プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリンスエドワード島(以下、PEI)の後にニューヨークへの旅。友人はマイル旅行、私はお金を出して同じ航空会社の同じ便で隣りの座席を予約していたのですが…<br /><br />6/25 成田からニューヨーク経由でモントリオールへ(1泊)<br />6/26 モントリオール〜シャーロットタウン、Cavendish(2泊)<br />6/28 Frederictonへ移動(2泊)<br />★6/30 Charlottetownへ移動(2泊)<br />7/2 シャーロットタウン〜モントリオール経由でニューヨークへ(3泊)<br />7/5 ニューヨーク発、帰国へ

プリンスエドワード島 & NY、現地集合・現地解散の旅-5

2011/06/30 - 2011/06/30

旅行記グループ プリンスエドワード島

ka3

ka3さん

6/28 Frederictonへ移動(2泊)
★6/30 Charlottetownへ移動(2泊)
7/5 ニューヨーク発、帰国へ

Great Canadian Soap 店内

シャーロットタウンへ移動する途中に石鹸屋さんに寄りました。作って販売をしているので、部屋の中の匂いがきつくて個々の石鹸の香りが分かりずらかったのが残念です。

工場の隣の家が家ごと引っ越しをしていました。

キャンプファイヤー用の薪を無人販売

シャーロットタウンのビクトリアパークより

シャーロットタウンに着き、ビクトリアパークの無料駐車場に車を置いて散歩です。明日のカナダデーの準備で、町の中には車を止められる場所が殆どなく、宿へ行って車と荷物を置いた後に徒歩で町を歩きました。

Cows

おいしいアイスクリーム屋さんです。オリジナルTシャツも売っています。
    シャーロットタウンは、何年かぶりに来るとお店が代わっていますね。「赤毛のアン」の店から港へ行く間に、食料品のスーパーが無くなり、怪しげな寿司屋が2軒もできていました。怪しげなというのは、韓国料理を一緒に出しているので日本人経営ではないのでしょう。

ウィリアム王子夫妻歓迎

少し前に新婚旅行でいらしたのでした。新婦は「赤毛のアン」のファンで、おしのびでCavendishへいらしたそうですよ。

昼食はロブスターロールを半分こ

• St.Dunstan&#39;s Basilica 教会

St.Dunstan's Basilica 教会

プロバンスハウス(議事堂)

Island Cam … 議事堂の壁に取り付けられた定点カメラから24時間、何分かおきに町の様子をネットで流しています。そのカメラに向かって手を振ってきました。(^^ゞ

プロバンスハウス内部

中に掛けてある絵(上と同じ部屋かも)

道路の噴水で遊ぶ子供

Victoria Road

Water Prince Corner Shop

Water Prince Corner Shopで夕食。以前からロブスターが美味しいとの評判でした。でも夫と行った時は窓ガラスは曇っているし、うらぶれた感じでパスしたのですが、今回は綺麗に模様替えをしていました。ロブスターを食べなかったので何とも言えませんが、まぁ普通に美味しいお店だと思います。店は混んでいました。

シーフードチャウダー

ムール貝

あさりのフライ

スープ以外は半分こですよ♪

ミュージカルのポスター

夜は「赤毛のアン」のミュージカルです。アンもギルバートもなかなか良かったです。 今年から演出が変わりました。背景とダンスです。 背景がくるくる変わるのですが、移動に生徒役の人たちが出てきたりしてわずらわしかったです。前の方がシンプルで良かったと思いました。

続きはこちらです。