2014/03/29 - 2014/04/02
488位(同エリア4808件中)
Yashichiさん
- YashichiさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 502,818アクセス
- フォロワー37人
旅行2日目。
初めてのチェンマイ。
ガイドブックを片手に、旧市街をお寺巡りをしながらブラブラ散策しました。
チェンマイはタイ北部にあるので、バンコクに比べるとそんなに暑くないだろうと思っていましたが考えが甘かったです。
日中は日が差すととても暑くて、歩いていると汗だくになっていました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3月30日(日)
タイ初日の朝は、幸先良く晴れた〜。 -
身支度をして外出。
このゲストハウスはAgodaで朝食付きで予約してあるから、外出前に朝飯を食べましょうかね。
食事は6種類、ドリンクは3種類から選べる簡単なものだけど、オムレツなどもあり思ったより良かった。
しっかり頂いて、旧市街の散策にレッツゴー! -
ゲストハウス前のラートウィティー通り。
ゲストハウスの入口には、いつもトゥクトゥクが待機していた。
こちらはお堀があるムーンムアン通り方面。 -
こちらはお堀とは逆方面。
とりあえずガイドブックにチェンマイで最も長い歴史をもつ寺院と書いてあったワット・チェン・マンに向かって散策開始! -
ゲストハウス前のラートウィティー通りからラチャパキナイ通りに出てワット・チェン・マンへ。
チェンマイの街は思ったより長閑で静かですな。
ワット・チェン・マンに向かって歩いていると、遺跡のような建造物を発見。 -
早速お邪魔してみましょうかね。
-
このお寺は『ワット・ラムチャーン』というらしい。
-
通りから見えた遺跡は、そこそこ大きくて味があって良い雰囲気。
-
このお寺の菩提樹かな?
-
境内の奥へ行ってみると古そうなチェディ。
-
その先には、このお寺の本堂かな?
手前には象さんが居座っている。 -
本堂の中に入ってお参りしようかと思ったら、扉が閉まっていて入れなかった。
-
本堂の先に、このお寺の門があった。
こちら側が正門かな? -
ワット・ラムチャーンからラチャパキナイ通りに戻って、ワット・チェン・マンへ。
旅行前チェンマイはタイ北部に位置しているからそんなに暑くはないと思っていたけど、気温がだんだんと高くなりすごく暑くなってきた。
すでに汗だくだ。 -
これがチェンマイ最古のお寺『ワット・チェン・マン』ですな。
チェンマイのお寺って、バンコクで見るお寺と違って屋根が広がっていて壮観に見える。
本堂が立派で綺麗。 -
中に入ると綺麗なご本尊の仏様が鎮座している。
-
地元の人たちがやって来てお参りし始めた。
自分も一緒に手を合わせてお参りしておきましょうかね。 -
本堂の扉も綺麗。
-
本堂の裏手には立派なチェディ。
たくさんの象さんが、チェディを支えている。 -
本堂の裏手にも仏様が鎮座していて、左手の親指から紐がのびている。
-
紐がのびている先は・・・
-
チェディの小さな仏様に繋がっている。
お仲がよろしいようで。 -
おっ、今回の旅行で初めてのグッタリしたタイ犬発見。
確かに凄く暑いからね。 -
一度来た道を戻って、ワット・チェン・マンに行く途中に遠くに見えた立派なチェディを見に行ってみる。
ここは『ワット・パーン・ピン 』というお寺。 -
境内に入ると立派な黄金のチェディがお出迎え。
-
近くで見ると大きくて、黄金色が眩し〜。
-
こちらが本堂かな?
-
こちらのお寺でも仏様に手を合わせてお参り。
-
扉の細工も綺麗。
-
本堂の手前にあった、小さなお堂の欄干のナーガも立派。
-
小さなお堂の前にあった、お墓らしきもの。
このお寺にいらっしゃった偉いお坊さんのお墓らしい。 -
このお寺の大きくて立派な菩提樹。
-
お次は目の前にある『ワット・ウモーン・マハーテーラチャン 』へ。
-
境内に入ると・・・あらら、本堂は足場が組まれて修復中。
残念ですな。 -
足場の間から、古いチェディを拝見。
修復作業中お邪魔しましてコォトーッカップ。 -
本堂の裏手には、もうひとつ立派なチェディがある。
お寺を4ヶ所見てきたけど、それぞれ違った形のチェディがあって見ていて飽きない。 -
お寺の門の脇には、瓦に願い事を書くことのできる場所があった。
日本語で書かれた瓦もあったから、自分も寄付して書いてくればよかったと後悔。 -
チェンマイの昼下がり。
気温も高くなり、かなり暑くなってきた。
ラートウィティー通りの交差点。
旧市街でも車の往来が結構あるけど、どこかノンビリしている。
右に行くとゲストハウスに戻ってしまうから、左に曲がってみましょうかね。
タイランド2014 チェンマイ ラートウィティー通りとラチャパキナイ通りの交差点
http://youtu.be/z_FJE32tMFM -
少し歩くと学校らしい施設があって、構内の敷地の中にもチェディがあるのが見えた。
さすがチェンマイの学校だ。 -
チンチンチンチン〜♪
歩いていると、鈴の音を鳴らして販売しているアイス売りのお姉さんに遭遇。
自分にもひとつくださいな。 -
可愛らしい小っこいアイス。
暑かったから冷たいアイスを食って生き返る。 -
アイスを食いながら少し歩くと、銅像が建っている広場の場所に来た。
-
これは『3人の王像』で、チェンマイにゆかりのある3人の王様らしい。
ちなみに後ろの建物はチェンマイ市芸術文化センター。 -
3人の王像広場の脇にあった『ワット・インタキーン・サドゥームアン』に行ってみる。
小ぢんまりとした本堂で渋い佇まい。 -
本堂の中には、金色の仏様の後ろに美白の仏様が鎮座していた。
ここでも手を合わせてお参り。 -
表にあった祠。
-
本堂の脇にあった、ゆるキャラ坊主たち。
-
オレンジ色の布を纏ったチェディ。
オレンジ色の布を良く見ると、いろいろと何かが書かれてる。
願い事かな? -
ワット・インタキーン・サドゥームアンから歩いて交差点のところまで来たら、小さな公園らしい場所に祠があった。
-
祠の中は仏様ではなく、小さなチェディ。
-
祠の横にあったこれは、井戸の跡ですか?
-
通りを挟んだ道の向こう側にカフェがあった。
暑い中をかなり歩いたから、ひと休みしましょうかね? -
スイカシェイクを飲みながらマッタ〜リと一服。
チェンマイのカフェではwifiがフリーで使えて便利。 -
スイカシェイクを飲みながら、交差点を行き来する人や車をウォッチング。
このままタイに埋もれたい気分になってきた・・・。
タイランド2014 チェンマイ ラーチャダムヌーン通りとプラポクラオ通りの交差点
http://youtu.be/Ax4FQ8JuANo -
カフェでひと休みして散策続行!
カフェから目と鼻の先にある『ワット・パンタオ』へ。 -
このお寺の本堂は、タイによくあるキンキラのお寺と違って渋くて落ち着いた佇まい。
-
でも中の仏様は、金色に輝いていた。
もちろん手を合わせてお参りしておきましょう。 -
こちらはバンコクの『ワット・ポー』にあるのと同じ、煩悩を捨てる鉢かな?
-
チェディは残念なことに修復中。
-
お寺にある池。
池のほとりにも仏様がいらっしゃる。 -
鐘の上に傘があるなんて、いかにもチェンマイらしい。
-
お次はワット・パンタオの隣にある『ワット・チェディ・ルアン』へ。
こちらもチェンマイで有名なお寺。 -
綺麗で立派な本堂。
-
本堂の中に入ると、静寂に包まれた中でお坊さんがお経を唱えている。
自分は別に宗教とかはやっていないけど、お経を聞きながら手を合わせていると気持ちが安らいでくる。 -
大きな扉は金色で綺麗。
-
本堂の裏にあるチェディを見に行ってみる。
おおーっ、かなりデカくて壮観!
