プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリンスエドワード島(以下、PEI)の後にニューヨークへの旅。友人はマイル旅行、私はお金を出して同じ航空会社の同じ便で隣りの座席を予約していたのですが…<br /><br />6/25 成田からニューヨーク経由でモントリオールへ(1泊)<br />6/26 モントリオール〜シャーロットタウン、Cavendish(2泊)<br />★6/28 Frederictonへ移動(2泊)<br />6/30 Charlottetownへ移動(2泊)<br />7/2 シャーロットタウン〜モントリオール経由でニューヨークへ(3泊)<br />7/5 ニューヨーク発、帰国へ

プリンスエドワード島 & NY、現地集合・現地解散の旅-4

14いいね!

2011/06/29 - 2011/06/29

90位(同エリア260件中)

旅行記グループ プリンスエドワード島

0

12

ka3

ka3さん

プリンスエドワード島(以下、PEI)の後にニューヨークへの旅。友人はマイル旅行、私はお金を出して同じ航空会社の同じ便で隣りの座席を予約していたのですが…

6/25 成田からニューヨーク経由でモントリオールへ(1泊)
6/26 モントリオール〜シャーロットタウン、Cavendish(2泊)
★6/28 Frederictonへ移動(2泊)
6/30 Charlottetownへ移動(2泊)
7/2 シャーロットタウン〜モントリオール経由でニューヨークへ(3泊)
7/5 ニューヨーク発、帰国へ

PR

  • Bideford Parsonage Museum<br /><br />モンゴメリが20歳の時に初めて赴任した小学校はBidefordにあり、彼女は牧師館に下宿しました。その建物がBideford Parsonage Museumとして公開されています。ここの庭は蚊がたくさん! 虫よけスプレー必須です。

    Bideford Parsonage Museum

    モンゴメリが20歳の時に初めて赴任した小学校はBidefordにあり、彼女は牧師館に下宿しました。その建物がBideford Parsonage Museumとして公開されています。ここの庭は蚊がたくさん! 虫よけスプレー必須です。

  • モンゴメリの部屋<br /><br />彼女はここで働いたお金で大学へ行き(英文学を聴講)、島へ戻って再び教職につきました。最後の赴任地が前項でご紹介したLower Bedequeの小学校です。

    モンゴメリの部屋

    彼女はここで働いたお金で大学へ行き(英文学を聴講)、島へ戻って再び教職につきました。最後の赴任地が前項でご紹介したLower Bedequeの小学校です。

  • 風力発電と洗濯物が干してある風景

    風力発電と洗濯物が干してある風景

  • West Pointの灯台<br /><br />West Pointの縞々灯台には裏側にホテルが併設されています。改装中で、左側の塗装(壁の縞々)がありません。

    West Pointの灯台

    West Pointの縞々灯台には裏側にホテルが併設されています。改装中で、左側の塗装(壁の縞々)がありません。

  • シーフードチャウダーの昼食<br /><br />灯台の近くの港でお昼にしました。PEIでの昼食はシーフード・チャウダーに限ります。レストランの隣にはなかなか良い小物を売っている土産物屋がありました。

    シーフードチャウダーの昼食

    灯台の近くの港でお昼にしました。PEIでの昼食はシーフード・チャウダーに限ります。レストランの隣にはなかなか良い小物を売っている土産物屋がありました。

  • Victoriaの灯台<br /><br />PEIの砂でロウソクを作っている作業所がありました。この時は買わなかったのですが、シャーロットタウンのお店で見つけてゲットしました。

    Victoriaの灯台

    PEIの砂でロウソクを作っている作業所がありました。この時は買わなかったのですが、シャーロットタウンのお店で見つけてゲットしました。

  • Island Chocolatesでお茶<br /><br />ここで友人がが航空会社から貰った小切手を使ったら、お店のおばさんは言いました。「荷物を失くされたの?」 おお、分かっているのね♪ <br />実はこの小切手、どこでも使えるというわけではなかったのです。私が使ったのはNew Glasgowのジャム屋さんでした。メモよ!(笑)

    Island Chocolatesでお茶

    ここで友人がが航空会社から貰った小切手を使ったら、お店のおばさんは言いました。「荷物を失くされたの?」 おお、分かっているのね♪
    実はこの小切手、どこでも使えるというわけではなかったのです。私が使ったのはNew Glasgowのジャム屋さんでした。メモよ!(笑)

  • Dalvayの灯台<br /><br />Victoriaは島の北側、島を横断して南側のDalvayへ。国立公園の中を走るには、昼間なら通行料が必要ですが夕方からは不要です。

    Dalvayの灯台

    Victoriaは島の北側、島を横断して南側のDalvayへ。国立公園の中を走るには、昼間なら通行料が必要ですが夕方からは不要です。

  • Dalvay by the Sea<br /><br />Dalvay by the Sea Hotelは「赤毛のアン」のホワイトサンズホテルのモデル、テレビドラマ「アボンリーへの道」が収録された場所でもあります。「アボンリーへの道」は、モンゴメリの本からいろいろな場面を借りて作られた物語で、映画のマリラ、リンド夫人、スティシー先生など「赤毛のアン」の脇役の人々も出演しています。

    Dalvay by the Sea

    Dalvay by the Sea Hotelは「赤毛のアン」のホワイトサンズホテルのモデル、テレビドラマ「アボンリーへの道」が収録された場所でもあります。「アボンリーへの道」は、モンゴメリの本からいろいろな場面を借りて作られた物語で、映画のマリラ、リンド夫人、スティシー先生など「赤毛のアン」の脇役の人々も出演しています。

  • 生牡蠣を半分こ<br /><br />ホテルのレストランで食事をしました。さすがに美味しかったです。<br />お値段も結構良かったけど。(^^ゞ

    生牡蠣を半分こ

    ホテルのレストランで食事をしました。さすがに美味しかったです。
    お値段も結構良かったけど。(^^ゞ

  • 友人はチキン、私はサーモン

    友人はチキン、私はサーモン

  • デザートは、ケーキとルバーブコンポート<br /><br />今日の走行距離は、Bideford ? West Point ? Victoria ? Dalvay。<br />PEIをご存じの方なら、これがどのくらいスゴイことかお分かりでしょう。60kmのところは90キロで、90kmのところは120キロで走る友の運転技術のおかげです。(笑)<br /><br />続きはこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/10926321

    デザートは、ケーキとルバーブコンポート

    今日の走行距離は、Bideford ? West Point ? Victoria ? Dalvay。
    PEIをご存じの方なら、これがどのくらいスゴイことかお分かりでしょう。60kmのところは90キロで、90kmのところは120キロで走る友の運転技術のおかげです。(笑)

    続きはこちらです。
    https://4travel.jp/travelogue/10926321

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

プリンスエドワード島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP