バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめまして、新しくJAL修行始めることになりました。<br />お正月に突然旦那様がJALのステイタス会員になると思い立ったためです。<br />弾丸ですが、タイにJALのビジネスクラスでの旅行となりました。<br />今回はFOPをためるのと、空港のラウンジを楽しむという目的です。<br /><br /><br />旅の記念に、旅行記を作ってみようと思います。<br /><br />2016年2月5日<br />6時25分 名鉄岐阜~7時41分 セントレア<br />JAL737 10時20分 セントレア~13時55分 バンコク<br /><br />今回のホテルはGrande Centre Point Hotel Terminal 21 です。<br />駅直結で、交通機関利用が便利かなって選びました。<br /><br />2016年2月7日<br />JAL738 バンコク~セントレア<br /><br />2020年8月に加筆しました。<br />細かなところが書き加えられているといいのですが・・<br />

初めてのタイ!

2016/02/05 - 2016/02/07

旅行記グループ JAL修行

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

はじめまして、新しくJAL修行始めることになりました。

旅の記念に、旅行記を作ってみようと思います。

2016年2月5日
6時25分 名鉄岐阜~7時41分 セントレア

駅直結で、交通機関利用が便利かなって選びました。

2016年2月7日
JAL738 バンコク~セントレア

2020年8月に加筆しました。
細かなところが書き加えられているといいのですが・・

鉄道
JAL

2016年2月5日
    6時25分 名鉄岐阜~7時41分 セントレア

セントレアのサクララウンジで、まずはCOCO壱のカレーからスタート

今回はセントレア~バンコクのビジネスクラスFOP2倍キャンペーンです。
    ビジネスクラスの機内食
    私は和食を選びました。

初めてのビジネスクラスに舞い上がっています。
    美味しく頂きました。

旦那様は洋食を選びました。

なぜか機内食の写真はたくさんあるのにホテルの写真がありません・・
    ここでいろいろとこれから旅程の相談です。

空港で両替は調べていったにもかかわらず、並んでいる店舗の悪い方に行ったみたいです。50000円が14055バーツでした。
    1泊 14579円でした。

ホテルにチェックインした後、街歩きです。
    旦那様の1回目のマッサージタイムは木先生の足の裏マッサージ
    300バーツにチップが50バーツでした。
    私は一人でナラヤでお買い物
    バッグ7個とトレイ3個で1763バーツ(5938円)でした。

晩御飯はソンブーンに行きました。
    プーパッポンカリー・空芯菜の炒め物・春雨の蒸し煮・ビール・スイカジュース
    合計  1175バーツ

2016年2月6日
    二日目はJTBの世界遺産アユタヤ観光ツアー 9256円/人に参加です。
    朝7時にマイバス指定ホテルに集合です。

9時~9時半 ヤイチャイモンコル寺院
    9時50分~10時40分 ヤマタート寺院
    10時50分~12時 プラシーサンペット寺院

象のリがツアーについていました。
    今回の旅行で、これが一番楽しかったです。
    写真を撮ってくれたり、サービスはいいのですが、お土産をすすめられます。
    ガイドの方から買わなくていいよと言われていたのですが、結構強引です。
    お気をつけください。

13時30分にはバンコクに到着しました。
    遅めの昼ご飯にピンクのカオマンガイ

カオマンガイ初めて頂きました。
    美味しかったです。

カオマンガイとスープ、ビール、コーラで144バーツでした。
    ご注意ください。コーラはぬるいです・・
    氷を入れるのはお腹を壊すのでやめときました。

今回の旅旦那様の2回目のマッサージはインダラ・スパ&マッサージ
    600バーツにチップが100バーツでした。
    この間にBIG Cでお土産を買います。

夕食はターミナル21のフードコートで軽く頂きます。

マンゴー&蒸したもち米の「カオニャオ・マムアン」

全部で285バーツでした。
    こちらはカードにチャージして、買い物してから残金を返金してもらうシステムです。

最後に旦那様3回目のマッサージで時間調整して空港に向かいます。
    ホテルの近くのMAY MASSAGE
    私も一緒にしてもらいました。
    1人120バーツにチップが50バーツでした。

映りの悪い写真ですが、旦那様の分の機内食です。

第1回目の修行でしたので、下調べも悪く写真も多くありませんでした。
    拙い旅行記ですが、記憶のために残しておきます。
    最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m