新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松の内が明けてから、毎日ちらつく雪!<br /><br />予定の日が大雪になるかも・・・ということで、駅前のお店を設定♪<br /><br />車でも電車でも集合できる「Rococo」と「葱ぼうず」です。<br /><br />忙しい年末年始が終わり、夫・子供・孫のお世話から開放された主婦が集まりました。<br /><br />パワーを充電して2012年もがんばろう♪<br /><br />

主婦の新年会二本立て♪ ランチはRococo 夜は葱ぼうず

15いいね!

2012/01/08 - 2012/01/12

503位(同エリア1284件中)

旅行記グループ 新潟 食いしん坊れぽ

16

29

くろまめ

くろまめさん

松の内が明けてから、毎日ちらつく雪!

予定の日が大雪になるかも・・・ということで、駅前のお店を設定♪

車でも電車でも集合できる「Rococo」と「葱ぼうず」です。

忙しい年末年始が終わり、夫・子供・孫のお世話から開放された主婦が集まりました。

パワーを充電して2012年もがんばろう♪

PR

  • ここは新潟駅南口のRococo☆<br />同じ敷地にお寿司屋さんとお好み焼き屋さんがあります。<br /><br />家族をそれぞれの地に送り出し仕事も始まって<br />さぁ今年もがんばろう!・・・っていうか、昨年はお世話になりました。忘年会やってなかったね。<br /><br /><br />新潟県新潟市中央区米山3−1−15  ?025-290-6699    <br />新潟駅南口から徒歩5分 (ドンキホーテ向かい)<br />駅前にありながら駐車場無料!!<br /><br />営業時間・定休日 <br />平日・日・祝祭日 11:30〜24:00<br />(フードLO 22:30、ドリンクLO 23:30)<br />金・土・祝前日 11:30〜翌1:00<br />■ランチタイム 11:30〜15:00<br />定休日:なし

    ここは新潟駅南口のRococo☆
    同じ敷地にお寿司屋さんとお好み焼き屋さんがあります。

    家族をそれぞれの地に送り出し仕事も始まって
    さぁ今年もがんばろう!・・・っていうか、昨年はお世話になりました。忘年会やってなかったね。


    新潟県新潟市中央区米山3−1−15  ?025-290-6699    
    新潟駅南口から徒歩5分 (ドンキホーテ向かい)
    駅前にありながら駐車場無料!!

    営業時間・定休日
    平日・日・祝祭日 11:30〜24:00
    (フードLO 22:30、ドリンクLO 23:30)
    金・土・祝前日 11:30〜翌1:00
    ■ランチタイム 11:30〜15:00
    定休日:なし

  • 今日のランチメニュー読めますか〜?<br />今回携帯で撮影したので、うつりが悪い。<br /><br />ここのランチはボリューム満点!!<br />小さい子供なら、ママと一人分シェアでも十分です。<br /><br />A、あっちっち海鮮ユッケの石焼きビビンバ<br /> ヘルシー鶏胸肉のジューシーフライドチキン<br /> ポテトサラダ スープ<br /><br />B、豚しゃぶしゃぶと揚げナスの和風つけ麺スパゲティ<br /> スモークサーモンのなんちゃらカナッペ<br /> ポテトサラダ スープ 本日のケーキ<br /><br />C、濃厚!!ワタリガニをまるごと使ったワタリガニのトマトクリームスパゲティ ポテトサラダ 本日のケーキ<br /><br />D、海の幸と野菜の塩ガーリックバター丼<br /> 岩船産黄金豚のベーコンとサーモンのシーザーサラダ揚げワンタンなんちゃら 本日のデザート<br /><br />E、豚肉と彩り野菜のオイスターソース炒め<br /> 大根サラダ 春巻き 揚げシュウマイ 本日のデザート<br /><br />すべてドリンク付きでな・な・なんと930円♪<br />

    今日のランチメニュー読めますか〜?
    今回携帯で撮影したので、うつりが悪い。

    ここのランチはボリューム満点!!
    小さい子供なら、ママと一人分シェアでも十分です。

    A、あっちっち海鮮ユッケの石焼きビビンバ
     ヘルシー鶏胸肉のジューシーフライドチキン
     ポテトサラダ スープ

    B、豚しゃぶしゃぶと揚げナスの和風つけ麺スパゲティ
     スモークサーモンのなんちゃらカナッペ
     ポテトサラダ スープ 本日のケーキ

    C、濃厚!!ワタリガニをまるごと使ったワタリガニのトマトクリームスパゲティ ポテトサラダ 本日のケーキ

    D、海の幸と野菜の塩ガーリックバター丼
     岩船産黄金豚のベーコンとサーモンのシーザーサラダ揚げワンタンなんちゃら 本日のデザート

    E、豚肉と彩り野菜のオイスターソース炒め
     大根サラダ 春巻き 揚げシュウマイ 本日のデザート

    すべてドリンク付きでな・な・なんと930円♪

  • Bランチの豚しゃぶしゃぶと揚げナスの和風つけ麺スパゲティ<br /><br />本当はつけ麺でしたが、たれをびや〜とかけて食べました!

    Bランチの豚しゃぶしゃぶと揚げナスの和風つけ麺スパゲティ

    本当はつけ麺でしたが、たれをびや〜とかけて食べました!

  • スモークサーモンのカナッペ<br /><br />さくさく・・・♪

    スモークサーモンのカナッペ

    さくさく・・・♪

  • Dランチの海の幸と野菜の塩ガーリックバター丼<br /><br />美味しかったって言ってました。

    Dランチの海の幸と野菜の塩ガーリックバター丼

    美味しかったって言ってました。

  • 岩船産黄金豚のベーコンとサーモンのシーザーサラダ揚げワンタンぱらぱら <br /><br />これも、なかなか凝ってます〜

    岩船産黄金豚のベーコンとサーモンのシーザーサラダ揚げワンタンぱらぱら 

    これも、なかなか凝ってます〜

  • Bランチの本日のケーキ♪<br /><br />チョコレートケーキでした。びっくり!!こんなケーキがついてるなんて・・・

    Bランチの本日のケーキ♪

    チョコレートケーキでした。びっくり!!こんなケーキがついてるなんて・・・

  • Dランチの本日のデザート<br /><br />ゆずのジュレ♪さっぱりしていいお味・・・だそうです。

    Dランチの本日のデザート

    ゆずのジュレ♪さっぱりしていいお味・・・だそうです。

  • そして、ホットペッパークーポンでいただいたベビーシュークリーム♪<br />もちろん、ひとり一皿づつです。カスタードクリーム☆美味しかったです。<br /><br />オシャレなフロア席と奥の部屋にあるソファ席、そして小さいお子さん連れにありがたい和室もあります。<br /><br />実は11時半の開店時から午後3時半までコーヒー&ケーキを追加してしゃべっておりました。<br />(*´艸`)ぷぷぷっ・・・<br />いっぱいおしゃべりしたい時はいつもRococoなんです!<br />たくさんしゃべって食べて大満足♪のランチでした。

    そして、ホットペッパークーポンでいただいたベビーシュークリーム♪
    もちろん、ひとり一皿づつです。カスタードクリーム☆美味しかったです。

    オシャレなフロア席と奥の部屋にあるソファ席、そして小さいお子さん連れにありがたい和室もあります。

    実は11時半の開店時から午後3時半までコーヒー&ケーキを追加してしゃべっておりました。
    (*´艸`)ぷぷぷっ・・・
    いっぱいおしゃべりしたい時はいつもRococoなんです!
    たくさんしゃべって食べて大満足♪のランチでした。

  • そして、4日後、新年会夜の部☆<br /><br />平日なので仕事から急いで帰宅して、ちゃんと夕ご飯の支度をしてから集合しましたよ!!(えっへん!主婦の鑑)なんちゃって・・・

    そして、4日後、新年会夜の部☆

    平日なので仕事から急いで帰宅して、ちゃんと夕ご飯の支度をしてから集合しましたよ!!(えっへん!主婦の鑑)なんちゃって・・・

  • ここは新潟の人気店♪<br /><br />海鮮家 葱ぼうず<br /><br />新潟県新潟市中央区笹口1−10−1 <br />新潟駅南口降りてすぐ、徒歩30秒<br /> 営業時間・定休日 12月31日 <br />17:00〜24:00(LO 23:00)<br /><br />「よく予約とれたなぁ〜」と夫に言われた位人気があるお店です。<br />東京からお客さんが来た時などお連れするそうです。<br />ダッシュすれば5分で新幹線に飛び乗れるほど駅から近いお店です。<br /><br />南口の正面まで行かずに、ビックカメラの先の階段をすぐ左に降りると目の前です。

    ここは新潟の人気店♪

    海鮮家 葱ぼうず

    新潟県新潟市中央区笹口1−10−1
    新潟駅南口降りてすぐ、徒歩30秒
    営業時間・定休日 12月31日
    17:00〜24:00(LO 23:00)

    「よく予約とれたなぁ〜」と夫に言われた位人気があるお店です。
    東京からお客さんが来た時などお連れするそうです。
    ダッシュすれば5分で新幹線に飛び乗れるほど駅から近いお店です。

    南口の正面まで行かずに、ビックカメラの先の階段をすぐ左に降りると目の前です。

  • 渋い入り口<br />ちょっと高級っぽい・・・<br /><br />佐渡沖の海鮮がリーズナブルなお値段でいただけます。<br /><br />えーこれがこの値段で?と東京から来た人はみんなびっくりしてくれるそうです。

    渋い入り口
    ちょっと高級っぽい・・・

    佐渡沖の海鮮がリーズナブルなお値段でいただけます。

    えーこれがこの値段で?と東京から来た人はみんなびっくりしてくれるそうです。

  • お会計の手前を左側に入ったところが、厨房・カウンター席・掘りごたつ席<br /><br />ここにはベンチがあって火鉢にあたりながら案内されるのを待ったり、会計を待ったり・・・あったかい火が嬉しい!

    お会計の手前を左側に入ったところが、厨房・カウンター席・掘りごたつ席

    ここにはベンチがあって火鉢にあたりながら案内されるのを待ったり、会計を待ったり・・・あったかい火が嬉しい!

  • 個室は取れませんですたが、掘りごたつ席に案内されました。<br /><br />隣の6人席のお客様がまだお見えでなかったのでパチリ!

    個室は取れませんですたが、掘りごたつ席に案内されました。

    隣の6人席のお客様がまだお見えでなかったのでパチリ!

  • いきなり七輪登場!<br /><br />このお店のお通しは好きなものをひとつ選んで七輪で焼きます。<br />海老・帆立・かにみそ×2をチョイス。<br /><br />かにみそと一緒にほぐした身にうずらの卵の黄身がのせてあります。<br />おいし〜なぁ♪<br />他にもふぐの一夜干し・ししゃもなど何種類かありました。

    いきなり七輪登場!

    このお店のお通しは好きなものをひとつ選んで七輪で焼きます。
    海老・帆立・かにみそ×2をチョイス。

    かにみそと一緒にほぐした身にうずらの卵の黄身がのせてあります。
    おいし〜なぁ♪
    他にもふぐの一夜干し・ししゃもなど何種類かありました。

  • こちらはホットペッパークーポン持参の1月のサービス。<br /><br />819円の焼きたらば→105円になります。もちろん人数分注文!

    こちらはホットペッパークーポン持参の1月のサービス。

    819円の焼きたらば→105円になります。もちろん人数分注文!

  • 身がふっくらしたらひっくり返して・・・とお姉さんからアドバイス♪<br /><br />焼けてきた〜☆

    身がふっくらしたらひっくり返して・・・とお姉さんからアドバイス♪

    焼けてきた〜☆

  • あんきもポン酢♪<br /><br />写真を撮らずに取り分けちゃいました。<br />これは私の分の一切れ!もちろん美味しい〜

    あんきもポン酢♪

    写真を撮らずに取り分けちゃいました。
    これは私の分の一切れ!もちろん美味しい〜

  • 高鮮度、豪快、豪華がテーマの佐渡沖お造り盛り合わせ<br /><br />今日のお造りはイカ・甘海老・ブリ・さざえ・ほうぼう・めひかり<br />

    高鮮度、豪快、豪華がテーマの佐渡沖お造り盛り合わせ

    今日のお造りはイカ・甘海老・ブリ・さざえ・ほうぼう・めひかり

  • ほうぼう?<br />深海魚みたいなお顔立ち!<br /><br />どれも美味しいお刺身でした。

    ほうぼう?
    深海魚みたいなお顔立ち!

    どれも美味しいお刺身でした。

  • 大根とちりめんじゃこのサラダ<br /><br />和風のドレッシングをかけていただきます。<br />残ったドレッシングでお造りの大根のつまをたくさんいただいちゃいました。これもおいしい〜

    大根とちりめんじゃこのサラダ

    和風のドレッシングをかけていただきます。
    残ったドレッシングでお造りの大根のつまをたくさんいただいちゃいました。これもおいしい〜

  • アツアツのカキフライ♪<br />ジューシー☆

    アツアツのカキフライ♪
    ジューシー☆

  • 田舎風玉子焼き<br />ちょっと甘めです♪

    田舎風玉子焼き
    ちょっと甘めです♪

  • タラバガニのクリームコロッケ<br /><br />こう見えて結構ボリュームあり。一皿2個と聞いて二皿注文しました。<br />

    タラバガニのクリームコロッケ

    こう見えて結構ボリュームあり。一皿2個と聞いて二皿注文しました。

  • 鶏串焼き盛り合わせ<br /><br />はっと気づいたら全部串が外されてました(笑)<br />みんなで色々つつくからね。

    鶏串焼き盛り合わせ

    はっと気づいたら全部串が外されてました(笑)
    みんなで色々つつくからね。

  • アワビとウニのメニューにも惹かれましたが、今回はカニばかりでした〜(*^_^*)  <br /><br />本たらば蟹の土鍋御飯

    アワビとウニのメニューにも惹かれましたが、今回はカニばかりでした〜(*^_^*)  

    本たらば蟹の土鍋御飯

  • お茶漬けにもできます。

    お茶漬けにもできます。

  • 先ずはこのまま味わって・・・<br /><br />そしてお茶漬けにしていただきます。

    先ずはこのまま味わって・・・

    そしてお茶漬けにしていただきます。

  • 新潟の味<br />栃尾のジャンボ油揚げ・村上牛・のどぐろ・・・などなど他にもいろいろありました。<br /><br />いつもスイーツで〆る私達としたことが、あまりの満腹に注文し忘れた!!!<br /><br />たくさん食べてたくさんしゃべって、これで今年一年・・・は無理だとしても春までは仕事に家事に頑張れそうです。<br /><br />本年もどうぞよろしくお願いいたします &lt;(_ _)&gt;<br />くろまめ<br />

    新潟の味
    栃尾のジャンボ油揚げ・村上牛・のどぐろ・・・などなど他にもいろいろありました。

    いつもスイーツで〆る私達としたことが、あまりの満腹に注文し忘れた!!!

    たくさん食べてたくさんしゃべって、これで今年一年・・・は無理だとしても春までは仕事に家事に頑張れそうです。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>
    くろまめ

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

新潟 食いしん坊れぽ

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • あららーさん 2012/03/18 22:23:13
    葱ぼうず・・・行ってみます!
    くろまめさん、はじめまして。

    新潟市内に昨年から住んでいますあららーと申します。
    Rococoのランチには行ったことあります♪

    葱ぼうずは、昨日「にいがた酒の陣」に行ったら、割引クーポンがあったので、
    家から徒歩で行けて近いし、行ってみたい・・・と思ってたんですけど、
    なかなか良さそうなお店ですね。

    佐渡産の魚介類も多いんですね、メモφ(..)
    新潟で人気のお店・・・っと。。。メモφ(..)

    夫の職場では、すぐ近くの宵の肴でよく飲み会をやってます。
    ホットペッパーも要チェックですね!

    今後ともよろしくお願いします。

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/03/18 22:37:06
    RE: 葱ぼうず・・・行ってみます!
    あららーさん はじめまして!

    つたない旅行記に訪問ありがとうございます。

    転勤してきてずいぶんになりますが、いつも決まったお店ばかり・・・
    葱ぼうずも話には聞いていたもののなかなかチャンスがなくて、やっと行けたところでした。

    県外のお友達が見えたとき、どこにお連れしようかなぁといつも悩んでいます。あららーさんの新鮮な目線でぜひいろいろな新潟を紹介してください。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    くろまめ




  • マチャさん 2012/02/17 20:47:21
    新潟で人気の店
    くろまめさん、こんばんは。
    今年の雪は半端じゃ無いそうですね。

    新潟で人気の店、これはメモメモ_φ( ̄ー ̄ )しなきゃね!
    いつも新潟行ったら回転寿司かイタリアン。。。
    いい店あるじゃない♪
    新潟も佐渡に行きそびれて以来行ってませんが、今年か来年辺りで行けたらなと思ってます。
    そうそう、カーブドッチのワインも買わないと。

    あと。。。新潟と言えば、おっぱいプリン。
    これはわたしの旅行記だけですか?

    マチャ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/17 21:37:49
    RE: 新潟で人気の店→まだまだあるよ
    まちゃさん こんばんはー

    世界をまたにかけるまちゃ一家☆かっちょいい〜っていつも思ってました。
    写真でお顔を拝見しているのでなんか昔からの友達のような気分に勝手になっていて・・・失礼しました〜

    ところで、何度も新潟にお越し下さってありがとうです。
    カーブドッヂは何度も行ってるけど、佐渡へは6年ほど前にいちど仕事で行ったきり・・・まちゃさんの方が詳しい!!イタリアンもご存知で・・・

    おっぱいプリンも見たことあるけど買ったことないし・・・こりゃあ耐え妻会の集まりには持っていかないと叱られますね。朱鷺のはなくそっていうのもあるんですよ(笑)

    今年の新潟の雪はもうもうもう・・・半端なく・・・(T_T) 
    名古屋に引っ越したい!!(守山区に息子がいます)
    よかったら冬の荒れた日本海も見にいらしてくださいませ。

    くろまめ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/02/17 22:32:09
    RE: RE: 新潟で人気の店→まだまだあるよ
    くろまめさん、お早い返信ありがとうございます。
    本日金曜日の夜は唯一のんびりゆっくりの日でPCに向かって旅しております。

    > 世界をまたにかけるまちゃ一家☆かっちょいい〜っていつも思ってました。

    方向音痴の勉強嫌いで何処に行ったのかも覚えれない程であります。
    世界をまたにかけるなんてカッコ良いものでは無く、転がされてる感じなんですよ。

    > 写真でお顔を拝見しているのでなんか昔からの友達のような気分に勝手になっていて・・・失礼しました〜

    ありがとうございます。_(_^_)_
    とっても光栄です(^^)
    ですが、私は皆さんのお顔を知らないのでお会いできないのも事実なんですよ。

    > ところで、何度も新潟にお越し下さってありがとうです。

    主人の実家ですので、娘たちが子供の頃は毎年行ってましたよ。
    佐渡の海は日本で一番美しいと思います。

    > おっぱいプリンも見たことあるけど買ったことないし・・・こりゃあ耐え妻会の集まりには持っていかないと叱られますね。朱鷺のはなくそっていうのもあるんですよ(笑)

    はなくそですか(^_^;)
    次回の土産はそれに決まりです!

    > 今年の新潟の雪はもうもうもう・・・半端なく・・・(T_T) 
    > 名古屋に引っ越したい!!(守山区に息子がいます)

    名古屋は風がとっても冷たいのです(伊吹おろし)
    そして夏はきっと死にますよ。

    > よかったら冬の荒れた日本海も見にいらしてくださいませ。

    一度2月に新潟行って雪で帰れなくなった事があります。
    行きは新潟空港の除雪が間に合わず、佐渡の上空を1時間旋回\(◎o◎)/
    新潟は夏がいいです。(花火も見物も出来るしね!)

    マチャ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/17 23:01:20
    冬の新潟体験済みでしたか♪
    それで、佐渡にいらしてたんですね。
    詳しいはずでした〜

    今年はご実家の皆さんも泣きが入っておられることでしょう。
    いっそ山の中の方が、消雪パイプも完備・除雪も上手で運転もしやすいらしいです。屋根の雪下ろしはたいへんでしょうけど・・・

    私はわんこくろまめの小屋の雪下ろしだけでいやになってます。
    我が家は新潟市内でも海まで歩いて5分なので、天気予報は佐渡のほうが当たってるといわれる場所です。海風が強いよー

    新潟にお越しの節はぜひご一報を♪

    くろまめ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/02/17 23:17:42
    RE: 冬の新潟体験済みでしたか♪
    > 我が家は新潟市内でも海まで歩いて5分なので、天気予報は佐渡のほうが当たってるといわれる場所です。海風が強いよー

    近いかも。。。。デス

    愛知に来るときはご一報くださいませ〜
    その前にお顔見せてね!

    マチャ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/18 15:58:40
    きゃっ!!
    ご近所さん?
    その折にはよろしく〜♪

    くろまめ
  • ちゃむたさん 2012/02/13 14:35:36
    クーポンありがたや〜♪
    くろまめさん、こんにちは〜

    “新年会”ちょっとお邪魔するのが遅れましたが…いいですね〜主婦の新年会♪それも二本立て!

    昼も夜も充実してますね(^^)
    葱ぼうずの堀こたつ席、ちゃむたお気に入り〜♪くつろげる〜
    そして上手にクーポン使ってますね〜、これ持ってるのと持ってないのとじゃ大違いですよね〜(*^^)v
    これがほぼ100円!!太くて食べ応えありそう、美味しそ〜っっ

    さすがは新潟♪って感じの新年会ですね、海の幸豊富で、良いな新潟♪
    雪が無くなったら高速飛ばそうかな〜?


    『焼肉ロッチ』も気になった・ちゃむた

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/13 19:33:29
    RE: クーポンありがたや〜♪→店が決まったらとりあえずクーポン検索
    ちゃむたん ようこそ〜

    何年も前から行ってみたいなぁ〜と思っていたんです!
    (夫は来週も行くらしい・・・さっき予約してた!)

    来て来て〜〜〜♪会津から高速で一時間だって!
    海の幸と焼肉の二本立てにする?韓国料理の店に、ちゃんこ鍋の店もあるよ。
    雪かき疲れた!春が待ち遠しいね。

    くろまめ



  • ちょびれさん 2012/01/16 21:20:19
    会長より新潟が近い副会長宅♪
    くろまめ支部長
    こんばんわ〜

    新潟〜♪ラブ〜♪(笑)

    お昼の部、あたしならBかCで迷うなー。Cの渡り蟹のスパゲテイー大好き
    だからなあ・・・でも和風付け麺風も捨てがたい。
    ランチでデザート付きまで行ければ思い残すことはないよね〜
    たとえプラス300円とかでデザート+お飲み物だとしても絶対にデザート
    まで付いていて欲しいと思うのが女子心♪

    そしてわずか4日後に夜の部・・・どんだけ〜→久しぶりに聞いた???

    やっぱり海が近いってこれだもんなー。しかも北で味わえる素材はこちらでは
    お金出せば食べれるがリーズナブルに新鮮なものをはキビシー。

    焼きタラバなんて!!!いけず〜っ!

    うーむ・・・アサイチの新幹線に乗って散々新潟で飲み食いして最終新幹線
    で戻る・・弾丸ツアーもいけるか???

    カチャカチャカチャ。・・・・・電卓と相談中

    ちょびれ副会長

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/01/17 17:23:37
    RE: 会長より新潟が近い副会長宅♪→上野からなら2時間切るよ
    そうそう・・・新潟って近いのよ〜
    その気になればだけどさ!!

    リッチなお方は3月から全日空でひとっ飛び♪我が家の娘は高速バスで3500円!

    会長・副会長でぜひぜひ♪一泊旅行に〜「熱烈歓迎」←数少ない知ってる中国語

    くろまめ
  • ぽちこさん 2012/01/15 18:48:23
    新潟へ♪
    こんばんは、くろまめさん☆彡

    すごい安い♪ うまそ〜

    私、新潟行ったら「葱ぼうず」ね〜

    焼きたらば!
    クーポンで105円も驚きだけどさ
    通常で819円がもっと驚きさ〜

    ガリガリ君に思わず言ったら
    「どこじゃ?」って 「新潟」「なんだぁ」
    「でも新潟行ったらくろまめさんが連れて行ってくれるよ〜」

    言っちゃった(笑)

    でも、そうだよね?

    これはなかなか予約取れないのわかったよ。
    店の入り口からして好き♪

    やっぱ新潟はコメと魚じゃな(^^)

     ぽち

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/01/16 19:33:32
    RE: 新潟へ♪→予約いれなきゃ!
    ぽちこ御一行様♪

    昨日の雪もすっかり融けて新潟市内は車でご案内OKよ!

    冬の新潟は寒いけど美味しい海の幸がいっぱいだよ〜早くおいで!

    (名古屋の息子は寒いから暖かくなったら帰省するだって・・・)

    米といで待ってるよ〜

    くろまめ


  • kaoleeさん 2012/01/15 11:41:18
    洋か和か・・・
    こんにちは、くろまめさん!

    すばらしい新年会だぁーと昨夜は写真に釘付けでした
    で、あらためましてまたもう一度

    普通ならどっちかといえば和食を選ぶkaoleeですが
    おいしい洋食に飢えてる大連ではランチの写真にもひかれる・・・
    最後のケーキまで魅力的

    そして夜の部
    カニ三昧ですねーさすが〜
    かにの風味がしっかり出た炊き立てごはん、しかも米どころのご飯となれば絶対おいしいんだろうなぁー
    第一お通しからステキですね〜このお店

    夜見ても昼見てもやっぱり魅力的な新年会だわぁ

    kaolee

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/01/15 12:18:53
    RE: 洋か和か・・・
    kaoleeさん こんにちは!

    長〜く長〜く居座っても大丈夫(?)なのがRococo♪
    でも、美味しい「洋」は、茨城でも東京でも・・・っていうか、むしろ美味しいものがいただけるから、ここは「和」のお店にお連れしたい♪

    全員、それぞれの夫から話を聞いていて一度行ってみたいと思っていたお店でした。
    今春から成田⇔新潟便が飛ぶので遊びに来てね〜

    くろまめ



くろまめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP