バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回4火曜1朝MRTぺッブリ駅と直結のSARLマッカサン駅を見に行く<br />写真は140204ー0940.ペッブリーからマッカサンへ。<br />朝;ソイ39屋台70b<br />昼;イムちゃんトンローソイ55にて350b<br />ビール90x2空芯菜80豚のど60インスタント麺60<br />夕;フジスーパー1号にておかずを買う。お酒と食い合わせが悪いからドリアンは翌日。おいしい。おいしいったらない美味しさ。<br />ヘルストロン8回目。終了直前の時間に。<br />マ;もみや3回目主人日本式1.5h400+100=500b。私足1h300+50+50+酸素カプセル40分200=500b。<br />BTS「プロンポン」から「アソーク」15x2人x往復=60b<br />MRT1日券120x2人=240b<br />「スクンビット」から1駅「ベップリー」16bスカイウォークでSARL「マッカサン」奥の奥で中国高速鉄道の展示。国鉄の踏切を見る。<br />10個先の終点「バンスー」36b。国鉄駅を見る。<br />1つ手前「ガンペーンペット」16b改札してオー ト―コー市場が探せない。それにあとで歩くバンコクを読んでいたら月末月 初しか開いてないのが分かる。きのうなら開催してたかも。<br />「ラチャダピセーク」特に何も無し。<br />まだ1日券を消化した感が無い。暑い中ルンピニ公園は行っても木陰が無いし。「シーロム」へ。占拠されている。スカイウオークでBTS「サラデーン」まで歩く。すぐあるカフェで下を眺める。ホットでカプチーノを注文。80x2+税金=176b。180渡してこちらは待ったけれども。当然のようにおつりを持ってこない。税金がかかる店を体験したのは今回の滞在でここだけ。ぬるいコーヒーはザンネン。

2014/01/29 - 2014/02/06

sai-ten

sai-tenさん

2014/02/04

• 地下鉄MRT1日券をベップリー駅で購入。

• SARLマッカサン駅まで歩く中、下の線路を国鉄列車が走る。

写真は140204ー0940.ペッブリーからマッカサンへ。
朝;ソイ39屋台70b
昼;イムちゃんトンローソイ55にて350b
ビール90x2空芯菜80豚のど60インスタント麺60
ヘルストロン8回目。終了直前の時間に。
MRT1日券120x2人=240b
10個先の終点「バンスー」36b。国鉄駅を見る。
「ラチャダピセーク」特に何も無し。

鉄道 徒歩

0849.ぺップリー駅周辺。

0849.SARLには1番出口が通じる。

2番口から出てすぐにセンセープ運河乗り場だ。

0908.SARLの広告。
    スカイウオークでつながったばかりのMRTぺッブリー=SARLマッカサン駅。特に何があるからじゃなく。駅周辺の景色を見たいから出掛ける。トイレがあるから借用する。

0909.地下を走る様子。

0910.屋根が波打つのは中国でもよく見られる。

0941.休日と週末の料金表。空港からの駅名。

0941.平日の料金表。パヤタイからの駅名。

0841.ペップリー駅にてMRT1日券購入120b。
    窓口のオニイサンはMRTしか使えませんよ。BTSは含まれてませんよを念押しの説明をしてくれる。

0845.きれいなオネエサンの広告にあふれる駅のホーム。
    1日券はBTSのものより厚め。BTSは挿入するけど。MRTはあてるだけ。

0847.ペチャブリーともあるしペッブリーとも表示する。

0852.ペッブリー駅を出る。

0852.シティラーナーがマッカサン駅を出るところ。

0855.国鉄の踏切が在る。

0856.近くまで歩く。

0857.遮断機が点滅してすでにおりてる。だけどバイクが進む。
    遮断機が架からない方の人が歩く側の通路。人を押しのけてバイクが踏み切りを渡る。

0858.右から列車が来る。

0858.車両の色がまちまち。

0858.おりる準備。

0858.おりる人が多い。

0858.長くつながる列車。

0900.毛づくろい。

0902.SARLマッカサン駅に向かう。

0903.エスカレーターで上がる。

0904.さっきの踏み切り。

0904.踏み切りと交差点。通勤時間帯が気の毒。

0904.歩いてるところが国鉄駅のプラットホーム。

0905.さっき踏み切りを見ていた場所とは違う方向。

0906.仕事場に急ぐ。

0910.エクスプレスラインとシティラインは直進。

0911.日本語を見つける。

0912.シティライン乗り場よりも奥にエクスプレス乗り場。高速鉄道の展示コーナーのさらに奥に進まねばならない。

0934.エスカレーターを降りたところの展示。
    中国の大々的な高速鉄道の宣伝コーナーがる。次の旅行記にパネル写真を載せる。ノーフォトの注意書きが無いなんてね。でもこれからの政治の行方によってはプロジェクトはどうか。

0934.閑散としている。

0936.さらに下ればタクシー乗り場がある。

0936.客の利用が増える時が来ますように。

0944.降り始た遮断機をくぐるバイクかまたは線路すれすれに踏み切り内で停まったのか。旗を振り交通整理。

0944.遮断機の無い側を通るバイク。

0945.また列車が通る。今度は左から。

0945.乗客は立つ人がいる程度。

0945.さっきと違ってつながる車両が少ない。

0945.踏切が上がる。左車線では左から入ろうとする車が多いし、直進車とせめぎあい、進まない。右車線は右から入ろうとする車は少ない。

0946.車の隙間を縫うバイク。

0946.車線を幾つも横切るバイク。

0947.桁下のミドリのベンチと丸い木のテーブル。

0947.スカイウオーク下の屋台。桁下にはペットボトルが積んである。1日ではけるんだろうか。

140204-0948.道路端で黒い四角い荷物を置いて車を待つ人。