ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗る予定だった路線がなくなり、航空会社を替えてPEIに出発。その後もシップトラブルで機材の変更、オーバーブッキングで別の場所に到着。ニューヨークへは無事に着いたものの、トラブルはまだ終わりではなかったのです!<br /><br />6/25 成田からニューヨーク経由でモントリオールへ(1泊)<br />6/26 モントリオール〜プリンスエドワード島(6泊)<br />★7/2 シャーロットタウン〜モントリオール経由でニューヨークへ(3泊)<br />7/3 ゴスペル・ツアー、メトロポリタン美術館<br />7/4 ハイライン散策、Lower Manhattan<br />7/5 フリック・コレクション、帰国へ

ニューヨーク、現地集合・現地解散の旅-1(PEIの旅から続く)

2011/07/02 - 2011/07/02

ka3

ka3さん

6/26 モントリオール〜プリンスエドワード島(6泊)
7/3 ゴスペル・ツアー、メトロポリタン美術館
7/4 ハイライン散策、Lower Manhattan
7/5 フリック・コレクション、帰国へ

アメリカン航空

ニューヨーク市内観光バス1

日本人経営の安い宿を見つけました。タイムズ・スクエアやロックフェラー・センターは徒歩圏、ブロードウェイのミュージカルが終わった後も歩いて帰ってこれます。マンハッタンのホテルは安くても200〜300ドルするところ、40ドル(共同部屋)から一番良い個室でも120ドルです。

残念ながら2014年1月で閉館しましたが、「Space46 別館イーストビレッジ」は営業しているそうです。でも二部屋しかなく、しかも一部屋はまもなくクローズですって。

ニューヨーク市内観光バス2

空港からタクシーに乗るのが不安な人には、送迎をしてくれる日本人経営の会社があります。タクシーよりも安い料金(30〜39ドル)ですが、二人以上からなので今回は利用できませんでした。「ニューヨーク あいのり空港送迎」で検索すると何社か出てきます。

ディズニー・ショップ

私は着いた時はタクシー(基本45ドル、高速+チップで57ドル)で、帰国時はAIRLINK(19.60ドル)を利用しました。AIRLINKは10人乗りで一番先に迎えに来て、ターミナルがたくさんある空港内をぐるぐる回って一番最後に降りた私は2時間もかかりました。
    友人はタクシーは高速を使わなかった(使わせなかった!)ので50ドル、帰りのAIRLINKは1時間だったそうです。ちなみに上記の宿でも、車が空いていれば送迎してくれます。こちらは一人でもOKのようです。さあ、これであなたもニューヨークへ行ける?

ディズニー・ショップの中

夕方4時頃ホテルに着いたら、午前中に着いていた友人が買い物から戻ってきました。既にたくさんのお土産、全部お孫さん用です。何せ近くにはディズニー・ショップやトイザラスなどがあるのです。町の様子が分かった彼女に案内してもらいました。ところが彼女の買い物は止まりません。M&M'sではカラフルなチョコレートの好きな色を好きなだけ袋に詰めて、おまけに専用の入れ物を2個! トイザラスの玩具も2個、お孫さん幸せですね。(笑)

マンマミーア

ブロードウェイのミュージカル「マンマミーア」を観ました。いやぁ、楽しかった♪
    旅に出る前に日本のを観たんですけどね、失礼だけど比べ物になりません。最後は総立ちで、歌に合わせて手をたたいたり踊ったりでした。本場のミュージカルにハマりそうです。いつか、ニューヨークでミュージカルを二つか三つ観る旅をやりたいと思います。当日券では観たいチケットが手に入らないかも知れないので、あらかじめ手に入れておきました。

夜のタイムズスクエァ

ミュージカルが終わったのは11時近く。それでもブロードウェイ周辺は昼間のような賑やかさです。お店も普通に開いていたので、Skechersで孫用の光る靴を買いました。

ケンタッキーフライドチキン

夕食はミュージカルの前にケンタッキーフライドチキンで。
    PEI最後の食事がマックで、NYC最初の食事がKFCとはね!(^^ゞ

続きはこちらです。