一部は崩れているけど、立派なチェディにしばし見とれる。 -
チェディの裏にもお堂があった。
-
中では団体の人たちが、お坊さんにお経を唱えてもらっている。
良く見ると奥には、お坊さんの蝋人形らしきものが置かれている。
ここのお寺にいらっしゃった偉いお坊さんかな? -
その隣にもお堂が建っている。
暑いから屋根のある入口のところで観光客らしき人たちがひと休み。 -
中には誰もいなくて、ここにもお坊さんの蝋人形が置かれている。
リアル過ぎて今にも動き出しそうで少し怖い・・・。 -
お堂から出ると、目の前にはチェディが聳えて圧巻ですな。
チェディの前には、干支別に小さなチェディが並んでいる。 -
自分は酉年だから、酉年のチェディにお賽銭をお供えしてお参り。
-
もうひとつお堂が建っていた。
-
中には少々小さめの涅槃仏。
-
若いお坊さんがいらっしゃったから、お断りして写真を撮らせていただく。
コップンカップ。 -
もう一度振り返って、チェディを見ておく。
いや〜っ、良いものを見ることができた。 -
お次の場所へ向かう途中、道端にも古そうなチェディを発見。
チェンマイは緑豊かで長閑だし、こういうものが街のいたるところにあって良い街だ。 -
そろそろ昼飯でも食べようと思い、チェンマイで有名なレストラン『フアン・ペン』に行ってみたけど満席だったから諦める。
昼飯は後回しにして、フアン・ペンの近くにあった『ワット・プラ・チャオ・メンラーイ』へ。 -
境内に入ると、ここは選挙会場になっているらしい。
例のデモに関連した選挙かな?
選挙の邪魔にならないように、お邪魔しましょう。 -
お堂の中には大きめの仏様が安置されていて、手を合わせてお参り。
-
こちらのお堂は、門が閉ざされていて入れないらしい。
-
ここのお寺のチェディも古そうだ。
-
ガイドブックの地図を見ながら次のお寺へ行ったけど、かなり歩いてようやく辿り着いた。
-
ここのお寺は『ワット・チェットリン』といって、境内に入るとたくさんの銅鑼がお出迎え。
-
本堂の中には、綺麗な仏様が鎮座している。
ここのお寺は少し前までは廃寺だったらしく、この仏様もこんなに綺麗ではなかったらしい。
本日何回目だろうか、もちろん手を合わせてお参り。 -
チェディも大きくて立派。
-
こちらのお寺にも蝋人形のお坊さん。
-
境内の奥には橋が架かっていて、ゲートや橋の欄干にはたくさんの傘や灯篭が飾られている。
行ってみましょうかね。 -
池には大きな蓮が浮かんでいる。
あれっ、ここはもしかしてNHKの番組『世界ふれあい街歩き』に出ていた場所ではありませんか!
当時の映像では竹で編んだような橋の上でハンモックに横たわり気持ちよさげに昼寝している人が映っていたけど、今は立派な橋に変わってしまった。
あの竹で編んだ素朴な橋を歩いてみたかったな。
確か番組では裏から入ってきていたから、奥まで行ってみましょうかね。 -
奥まで行ったけど何もなかったからひき返してきて、橋にあった東屋で小休止。
日陰にいてもすごく暑い・・・。 -
お寺の境内には、デカイ仏様のお顔も展示されていた。
-
この丸い大きな玉は何だろう?
-
ワット・チェットリンの前はプラポクラオ通り。
ガイドブックの地図を見ると、この通りを北の方向に行けば先ほど訪問したワット・チェディ・ルアンや3人の王像の方に行くらしい。
南の方向に行けばチェンマイ門に出ることができるから、そちらの方向へ行ってみることにする。 -
少し歩くと、またまたお寺があったから寄り道。
チェンマイの旧市街には、お寺が近い距離にたくさんありますな。 -
このお寺は『ワット・フォーン・ソーイ』といって、ガイドブックに載っていない。
本堂に入ろうと思ったけど、扉が閉ざされている。 -
境内の奥には真っ白なチェディがあり、金色の仏様がいらっしゃる。
-
ワット・フォーン・ソーイをあとにして、少し歩くとチェンマイ門に辿り着いた。
ここで空腹も限界。
ローカルな食堂を見つけたから、こちらで昼飯にしましょうかね。 -
フィッシュボール入りのクイッティアオを注文。
いつも調味料は適当に入れているけど、スープがあっさりしていてアロ〜イ! -
食堂の目と鼻の先はチェンマイ門。
チェンマイ門と城壁のところには、祠が建てられている。 -
チェンマイ門のすぐそばには『チェンマイ門市場』があって、夜になると前の広場には屋台がたくさん出るらしい。
-
チェンマイ門市場の前はバムルンブリー通り。
旧市街には東西南北に門が設置されているけど、南側には先ほどのチェンマイ門の他にもうひとつ門があるらしいから、もうひとつの門の方へ行ってみる。
お堀には噴水があって涼しげに見えるけど、実際はもの凄く暑い。
タイランド2014 チェンマイ 旧市街南側のバムルンブリー通り
http://youtu.be/t34sYRDV010 -
バムルンブリー通りを歩いていると消防署を発見。
-
おっ、路地の奥に古そうなチェディが見える。
行ってみましょうかね。 -
路地の奥の空間にひっそりと佇むチェディだけど、路地裏で存在をアピールしているかのように見えますな。
-
旧市街の南側にある、もうひとつの門『スアン・プルン門』まで来た。
-
ガイドブックの地図を見たら、スアン・プルン門から旧市街側にのびているサムラン通りを行けばワット・プラ・シンへ行けるらしい。
ワット・プラ・シンに行く前に、サムラン通りにあったゲストハウス兼カフェでひと休み。 -
ひと休みしてワット・プラ・シンに行く手前に、ガイドブックに載っていたお寺があるから行ってみることにした。
路地の奥にお寺が見えたから行ってみる。 -
ここだと思ったら違うお寺だったらしく、『ワット・プアック・ホング』というお寺らしい。
ガイドブックに載っていなかったけど、折角だから見ておきましょうかね。 -
早速本堂に入ってお参りしようと思ったら、中ではお坊さんが寝そべり腹を出してスマホををいじっている・・・。
お邪魔そうなので入口のところから手を合わせた。 -
このお寺のチェディは、綺麗な丸い形をしている。
-
そしてこちらがガイドブックに載っていた『ワット・ムーン・グン・コーン』いうお寺。
-
残念なことに、本堂には足場が組まれて修復中。
-
中には入れなかったけど扉が開いていたから、ここからお参り。
-
隣にお堂があったから寄ってみる。
-
お堂の中には涅槃仏が安置されていた。
-
ここのお寺のチェディは、そんなに大きくなかったけど金ピカに輝いている。
-
ようやくワット・プラ・シンに辿り着いたけど、ワット・プラ・シンは本日のおおとりにすることにして、この先にガイドブックに載っているお寺があるから行ってみることにする。
-
ワット・プラ・シンの先にあった交差点のところに、ガイドブックに載っていないお寺があったから訪ねてみる。
-
こちらは『ワット・パー・ボーン』というお寺らしい。
本堂の扉が閉められていて中には入れない。 -
ここのお寺のチェディも金ピカだ。
-
交差点から少し歩いて、ガイドブックに載っていた『ワット・プラーサート』というお寺へ。
-
境内に入って右側に入ると、白いチェディがお出迎え。
-
左側には本堂がある。
自分はタイでよく見るキンキラのお堂も良いけど、こういう感じのお堂の方が落ち着いて見えて好きだな。 -
本堂の中は誰もいなかったけど、椅子が並べられていて法事か何かするのかな?
正面の仏様のお顔が祭壇で見えないけど、手を合わせてお参りを済ます。 -
白いチェディの横にあったお堂は、扉が頑丈に閉じられていて中に入ることができない。
-
このお寺の大きくて立派な菩提樹。
帰国してから知ったけど、本堂の奥にもチェディがあったらしい。 -
いよいよ本日のおおとり『ワット・プラ・シン』にやって来た。
-
境内に入ると正面には大きくて立派な本堂が建っている。
チェンマイでは格式の高いお寺とガイドブックには書かれていた。 -
本堂の中も広くて天井が高い。
正面に大きな仏様が鎮座している。
写真を撮らせていただいて、チェンマイの格式高いお寺だからもちろんお参り。
本日はたくさんお参りしたから、良いことがあるかな? -
本堂の隅では、地元の人たちがお坊さんのお説教を聞いている。
-
ワット・プラ・シンの扉も金色で綺麗。
-
本堂の横には、お土産を売っている出店が並んでいていた。
-
出店の突き当たりに建っていたお堂。
-
お堂の中には仏様が鎮座していたから、こちらでもお参りしておきましょうかね。
-
境内の奥に、真っ白で立派なチェディ。
でも修復中らしく、足場が設置されていて残念。 -
もうひとつお堂があったから入ってみる。
-
こちらのお堂の中には4体のお坊さんの蝋人形。
-
裏側には3体。
折角だから手を合わせておいたけど、本当によくできた蝋人形ですな。 -
ワット・プラ・シンの前からのびているラーチャダムヌーン通り。
ここを行けばターペー門に行くことができる。
本日は日曜日。
毎週日曜日の夜になると、この通りではサンデーマーケットが開催されている。 -
ラーチャダムヌーン通りでは、ただいま夜に向けてサンデーマーケットの出店が準備中。
ラーチャダムヌーン通りを歩いて、一度ゲストハウスへ戻ることにする。
タイランド2014 チェンマイ サンデーマーケット準備中のラーチャダムヌーン通り
http://youtu.be/iNklAb-sHKU -
おっ、ここは屋外フットマッサージ屋さんだ。
営業は夜だろうから、あとでフットマッサージをしてもらいましょうね。 -
ラーチャダムヌーン通り沿いには小さなお寺がたくさんあって、お寺の境内にも出店が準備中。
-
ここのお寺の境内にあったマッサージ屋さん。
でもNHKの番組『世界ふれあい街歩き』に出てきたお寺のマッサージ屋さんは、もう少しターペー門に近いお寺だったはずだ。 -
こちらが『世界ふれあい街歩き』に出てきたお寺。
ここのお寺の境内にも出店がたくさん並んでいる。 -
あらら・・・ここがマッサージ屋さんだったところだと思うけど閉店してしまったようだ。
というか、先ほどのお寺の境内に移転したのかな? -
ワット・プラ・シンから20分くらいダラダラ歩いて、ようやくターペー門まで辿り着いた。
一度ゲストハウスに戻って小休止。
夜が楽しみだ。 -
夜になり晩飯とサンデーマーケットに行くために、トゥクトゥクに乗ってワット・プラ・シンまで。
歩いて行こうと思ったけど、昼間にたくさん歩いたから疲れた。
チェンマイのトゥクトゥクはバンコクを走っているトゥクトゥクと同じだけど、やっぱり乗っていて楽しい。
タイランド2014 チェンマイ トゥクトゥクに乗ってワット・プラ・シンまで
http://youtu.be/kvBblCRs1LU -
トゥクトゥクでワット・プラ・シンまで来たら、本堂がライトアップされて綺麗。
晩飯はワット・プラ・シンの近くにある店へ。
お目当ての店まで行ってみたけど休業していてがっかり・・・。
営業時間中だし、定休日でもないのになんで? -
仕方がないからラーチャダムヌーン通りに戻ってサンデーマーケットへ。
たくさんの人で賑わっていますな〜。
タイランド2014 チェンマイ サンデーマーケット
http://youtu.be/Cld2IbLY8MQ -
寿司が売られている出店発見。
結構買っている人いたけど、ウマいのかな? -
自分はマンゴーシェイク飲みながら、サンデーマーケットを散策中。
-
警察官がギターを演奏していて、その横で可愛らしい女の子が歌っている。
ここの前には警察署があるから、おそらくそこに勤務している警察官だと思う。
もしかして歌っている女の子は婦人警官かな? -
歩いていると、ローカルなタイ食堂を発見。
