氷河急行旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。<br /><br />7月2日移動日です。 <br />朝起きるとアリラン、ドームが金色に輝いています。 <br />何はともあれ撮影しました。 <br />このすばらしい景色ともお別れです。 <br />8時に迎えに来てもらい、Saas-Feeのバス停に行きました。 <br />Vispから氷河特急に乗ります。 <br />1時間前に駅に着いたのでテラス席で少しお茶です。 <br />20分前にホームにあがると別の氷河特急ダボス行きが来ました。 <br />やり過ごしていると車掌さんが飛んできて、次のかと確認。 <br />プラットホームにお客は我々だけです。 <br />もうすぐ乗る氷河特急が来るのでどこから乗るのかエコが事務所に行き聞きました。 <br />ホームが変わったとのことで慌てて移動。 <br />その間に乗る位置が言われたのですが、焦って聞き逃しました。 <br />列車が来て、適当に乗り番号のところに座ると陽気な車掌さんが来てここは間違いとのこと別の車両に連れて行ってくれました。 <br />最初の車両は空っぽ、連れて行ってもらったところは外国のお客さんと同席です。 <br />しかも窓側2席、窮屈です。 <br />Vispから乗るのは我々だけです。 <br />空いているのに相席はつらいです。 <br />ランチの予約の確認に座るとすぐに来、テーブルセットされてしまい、席を替わるチャンスがなくなりました。 <br />食事はまあまあおいしかったのですが、窮屈で、何となく落ち着かない感じでした。 <br />食事後エコが先程の陽気な車掌さんに頼んで席を変えてもらいました。 <br />これでやっとくつろいで旅を楽しめます。 <br />隣の席には陽気に飲み続けているドイツ人3人、これはこれで楽しいでした。 <br />最初はサンモリッツまで行く予定でしたが、Samedanで下り、バスでPontresina Godinへ。 <br />バスの乗り場を探していたら、女性の人に声をかけられ、親切に教えてもらいました。皆親切です。 <br />バス停から別荘まで探しながら到着。 <br />鍵はすぐに見つかったのですが、入り方が解らない。 <br />2階の窓からのぞいていたおばさんに来てもらい、入れてもらいました。 <br />感謝です。 <br />Pontresinaでの1週間が始まります。 <br />

スイス花とハイキングの旅・氷河急行

2011/07/02 - 2011/07/02

旅行記グループ 2011年スイス

ポポさん

7月2日移動日です。
朝起きるとアリラン、ドームが金色に輝いています。
何はともあれ撮影しました。
このすばらしい景色ともお別れです。
Vispから氷河特急に乗ります。
1時間前に駅に着いたのでテラス席で少しお茶です。
やり過ごしていると車掌さんが飛んできて、次のかと確認。
プラットホームにお客は我々だけです。
ホームが変わったとのことで慌てて移動。
その間に乗る位置が言われたのですが、焦って聞き逃しました。
しかも窓側2席、窮屈です。
Vispから乗るのは我々だけです。
空いているのに相席はつらいです。
これでやっとくつろいで旅を楽しめます。
バス停から別荘まで探しながら到着。
鍵はすぐに見つかったのですが、入り方が解らない。
感謝です。
Pontresinaでの1週間が始まります。

鉄道
JAL

食事の写真は苦手です。
    食べ終わってから撮ろうと思うので。
    これもエコを撮った写真をトリミングです。