バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk2回12火曜3午後BTSベーリン駅から2つ戻りウドムスック駅でIKEAへ<br />写真は130212ー1530.BTSウドムスック駅5番出口からIKEAへのシャトルバスがあるはず。<br />シャトルバス終点はBigCでした。そこからイケアを目指す。BigCも相当広くて長い。往路BigCで下車と復路の発車をして次にIKEAでも客は乗車できる仕組みらしい。<br />IKEAは広くて困る。店の外に出ようにも1本道しかない作りのようだ。途中で止めたくても進むしかないのかな。<br />開店したばかりの天津のイケアより先にバンコクで見てきた。ショールームを回りながら、あとで購入らしい。台所の流し台の下がゴミ入れになるのが今風なんだね。しかも分別が出来る造り。今更リフォームは難しいけれども、見るのは楽しい。<br />それにしても、これまでシステムキッチンはゴミ箱の存在を考えてないまま、「すっきり」という売り出しも、ねぇ。新居になりスッキリさせたくてゴミ箱の位置は考えますよ。<br /><br />

2013/02/07 - 2013/02/16

20071位(同エリア22966件中)

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/12

• 15時半。BTSウドムスック駅で下車したら、IKEAまでのシャトルバス乗り場はすぐわかります。

• シャトルバスはBigC が終点。

• 16時。BigC を通りながらIKEA に向かいます。

• 17時。来るときにシャトルバスを降りたBigC まで戻る。

• 17時半。IKEA の順路通りで外に出たら、シャトルバスは復路だけの乗り場があります。5分待機。

• 17時半過ぎ。BTSウドムスック駅に着きました。

鉄道 観光バス

130212ー1532.見つけることが出来ました。うれしい!安心!!シャトルバスと書いてある。

私たちはこれまで1度で目的地に着く事はないから。
    だけど。なになに。帰りのバス停で余分に歩かされてしまうのです。やっぱり。

市場の前がバスに乗車するあたり。

シャトルバスとある。

1536.路線バスもここで停まる。バス停らしいものは無い。

1539.シャトルバスの車体にはこんなに大きく書いてある。

1540.運転席のうら。私はこの絵を見て①BIG・Cで下車と②IKEAでも下車もすると思ったら。違う。
    ①で全員降ろされた。バスは次の時間まで①で待機。

1544.赤い停車ボタンがある。

1552.キングゲーオ通りかな。

1553.自動車道の下を行く。

メガバンナーが見える。

1556.客はみんな降りた。イケアまで進むかと思ったら違った。ここが終点。復路でここからイケアの前を通り客を乗せる運行。

1602.シャトルバス終点。BigCからイケアを目指す。BigCも相当広く長い。
    ①往路BigCで下車と復路の発車②復路はIKEAでも乗車できる。

1645.イケアのショールームを順路どおりに見て、商品が並ぶ棚の列の中を歩いて、ようやく出られた。
    シャトルバスの矢印。何処まで進めばいいのか。歩いてもバス停が分からない。結局あとで分かるのはドアのまん前で良かった。こんなもんだ。乗れないと悔しいからBigC の乗ったところまで戻る私たち。

広大すぎる敷地。相当歩く。

1648.メガバンナーの春節飾り。

1657.①BigCでシャトルバスが待っていた。

コンビにもある。

1707.発車を待っていたら、後方に次のシャトルバスが来るのが見えた。

1717.①を出る。

1718.BigC とIKEAのあいだにはロビンソンデパートがある。

1720.3分も乗る。復路は②IKEAでも乗車できる。

1722.IKEAの建物をぐるうっと回ります。

まだ回る。

広い。広すぎる。

イケアのショールームを見終われば出口。イケア前のシャトルバス乗り場はここ。ドアのまん前でバスは5分停車。
    乗り場がどこかはっきり分からないから、私たちは降りたBigC 前の場所まで戻り乗ったんだけど。こんなもんだ。

1726.5分経過してシャトルバスは動き出します。

さぁてやっとウドムスックまで戻ります。

1734.楽器店でしょうか。

1737.りっぱな歩道橋。

振り返り撮ります。自動車道の下をずっと走ります。

1740.車窓から。自動車ショーをここで2回見たBITEC。

交差点じゃなく高架で右折、左折の方向転換するところ。

1741.まだ高架を走る。

偶数側70/1かな。

1746.ウドムスック駅をシャトルバスの車内から。

駅すぐの屋台。

シャトルバスはちゃんとBTSウドムスック駅まで連れてきてくれました。下車します。

1746.BTS1日券でトンローに戻る。

130212-1748.1日券はコインに両替したり、財布に重いコインが要らなくて便利。