バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk2回10日曜2朝雨は小降りになりサートーン駅始発のBRTバス2回目の乗車<br />写真は130210ー0947.BTSチョンノンシー駅とスカイウオークでつながるBRTサートーン駅からBRTバスに乗る。2回目だけど。終点駅はまだ出来ていなかった。<br />ルンピニ公園から1駅先のチョンノンシー駅に向かううちにどんどん雨が強くなる。マクドナルドで雨宿りとトイレ休憩する。すっかり食べてしまっても居心地がいいお店だ。小止みになったようだから店を出ます。<br /><br />

bkk2回10日曜2朝小降りになったようだからサートーン駅始発のBRTバス2回目の乗車

2013/02/07 - 2013/02/16

20067位(同エリア22966件中)

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/10

• BRTバスは専用道路を走りますが。先に電気工事車両が入り込み工事を始めます。

• バス車内はエアコンが寒い。雨ふりで余計に寒いです。

• バス車内からBTSタラートプルー駅の工事中が見えます。野犬が多いです。

• 10時半。バスはまもなくBRTラチャプルック駅終点。

高速・路線バス

130210ー0948.これこれ!この景色!!チョンノンシー駅。

0949.BTSが走ってくる。マクドナルドのすぐの歩道橋はこうではなかった。駅につながらない。もう1つ先の横断歩道を上がるのでした。

0950.BRTバスサートーン駅。マクドナルドからもう一つ先の歩道橋から駅に繋がります。

前回は無料の時。今回は10bいります。行きの終点のB12ラチャプルック駅まで。

2人分のボタンもある。1回で払えます。

帰りの券売機の前では、さっさと婦人係員がボタンを押した。待たせない工夫です。上端はBTSの直結駅の名前「チョンノンシー駅」だから。1つ手前のバス駅のボタンの「B1サートーン駅」を押す。

0751.ここは上りだけじゃなく下りエスカレーターもある。

0752.雨で濡れて滑りやすい歩道。下り坂だし。クレーン車がBRTバスの車線に入ってくる。

0753.向かいのビル工事。

BRTの車線に入り込んで電気工事を始めます。他の場所もやるらしい。

0955.電気工事終了。工事車両が邪魔だからBRTバスはこのあとBRT専用車線に入らない。

0956.客はあんな所で降ろされる。乗り降りの足元が滑る。私たちもあそこまで進む。

0957.エアコンが寒い。寒すぎる。天気も雨だったし。主人が汗をかいたTシャツを着替える。持って来て良かった。

0958.BRTの車線じゃない。

1005.しゃれたレストランに見える。

電線が通る高架。土台の形がBTSとは違うような。何ラインでしょう。

1007.チャオプラヤー河が見える。

黄色い屋根がきれい。

1010.橋。

1010.お寺の前は広いし。他の施設も入ってる。

1013.橋。

1019.柵のある何の建物かな。看板がはずれただけかな。

1020.船が見える。

1020.いくつも船がいる。

空と河とビルが同系色。

1023.あそこで工事しているオジサン二人のそばを今から通ります。

野犬が多すぎる。腹をすかせた犬たちでしょう。やぁ、とても歩いて散歩は出来ないなぁ。

1023.オジサンたちは一段落かな。

1023.BTS駅だけど…。工事中。

1025.BTSタラート・プルーは遅れてる。ウオンウエイヤイ駅から1つ目ボーニミット駅は1月12日開業。一緒に開業するはずのタラート・プルー駅は2月14日開業予定。ウッタガート駅とバーンワー駅は12月5日の予定。

130210-1025.この自動車道の下をくぐればBRTラチャプルック駅終点。