バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回4火曜4午前MRT1日券だからガンペーンペット駅でおりてみる。オートーコー市場は今回1月末ー2月初だけ開いたようだ。きのう来てたらにぎやかだったようだ。ラチャダピセーク駅は特に見どころは無いような感じ。<br />写真は140204ー1044.ここに地図案内は見当たらない。<br />MRT1日券は自動改札機にあてるだけでいい。重い小銭を持たずに済みます。いつも行列になる自販機に並ばずに済みます。自動改札機で改札すれば1日券だから常に残額120bと画面に出ます。<br />表示時間はマイナス1hがタイ時間。

2014/01/29 - 2014/02/06

sai-ten

sai-tenさん

2014/02/04

• MRT1日券でガーンペーンペット駅下車。

• 10時半過ぎ。ガーンペーンペット駅周りを歩いてみる。

• オートーコー市場を探し当てたら休み。

• 11時過ぎ。MRT1日券ですから改札機では残120と常に出ます。

• ラチャダピセーク駅で降りた駅周り。どこで読んだかナイトマーケット情報とは違い建物が見当たらない。

表示時間はマイナス1hがタイ時間。

鉄道 徒歩

140204-1050.降りたのはガンペーンペット駅駅。警察官詰め所の建物にある地図。
    旅行記の時間はマイナス1hがタイ時間。

1051.オートーコー市場に行きあたれない。

1104.これはガンペーンペット駅まわり。2011年の歩くバンコクを見直したら3番出口を出て、歩道橋を戻る方向に歩けばあるような。だけどどちらにもMOF Market が存在するんだね。

1106.E1はチャトゥチャック市場へ。E3がオートーコー市場に行けるんだ。

1124.ガンペーンペット駅4番出口から出て見る。

1126.4番出口にあった広告。上からMRTタイカルチャーセンター駅。オレンジ色の新路線が出来るのだね。大型スーパーが並ぶし。その間をもう工事してるのかな。
    ラマ9世駅。
    ベップリー駅。

1043.エスカレーターを上がる。

1043.ガンペーンペット駅の改札。

1045.MRTでは1日券はこうしてあてるだけ。重い小銭を持たずに済みます。自販機に並ばずに済みます。

1047.トイレの6番。

1047.2番出口。

1048.Insquare 。

1057.ここはガンペーンペット通り。

1058.特に無し。

1058.アルコール禁止。

1058.ウィークエンドマーケット25番出入口。きょうは火曜平日ですから閉じてるのですね。

1059.見当たらない。

1103.2番に戻ります。地図見てもたどり着けず、いつもながらガッカリ。いつもの事ですがくたびれる。

1105.オートーコー市場の矢印に当たりました。3番出口。

1105.きのうなら開いていたかもしれない市場の入り口。せっかく見つけたら休み。

1106.右端がオートーコー市場ののぼり。3番出口とある。

1107.自動改札機で改札すれば1日券だから常に残額120b。次はラチャダピセーク駅で降りてみます。

1125.さて地上の景色は。

1128.特に無し。

140204-1128.ラチャダピセーク駅4番出口。3階建てビルに昼もやってるナイトマーケットがあるという情報でしたのに。どこに書いてあったか思い出せないけれども3階建てビルが無い。
    2年後に出る「歩くバンコク」2016年特集はナイトマーケット。その中のP.15にも書いてあります。