プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリンスエドワード島(以下、PEI)の後にニューヨークへの旅。友人はマイル旅行、私はお金を出して同じ航空会社の同じ便で隣りの座席を予約していたのですが…<br /><br />6/25 成田からニューヨーク経由でモントリオールへ(1泊)<br />6/26 モントリオール〜シャーロットタウン、Cavendish(2泊)<br />6/28 Frederictonへ移動(2泊)<br />6/30 Charlottetownへ移動(2泊)<br />★7/2 シャーロットタウン〜モントリオール経由でニューヨークへ(3泊)<br />7/5 ニューヨーク発、帰国へ

プリンスエドワード島 & NY、現地集合・現地解散の旅-7(中締め)

2011/07/01 - 2011/07/02

旅行記グループ プリンスエドワード島

ka3

ka3さん

6/28 Frederictonへ移動(2泊)
6/30 Charlottetownへ移動(2泊)
7/5 ニューヨーク発、帰国へ

エアカナダ

普通のポスト、Cavendishで

田舎の各家庭のポストは大きな道路に置かれます。家が引っ込んだ場所にあると、ポストまで車で5分もかかったりします。

Brackley Beachで、黄色は新聞用

機関車のポスト

ポストについている赤い角を立てておくと、収集する郵便物が入っているという合図で郵便屋さんが回収してくれます。

フラワーボックスを運ぶ車、これは黄色の角

てんとう虫のポスト

グリーンゲイウブルズの庭で1

PEIに行くと季節ごとに異なる花が咲いていて楽しみです。

グリーンゲイウブルズの庭で2

グリーンゲイウブルズの庭で3

ハマナスは秋になるとローズヒップになって、それもまた綺麗です。

ケマンソウ(鯛釣草)、毒があるらしいです。

忘れな草

Blue Windsのタニウツギ

お先に〜、ニューヨークで会いましょう♪

朝5時、大家さんが寝ているのでそーと玄関を開け、暗い道路でタクシーを待ちました。空港〜シャーロットタウンの料金は固定なので、タクシーの運転手さんに聞いてください。ネットで調べる料金は古かったりします。チップをプラスしてね。
    私の出発は6時半、友人はニューヨーク直行便、私はモントリオール経由なので先に出発です。

50人乗りの小さな飛行機、飲み物とスナック菓子が出ます。

モントリオール空港にて、朝食はBLTサンドと朝からビール!

モントリオール空港にて、昼食(アボガド寿司)

モントリオールの空港で5時間半、幸い無線のインターネットが無料で繋がるので退屈することはありませんでした。

このあと、ニューヨーク編に続きます。