バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回5水曜1午前午前-BTSバンワー終着駅からまだ延長中<br />写真は140205ー1006.文字はタイ文字だけだから分からないけど。表示時間マイナス1hがタイ時間。<br />BTS1日券だから終着駅バンワーを見に行く。この駅からまだ延長工事中。<br />S12;バンワー。S11;ウッタカート。S10;タラートプルー。S9;ポーニミット。S8;ウォンウィエンヤイ。S7;クルントンブリー。地下鉄も延長工事してつながるらしい。<br />朝;ソイ39屋台70b<br />昼;イムちゃんソイ39にて4回目185b<br />夕;主人はエカマイにて会食、私はさつま揚げ80b<br />ヘルストロン水曜定休日<br />ま;ミエマッサージ3回目タイ2h350+100x2=900b<br />BTS1日券130X2=260b<br />「プロンポン」ーシーロム線終点の「バンワー」で改札する。途中「サイアム」で乗換え時。エスカレーターで降りるも足の置き場もなく渋滞。列車を待つ客で埋まってる。もう一つのエスカレーターは停止してしまう。将棋倒しになりそうな、命が危ない場面。車内は「サラデーン」でようやく足が肩幅に置きなおせる。「チョンノーンシー」では一気にガラガラ。<br />1つ手前「ウッタカート」は列車から降りても、改札せずにホーム周りを眺める。待つ乗客がいる。<br />そのまた1つ手前「タラートプルー」は改札する。見えてるBRT「ラチャプルック」を眺める。待つ乗客が多い。<br />「戦勝記念塔」は改札する。回転が速いバスは見ていて面白い。2日前までは占拠されてた。<br />「チットロム」ー「プロンポン」デパート前は活気がない。エラワン前は通常通りにぎやか。<br />ホテル似て休養。<br />「プロンポン」ー「エカマイ」ゲートウェーは日本食ばかり。こけし、剣玉のモニュメントがある。ベンチもかわいく置いてある。<br />疲れて行けなかったのは「ラチャティウィ」3番出口からのモスク街。<br />「パヤタイ」5番出口SARLも見ていない。

2014/01/29 - 2014/02/06

sai-ten

sai-tenさん

2014/02/05

• BTS1日券でシーロム線終着駅バンワーに行きます。サイアム駅で乗り換えます。

• バンワー駅ホームから延伸工事を眺めます。

朝;ソイ39屋台70b
昼;イムちゃんソイ39にて4回目185b
夕;主人はエカマイにて会食、私はさつま揚げ80b
ヘルストロン水曜定休日
BTS1日券130X2=260b
ホテル似て休養。
「パヤタイ」5番出口SARLも見ていない。

鉄道 徒歩

140205ー0859.きのうはMRT1日券。きょうはBTS1日券でこれからスクンビット線プロンポン駅から始まり。
    旅行記の表示時間マイナス1hがタイ時間。

0918.行儀がいい。サイアム駅でシーロム線乗換えはきちんと並びます。

0925.もう乗り切れない。扉が閉まらない。

0925.扉は閉じたよ。数分もこのまま動き出さない。他の扉がまだ閉まらないのでしょう。

0927.やれやれ動き出した。なんの不具合でしょ。

0943.扉のところのバーは混んでる車内を降りたい時じゃま。余計に人が集まるでしょう。すごいじゃまになる。

0945.終着駅で皆さんが降りてから撮ります。座席は真ん中がふくらんでる設計。

0953.BTSシーロム線終着駅バンワーに着きました。ホームのあちこちから写真を撮る。

0953.バンワー駅のすぐそこに見える工事中。

0953.空になった列車が進みます。折り返し点でレールは反対側ホームにつなぎます。

0954.次の駅があんな近くに目に入る。

0954.S12バンワー駅の次の駅S13を建築中。

0955.ホームを向こうに換えて列車が戻る。

0956.ガラス窓にバッテン。ここはいずれ何かに変わるんでしょうか。

0956.高速道路がまたいでるのですね。

1006.バンワー駅周辺。

0958.黄色い印のここは現在終点のバンワー駅。今のところ10b。プロンポンからは52b。

0958.戦勝記念塔まで52b。去年と違うのは券売機は1bコインも使えること。

1001.この道路工事。これからどんな景色になるんでしょ。

1002.屋根の上の散歩。

1003.この道路工事。地下は何になるんでしょ。

1003.この道路工事。

1005.駅下の仏塔展示売り場かな。

1008.こんな様子。

1008.駅前ビル建築工事中。

1014.駅を見始めてすぐに次の列車が来る。列車がすれ違うところ。左隅真ん中に見えるかまぼこ型屋根がS11番ウッタカート駅。

1016.ホーム乗り込みの切り替え作業中。今は終点だけれどもまだ延長があるのだね。

1017.家が遠いようだから、地元民が駅に来るまでの方法はどうなるかな。
    ひだりはThoetthai Road 右はEkkachai Road .

1023.シーロム線と道路が並行する。

1024.1つ手前のウッタカート駅が見える。

1024.ひだりは今降りた車両が折り返し向かうところと。右はこちらに来るところ。

1025.自動車道下に建物が建てられる。

140205-1025.真っ白な塔。1つ手前S11番ウッタカート駅でも見える。