サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。<br /><br />7月8日、今日はスイス最後の日です。 <br />明日フランクフルト経由で帰国します。 <br />朝から雨、何もせずに一日家にいようかとも話しましたが、少し天気回復しました。 <br />雨もあがったので、近くのロゼック氷河まで馬車の旅です。 <br />ポントレジーナからロゼックまで馬車で1時間です。 <br />ロゼックからは1.5時間のハイキングでポントレジーナに戻ってきます。 <br />馬車の駅についても誰もいなく、しばらく立って老夫婦が来ました。 <br />時間になっても馬車は来ないので老夫婦と話した。 <br />しかたがないので駅のインホメーションに聞きに行きましたが、そこで待てとのこと。リザベーションが必要と書いていたのでどうすればよいか聞いてみましたが、要領を得ず、駅から馬車の停留所を見るとエコが呼んでいます。 <br />すぐに引き返し、着いた馬車の御者に聞くと「これはタクシー」とのこと、乗り合いは別に来るとのことです。 <br />ほとんど1時間待ちで乗合馬車が4台来ました。 <br />予約客はすぐに乗り込み出発、その後、我々の順番になりやっと乗り込み、先程の老夫婦ともうひとり、さらに7人の大家族で満席、定刻前に出発しました。 <br />2頭立ての馬車は黙々と進みます。がんばります。 <br />人の歩くより少し早い程度です。 <br />途中でエコが鹿のようなものを発見、私には見えませんでした。 <br />終点の駅で鹿のようなものの銅像が建っていたり、売店でキャラクターとして売っていたのでこの辺では有名な動物と思いますが。 <br />到着後すぐにレストランへ行きました。 <br />昨日のイタリアと同じようなものを食べて、値段はちょうど倍程度。 <br />スパゲティとラクレットのハーフと飲み物で6000円くらい高いです。 <br />味はイタリアのものと比べるとちょっと・・・ <br />食後1時間程度散策し、帰路へ。 <br />ハイキングは天気が心配なので? <br />馬車に乗り、動き始めるとすぐに雨が、ラッキーです。 <br />ポントレジーナで最後の買い物をし、家に。 <br />荷物の片付けをし、やっと一息。 <br />エコがチャーハンを作ってくれました。 <br />久しぶりです。<br />

スイス花とハイキングの旅・ポントレジーナ馬車の旅

7いいね!

2011/07/08 - 2011/07/08

279位(同エリア544件中)

旅行記グループ 2011年スイス

0

23

ポポさん

Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。

7月8日、今日はスイス最後の日です。
明日フランクフルト経由で帰国します。
朝から雨、何もせずに一日家にいようかとも話しましたが、少し天気回復しました。
雨もあがったので、近くのロゼック氷河まで馬車の旅です。
ポントレジーナからロゼックまで馬車で1時間です。
ロゼックからは1.5時間のハイキングでポントレジーナに戻ってきます。
馬車の駅についても誰もいなく、しばらく立って老夫婦が来ました。
時間になっても馬車は来ないので老夫婦と話した。
しかたがないので駅のインホメーションに聞きに行きましたが、そこで待てとのこと。リザベーションが必要と書いていたのでどうすればよいか聞いてみましたが、要領を得ず、駅から馬車の停留所を見るとエコが呼んでいます。
すぐに引き返し、着いた馬車の御者に聞くと「これはタクシー」とのこと、乗り合いは別に来るとのことです。
ほとんど1時間待ちで乗合馬車が4台来ました。
予約客はすぐに乗り込み出発、その後、我々の順番になりやっと乗り込み、先程の老夫婦ともうひとり、さらに7人の大家族で満席、定刻前に出発しました。
2頭立ての馬車は黙々と進みます。がんばります。
人の歩くより少し早い程度です。
途中でエコが鹿のようなものを発見、私には見えませんでした。
終点の駅で鹿のようなものの銅像が建っていたり、売店でキャラクターとして売っていたのでこの辺では有名な動物と思いますが。
到着後すぐにレストランへ行きました。
昨日のイタリアと同じようなものを食べて、値段はちょうど倍程度。
スパゲティとラクレットのハーフと飲み物で6000円くらい高いです。
味はイタリアのものと比べるとちょっと・・・
食後1時間程度散策し、帰路へ。
ハイキングは天気が心配なので?
馬車に乗り、動き始めるとすぐに雨が、ラッキーです。
ポントレジーナで最後の買い物をし、家に。
荷物の片付けをし、やっと一息。
エコがチャーハンを作ってくれました。
久しぶりです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • やっと来た馬車です。

    やっと来た馬車です。

  • これはタクシーです。<br />二人しか乗せずに特別料金。<br />何組かが交渉しましたが、成立せず。<br />高そうです。

    これはタクシーです。
    二人しか乗せずに特別料金。
    何組かが交渉しましたが、成立せず。
    高そうです。

  • やっと来ました。<br />乗合馬車です。<br />最初は予約客から、私たちは後回しです。

    やっと来ました。
    乗合馬車です。
    最初は予約客から、私たちは後回しです。

  • エコが何かいるとのこと。<br />エコの写真です。<br />よく見ると動物が写っています。

    エコが何かいるとのこと。
    エコの写真です。
    よく見ると動物が写っています。

  • ロゼックに到着です。<br />牛がのんびりしています。

    ロゼックに到着です。
    牛がのんびりしています。

  • ロゼック氷河です。

    ロゼック氷河です。

  • 乗馬できている人も。<br />エコはうらやましそうです。

    乗馬できている人も。
    エコはうらやましそうです。

  • 花の写真ですが。<br />雨だったので予備のカメラで。<br />差が出ます。カメラの差が。

    花の写真ですが。
    雨だったので予備のカメラで。
    差が出ます。カメラの差が。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011年スイス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP