五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福見教会から南側の海岸線に沿って西に進むと、海岸線は南にカーブする。<br /><br />その曲がり角に五島列島には珍しい砂浜の海岸があり、夏には五島有数の海水浴場として、またサーファーたちの波乗り場として賑合うらしい。<br /><br />井教会はその海岸を見下ろすように建っている。<br /><br />潜伏キリシタンたちは、禁教令が解除され、世に姿を現すが、それでも猶ひっそりと先祖の仕来りを守り続けたキリシタンも居り、隠れキリシタンと呼ばれている。<br /><br />その隠れキリシタン達も、宣教師や、神父の説得で、再び通常のキリシタンに帰依した人々もいた。<br /><br />井教会はこうした再び通常のキリシタンに帰依した人々によって建てられたという。

キリストの神を覗く旅路第3部五島列島の小さく質素だが美しい教会群巡礼19隠れキリシタンが帰依後建てた井教会

1いいね!

2012/04/20 - 2012/04/20

752位(同エリア788件中)

WT信

WT信さん

福見教会から南側の海岸線に沿って西に進むと、海岸線は南にカーブする。

その曲がり角に五島列島には珍しい砂浜の海岸があり、夏には五島有数の海水浴場として、またサーファーたちの波乗り場として賑合うらしい。

井教会はその海岸を見下ろすように建っている。

潜伏キリシタンたちは、禁教令が解除され、世に姿を現すが、それでも猶ひっそりと先祖の仕来りを守り続けたキリシタンも居り、隠れキリシタンと呼ばれている。

その隠れキリシタン達も、宣教師や、神父の説得で、再び通常のキリシタンに帰依した人々もいた。

井教会はこうした再び通常のキリシタンに帰依した人々によって建てられたという。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP