鶴舞・堀田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年間で愛知県を遊びつくせ!番外編<名古屋市 昭和区 八事・八事日赤付近><br /><br />去年に引き続き、まだ月に1回八事に通っています。<br />いろんなお店があるので、いろいろと通いたいと思います。<br /><br />八事で食べつくせ!月1回通っておいしい物を発見しよう♪2011年はこちら!<br />http://4travel.jp/traveler/rinto/album/10595563/<br /><br />この辺りには<br />・名古屋第二赤十字病院<br />・中京大学をはじめ多くの大学<br />・興正寺<br />・ガイドブックにものっている「マウンテン」<br />などがあります<br /><br />

八事で食べつくせ!月1回通っておいしい物を発見しよう♪2012年 興正寺ぷちっと紅葉

11いいね!

2012/11/15 - 2012/11/15

238位(同エリア388件中)

4人目のふー

4人目のふーさん

2年間で愛知県を遊びつくせ!番外編<名古屋市 昭和区 八事・八事日赤付近>

去年に引き続き、まだ月に1回八事に通っています。
いろんなお店があるので、いろいろと通いたいと思います。

八事で食べつくせ!月1回通っておいしい物を発見しよう♪2011年はこちら!
http://4travel.jp/traveler/rinto/album/10595563/

この辺りには
・名古屋第二赤十字病院
・中京大学をはじめ多くの大学
・興正寺
・ガイドブックにものっている「マウンテン」
などがあります

PR

  • <1月26日 木曜日><br /><br />注意!!<br />*お店は2階に移転しています<br /><br />この日は八事駅近くにある<br />「Cafe&Bar POPCORN」さんに行ってみました。<br /><br />お昼の客層は若干高め<br />サラリーマンランチの場所として人気のようです。

    <1月26日 木曜日>

    注意!!
    *お店は2階に移転しています

    この日は八事駅近くにある
    「Cafe&Bar POPCORN」さんに行ってみました。

    お昼の客層は若干高め
    サラリーマンランチの場所として人気のようです。

  • とりあえずビールをいただきます。<br />ハイネケンで1人で乾杯♪

    とりあえずビールをいただきます。
    ハイネケンで1人で乾杯♪

  • 一瞬、ピザが食べたいと思ったのですが・・・<br />「あっ週末にピザ食べに行くんだった」<br />と思いなおし日替わりランチをいただきました。<br /><br />チキンのエスニック焼きです。<br />なかなかおいしかったです。<br />ビールに合う味ですね♪

    一瞬、ピザが食べたいと思ったのですが・・・
    「あっ週末にピザ食べに行くんだった」
    と思いなおし日替わりランチをいただきました。

    チキンのエスニック焼きです。
    なかなかおいしかったです。
    ビールに合う味ですね♪

  • 全面喫煙可でサラリーマンが多いのでちょっとモクモクしています。<br />が、お値段も安いし全体的にはいい感じでした。<br />

    全面喫煙可でサラリーマンが多いのでちょっとモクモクしています。
    が、お値段も安いし全体的にはいい感じでした。

  • 気になっていたパン屋さんに行ってみたらなんと去年すでに閉店していた!!<br />が〜〜〜ん、ここまで歩いてきたのに。<br /><br />このまま帰るのはなんだかなぁと思っていたらかわいらしいケーキ屋さん発見♪<br />「アルムハイジ」という名前のお店です。<br /><br />注意!!<br />2015年3月お店の前を通るとすでに閉店していました。<br /><br />1枚目 シュークリーム<br />なんと1つ105円♪<br />クリームがとってもおいしかったです。<br /><br />2枚目 イチゴのケーキ<br />こちらもふんわりとしてとてもおいしかった。<br /><br />3枚目 レアチーズケーキ<br />あっさりとしたケーキでいくつでも食べられそう。<br /><br />1つ気になったのが・・・<br />通常ケーキを買いに行くと持ち帰り時間を聞かれますよね。<br />今回は時間を聞かれなかったんです。<br />適当に保冷剤を入れるのかな?<br />と思っていたのですが、家に帰って開けてみると保冷剤は入っていませんでした。<br /><br />まぁ寒い寒い冬だし、持ち帰りの時間も長くないので気にならないのですが。<br />夏はどうなのかな??<br />とちょっと気になりました。<br /><br />

    気になっていたパン屋さんに行ってみたらなんと去年すでに閉店していた!!
    が〜〜〜ん、ここまで歩いてきたのに。

    このまま帰るのはなんだかなぁと思っていたらかわいらしいケーキ屋さん発見♪
    「アルムハイジ」という名前のお店です。

    注意!!
    2015年3月お店の前を通るとすでに閉店していました。

    1枚目 シュークリーム
    なんと1つ105円♪
    クリームがとってもおいしかったです。

    2枚目 イチゴのケーキ
    こちらもふんわりとしてとてもおいしかった。

    3枚目 レアチーズケーキ
    あっさりとしたケーキでいくつでも食べられそう。

    1つ気になったのが・・・
    通常ケーキを買いに行くと持ち帰り時間を聞かれますよね。
    今回は時間を聞かれなかったんです。
    適当に保冷剤を入れるのかな?
    と思っていたのですが、家に帰って開けてみると保冷剤は入っていませんでした。