そろそろ空腹も限界になったから、ここで晩飯を食うことにする。 -
通り沿いにカウンター席があったから、そこに座って食事が運ばれてくるまで道行く人たちをウォッチング。
みんな楽しそうだ。
タイランド2014 チェンマイ サンデーマーケットの出店
http://youtu.be/n28fQJecvTU -
目の前の出店を良〜く見ると・・・出たーっ、虫の唐揚げが売られている。
タイの人たちは普通に買って食べ歩いていたけど、観光客の反応を見ていると面白い。
前を通ったファランのオジさんが、何度も見て顔をしかめているのがウケた。 -
ガパオと空芯菜の炒め物を注文。
ガパオを注文したつもりだけど、自分の発音が悪いのか違う料理が運ばれてきた。
ガパオのために注文した目玉焼きが意味ないじゃん・・・。
今さら変えてもらうのも面倒だし腹が減っているから、このまま食うことにした。
豚肉の炒め物だと思うけど、自分には味付けがちょうどよくて結構アロ〜イ! -
射的の出店を発見。
-
本を売っているのか分からないけど、荷車には3羽のインコ(だと思う)が留まっている。
でもこのインコ結構デカイ。 -
日本の縁日だと定番のたこ焼き屋を発見。
-
こちらでは似顔絵を描いている。
手前から2番目の人は前に誰もいないけど、誰を描いているの?
と思ったら、良く見るとスマホの写真を見ながら描いていた。 -
サンデーマーケットの路上でタイの民族楽器に合わせて踊るお婆さん。
とても可愛らしいお婆さんだな。
タイランド2014 チェンマイ サンデーマーケットで踊るお婆さん
http://youtu.be/1qV18_jJrtw -
夕方に歩いた時に見かけた、屋外フットマッサージ屋さんのところまで来た。
ここは満席だったけど、この辺りの交差点のところには椅子がたくさん並べられていて屋外フットマッサージ屋さんが営業していた。 -
本日はかなり歩いて疲れたから、フットマッサージをしてもらいましょうかね。
このオバさんが自分を担当してくれたマッサージ師さん。
サバ〜イですな。 -
写真を撮らせてもらったら、チョッと待ってと髪の毛を整えてもう一枚。
あまり変わっていませんけど・・・。
マッサージの途中で、いきなり手を合わせてお祈りを始めたオバさん。
お祈りはいいからマッサージしてよと思ったら、タイのミサンガに祈りを込めていたらしくて、そのミサンガを自分にくれた。
凄く嬉しいじゃありませんか〜。
コップンカップ! -
タイの民族楽器で演奏している人たち。
こういうタイの音楽を聴いていると気持ちが癒される。
タイランド2014 チェンマイ サンデーマーケットで演奏している人たち
http://youtu.be/POb3ftiKJME -
『かねもち』という名の餅を売る出店。
絵を見ると、餅というか饅頭っぽく見えますけど・・・。
まぁ、どちらでもいいけど食えば金持ちになれますかね? -
サンデーマーケットの路上で、ギター(ウクレレかな?)を演奏して歌う少女。
あの〜、もうすぐ23時になりますけど・・・。 -
ようやくターペー門に辿り着く。
途中で晩飯を食ったりフットマッサージをしたけど、ワット・プラ・シンからここまで、おおよそ2時間半かかった。
出店で売っている物は興味がない物ばかりだったけど、歩いているだけでも楽しかった。 -
ゲストハウスに戻る前にターペー門のナイトマーケットにも寄ってみる。
-
昨晩訪れた食べ物屋台街を歩いていると、鉄の棒に串刺しされた小さめの鳥の丸焼きがクルクル回って焼かれている。
見ていると面白くて、一緒に写真を撮っていたファランの女の子と目が合って笑い合う。
それにしてもウマいのかな? -
自分はこちらの屋台で、デザートにカオニャオマムアンをテイクアウト。
もち米は黒米もあったけど、自分はオーソドックスに白米の方を購入。 -
それとチェンマイソーセージ『サイウア』も売っていたから、夜食に食べようと思い買ってみる。
-
本日もチェンマイの夜が更けていく・・・。
タイランド2014 チェンマイ チャイヤプーン通りとムーンムアン通り
http://youtu.be/t6FtBns2jgQ -
ゲストハウスに戻って、早速屋台で買ってきた夜食を食ってみる。
初めて食べるサイウアは、少しクセのある味がしたけどアロ〜イ!
そしてデザートのカオニャオマムアンも、もちろんアロ〜イ! -
そして、これがフットマッサージのオバさんに貰ったタイのミサンガ(この言い方でいいのかな?)。
初めは右手にベトナムで買った翡翠のブレスレットをしていたから左手につけたけど、ゲストハウスに戻ってから右手につけ変えた。
一度外したら運がなくなるってことありませんよね?
でも良い旅のお守りができましたな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイランド2014
-
前の旅行記
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 1日目 チェンマイ編①
2014/03/29~
チェンマイ
-
次の旅行記
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 3日目 チェンマイ編③
2014/03/29~
チェンマイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 1日目 チェンマイ編①
2014/03/29~
チェンマイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 2日目 チェンマイ編②
2014/03/29~
チェンマイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 3日目 チェンマイ編③
2014/03/29~
チェンマイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 5日目 チェンマイ編④
2014/03/29~
チェンマイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 4日目 チェンライ編
2014/04/01~
チェンライ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 6日目 スコータイ編①
2014/04/03~
スコータイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 7日目 スコータイ編②
2014/04/03~
スコータイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 8日目 スコータイ編③
2014/04/03~
スコータイ
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 9日目 バンコク編①
2014/04/06~
バンコク
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 11日目 バンコク編②
2014/04/06~
バンコク
-
祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 10日目 ナコーン・パトム編
2014/04/07~
ナコーン・パトム
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- dashxさん 2014/04/28 23:27:06
- のんびりで羨ましい旅です
- Yashichiさん、こんばんは。
リセットの旅だから今までにYashichiさんの旅ではなかった新展開が
あるかと思いきや、いつもに増してののんびりマイペース。これこそが
リセットなんですね〜。私だったら、「過去を清算する旅」とか
「明日を計る旅」とかのテーマになってしまいリラックスとは程遠く
返ってストレスの溜まる旅になりそうです(笑)
あのテーマ曲も聞こえてくる気負わないYashichiさんの旅は羨ましい
限りです。あっ、もちろん見ましたよ、チェンマイ街歩き。あの映像と
Yashichiさんの写真がかなりダブります。テレビでは涼しそうに見えました
けど、実際はかなり暑そう。
それから歌う警察官ですけど、あれもNHKのニュースで紹介されてました。
なんでも貧しい子供たちの学費や治療費を歌って募っているそうです。
いやぁ〜、タイに行きたいなぁ。タイ北部は全く知らないので、今度は
チェンマイに行ってみたくなりました。最後に行ってからそろそろ1年が
経ち、禁断症状がかなりきつくなってきました。まずはYashichiさんの
旅行記で情報集めと行った気分に浸らせてもらいますね〜。
- Yashichiさん からの返信 2014/04/29 00:27:51
- タイに行きたいですね〜。
- dashxさん、こんばんは!
メールでのお気遣い、ありがとうございました。
リセットするための旅行でしたけど、相変わらず意味なく街中をブラついてました。
マイペースというか、ほとんど何も考えずに行動しているだけですよ。
自分も旅行前までは、チェンマイはタイ北部にあるからそんなに暑くはないだろうと思っていましたけど、考えが甘かったです。
日中は30度を超えていたらしく、かなり暑かったですよ。
歌う警察官がNHKで紹介されていたなんて知りませんでした。
チップを世の中に役立てているなんて、いかにも警察官らしいですね。
それを知っていたら、少しチップを入れてくればよかったと今更ながら後悔しました。
自分は帰国して半月が経ちますけど、すでに禁断症状が出ています!
旅行中はいつも「このまま帰国せずにタイで過ごしたいな・・・。」と本気で思っていました。
dashxさんは、7月の旅行を実現できればいいですね。
誘ってもらい大変嬉しかったですけど、残念ですが自分はまたの機会にさせていただきます。
毎日ダラダラているYashichiでした!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイランド2014
2
175