サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。<br /><br />ポントレジーナの初日です。 <br />朝から天気は良好です。 <br />エコがおにぎりのお弁当を作っています。 <br />これからCorvatsch展望台へ行きます。 <br />バスを調べると最寄りのバス停から直接展望台行きのバスが出ています。 <br />ラッキーです。 <br />9時過ぎに出発、展望台には10時20分頃着きました。 <br />残念ながらほんの少し雲がかかっていますが、サンモリッツ方面は雲一つない状況です。 <br />雲が晴れるまでずっと待ちましたが快晴になることはなかったです。 <br />それなりの写真を撮りました。 <br />サンモリッツ側は雲がなかったので、なんと、モンテローザやユングフラウまで見えました。 <br />いつもロープウエイの駅でもらうパンフレットにも載っていない遠くの山が見えてのでこれはこれで良しとする。 <br />11時過ぎに少し早い昼食です。おにぎりとおかずで少しほっこりします。 <br />下山後、サンモリッツの街を散策、残念ながらインフォメーションセンターも休みです。もちろん普通の店は日曜休みです。 <br />ぶらぶらと街を歩きながら、エンガデン博物館へ行きました。 <br />誰も入っていないところを2人で、民族博物館です。 <br />続いて急坂を上りセガンティーニ美術館に。期待していたのですが、思ったより小さな美術館です。 <br />美術館前から別荘まで行くバスを発見、今日はこのまま帰ります。 <br />

スイス花とハイキングの旅・コルヴァッチ展望台とサンモリッツの街

5いいね!

2011/07/03 - 2011/07/03

334位(同エリア544件中)

旅行記グループ 2011年スイス

0

14

ポポさん

Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。

ポントレジーナの初日です。
朝から天気は良好です。
エコがおにぎりのお弁当を作っています。
これからCorvatsch展望台へ行きます。
バスを調べると最寄りのバス停から直接展望台行きのバスが出ています。
ラッキーです。
9時過ぎに出発、展望台には10時20分頃着きました。
残念ながらほんの少し雲がかかっていますが、サンモリッツ方面は雲一つない状況です。
雲が晴れるまでずっと待ちましたが快晴になることはなかったです。
それなりの写真を撮りました。
サンモリッツ側は雲がなかったので、なんと、モンテローザやユングフラウまで見えました。
いつもロープウエイの駅でもらうパンフレットにも載っていない遠くの山が見えてのでこれはこれで良しとする。
11時過ぎに少し早い昼食です。おにぎりとおかずで少しほっこりします。
下山後、サンモリッツの街を散策、残念ながらインフォメーションセンターも休みです。もちろん普通の店は日曜休みです。
ぶらぶらと街を歩きながら、エンガデン博物館へ行きました。
誰も入っていないところを2人で、民族博物館です。
続いて急坂を上りセガンティーニ美術館に。期待していたのですが、思ったより小さな美術館です。
美術館前から別荘まで行くバスを発見、今日はこのまま帰ります。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ピッツコルヴァッチが目前に迫ります。<br />綺麗な雪景色です。

    ピッツコルヴァッチが目前に迫ります。
    綺麗な雪景色です。

  • ピッツベルニナ、ピッツローゼ。<br />なかなか顔を見せてくれませんでした。<br />残念です。

    ピッツベルニナ、ピッツローゼ。
    なかなか顔を見せてくれませんでした。
    残念です。

  • エンガディン博物館です。<br />誰もいませんでした。<br />私たちだけです。

    エンガディン博物館です。
    誰もいませんでした。
    私たちだけです。

  • セガティーニ美術館です。<br />思ったより小さかったです。

    セガティーニ美術館です。
    思ったより小さかったです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011年スイス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP