台風の影響で大阪もちょっと涼しくなりました。

    でも半袖です(^_^;)

    今回の海外旅行はどこに行かれたのかなあって思っていました。
    とりあえずトランジットしないといけない場所だということで・・・

    写真からするとウ・・・・・ンかな^^:

    ここの国に関しては全く知識がありません。
    仕方ないですよね、海外への初心者の私ですから(^_^;)

    でも、町子ちゃんが大変興味を持った国なんですから私も大いに
    興味を持ってこれからの旅行記を見たいと思います♪

    ソウルで1泊してからの旅♪
    今は仁川空港から電車でソウルへ行けるのですね〜
    私は仁川空港ができた2日目に行ったので何にもなくて旅行会社が
    用意した車での往復でした。

    景色も干潟ばかりでした($・・)/~~~

    町子ちゃんが行った時、アジア大会が行われていたから空港も
    色々と賑やかでよかったですね♪
    表紙のお写真はとても可愛いです♪

    ホテルは明洞でしたか(*^_^*)
    賑やかなところですよね。

    一人で地元の方たちが行くようなお店に行ってしまう町子ちゃんって
    やっぱりすごいなあ〜
    私だったらその辺のコンビニで買ったものをホテルで食べるかも^^;

    でも、それだったらせっかくソウルへ行った意味がないですよね!

    しっかり韓国の味も堪能し、目的の場所へ出発ですね♪

    さて次回からの旅行記は私をまたいっぱい驚かせてくれるだろうなあと
    とても楽しみにしています♪



    betty

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/06 20:37:16
    今回は、安心旅です!(^^)!
    bettyさん、おばんでした☆

    > 台風の影響で大阪もちょっと涼しくなりました。

     こちらは寒いんですよ…。
     コート着ても寒くて、すでにキルトコートを着ている人もいるほどなんです(-_-;)

    > 写真からするとウ・・・・・ンかな^^:

     当たりですよ〜(@^▽^@)

    > ここの国に関しては全く知識がありません。
    > 仕方ないですよね、海外への初心者の私ですから(^_^;)

     私も、行くことになって、色々調べたのです。
     知らなくて普通なんですよ〜。

    > でも、町子ちゃんが大変興味を持った国なんですから私も大いに
    > 興味を持ってこれからの旅行記を見たいと思います♪

     ありがとうございます(*^-^*)

    > 私は仁川空港ができた2日目に行ったので何にもなくて旅行会社が
    > 用意した車での往復でした。

     いいですね〜、ピッカピカの空港ですよ。

    > 景色も干潟ばかりでした($・・)/~~~

     今は、マンションが多くなったようですね。
     街が沢山出来ています。

    > 町子ちゃんが行った時、アジア大会が行われていたから空港も
    > 色々と賑やかでよかったですね♪

     入国と出国に時間がかかりました。
     選手団が大勢到着した時間帯だったようです。

    > ホテルは明洞でしたか(*^_^*)
    > 賑やかなところですよね。

     初・明洞で、おのぼりさんですよ(笑)。

    > しっかり韓国の味も堪能し、目的の場所へ出発ですね♪
    >
    > さて次回からの旅行記は私をまたいっぱい驚かせてくれるだろうなあと
    > とても楽しみにしています♪

     怖いこと、困ったこと、嫌なこと、全くなかったです。
     やっぱり、私が知らない国なんだなーと改めて思うほど、気づかされることばかりでした。

                     町子
  • trat baldさん 2014/10/06 08:54:00
    イスタンブール発なら次はイランなんだと思うけど?
    町子姉さんの上にまだ師匠、達人が居るんですか?
    全てについて道を究めると云う事は遠くに見える山を目指すようですね!
    周りが驚く国?しかもシルクロード、あとイメージでアフガン、トルクメニスタン、タジキスタン、パキスタンかな?
    でも取っ掛かりはイランだよね〜!それにしても青い宝石は的を得てる、キレイ〜!!

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/06 20:27:22
    イランも行きたいです(笑)!
    > 町子姉さんの上にまだ師匠、達人が居るんですか?
    > 全てについて道を究めると云う事は遠くに見える山を目指すようですね!

     いいことをおっしゃいますね。
     サバーイ・チャイであれば、どこでもマイペンライなんです(笑)。

    > 周りが驚く国?しかもシルクロード、あとイメージでアフガン、トルクメニスタン、タジキスタン、パキスタンかな?

     〜スタン←惜しいですー(笑)。
     隣です。

    > でも取っ掛かりはイランだよね〜!それにしても青い宝石は的を得てる、キレイ〜!!

     スワイ マーク カ

                     町子
  • 天星さん 2014/10/05 22:32:55
    おやぁ〜
    ソウルの旅かと思えば......

    へぇ〜...ウズベキスタン
    放浪主婦様のお出かけ〜

    微笑みの国も着実に増えていきますね〜
    サマルカンドやタシケントあたりを
    放浪しましたね.......(笑)

    第二次世界大戦で敗戦した日本兵がシベリアに
    抑留され、ロシアに強制労働を強いられました。
    お粗末な食料に過酷な労働で亡くなられた方も多い。
    そんな日本人捕虜が作ったものがウズベキスタンには
    今もけっこう残っています。
    国立ナポイ劇場や○○ダムなど(ダムの名前忘れました!)

    ウズベキスタンには、そういった方面から
    興味を持っていますよ〜いつか取材に行ってみたい!
    そんな歴史を追いかけてみたい。

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/05 23:15:27
    放浪主婦のお出かけ(笑)
    天さま、おばんでした☆

    > 放浪主婦様のお出かけ〜

     えへへ・・・(笑)

    > 微笑みの国も着実に増えていきますね〜
    > サマルカンドやタシケントあたりを
    > 放浪しましたね.......(笑)

     放浪した町は、あと、ブハラとヒヴァです。

    > 第二次世界大戦で敗戦した日本兵がシベリアに
    > 抑留され、ロシアに強制労働を強いられました。
    > お粗末な食料に過酷な労働で亡くなられた方も多い。
    > そんな日本人捕虜が作ったものがウズベキスタンには
    > 今もけっこう残っています。
    > 国立ナポイ劇場や○○ダムなど(ダムの名前忘れました!)

     大きな地震があり、沢山の建物が破壊されたけど、日本人が作ったものはなんともなかったと、テレビで見たことがあります。

    > ウズベキスタンには、そういった方面から
    > 興味を持っていますよ〜いつか取材に行ってみたい!
    > そんな歴史を追いかけてみたい。

     天さまの取材するこの国を見たいですよ〜!
     是非、放浪いえいえ(笑)、取材して下さい。
     カメラ好きな人にはたまらないようで、三脚を立てて撮影している欧米人をよく見かけました。

                      町子
  • レモングラスさん 2014/10/05 21:59:39
    すごいよ!
    町子さん、こんばんは。

    青い宝石の国。もしや?
    ピンポーンで当たってたら、スゴいところへ行ってきましたね。
    それも一人旅!すごいよ!町子さん!

    さて、ソウルでのトランジット。
    20時間でも、ソウルを満喫されたご様子。
    キムパフは私も大好きです。
    ソルロンタンのお店は、韓流ドラマの舞台になった店ですよね。
    私も朝ごはんを食べに行ったことがあります。そこのキムチが滅茶苦茶おいしくて、ソルロンタンよりもキムチ目当てで再訪したいです

    日韓は政治的なことはいろいろあるけど、行ってみると親切な方ばかりなんですよね。お隣なんだから仲良くしたいですね。

    ソウルに行っても微笑みさんたちに旅案内をされたんですね。町子らしいエピソードです(^-^)v

    続きも楽しみにしてますね\(^^)/

    レモングラス

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/05 22:52:39
    4トラの先輩方のおかげです!
    レモングラスさん、おばんでした☆

    > 青い宝石の国。もしや?
    > ピンポーンで当たってたら、スゴいところへ行ってきましたね。
    > それも一人旅!すごいよ!町子さん!

     一人でも大丈夫なほど、安心して旅できる国でした。

    > さて、ソウルでのトランジット。
    > 20時間でも、ソウルを満喫されたご様子。
    > キムパフは私も大好きです。
    > ソルロンタンのお店は、韓流ドラマの舞台になった店ですよね。

     そうです〜!
     ポスターが貼ってありました。

    > 私も朝ごはんを食べに行ったことがあります。そこのキムチが滅茶苦茶おいしくて、ソルロンタンよりもキムチ目当てで再訪したいです

     私も、同じかも(笑)。
     キムチは、漬けてそんなに時間がたっていないようなのに、しっかり味がするし、新鮮な味わいもあり、美味しいよね〜♪

    > 日韓は政治的なことはいろいろあるけど、行ってみると親切な方ばかりなんですよね。お隣なんだから仲良くしたいですね。

     日本語を話す方も多いし、個人個人は、仲良くしたいと思っているはずだよねー。

    > ソウルに行っても微笑みさんたちに旅案内をされたんですね。町子らしいエピソードです(^-^)v

     私達が話しているのを見ていたお店の人に「あの二人は、イルボンじゃないでしょ?」と聞かれました。
     「微笑みの国」の皆さんに会うと、なんだかホッとするんですよね〜♪
     
    > 続きも楽しみにしてますね\(^^)/

     ありがとうございました!

                      町子
  • レモングラスさん 2014/10/05 21:58:42
    すごいよ!
    町子さん、こんばんは。

    青い宝石の国。もしや?
    ピンポーンで当たってたら、スゴいところへ行ってきましたね。
    それも一人旅!すごいよ!町子さん!

    さて、ソウルでのトランジット。
    20時間でも、ソウルを満喫されたご様子。
    キムパフは私も大好きです。
    ソルロンタンのお店は、韓流ドラマの舞台になった店ですよね。
    私も朝ごはんを食べに行ったことがあります。そこのキムチが滅茶苦茶おいしくて、ソルロンタンよりもキムチ目当てで再訪したいです

    日韓は政治的なことはいろいろあるけど、行ってみると親切な方ばかりなんですよね。お隣なんだから仲良くしたいですね。

    ソウルに行っても微笑みさんたちに旅案内をされたんですね。町子らしいエピソードです(^-^)v

    続きも楽しみにしてますね\(^^)/

    レモングラス
  • エンリケさん 2014/10/05 21:56:53
    先を越されてしまいました・・・。
    川岸 町子さん

    こんばんは。新旅行記、拝見させていただきました。

    今度の訪問国は、あの国ですか!

    町子さんのことだからすでに訪問済と思っていたのですが、未訪問だったのですね〜。

    わたしもつねづね行ってみたいと思っていたのですが、悪徳警官の話が絶えなかったり、夏行くには暑そうだったりと、敬遠しておりました。

    しかし、いきなりブルータイルの素晴らしいイスラム建築が登場して、いやがうえにも期待が高まりますね!

    今後の旅行記、楽しみにしています!

    追記

    ソウルで微笑みの国の観光客の案内をする町子さん、さすがです!

    アジア大会に来たという方もいらっしゃいましたが、向こうでは不可解な判定を巡る嫌○動画が流行っているとか。

    無事、楽しんでお帰りになられたのでしょうかね・・・。

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/05 22:43:59
    いつか是非!
    エンリケさん、おばんでした☆

    > 今度の訪問国は、あの国ですか!

     ご覧頂き、ありがとうございました!

    > 町子さんのことだからすでに訪問済と思っていたのですが、未訪問だったのですね〜。

     ずーっと気になっていたのですが、不安もあり、迷っていました。

    > わたしもつねづね行ってみたいと思っていたのですが、悪徳警官の話が絶えなかったり、夏行くには暑そうだったりと、敬遠しておりました。

     悪徳警官、私も恐れていました。
     私はラッキーな事に、何事もなくクリアー!(^^)!
     つかまって、荷物を調べられている人を何度か見かけました。
     地元の人も、バックパッカーも、餌食です…(-_-;)

     そして、暑さ対策をしていきましたが、カメラのシャッターが熱くなるほどでした。
     9月下旬でも暑さは、ハンパないです!
     それでいて、夜は裏地付のウインドブレーカーを着るほど、冷え込むので、体力使いますね。
     夏は50℃近くになるそうです。
     典型的な砂漠の気候なのでしょう。

    > しかし、いきなりブルータイルの素晴らしいイスラム建築が登場して、いやがうえにも期待が高まりますね!

     素晴らしく、見ごたえのある建築です。

    > ソウルで微笑みの国の観光客の案内をする町子さん、さすがです!

     「微笑みの国」の言葉が聞こえると、条件反射に耳を傾けてしまうなんて、恥ずかしいですね。

    > 無事、楽しんでお帰りになられたのでしょうかね・・・。

     いっぱい楽しませてもらい、いっぱい親切にしてもらう国でした。

                      町子
  • ムロろ~んさん 2014/10/05 18:08:11
    私もウズウズしちゃったので行っちゃった口です、アハ(笑)
    町子さ〜ん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウル&シルクロードの旅行記を拝見しました。
    私も2010年にそっち方面へ旅したことあります\(^o^)/。

    しかも同じルートだと思います。航空会社だけは違うのが残念です\(TOT)/。
    私も海外へ旅する際に一度、ソウルへ寄って行きたかったんです。
    「海外を旅している」という感覚を慣れさせるためにと思ったんです。これは本当に大正解だと思いましたよ。

    私も興味を持ったきっかけが仏教学の授業でシルクロードから仏教が伝わった、その遺跡がウズウズしちゃう方面にあったからということで、旅したくなったんです。

    結果、すっごく楽しい旅になりましたが、+αタジキスタンにアフガニスタンとの国境の町テルメズにも行っちゃって、旅行会社さんすごい行程を組んだのには本当に驚いてしまいましたよΣ(゚Д゚)。

    続きの旅行記を楽しみにしていますね(^o^)/~~~~。


    ムロろ〜ん(-人-)

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/10/05 21:26:32
    ムロさんも、ウズウズしちゃったのですねー(笑)
    ムロさん、おばんでした☆

    > 私も2010年にそっち方面へ旅したことあります\(^o^)/。

     Q&Aに、果物と冷たい水の食べ合わせについて、書かれていましたよね。
     参考にさせて頂き、その食べ合わせをしないように気を付けました。
     教えて頂き、ありがとうございました!

    > しかも同じルートだと思います。航空会社だけは違うのが残念です\(TOT)/。
    > 私も海外へ旅する際に一度、ソウルへ寄って行きたかったんです。
    > 「海外を旅している」という感覚を慣れさせるためにと思ったんです。これは本当に大正解だと思いましたよ。

     ソウルって、近いけど、しっかり異国を感じるなーと改めて感じました。

    > 私も興味を持ったきっかけが仏教学の授業でシルクロードから仏教が伝わった、その遺跡がウズウズしちゃう方面にあったからということで、旅したくなったんです。

     ムロさんは、仏教学の専門家ですもの、実物をご覧になると、一層ウズウズでしょうね(笑)。

    > 結果、すっごく楽しい旅になりましたが、+αタジキスタンにアフガニスタンとの国境の町テルメズにも行っちゃって、旅行会社さんすごい行程を組んだのには本当に驚いてしまいましたよΣ(゚Д゚)。

     私は今回、列車の切符は、向こうの旅行代理店に手配してもらいました。
     シルクロードを長期間旅するトラベラーにも何度か会いました。
     様々な国を越えながら、シルクロードを歩くのは、どんな気分でしょうね
     
     
                   町子

川岸 町子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP