バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk2回10日曜3午前BRTバス終点につながるBTS駅はまだ工事中 またBRTバスで来た道を戻る<br />写真は130210-1026.BTSラチャプルック駅に着くところ。<br />BTSウォンウィエン・ヤイ駅から2つ目の1月12日に開通予定だったタラート・プルー駅は2月14日に予定延期。でもこれで間に合うかという工事中の雰囲気。<br />タラート・プルー駅からと考えていたけれどBTSを使って戻れない。またそのままBRTバスにて始点ラチャプルックから終点サートーンまで戻る。1駅分歩いて予定通り開通しているプーニミットから乗っても良かったかな。いやいや1区間が歩いても近いか遠いか分からない。<br /><br />

2013/02/07 - 2013/02/16

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/10

• 10時半前。BRT終点ラチャプルック駅に到着。

• BRTバスでまた戻ります。

• 11時前。アジアティックの観覧車が見えてきます。

高速・路線バス

130210ー1027.BRTラチャプルック駅。ピカピカ新しい。

1027.バスターミナルがある。

1032.ホーム・フレッシュ・マートがある。

1032.フィットネスもある。4階は日本料理FUJIがある。

1033.BRTラチャプルック駅あたりを歩いてみる。

1035.雨はすっかり消えたし。BTSまで1駅分歩けば面白かったかな。この矢印は先月開業したポーニミット駅なのか。さて右かひだりか。

来年の「歩くバンコク」には周辺地図が載ってるかな。今もってるのは2011年版。BRTバスのラチャプルック駅は右ね。

1036.スクンビットでは数が減った犬。たまに見るのはでっぷり太り寝ている犬ばかり。こんなに犬が居ます。活発そうなスマートな犬ばかりだけど吠えなくて良かった。

1037.BTSタラート・プルー駅。ここからBTSで帰ろうと考えていましたのに。2回目もBRTバスの往復になります。

1037.遅れてる開通、予定設定し直してもホントに間に合うのかな。

1044.BRTラチャプルック駅。さてBRTで戻る。

1045.料金一律10バーツ。

1046.汗をかくと車内は寒い。エアコンが寒いバンコクなら着替えと長袖は必須ですね。

1046.次のバスが来る。私たちが乗ってるバスが動き出す。

1050.さっきのホーム・フレッシュ・マート。

1051.派手なペイントのビル。奥にはお寺。

1052.雨雲。

ASIATIQUE ナイトバザールなんだろうか。大観覧車。出来たばかりの観覧車「アジアティーク・スカイ」だね。

2012年末から3年契約の観覧車。次回はサパーンタクシン駅から無料シャトルボートに乗り出掛けてみよう。16時ー23時半。
    観覧車は17時ー24時。

1100.WATなんとか。

広い敷地。

歩道橋もつけてる。

1103.自動車道。

1108.文字の判読できず。

• 1113.高級住宅街。L&amp;H VILLA。

1113.高級住宅街。L&H VILLA。

1116.終点BRTサートーン着。

エスカレータもある。

上りも下りもエスカレーターがついてる。

1118.あんなに降ったけど、路面はすっかり乾いてる。

1120.BTSチョンノンシー駅に向かう。水たまりが残る。

地下鉄も延長計画がある。点線の楽しみが広がるばかり。

130210-1127.まだ黄色い点線。またバンコクに来たら1日券で終点を見よう。