バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回29水曜1朝天津から北京からバンコクへジャンボで日本語で映画鑑賞が出来る<br />天津から北京まで会社の運転手に頼みました。春節連休利用で今年はスクンビット通りsoi41にて泊まる。<br />写真は140129ー1445.2時間はゆとりを持たせたからこんなところも歩いてみる。北京空港から今度は天津までバスにしようかと考えて見学。北京空港からバスの路線図がきれいなミドリ色で新しくなってる。去年とは違う。北京空港のタイ料理をいただく。<br />チェックインを済ませて。搭乗券のバーコードをあてて通る。去年と違うやり方。しかし荷物検査がはかどらない。1回済ませて次の流れでまた検査をやる。机の並べ方が悪いから、小物の荷物が無い人が割り込みをする。<br />表示時間はマイナス1hがタイ時間。<br />次回は会社の運転手に運転を頼まないでバスを利用しようかな。出発階から1階に下りて帰りの天津行きのバスを確認してみました。

2014/01/29 - 2014/01/29

sai-ten

sai-tenさん

2014/01/29

• 天津から北京まで会社の運転手に頼みました。9時にアパートを出発しただろうか。

• 14時半過ぎ。ターミナルに移動。

• 22時半。パヤタイまでシテイライン。

表示時間はマイナス1hがタイ時間。

鉄道 レンタカー 飛行機
タイ国際航空

140129-0704.天津奥林匹克アパート前。成都道は去年と同じちょうちんマークの街灯。

1108.線路が見える。天津から北京まで会社の運転手に頼みました。

1108.クレーンが幾つも。

1108.貨車がポツン。

1109.貨車があるすぐの建築物。

1109.蜜雲1支路。黄河道。

1110.M MACALLINE .

1121.金都ワイ百貨。成都道、貴州路では爆竹売りが出てるが。逆方向はようやくここで1箇所見た。

1132.黄色い感じの建物。高速道は広告期限を終えてサラの看板が目立つ。

1133.凱旋王国と思う。道路両側の巨大看板は白紙が目立つ。新年が始まるのに。おととしは企業。去年は武清の高級住宅の広告がたくさんだった。

1133.通り過ぎた武清南駅。25元。

1137.天津国際花城。元日1月31日から18日まで。

1155.高村駅。35元。このあと新幹線は1個だけすれ違う。

1231.呉各庄駅でうすーく飛行機。

1237.さぁ高速道路を降ります。天津から北京まで会社の運転手に頼みました。

1239・出発階。

1240.馬の絵。

1241.チェックインかまだか表示が無い。3時間前になってオープン。並んだままちっとも進まない。私たちはすぐ終わる。電車に乗ってからの荷物検査も滞る。2回もやるし。

1245.夏に利用したタイ料理にする。

1246.昼時でなかなか片付かない。

1258.シンハービールの輸入は小瓶のようだ。

1301.そうめん。薄味。

1303.バンコクに着く前に一足先のタイ味。

1304.作業員。

1319.ジョッキはチンタオとツバメでした。シンハーを頼んだから小瓶が来たのでした。

1334.次回は会社の運転手に運転を頼まないでバスを利用しようかな。1階に下りて帰りの天津行きのバスを確認。

1337.去年と違う。新しい。

1338.去年と違う。新しいバス路線図。

1338.北京南駅までは10番バス。

1340.北京市内はミドリ。ほかはオレンジの塔。

1340.なんか天津のところに客が多い。他の地区の切符売り場も天津のところでした。

1348.夏に利用したホテルのシャトルバス。

1349.乗客に動き。

1350.閉めた後に来た女性は荷物をバスの腹に入れてもらえず。次のバスだね。

1403.遅れて発車かな。10分も間があったのに乗せてもらえない気の毒な女性。すでに満席なのかな。

1410.キャラクターが6体行進。馬がいる。

1445.チェックインを済ませて。搭乗券のバーコードをあてて通る。去年と違うやり方。

1447.乗ったら終点で降りる。

1451.途中の駅。電車の降り口D.香港マカオ行き。

1530.子どもの遊ぶ場。いつも遠い搭乗口。近いのはどこ行きなんでしょ。

1556.登乗口で。広告には前後攻略。1月31日は元旦の初笑いかな。笑うと腹が出て肌も出る。

1556.搭乗口で。

1640.今年のジャンボは映画を見ることが出来た。日本語は数個しか無いけど。

1817.右上はチーズケーキ。

2131.階段上がった特等席で、バンコクまでの6時間過ごしたいものだなぁ。

2132.おととしもジャンボ。耳が楽。ジャンボ機はキーンと耳鳴りがしない。飛行機を利用するたびに耳の聞こえが悪くなります。

2132.バンコク空港着いたらバスに乗り換え。

2156.長いエスカレーターが交差。

2157.地下に向かう。

2157.シティラインに乗る。

2201.空港からパヤタイまで45b。

2201.通勤電車のシティラインもこの時間は空いてる。飛行機の遅れが無いから、運行中に乗ることができる。

2232.シティラインからBTSに乗換え。パヤタイ駅の下のビアガーデンは楽しそう。

2233.マクドナルドは店じまいしたばかり。

2235.前の女性は25bの切符を購入中。100bを10bに両替。重いなぁ。
    パヤタイからプロンポンまで37bに変わってる。1bが貯まるなぁ。

2237.楽しそう。

140129-2238.ホーム側の塀のない所が、列車の扉の開く場所になる。左はBTSの切符。