    まぁ寒い寒い冬だし、持ち帰りの時間も長くないので気にならないのですが。
    夏はどうなのかな??
    とちょっと気になりました。

  • <3月1日 木曜日><br /><br />この日はなんかがっつり食べたい気分・・・

    <3月1日 木曜日>

    この日はなんかがっつり食べたい気分・・・

  • カレーいいなぁ<br />カレーにしよう♪<br /><br />ということで八事駅近くの「Misty」さんに行ってみました。<br />大学が休みなのでひっそりとしています。<br /><br />注意!!<br />2015年3月にお店の前を通ると違うお店<nudeR 八事>になっていました。<br /><br />お店に入るとインド系??のお兄さんが出迎えてくれました。

    カレーいいなぁ
    カレーにしよう♪

    ということで八事駅近くの「Misty」さんに行ってみました。
    大学が休みなのでひっそりとしています。

    注意!!
    2015年3月にお店の前を通ると違うお店<nudeR 八事>になっていました。

    お店に入るとインド系??のお兄さんが出迎えてくれました。

  • カレーのランチをいただきました。<br />まずはサラダが出てきました。<br /><br />ふーが選んだカレーは<br />ホワイトカレーのチキンチーズカレー<br /><br />少し疲れ気味だったのですが、1口食べて<br />「これは〜うまい!!」<br />と元気になってしまいました(笑)<br />辛さ控えめでとってもおいしい!<br /><br />ナンももっちりパリパリでおいしいやん!!<br /><br />カレー好きの相方を連れてきたいけど、相方と八事に行くってことがないんだよね・・・

    カレーのランチをいただきました。
    まずはサラダが出てきました。

    ふーが選んだカレーは
    ホワイトカレーのチキンチーズカレー

    少し疲れ気味だったのですが、1口食べて
    「これは〜うまい!!」
    と元気になってしまいました(笑)
    辛さ控えめでとってもおいしい!

    ナンももっちりパリパリでおいしいやん!!

    カレー好きの相方を連れてきたいけど、相方と八事に行くってことがないんだよね・・・

  • カレーとナン<br /><br />おいしいランチをいただきました♪

    カレーとナン

    おいしいランチをいただきました♪

  • 飲み物はアイスチャイ<br /><br />大満足のランチでした。

    飲み物はアイスチャイ

    大満足のランチでした。

  • <3月29日 木曜日><br /><br />八事の辺りを歩いているといつも行列が出来ているお店があるんです。<br />何のお店だろうと思っていると<br /><br />「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」<br />というラーメン屋さん。<br /><br />岡崎市にある「フジヤマ55」の系列店だそうです。<br />いつも学生さん達の行列が出来ているので、足を運ばなかったのですが。<br />「今なら学生さん、学校休みやしすいているかも」<br />と思いお店に突入してきました。<br />オープンとほぼ同時に行ったのでスムーズにお店に入ることが出来ました。

    <3月29日 木曜日>

    八事の辺りを歩いているといつも行列が出来ているお店があるんです。
    何のお店だろうと思っていると

    「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」
    というラーメン屋さん。

    岡崎市にある「フジヤマ55」の系列店だそうです。
    いつも学生さん達の行列が出来ているので、足を運ばなかったのですが。
    「今なら学生さん、学校休みやしすいているかも」
    と思いお店に突入してきました。
    オープンとほぼ同時に行ったのでスムーズにお店に入ることが出来ました。

  • 女性限定の<br />「から揚げつけ麺ガール」<br />を頼んでみました。<br /><br />つけ麺にから揚げがついてきます。<br />このから揚げがおいしい〜〜♪<br />から揚げだけテイクアウトするのもいいかも!<br /><br />そしてつけ麺の方を・・・<br />なんだろ??<br />おいしいのか?いや、不味いわけではない??<br />食べなれていないせいか、不思議な味がしました。<br /><br />女性限定セットなので麺は少なめです。

    女性限定の
    「から揚げつけ麺ガール」
    を頼んでみました。

    つけ麺にから揚げがついてきます。
    このから揚げがおいしい〜〜♪
    から揚げだけテイクアウトするのもいいかも!

    そしてつけ麺の方を・・・
    なんだろ??
    おいしいのか?いや、不味いわけではない??
    食べなれていないせいか、不思議な味がしました。

    女性限定セットなので麺は少なめです。

  • そして、次は〆に雑炊をいただきましょうか。<br /><br />ご飯とチーズが出てきます。

    そして、次は〆に雑炊をいただきましょうか。

    ご飯とチーズが出てきます。

  • カウンターにはIHヒーターがあるので、そこに器をのせます。<br />

    カウンターにはIHヒーターがあるので、そこに器をのせます。

  • ご飯とチーズを入れて雑炊の出来上がり♪<br /><br />かなりお腹がいっぱいになりました。<br />多すぎて少し残してしまいました。<br /><br />味が濃い目でがっつり食べられるので学生さんに人気なのが分かりますね〜<br />店内の客層は圧倒的に若い男性が多かったです。<br />

    ご飯とチーズを入れて雑炊の出来上がり♪

    かなりお腹がいっぱいになりました。
    多すぎて少し残してしまいました。

    味が濃い目でがっつり食べられるので学生さんに人気なのが分かりますね〜
    店内の客層は圧倒的に若い男性が多かったです。

  • 「八事で食べつくせ!2011年」にも登場した<br />八事駅近くのパン屋さん<br />「ポンヌフ」<br />に行きました。<br /><br />前回食べてデニッシュ系のデザートパンがおいしかったので、<br />また食べたくなりました。<br /><br />やっぱりこのお店のパンはおいしいな♪<br />デニッシュ系のデザートパンおすすめです!

    「八事で食べつくせ!2011年」にも登場した
    八事駅近くのパン屋さん
    「ポンヌフ」
    に行きました。

    前回食べてデニッシュ系のデザートパンがおいしかったので、
    また食べたくなりました。

    やっぱりこのお店のパンはおいしいな♪
    デニッシュ系のデザートパンおすすめです!

  • <4月26日 木曜日><br /><br />この日は雨だったのでケーキを買って帰ることにしました。<br />八事で食べつくせ!2011年でも登場した<br />「パティスリーヴィヴィエンヌ」さんです。<br /><br />八事日赤駅と名古屋大学駅の間にあるお店です。<br /><br />前回はお昼過ぎに行ったのでケーキの種類が少なかったんです。<br />今回はランチを食べずにお昼前に行きました。<br /><br />ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいました。<br />どれもおいしそうで悩みます〜<br /><br />1枚目 マカロン<br />こちらのマカロンはふーの好みでおいしかったです♪<br />また買いたいなぁ<br /><br />2枚目 フルーツタルト<br />たくさんのフルーツがのっています。<br />タルト生地がふー好み♪♪<br /><br />3枚目 焼きチーズケーキ<br />チーズケーキ好きの相方へ・・・<br /><br />4枚目 チョコデニッシュ<br /><br />今回で2回目の利用ですが、こちらのケーキ屋さんおいしいな♪<br />

    <4月26日 木曜日>

    この日は雨だったのでケーキを買って帰ることにしました。
    八事で食べつくせ!2011年でも登場した
    「パティスリーヴィヴィエンヌ」さんです。

    八事日赤駅と名古屋大学駅の間にあるお店です。

    前回はお昼過ぎに行ったのでケーキの種類が少なかったんです。
    今回はランチを食べずにお昼前に行きました。

    ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいました。
    どれもおいしそうで悩みます〜

    1枚目 マカロン
    こちらのマカロンはふーの好みでおいしかったです♪
    また買いたいなぁ

    2枚目 フルーツタルト
    たくさんのフルーツがのっています。
    タルト生地がふー好み♪♪

    3枚目 焼きチーズケーキ
    チーズケーキ好きの相方へ・・・

    4枚目 チョコデニッシュ

    今回で2回目の利用ですが、こちらのケーキ屋さんおいしいな♪

  • <5月31日 木曜日><br /><br />この日はちょっと歩いて「Tao coffee」さんに行ってみました。

    <5月31日 木曜日>

    この日はちょっと歩いて「Tao coffee」さんに行ってみました。

  • 2人席が4つほどのカフェです<br />コーヒー豆を購入することもできます

    2人席が4つほどのカフェです
    コーヒー豆を購入することもできます

  • 12時までモーニングサービスをしています。<br /><br />珈琲はたくさんの種類があって悩みます<br />悩んで悩んで、結局お店の名前がついた<br />「Taoブレンド」 450円<br /><br />お店の中はいい香りでいっぱいに・・・♪ 

    12時までモーニングサービスをしています。

    珈琲はたくさんの種類があって悩みます
    悩んで悩んで、結局お店の名前がついた
    「Taoブレンド」 450円

    お店の中はいい香りでいっぱいに・・・♪ 

  • 珈琲を頼むとついてくるのがこちら<br /><br />トースト 半分<br />ポテトサラダ<br />ヨーグルト<br /><br />珈琲のいい香りに包まれて幸せ時間を過ごしました

    珈琲を頼むとついてくるのがこちら

    トースト 半分
    ポテトサラダ
    ヨーグルト

    珈琲のいい香りに包まれて幸せ時間を過ごしました

  • それだけだと後でお腹がすきそうなのでパンを買って帰ることにしました。<br /><br />お気に入りの「ポンヌフ」さんです<br />この辺り、パン屋さんというとここしか知らないんです<br />気に入っているので探さないだけかもしれませんが<br /><br />お気に入りのデニッシュパンを買います<br />やっぱりおいしいなぁ♪幸せ♪<br /><br />いつ行っても混雑していて品揃えが少なくなっちゃうんですよね<br />オープンすぐに行かないとダメなのかなぁ

    それだけだと後でお腹がすきそうなのでパンを買って帰ることにしました。

    お気に入りの「ポンヌフ」さんです
    この辺り、パン屋さんというとここしか知らないんです
    気に入っているので探さないだけかもしれませんが

    お気に入りのデニッシュパンを買います
    やっぱりおいしいなぁ♪幸せ♪

    いつ行っても混雑していて品揃えが少なくなっちゃうんですよね
    オープンすぐに行かないとダメなのかなぁ

  • <7月5日 木曜日><br /><br />八事駅からちょっと歩いた所にある<br /><br />「カフェダウニー 八事店」<br /><br />に行ってきました。<br /><br />食べつくせ!2011年で紹介した「カフェダウニー 八事日赤店」と同じ系列のお店です。<br /><br />中に入るとこじんまりとした店内。<br />八事日赤店の方が店内が明るくて広いかもしれません。<br /><br />人気のお店のようで12時近くになるとたくさんのお客さんが来ました。<br /><br />

    <7月5日 木曜日>

    八事駅からちょっと歩いた所にある

    「カフェダウニー 八事店」

    に行ってきました。

    食べつくせ!2011年で紹介した「カフェダウニー 八事日赤店」と同じ系列のお店です。

    中に入るとこじんまりとした店内。
    八事日赤店の方が店内が明るくて広いかもしれません。

    人気のお店のようで12時近くになるとたくさんのお客さんが来ました。

  • ランチは・・・<br /><br />数種類あるサンドイッチから1品<br />       +<br />      スープ<br />       +<br />      ドリンク<br />       +<br />      ケーキ<br /><br />で1260円です。 <br /><br />サンドイッチとドリンクのみのセットもありますが、せっかくなので1260円のランチセットをいただくことにしました。<br /><br />まずは<br />じゃがいも?のスープ<br />トロトロしてまぁまぁかな<br /><br />サンドイッチはダウニースタイルを選びました。<br />カレー味のサンドイッチ<br />具がたくさん入っていておいしかったです。<br /><br />ケーキはショーケースの中から好きな物(400円までのケーキのみ)を選びます。<br /><br />苺タルトが食べたかったのですが、480円でアウト・・・<br />ということで選んだのが抹茶のティラミス<br /><br />個人的にはお店が明るく、ランチの種類も多い八事日赤店の方がいいかなと思いました。

    ランチは・・・

    数種類あるサンドイッチから1品
           +
          スープ
           +
          ドリンク
           +
          ケーキ

    で1260円です。 

    サンドイッチとドリンクのみのセットもありますが、せっかくなので1260円のランチセットをいただくことにしました。

    まずは
    じゃがいも?のスープ
    トロトロしてまぁまぁかな

    サンドイッチはダウニースタイルを選びました。
    カレー味のサンドイッチ
    具がたくさん入っていておいしかったです。

    ケーキはショーケースの中から好きな物(400円までのケーキのみ)を選びます。

    苺タルトが食べたかったのですが、480円でアウト・・・
    ということで選んだのが抹茶のティラミス

    個人的にはお店が明るく、ランチの種類も多い八事日赤店の方がいいかなと思いました。

  • カフェダウニーに来たらこれを買わなきゃ♪<br /><br />シュークリームです。<br />ここのシュークリームはふーも相方もお気に入りです。<br /><br />他のケーキはそれ程ではないのですが、シュークリームだけはリピートしてます。

    カフェダウニーに来たらこれを買わなきゃ♪

    シュークリームです。
    ここのシュークリームはふーも相方もお気に入りです。

    他のケーキはそれ程ではないのですが、シュークリームだけはリピートしてます。

  • 次の日朝早くからゴルフに行く相方のためにパンを買っておきました。<br />いつもの「ポンヌフ」さんです。<br /><br />今回はなぜだろう<br />いつもよりパンが油っぽくてデニッシュもあれれれれ〜〜〜???<br />こんな味だったけ??<br />って感じでした。<br /><br />次回に期待!

    次の日朝早くからゴルフに行く相方のためにパンを買っておきました。
    いつもの「ポンヌフ」さんです。

    今回はなぜだろう
    いつもよりパンが油っぽくてデニッシュもあれれれれ〜〜〜???
    こんな味だったけ??
    って感じでした。

    次回に期待!

  • <8月9日 木曜日><br /><br />2012年5月1日にオープンした<br />「シアトルサンドウィッチカフェ」さんに行ってきました。<br /><br />場所は八事駅近く3月に行った「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」さんのお隣です。<br /><br />ヤゴト55が男性好みのお店なら、こちらのお店は女性好みのお店<br />まずは暑いのでカールスバーグで喉をうるおします<br /><br />お酒が飲めるお店で完全禁煙のお店は本当にありがたい♪

    <8月9日 木曜日>

    2012年5月1日にオープンした
    「シアトルサンドウィッチカフェ」さんに行ってきました。

    場所は八事駅近く3月に行った「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」さんのお隣です。

    ヤゴト55が男性好みのお店なら、こちらのお店は女性好みのお店
    まずは暑いのでカールスバーグで喉をうるおします

    お酒が飲めるお店で完全禁煙のお店は本当にありがたい♪

  • サンドイッチのランチセットをいただきました<br />いくつか種類があったのですがふーは<br /><br />「生ハムとトロけるチーズのサンドウィッチ」<br /><br />にしました。<br /><br />パンは普通のパンと+50円でライ麦パン2種類あります<br />+50円でライ麦パンにしてもらいました<br /><br />大根とたまねぎのサラダ<br />サクサクポテトがついていました<br /><br />ポテトを見てもう一杯ビールを追加しました♪<br />このポテトビールに合うわ〜<br /><br />サンドウィッチもおいしかった<br /><br />最後に珈琲を飲んでごちそうさまでした!<br /><br />ここはまた絶対に行こうっと

    サンドイッチのランチセットをいただきました
    いくつか種類があったのですがふーは

    「生ハムとトロけるチーズのサンドウィッチ」

    にしました。

    パンは普通のパンと+50円でライ麦パン2種類あります
    +50円でライ麦パンにしてもらいました

    大根とたまねぎのサラダ
    サクサクポテトがついていました

    ポテトを見てもう一杯ビールを追加しました♪
    このポテトビールに合うわ〜

    サンドウィッチもおいしかった

    最後に珈琲を飲んでごちそうさまでした!

    ここはまた絶対に行こうっと

  • 最近、毎月のように買っている「ポンヌフ」さんのパン<br /><br />次の日、下呂温泉に行くので朝ささっと食べられるように・・・<br />先月、デニッシュがイマイチに感じたので今回はデニッシュなしにしました<br /><br />フレンチトーストがおいしかった♪

    最近、毎月のように買っている「ポンヌフ」さんのパン

    次の日、下呂温泉に行くので朝ささっと食べられるように・・・
    先月、デニッシュがイマイチに感じたので今回はデニッシュなしにしました

    フレンチトーストがおいしかった♪

  • <9月6日 木曜日><br /><br />7月カフェダウニーに行く途中で素敵なお店を見つけました<br />今月はそのお店に行くことにします<br /><br />八事駅から歩いて4分ほどの所にある<br /><br />「アジアンキッチン&カフェ Manana」さんです。<br /><br />今年の4月にオープンした新しいお店です。<br /><br />ランチは・・・<br /><br />稲庭うどんランチ<br />アジアンランチ<br />カレーランチ<br />DELIランチ<br />ラーメンランチの5種類があります<br /><br />暑い中歩いてきたのでまずはビール<br />シンハービールで乾杯♪<br />

    <9月6日 木曜日>

    7月カフェダウニーに行く途中で素敵なお店を見つけました
    今月はそのお店に行くことにします

    八事駅から歩いて4分ほどの所にある

    「アジアンキッチン&カフェ Manana」さんです。

    今年の4月にオープンした新しいお店です。

    ランチは・・・

    稲庭うどんランチ
    アジアンランチ
    カレーランチ
    DELIランチ
    ラーメンランチの5種類があります

    暑い中歩いてきたのでまずはビール
    シンハービールで乾杯♪

  • ふーはDELIランチ 800円をいただきました。<br /><br />まずは生春巻きが出てきました<br />ソースがおいしかったです♪<br /><br />プレートには<br />茄子とエビのコチュジャン炒め<br />鶏のから揚げ オニオンソース パン付き(くるみパンを選択しました)<br />トムヤムクン<br />が綺麗に盛り付けられていました<br /><br />どれもおいしい〜♪<br /><br />今までナスをレンジでチン♪してコチュジャンで味付けしていたのですが、<br />ナスとエビをガ〜〜〜ッと炒めてコチュジャンで味付けするものいいね〜<br />今度やってみようっと♪<br /><br />ここのお店かなり気に入りました!<br />絶対また来るぞ〜〜♪

    ふーはDELIランチ 800円をいただきました。

    まずは生春巻きが出てきました
    ソースがおいしかったです♪

    プレートには
    茄子とエビのコチュジャン炒め
    鶏のから揚げ オニオンソース パン付き(くるみパンを選択しました)
    トムヤムクン
    が綺麗に盛り付けられていました

    どれもおいしい〜♪

    今までナスをレンジでチン♪してコチュジャンで味付けしていたのですが、
    ナスとエビをガ〜〜〜ッと炒めてコチュジャンで味付けするものいいね〜
    今度やってみようっと♪

    ここのお店かなり気に入りました!
    絶対また来るぞ〜〜♪

  • 名古屋コーチン卵スイーツが食べたくて<br /><br />「菓宗庵」さんに行ってみました。<br /><br />イオンの目の前なので分かりやすいです<br /><br />お店に入るといろいろな種類の和菓子が並んでいました<br /><br />栗きんとんも気になったのですが、今回は名古屋コーチン卵スイーツにします

    名古屋コーチン卵スイーツが食べたくて

    「菓宗庵」さんに行ってみました。

    イオンの目の前なので分かりやすいです

    お店に入るといろいろな種類の和菓子が並んでいました

    栗きんとんも気になったのですが、今回は名古屋コーチン卵スイーツにします

  • 名古屋コーチン卵レトロプリン<br />瀬戸焼の容器に入ったプリン<br />ちょっぴりかためのプリンでした<br /><br />名古屋コーチン卵どら焼き<br /><br />出来立てシュークリーム<br />クリームは少なめ 普通 多めを選ぶことができました<br />普通を選びましたが、たっぷり入っていました♪<br />濃厚なクリームがとてもおいしかったです

    名古屋コーチン卵レトロプリン
    瀬戸焼の容器に入ったプリン
    ちょっぴりかためのプリンでした

    名古屋コーチン卵どら焼き

    出来立てシュークリーム
    クリームは少なめ 普通 多めを選ぶことができました
    普通を選びましたが、たっぷり入っていました♪
    濃厚なクリームがとてもおいしかったです

  • <10月11日 木曜日><br /><br />*注意!!<br />閉店しています。<br /><br />今回は「生ビール 300円」のポスターがいつも気になっていた<br /><br />「大衆酒場 まるか」さんにお邪魔することにします。<br /><br />11時30分オープンということで40分すぎに行くと先客は男子学生1名とサラリーマン1名のみでした。<br /><br />

    <10月11日 木曜日>

    *注意!!
    閉店しています。

    今回は「生ビール 300円」のポスターがいつも気になっていた

    「大衆酒場 まるか」さんにお邪魔することにします。

    11時30分オープンということで40分すぎに行くと先客は男子学生1名とサラリーマン1名のみでした。

  • 1杯300円のビールをいただきます!

    1杯300円のビールをいただきます!

  • ランチは安くて500円からあります。<br />ふーは500円のどて飯ランチをいただきました。<br /><br />肉味噌がのったお豆腐がおいしかった!<br /><br />12時を過ぎると学生さんやサラリーマンが大勢押しかけてきました。<br />あっという間にお店は満席!<br />ささっと食べてお店を出ることにしました。<br /><br />安くておいしいのでささっと食べてお店を出るにはいいお店<br />でも、ふーのようにちょっとゆっくりしたいなぁという人には向かないかも。。。

    ランチは安くて500円からあります。
    ふーは500円のどて飯ランチをいただきました。

    肉味噌がのったお豆腐がおいしかった!

    12時を過ぎると学生さんやサラリーマンが大勢押しかけてきました。
    あっという間にお店は満席!
    ささっと食べてお店を出ることにしました。

    安くておいしいのでささっと食べてお店を出るにはいいお店
    でも、ふーのようにちょっとゆっくりしたいなぁという人には向かないかも。。。

  • 先月名古屋コーチンスイーツを買ったお店「菓宗庵」さんの前を通ると<br />「新栗 栗きんとん」と書いた旗が立っていました。<br /><br />思わずお店に入ってしまいました。<br /><br />栗きんとん大福2つ <br />栗きんとん4つ<br />名古屋コーチン卵ワッフル1つを買いました。<br /><br />栗きんとんはちょっと大きめで「栗!!」って感じでとてもおいしかったです。<br />栗きんとん大福もおいしかったです♪

    先月名古屋コーチンスイーツを買ったお店「菓宗庵」さんの前を通ると
    「新栗 栗きんとん」と書いた旗が立っていました。

    思わずお店に入ってしまいました。

    栗きんとん大福2つ 
    栗きんとん4つ
    名古屋コーチン卵ワッフル1つを買いました。

    栗きんとんはちょっと大きめで「栗!!」って感じでとてもおいしかったです。
    栗きんとん大福もおいしかったです♪

  • <11月15日 木曜日><br /><br />八事日赤駅と八事駅の真ん中ぐらいの位置にある<br />「ラフターズ」さんに行ってきました。<br /><br />店内はアメリカンな雰囲気で照明も落とし気味で雰囲気がいい!<br /><br />たくさんのメニューに悩んで<br /><br />「ハンバーガー」<br /><br />を選択しました。<br /><br />ランチサービスでポテトかサラダかアイスを選ぶことができました。<br />ふーはポテトを選んだのですが写真に写っていませんね。。。<br /><br />ハンバーガーは具だくさんでとてもおいしい!<br />パンがふっくらとしていておいしかった〜<br /><br />ビールがあればいうことなしなのですが、アルコールはないようです。<br />珍しくオレンジサイダーをいただきました。<br /><br /><注意!><br />2013年5月末、お店の前を通ると看板がなくなっていました。<br />もしかしたら、閉店してしまったかもしれません。

    <11月15日 木曜日>

    八事日赤駅と八事駅の真ん中ぐらいの位置にある
    「ラフターズ」さんに行ってきました。

    店内はアメリカンな雰囲気で照明も落とし気味で雰囲気がいい!

    たくさんのメニューに悩んで

    「ハンバーガー」

    を選択しました。

    ランチサービスでポテトかサラダかアイスを選ぶことができました。
    ふーはポテトを選んだのですが写真に写っていませんね。。。

    ハンバーガーは具だくさんでとてもおいしい!
    パンがふっくらとしていておいしかった〜

    ビールがあればいうことなしなのですが、アルコールはないようです。
    珍しくオレンジサイダーをいただきました。

    <注意!>
    2013年5月末、お店の前を通ると看板がなくなっていました。
    もしかしたら、閉店してしまったかもしれません。

  • 今年も興正寺の紅葉を見に行ってみることにしました。<br /><br />中門と五重塔が見えます

    今年も興正寺の紅葉を見に行ってみることにしました。

    中門と五重塔が見えます

  • 境内を散策することにします

    境内を散策することにします

  • 真っ赤!ではないけれど、だんだんと色付いてきています<br />赤+黄+緑のグラデーションが素敵です

    真っ赤!ではないけれど、だんだんと色付いてきています
    赤+黄+緑のグラデーションが素敵です

  • この木だけ真っ赤になっていました!

    この木だけ真っ赤になっていました!

  • お参りをします

    お参りをします

  • 階段には石の塔?がたくさん並んでいます

    階段には石の塔?がたくさん並んでいます

  • 階段を少し上がった所から見た五重塔<br /><br />去年撮った写真と比べると塔の周りの色付きがいいようです。

    階段を少し上がった所から見た五重塔

    去年撮った写真と比べると塔の周りの色付きがいいようです。

  • これが去年撮った<br />2011年11月26日の様子です<br /><br />去年は色付きはじめるのが遅かったですね。。。

    これが去年撮った
    2011年11月26日の様子です

    去年は色付きはじめるのが遅かったですね。。。

  • 真っ赤な木を見つけて撮ってみました

    真っ赤な木を見つけて撮ってみました

  • 赤と黄色

    赤と黄色

  • まだ青々とした葉っぱの方が多いですね〜

    まだ青々とした葉っぱの方が多いですね〜

  • この青い葉もだんだんと色付くでしょうね

    この青い葉もだんだんと色付くでしょうね

  • 黄色い葉っぱ・・・

    黄色い葉っぱ・・・

  • 赤い葉っぱ・・・

    赤い葉っぱ・・・

  • 名古屋市内の紅葉は来週以降が見頃になるのかなぁ・・・<br /><br />少し早い紅葉めぐりでしたが、いろんな色を見ることが出来たので良かったです。

    名古屋市内の紅葉は来週以降が見頃になるのかなぁ・・・

    少し早い紅葉めぐりでしたが、いろんな色を見ることが出来たので良かったです。

  • 燃えるような葉っぱを見ながら帰りましょう。。。

    燃えるような葉っぱを見ながら帰りましょう。。。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/11/17 14:47:05
    美味しい街♪
    こんにちは、ふーさん様。

    うわぁ、、、美味しい街♪
    何気なく気に留めないで入ったお店が素敵なお店ばかり、、、
    それもレパートリーがいろいろあるから楽しめるね。

    スイーツから食事、飲み物に至るまで、、、
    どれも美味しそう♪
    学生さんが多いまちなの??
    オフィス街なの??
    あまり聞いたことがない地名だったんだけれど、これは開拓しがいがありそうだわ♪

    たらよろ

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2012/11/17 21:16:38
    RE: 美味しい街♪
    たらよろさん、こんばんは!

    > それもレパートリーがいろいろあるから楽しめるね。
    そうなんです!
    いろんなお店があるので
    「今日の気分」で選べるのがいいです。

    > 学生さんが多いまちなの??
    > オフィス街なの??
    > あまり聞いたことがない地名だったんだけれど、これは開拓しがいがありそうだわ♪
    中京大学、南山大学、ちょっと離れた所に名古屋大学もあるので学生さんが多い町かもしれません。
    オフィス街というより、大学が多い住宅地って雰囲気なんです。
    八事駅から電車1本で豊田にも行けるので、豊田方面に勤めている人には便利な町みたいですよ〜

    まだ月に1回通わないと行けないので今後は気に入ったお店のリピートをしようかなぁと思っています。
  • kodeyanさん 2012/11/17 11:55:12
    ペゴパヨ〜
    ふーさん こんにちは

    お腹が泣いてしまいました(笑)

    木曜日は八事デーなんですね^^

    「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」にびっくらぽん。
    韓国ではビビンバを頼むとスチールの器で出てくることがありますが日本にもこういう器を使うところがあるんだ、と思ったら、なるほど。
    こういう使い方をするわけですね。

    唐揚げにチーズ、〆に雑炊って
    ここすごいボリュームです。

    それにしても、料理写真の腕がまたまた上がりましたね〜
    レンズはあの高級レンズですか?

    名古屋は寒暖の差が大きいんでしょうか。
    紅葉が鮮やかですね〜!

    ではでは☆彡

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2012/11/17 14:18:14
    RE: ペゴパヨ〜
    kodeyanさん、こんにちは!

    > 木曜日は八事デーなんですね^^
    そうなんです。
    別に木曜日でなくてもいいのですが、病院って
    「じゃ〜次は○週間後で・・・」
    ってなることが多くて先生の都合が悪くない限り木曜日になってしまっています。

    > 「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」にびっくらぽん。
    > 韓国ではビビンバを頼むとスチールの器で出てくることがありますが日本にもこういう器を使うところがあるんだ、と思ったら、なるほど。
    > こういう使い方をするわけですね。
    そうなんです。
    ちょっと面白いですよね!
    汁がぬるくなったらここで温めるようです。
    つけ麺よりから揚げがおいしかったです。

    少な目のから揚げつけ麺ガールを頼んだのにすっごいボリュームで食べ盛りの男子大学生に人気なのが分かりました!

    > それにしても、料理写真の腕がまたまた上がりましたね〜
    > レンズはあの高級レンズですか?
    病院ついでなのでレンズは50ミリマクロか標準のレンズを持って行っています。
    家で食べるパンとかケーキは高級レンズ使っています。
    食べるのが好きなのでやっぱり被写体が好きな物だと上手く撮れるのかなぁ〜なんて思います。

    > 名古屋は寒暖の差が大きいんでしょうか。
    > 紅葉が鮮やかですね〜!
    11月に入って急激に寒くなったんです。
    去年は紅葉いまいちだったのですが、今年はいい感じに色付いていました♪

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2012/11/18 17:43:23
    RE: ペゴパヨ〜
    ふーさん こんにちは

    50ミリマクロも持ってたんですか!
    すごいなぁ。
    あのレンズ、評判いいですよね。

    恵那の旅行記も拝見しました^^
    「栗くらべ」を考えた人はグレートですね〜
    あ〜食べ比べしてみたい!

    そういえば、頂き物で食べた栗きんとんが感動的なうまさで、翌年電話で注文して現金書留で代金を払ったことがありました。
    そうそう、たしかあれは恵那でしたよ。

    では!

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2012/11/19 12:50:12
    RE: RE: ペゴパヨ〜
    kodeyanさん、こんにちは♪

    > 50ミリマクロも持ってたんですか!
    > すごいなぁ。
    > あのレンズ、評判いいですよね。
    評判が良かったので去年だったかな??買ってみました。
    なかなかいいレンズなのですが、ピントが合うまでがちょっと長いのが困りものです。

    > 恵那の旅行記も拝見しました^^
    > 「栗くらべ」を考えた人はグレートですね〜
    > あ〜食べ比べしてみたい!
    本当にグレートですよね!
    たくさんの栗きんとんに幸せな気分になりました。
    お店によって形や色、味とかも違うので食べ比べは面白かったです。

    来年のこの時期、まだ名古屋に住んでいたら買いに行きたいと思っています♪
  • Kumyさん 2012/11/17 04:13:08
    おいしそー!
    ふーさん

    こんにちは。

    どのケーキも美味しそうで羨ましいです。
    アメリカにはこんな繊細かつ素敵なケーキは滅多にありません;
    そして何よりすごく写真が綺麗☆
    まるでお店のHPかガイドブックにでも載ってるみたいな写真でいいですね〜♪

    たくさん美味しいものを写真に撮って旅行記をUPしてくださいね。
    楽しみにしてます!

    すぅざん

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2012/11/17 14:00:52
    RE: おいしそー!
    すぅざんさん、こんにちは!
    もしかしたらこんばんはかな??

    > どのケーキも美味しそうで羨ましいです。
    > アメリカにはこんな繊細かつ素敵なケーキは滅多にありません;
    アメリカってたまにすっごい色のスイーツとかありますよね。
    スーパーで見かけて思わずじっくり眺めてしまったことがあります。

    > そして何よりすごく写真が綺麗☆
    > まるでお店のHPかガイドブックにでも載ってるみたいな写真でいいですね〜♪
    ありがとうございます♪
    何回も撮っているとコツみたいなのがつかめるようになるんです。

    名古屋はおいしい物がたくさんあるので残りの期間いろいろ食べ歩きたいと思います!

4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP