プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間の学校生活が終わってから、アメリカに住んでいる友人と待ち合わせて、4日間の旅行をしました。レンタカーを借りて、島をぐるりとほぼ一周♪<br /><br />まずは泊まった4個所のB&amp;Bをご紹介します。<br /><br />第一部・ホームステイして2週間の学校通い<br />9/9 日本出発、デトロイト経由でPEIのシャーロットタウンへ<br />9/11-15 1週目<br />9/16-17 土・日、学校は休み。各自各家庭で過ごす。<br />9/18-22 2週目<br />第二部・アメリカに住む友人と合流して島内観光(4泊)<br />★9/23-28 車で移動しながら4個所のB&amp;Bに宿泊

プリンスエドワード島・プチ留学-4

2006/09/23 - 2006/09/28

旅行記グループ プリンスエドワード島

ka3

ka3さん

まずは泊まった4個所のB&Bをご紹介します。

第一部・ホームステイして2週間の学校通い
9/11-15 1週目
9/16-17 土・日、学校は休み。各自各家庭で過ごす。
9/18-22 2週目
第二部・アメリカに住む友人と合流して島内観光(4泊)
★9/23-28 車で移動しながら4個所のB&Bに宿泊

レンタカー

【1泊目】Briarcliffe Inn

この宿はモンゴメリが近くのLower Bedeque Schoolで教えていた時の教え子が結婚して建てた家で、彼らはここで島で最初の宿屋を営みました。当時はモンゴメリもしばしば遊びに来たそうですよ。その後農家として使われ、荒れ果てていたのを現在のオーナーが購入しリフォームしました。電気も水道も、ましてやバスルームなどもなく、大変大掛かりなものだったそうです。平屋の部分がオーナーの住居です。

泊まった部屋

ゲストルームは5つ。全て可愛い部屋ですがツインは一つだけで、専用のバスルームは部屋の外にあります。他は部屋の中にありますが、何せ後からつけたものなので狭いシャワールームだけ、大柄な人にはきついかも。

ベッドの上にテディベア

オーナーのもてなしはパーフェクト! 着くと飲み物とお菓子を出してくれて、色々な話をしてくれます。そしてこちらのことを聞かれます。ふぅ〜!

MacFarlane Room(おすすめ)

場所が分かりにくいのが難ですが、ここに泊まってキャベンディッシュ観光に行ったり、シャーロットタウンでミュージカルを見て23:30に帰って来た人もあります。

予約をすれば夕食も用意してくれますが、夕食担当の奥さんがお留守でダメでした。

リビングルーム

食堂

家の中には犬グッズがいっぱい

朝食作りはご主人の担当

何泊しても同じ朝食は出ないそうで、HPのメニューを見たら14種類ありました。

なごやかな食事風景

朝食は他の宿泊客と一緒なので、会話をしないといけません。ここの宿は英語を流暢にしゃべれないとつらいものがありますね。私は友人が一緒だったので、難しいところは彼女が全部話してくれて助かりました。(^^ゞ

【2泊目】Shining Waters Country Inn

キャベンディッシュの中心部にあるのに安いです。この家は「赤毛のアン」に出てくるリンド夫人のモデルになった人が住んでいました。Innの他にコテージもあります。ここはホテルスタイルで、鍵を渡された後はほったらかしです。

角部屋の眺めの良い部屋でした。

• シーズンオフだったので、朝食は隣にある関連レストラン(Rachael&#39;s Ristorante)の食券をくれました。窓の向こうはPost Officeとモンゴメリの旦那さんが勤めていた教会です。

シーズンオフだったので、朝食は隣にある関連レストラン(Rachael's Ristorante)の食券をくれました。窓の向こうはPost Officeとモンゴメリの旦那さんが勤めていた教会です。

私は食券で選んだ食事で友人は+αしましたが、差額なしにしてくれました♪

【3泊目】Parkview Farms

Cavendish 中心部から2キロ、ファームというからには農家です。経営者はお年寄りなのでB&Bだけを担当し、夏にコテージを貸す時は人を雇います。

バスルームが共用なのが少し難ですが、混んでいる時は階下のオーナーのを使ってもよいとのことです。

キルトの布団

部屋は全て可愛らしく、布団は手作りのキルトです。

朝食風景

朝食はジュース、パン、コーヒーだけ、値段が値段ですから多くは期待できません。

家族連れに最適です。でもCavendish中心部から遠いので車がないときついです。

インターネットは、客用居間に日本語を打てるパソコンが1台あります。
    私はLANケーブルを使って、ここのモデムに自分のパソコンを繋ぎました。

人懐こいbarn cat

【4泊目】Ambrose Tourist Home

ドアを開けると玄関ホールで2階への階段と、アパートの部屋があります。
    シャーロットタウンでは一番安い宿だと思います。

ベッドルーム

私達の部屋は1階のベッドルームに居間(ソファベッド有)とキッチンがついた部屋です。2回目に泊まった時、2階に荷物を運ぶのが大変だったので、二人以上ならこの部屋がいいですよ、一部屋しかありませんけど。それに他の部屋はバス・トイレ共用です。

• 居間<br /><br />建物はちょっと古いですが、ミュージカルが終わった後も歩いて帰れます。

居間

キッチン

朝早くの出発だったので8時の朝食は出ませんでしたが、おじさんがその分少し安くしてくれました。キッチンがついていたのでオーナーにティーバッグを貰っておき、部屋でスーパーで買ったパンを食べました。
    ちなみに2回目のときは、おばさんが担当だったので(?)割引はありませんでした。(^^ゞ

続きはこちらです。