サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。<br /><br /><br />Saas-FeeからPontresinaへ氷河急行で移動です。<br />Pontresinaの宿泊はスイスホテルの検索で実施しました。<br />完全な個人手配です。<br />サイトはスイス観光局から入りましたが予約以降はすべて個人対個人の関係で契約です。<br />送金も銀行に依頼し、スイスの個人口座に送金です。<br />少しトラブルで送金が届いているのの確認に遅れが出たりしました。<br />鍵のあり場所も解らず、スイスに着いてからメールで教えてもらいました。<br />少し不安もありましたが、無事到着しました。<br />サンモリッツで下りるつもりでしたが、サメダンで下り、そこからバスです。<br />いろいろな人が教えてくれて別荘近くに行くバスに無事に乗れました。<br />最初はタクシーで行くつもりでしたが、バスの方が安全とのことでチャレンジしました。<br />それ以降はバスを乗り回りました。<br />別荘について鍵は見つかったのですが、入り方が解らず、うろうろしていると2階から奥さんが顔を出してくれ教えてくれました。<br />洗濯機の使い方、入り口の入り方、登山靴の置き方、等々。<br />部屋にはいると完全な個人の別荘です。<br />個人の置物がいっぱいあります。<br />寝室も居間も快適そうです。<br />この別荘を借りることに決めた最大の特徴テラスも気持ちよさそうです。<br />景色も牧場の先に山が広がっています。<br />花々もいっぱい咲き乱れています。<br />これからの一週間が楽しみです。

スイス花とハイキングの旅・Pontresinaの宿

3いいね!

2011/07/02 - 2011/07/02

420位(同エリア544件中)

旅行記グループ 2011年スイス

2

10

ポポさん

Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。


Saas-FeeからPontresinaへ氷河急行で移動です。
Pontresinaの宿泊はスイスホテルの検索で実施しました。
完全な個人手配です。
サイトはスイス観光局から入りましたが予約以降はすべて個人対個人の関係で契約です。
送金も銀行に依頼し、スイスの個人口座に送金です。
少しトラブルで送金が届いているのの確認に遅れが出たりしました。
鍵のあり場所も解らず、スイスに着いてからメールで教えてもらいました。
少し不安もありましたが、無事到着しました。
サンモリッツで下りるつもりでしたが、サメダンで下り、そこからバスです。
いろいろな人が教えてくれて別荘近くに行くバスに無事に乗れました。
最初はタクシーで行くつもりでしたが、バスの方が安全とのことでチャレンジしました。
それ以降はバスを乗り回りました。
別荘について鍵は見つかったのですが、入り方が解らず、うろうろしていると2階から奥さんが顔を出してくれ教えてくれました。
洗濯機の使い方、入り口の入り方、登山靴の置き方、等々。
部屋にはいると完全な個人の別荘です。
個人の置物がいっぱいあります。
寝室も居間も快適そうです。
この別荘を借りることに決めた最大の特徴テラスも気持ちよさそうです。
景色も牧場の先に山が広がっています。
花々もいっぱい咲き乱れています。
これからの一週間が楽しみです。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サメダン駅前です。<br />親切なおばさんが最寄りのバス停への行き方とバスを教えてくれました。

    サメダン駅前です。
    親切なおばさんが最寄りのバス停への行き方とバスを教えてくれました。

  • 宿泊する別荘に到着です。<br />鍵は見つかりましたが、入り方が不明。<br />窓から覗いてくれたご婦人に教えてもらいました。<br />駐車場からはいるようです。

    宿泊する別荘に到着です。
    鍵は見つかりましたが、入り方が不明。
    窓から覗いてくれたご婦人に教えてもらいました。
    駐車場からはいるようです。

  • ツインです。

    ツインです。

  • バスも着いています。

    バスも着いています。

  • テラスから外の牧場です。<br />花が咲き乱れています。

    テラスから外の牧場です。
    花が咲き乱れています。

  • 少し花を摘みました。

    少し花を摘みました。

  • ハイキングの途中から見える山荘です。<br />一番手前、右から2つ目です。

    ハイキングの途中から見える山荘です。
    一番手前、右から2つ目です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011年スイス

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rosenkroneさん 2013/01/30 10:01:08
    なつかしい!!
    ふと、このページに巡り会いました。
    2004年にポントレジーナに1週間、部屋を借りて滞在しました。
    日本ではちょっとマイナーな街ですよね。
    なつかしかったです!!!

    ポポさん からの返信 2013/01/30 11:48:20
    RE: なつかしい!!
    ありがとうございます。
    この旅でスイスにはまりました。
    本当によい町でした。
    日本人にはあまり会わなかったですが。
    今年は3週間の予定でまた別荘を借りてスイスに行きます。
    いろいろ教えて頂きたく思っています。

    > ふと、このページに巡り会いました。
    > 2004年にポントレジーナに1週間、部屋を借りて滞在しました。
    > 日本ではちょっとマイナーな街ですよね。
    > なつかしかったです!!!
    >

ポポさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP