ベルニナ急行旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。<br /><br />7月7日今日は朝起きると雨です。 <br />スイスへ来て初めての本格的な雨です。 <br />ハイキングは無理なのでおいしい昼食と買い物にベルニナ特急でイタリアティラーノへ行くことにしました。 <br />時刻表を調べると買い物が12:00までに終わるためには早い列車に乗る必要があり、昨日と同じ列車に乗ることに決定しました。 <br />昨日は偶然列車が遅れたのでサメーダンから乗れましたが、通常ではバスでサメーダンまで行くと間に合いません。 <br />しかたないので途中の無人駅で列車に乗ることにしました。 <br />最寄りのバス停からバス2分で無人駅、乗り継ぎ6分です。 <br />列車の駅がどこにあるか解らないのでバス停できょろきょろ、もちろん人は誰もいません。 <br />駅200mを見つけて何とか到着です。 <br />リクエストストップの駅なのでまずはストップボタンを探します。 <br />雨の中ストップボタンを押し完了です。 <br />景色は昨日と全く違います。 <br />雲と霧の中に煙っています。 <br />昨日は最終車両2人でしたが、今日は日本人団体2組様で満席です。 <br />中央部の車両に乗りました。 <br />雨の中日本人団体は展望台のロープウエイに向かって下りていきました。 <br />他の外国人もハイキングコースで次々降りていき、最後はまた2人だけになりました。 <br />イタリアでは昨日購入したセーターの店でもう一枚購入。 <br />家庭用品、台所用品などのしゃれた店でお土産を購入しました。 <br />駅前から出ている機関車型観光列車に乗り、市内一周です。 <br />イタリアらしい狭い道に何両もの機関車が入っていくのが面白いです。 <br />2つの教会など名所もしっかり回ります。 <br />途中の教会で下りて見て、また乗っても良いと言われましたが、そのまま乗り続けて市内観光、小さな街です。 <br />昼食は昨日おいしかったレストランへ、満席でだめと言われたのを無理矢理頼んで、何とかOkです。 <br />パスタとピザ、今日はワイン。 <br />ワインが安いです。ほんとと言うくらいです。 <br />昼食後ぶらりと列車に乗り、昼寝しながら帰りました。 <br />途中でうるさい日本人の一団が乗ってきました。 <br />久しぶりに「旅の恥はかきすては止めないと」と思いました。

スイス花とハイキングの旅・昼食を食べにイタリアへ

2いいね!

2011/07/07 - 2011/07/07

172位(同エリア189件中)

旅行記グループ 2011年スイス

0

16

ポポさん

Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。

7月7日今日は朝起きると雨です。
スイスへ来て初めての本格的な雨です。
ハイキングは無理なのでおいしい昼食と買い物にベルニナ特急でイタリアティラーノへ行くことにしました。
時刻表を調べると買い物が12:00までに終わるためには早い列車に乗る必要があり、昨日と同じ列車に乗ることに決定しました。
昨日は偶然列車が遅れたのでサメーダンから乗れましたが、通常ではバスでサメーダンまで行くと間に合いません。
しかたないので途中の無人駅で列車に乗ることにしました。
最寄りのバス停からバス2分で無人駅、乗り継ぎ6分です。
列車の駅がどこにあるか解らないのでバス停できょろきょろ、もちろん人は誰もいません。
駅200mを見つけて何とか到着です。
リクエストストップの駅なのでまずはストップボタンを探します。
雨の中ストップボタンを押し完了です。
景色は昨日と全く違います。
雲と霧の中に煙っています。
昨日は最終車両2人でしたが、今日は日本人団体2組様で満席です。
中央部の車両に乗りました。
雨の中日本人団体は展望台のロープウエイに向かって下りていきました。
他の外国人もハイキングコースで次々降りていき、最後はまた2人だけになりました。
イタリアでは昨日購入したセーターの店でもう一枚購入。
家庭用品、台所用品などのしゃれた店でお土産を購入しました。
駅前から出ている機関車型観光列車に乗り、市内一周です。
イタリアらしい狭い道に何両もの機関車が入っていくのが面白いです。
2つの教会など名所もしっかり回ります。
途中の教会で下りて見て、また乗っても良いと言われましたが、そのまま乗り続けて市内観光、小さな街です。
昼食は昨日おいしかったレストランへ、満席でだめと言われたのを無理矢理頼んで、何とかOkです。
パスタとピザ、今日はワイン。
ワインが安いです。ほんとと言うくらいです。
昼食後ぶらりと列車に乗り、昼寝しながら帰りました。
途中でうるさい日本人の一団が乗ってきました。
久しぶりに「旅の恥はかきすては止めないと」と思いました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ストップオンリクエストのボタンです。

    ストップオンリクエストのボタンです。

  • 雨の中、誰もいません。<br />少し不安かも?

    雨の中、誰もいません。
    少し不安かも?

  • やっと来た列車です。<br />ちゃんと止まってくれました。

    やっと来た列車です。
    ちゃんと止まってくれました。

  • 昨日と天気は真逆です。

    昨日と天気は真逆です。

  • 昨日は乗らなかった汽車。<br />おすすめです。<br />親切です。

    昨日は乗らなかった汽車。
    おすすめです。
    親切です。

  • 一つ目の教会です。

    一つ目の教会です。

  • こんな細い道を通れるのかという道です。

    こんな細い道を通れるのかという道です。

  • 2つ目の教会。

    2つ目の教会。

  • 昨日より、工事のカバーが少なくなっていました。

    昨日より、工事のカバーが少なくなっていました。

  • 肝心のレストランです。<br />店員さんが撮ってくれました。<br />珍しい2ショットです。

    肝心のレストランです。
    店員さんが撮ってくれました。
    珍しい2ショットです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011年スイス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP