バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk2回12火曜2午後BTSオンヌットから東に5駅延長している終点ベーリン駅まで<br />写真は130212ー1431.きょうは午前中に西の終点へ。午後は東の終点まで。停車の駅ごとに客が増えていきます。オンヌットでガラッと空いた。BTSは1年前よりも格段に利用されている。混んでいたからトンロー駅で1電車見送ったほどにです。<br />天津の最近できた地下鉄3号線と同じ列車がたまに使われている。天津にはホームの片側にトイレが設置されている。たいへん安心できる。バンコクもそうなればいいのに。<br /><br />

2013/02/07 - 2013/02/16

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/12

• 14時半。終点BTSベーリン駅に着きました。

• 14時半。ホームから見えたすぐ下のガソリンスタンドにトイレのマークをみつけたので利用します。

鉄道

130212ー1432.BTSオンヌット駅から5つ目のE14ベーリン駅。

2017年予定では13k9駅の高架で延長になります。サムローン、ケーハサムットプラカン、エラワン、シーナカリンなどとある。
    エラワンということは博物館に行けるのかな。私の好きな、何度も行きたいムアンボランはどうかな。行くたびにあたらしい区画が出来てるのですから。
    でも延伸工事は遅れてもっと遅れて、まだまだ年数がある事でしょう。

下りた列車は空になりまだ少し先に進む。

1433.ベーリン行きと表示されてる車体。このあと変わるはず。

1435.追い越された列車はこのあとも動かず、ジットしている。待機しているのでしょうか。

追い越した列車は線路を切り替えて反対側ホームに。

1436.駅下をのぞく。

1438.見つけたトイレのマーク。ある時にお借りしておきます。

1439.延長した5駅は料金が安い設定。

去年までの運賃は40バーツが最高だったかな。

1442.BTS駅を降りたらまず給油所のトイレを借りる。トイレのまん前で工事していたけど。ダメだと言われなかった。

券売機のボタンのバックが赤くて以前とイメージが違う。

「30」という数字から何もわかない。タイ文字の案内文。

1429.BTS北の終点はモーチット駅。

サパンタクシン駅の波表示がいいね。アジアティーク・ザ・リバーまでのシャトルボートが出るから。16時から23時半までとフリー誌で読んだ。

1429.写真を撮った時はBTS駅E13番バンナー駅で終点の1つ手前。

1452.終点ベンリー駅下。こちらのLOTUS はコンビニ程度の店構え。

BTS駅下の喫茶店に入る。

小さくてすぐ満席。

1452.窓から。

1459.カフェラテにしました。

お茶もついてくる。大サービス。

1524.次は2駅戻りウドムスック駅で下りてIKEAに行きます。