礼文島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての飛行機輪行。そして初めての北海道。道北の自転車旅行第3日目(9月16日)は、昨日雨で一周できなかった利尻島の残り2/3(利尻島南側)を走り、沓形港から礼文島香深港へ。<br />

ちいさな自転車旅 道北③利尻島そして礼文島へ

14いいね!

2012/09/14 - 2012/09/18

284位(同エリア600件中)

旅行記グループ ちいさな自転車旅(宿泊)

0

13

hiyocco

hiyoccoさん

初めての飛行機輪行。そして初めての北海道。道北の自転車旅行第3日目(9月16日)は、昨日雨で一周できなかった利尻島の残り2/3(利尻島南側)を走り、沓形港から礼文島香深港へ。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ バイク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 旅館北国さんの裏手にある湧水をボトルにいれて出発します。とっても美味しいお水です。

    旅館北国さんの裏手にある湧水をボトルにいれて出発します。とっても美味しいお水です。

    旅館雪国 宿・ホテル

  • 昨日は雲で覆われ、山頂を見ることができなかった利尻富士。今日はくっきり見えます。

    昨日は雲で覆われ、山頂を見ることができなかった利尻富士。今日はくっきり見えます。

  • オタトマリ沼で休憩。こちらは北海道定番のお土産、白い恋人のパッケージにも使われている絶景ポイント。

    オタトマリ沼で休憩。こちらは北海道定番のお土産、白い恋人のパッケージにも使われている絶景ポイント。

  • 熊笹とハマナスのミックスソフト。

    熊笹とハマナスのミックスソフト。

    オタトマリ沼 自然・景勝地

  • またもや利尻富士は雲に覆われえてしまいました。<br />ここで出会った観光バスの運転手さんに写真を撮っていただいたり、利尻島のオススメポイントを教えていただいたりしました。

    またもや利尻富士は雲に覆われえてしまいました。
    ここで出会った観光バスの運転手さんに写真を撮っていただいたり、利尻島のオススメポイントを教えていただいたりしました。

    オタトマリ沼 自然・景勝地

  • そのバスの運転手さん一押し、仙法師御崎公園は利尻富士の裾野まで見渡せる場所でした。なんと運転手さんの観光バスも同じルートをまわっていました。

    そのバスの運転手さん一押し、仙法師御崎公園は利尻富士の裾野まで見渡せる場所でした。なんと運転手さんの観光バスも同じルートをまわっていました。

  • ちょっとメランコリックな風景。

    ちょっとメランコリックな風景。

  • はまなすの実。

    はまなすの実。

  • あっという間にもう沓形。礼文行きのフェリーに乗る前にランチをいただきます。なんとなく人の出入りが多い気配がしたのでこちらのらーめん味楽さんへ。

    あっという間にもう沓形。礼文行きのフェリーに乗る前にランチをいただきます。なんとなく人の出入りが多い気配がしたのでこちらのらーめん味楽さんへ。

    利尻らーめん味楽 本店 グルメ・レストラン

  • 走って暑かったので冷たい塩ラーメンをいただきました。これがまた絶品!!!<br />利尻昆布だしのスープが優しい味で全て飲み干してしまいました。<br />あとで味楽さんの情報を調べてみると、北海度ミシュランに載っているお店だとわかりました。<br />オススメの焼き醤油ラーメンも是非食べてみたいです。このラーメンをいただきにもう一度利尻島に来てもいいなぁ。<br />

    走って暑かったので冷たい塩ラーメンをいただきました。これがまた絶品!!!
    利尻昆布だしのスープが優しい味で全て飲み干してしまいました。
    あとで味楽さんの情報を調べてみると、北海度ミシュランに載っているお店だとわかりました。
    オススメの焼き醤油ラーメンも是非食べてみたいです。このラーメンをいただきにもう一度利尻島に来てもいいなぁ。

    利尻らーめん味楽 本店 グルメ・レストラン

  • フェリーの時間まで足湯。ちょっとぬるかったw

    フェリーの時間まで足湯。ちょっとぬるかったw

  • 沓形港から礼文島へ。私が乗って来た船で帰る人を見送る人がいます。<br />これこそ礼文島名物ユースホステル桃岩荘の勇姿。もちろん私も一緒に見送ります。なぜなら・・・・

    沓形港から礼文島へ。私が乗って来た船で帰る人を見送る人がいます。
    これこそ礼文島名物ユースホステル桃岩荘の勇姿。もちろん私も一緒に見送ります。なぜなら・・・・

    香深港フェリーターミナル 乗り物

  • 今日のお宿はユースホステル桃岩荘だからです。<br />この日の夜、何が起こったかは桃岩荘体験者のみぞ知るというだけにしておきます。<br />そもそも一泊しかしていない私が多くを語れるようなお宿ではないからです(笑)

    今日のお宿はユースホステル桃岩荘だからです。
    この日の夜、何が起こったかは桃岩荘体験者のみぞ知るというだけにしておきます。
    そもそも一泊しかしていない私が多くを語れるようなお宿ではないからです(笑)

    桃岩荘ユースホステル 宿・ホテル

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ちいさな自転車旅(宿泊)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP