バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回5水曜4夕方BTS1日券だからエカマイまで<br />エカマイ直結のゲートウェーを見る。日本の食べ物店ばかり並ぶ。地元民に愛される日本料理なんだね。<br />写真は140205左からきょう水曜に使ったBTS1日券。きのう4日火曜の地下鉄MRT1日券。1月31日金曜のBTS1日券。

bkk3回5水曜4夕方BTS1日券だからエカマイまで

2014/01/29 - 2014/02/06

sai-ten

sai-tenさん

2014/02/05

• 朝からBTS巡りをしてるからホテルに一度戻ってから、また夕方はエカマイ駅の周りを見に行く。

bkk3回5水曜4夕方BTS1日券だからエカマイまで

鉄道

140205-1824.BTSエカマイ駅。ゲートウエーは4番出口から直結。

1825.夕暮れの雰囲気の寺。ワット・タートン。

1824.招き猫がよんでくれてる。

1826.ゲートウエーのとなりはバンコク・メディプレックス。ガラス張りで壁全体に斜めに走らせてるのが、まず印象的。建築中から、階段じゃないのにどうするのかと気になりました。

1829.ゲートウエー1階の中央ではサクラを用意中。日本の花見、春祭りを演出らしい。

1834.ところどころにこんな椅子。ですが長居はしにくそう。

1842.半てんを着るこけし。

1841.鉢巻きのこけしの横で説明がある。

1841.もう1つのこけしの横で説明がある。

1902.エカマイ駅からトンロー方面。

1902.ゲートウエーの立派な外観。

1903.エカマイ駅まえの寺。ワット・タートン。

1905。薄い灰色は未来の駅。サパンタクシン駅は夏に無くなる予定。やがてスカイウオークが出来るらしい。

1905.黄色い印がエカマイ。プロンポンから22b。

1905.ただ涼みにここに来るのもいいかな。いやぁやっぱり涼みに行くのはベンチャシリ公園がいいな。主人はこれから仲間と飲み会に。私は41スイートバンコクホテルに戻る。

140205-1905.BTS駅と直結の通路から。国旗のあるコーナーに明かりが灯る。