プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリンスエドワード島(以下、PEI)の後にニューヨークへの旅。友人はマイル旅行、私はお金を出して同じ航空会社の同じ便で隣りの座席を予約していたのですが…<br /><br />6/25 成田からニューヨーク経由でモントリオールへ(1泊)<br />6/26 モントリオール〜シャーロットタウン、Cavendish(2泊)<br />6/28 Frederictonへ移動(2泊)<br />★6/30 Charlottetownへ移動(2泊)<br />7/2 シャーロットタウン〜モントリオール経由でニューヨークへ(3泊)<br />7/5 ニューヨーク発、帰国へ

プリンスエドワード島 & NY、現地集合・現地解散の旅-6

2011/07/01 - 2011/07/01

旅行記グループ プリンスエドワード島

ka3

ka3さん

6/28 Frederictonへ移動(2泊)
★6/30 Charlottetownへ移動(2泊)
7/5 ニューヨーク発、帰国へ

Orwell Cove 付近

7月1日はカナダデー(建国記念日)、あちこちでイベントの準備をしていたシャーロットタウンの喧騒を逃れて、地方へ車を飛ばしました。また偉そうに言う!(笑)

Pt. Prim の灯台

Wood Island の灯台

Wood Islandの灯台の向こうに小さな灯台が二つ合計3つの灯台があります。
    プリンスエドワード島には50以上の灯台があるんですよ。

カナダ本土とを結ぶフェリーと、3つのうち一番小さい灯台

The Old General Store

Murray Riverにあるゼネラルストアは、評判通りの素敵なお店ですね。本当にあれもこれも買いたくなってしまいます。買いましたけど (^^ゞ

店内1

店内2

シーフードチャウダー

お昼を過ぎていたので、ゼネラルストアのおばさんに近くのレストランを教えてもらいました。
    チャウダーがちょっとしょっぱかったけど、家族経営のアットホームなカフェでした。

ルバーブ・パイ

ルバープパイを褒めたら、お母さんが「今日、初めて出してみたのよ」と喜んでいました。

• St.Mary&#39;s Catholic Church<br /><br />Souris(スーリ)の石造りの教会 St.Mary&#39;s Catholic Churchは、今回の旅で私が一番行きたかった所です。友人も気に入ってくれて良かったです。

St.Mary's Catholic Church

Souris(スーリ)の石造りの教会 St.Mary's Catholic Churchは、今回の旅で私が一番行きたかった所です。友人も気に入ってくれて良かったです。

Elmira Railway Museum

ElmiraのRailway Museumは昔の鉄道の駅舎です。カナダデーで入場は無料でしたが、ミニトレインが運休で残念でした。

赤毛のアンが降り立ったブライトリバー駅は、現在残っているケンジントン駅よりも、モデルとしてはこちらの駅に近いようです。実はブライトリバー駅の本当のモデルとなったハンターリバー駅は現存するんですね。でも個人の家になっているので非公開らしいです。ところが写真を撮ってきた人がいて、家には「Bright River」の看板がついていました。(笑)

• St.Peter&#39;s Roman Catholic Church

St.Peter's Roman Catholic Church

ロブスター・バーガー

PEI最後の食事は、マクドナルドで期間限定のロブスター・バーガー♪

夕暮れのピクトリア・パーク

明朝のシャーロットタウン出発が早いので前日の夕方に宿の会計を済ませ、おばさんに朝5時にタクシーの迎えの電話を頼んでもらって、空港にレンタカーを返しに行きました。空港からはタクシーでビクトリア・パークへ。

花火が始まるまで延々と待った挙句、夜の10時15分に始まり、あっという間に終わってしまいました。

続きはこちらです。