サース・フェー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaへ花とハイキングの旅です。<br /><br />2011年6月28日<br />スイスへ来てからかなり過酷なハイキングのためにエコも私も少し足が痛いです。 <br />初日は3万歩、昨日は2.5万歩、やりすぎです、 <br />今日は少しゆっくりしようとアラリン展望台へ行くことにしました。 <br />当初の予定はフラワートレッキングしかもかなり長い距離の予定を変更しました。 <br />地下の長いトンネルケーブルカーを出ると目の前にアラリンが飛び込んできます。 <br />すごい迫力です。一面の雪景色、ここは3500mです。もう少しで富士山の高さです。 <br />何もしないであっという間にここまで来れました。 <br />最初はゴンドラで3000mまで上ります。 <br />こんなに乗ってもよいのかというくらいいっぱいの人です。 <br />終点のフェルスキンでも景色は抜群です。 <br />同乗の人たちは年寄りが多いです。 <br />皆にこやかな顔をしています。 <br />エコは相変わらず、いろいろな人に話しかけられています。 <br />会話はできないのに。 <br />次は地下ケーブルカーです。昨日も地下のケーブルカーに乗りました。 <br />こんな高いところによく作れると感心しました。 <br />トンネルを抜けると絶景です。 <br />アラリンが間近に迫ります。 <br />白の世界です。 <br />ドームも迫力です。4000m級の山が連なっています。 <br />いつまで見ても飽きません。 <br />反対側を見るとユングフラウまで見えます。 <br />イタリアの山々も見えています。 <br />世界最高高さの回転レストランへ。 <br />エコはステーキ(二人でシェアー・・)、私はそしてひたすらビールを。 <br />ジョッキ2杯飲んで満足、1回転ちょとの楽しみ、すばらしい時間をもらいました。 <br />もう一度外でのんびり。 <br />エコはいいですねと知らない人としゃべっています。英語なので。。先程は何語からないのでごめんなさい解りませんとしゃべっていました。 <br />いつまで見ても飽きない景色でした。 <br />Saas-Feeに下りてからホテルまで30分ぐらい散歩しながら帰りました。 <br />途中大きなカウベルをつけた牛が沢山いる牧場を通り、何もすることなく歩きました。 <br />足の調子はまだ悪いです。 <br />明日はゆっくりします。<br />

スイス花とハイキングの旅・アラリン展望台

4いいね!

2011/06/28 - 2011/06/28

110位(同エリア175件中)

旅行記グループ 2011年スイス

0

33

ポポさん

Saas-FeeからPontresinaへ花とハイキングの旅です。

2011年6月28日
スイスへ来てからかなり過酷なハイキングのためにエコも私も少し足が痛いです。
初日は3万歩、昨日は2.5万歩、やりすぎです、
今日は少しゆっくりしようとアラリン展望台へ行くことにしました。
当初の予定はフラワートレッキングしかもかなり長い距離の予定を変更しました。
地下の長いトンネルケーブルカーを出ると目の前にアラリンが飛び込んできます。
すごい迫力です。一面の雪景色、ここは3500mです。もう少しで富士山の高さです。
何もしないであっという間にここまで来れました。
最初はゴンドラで3000mまで上ります。
こんなに乗ってもよいのかというくらいいっぱいの人です。
終点のフェルスキンでも景色は抜群です。
同乗の人たちは年寄りが多いです。
皆にこやかな顔をしています。
エコは相変わらず、いろいろな人に話しかけられています。
会話はできないのに。
次は地下ケーブルカーです。昨日も地下のケーブルカーに乗りました。
こんな高いところによく作れると感心しました。
トンネルを抜けると絶景です。
アラリンが間近に迫ります。
白の世界です。
ドームも迫力です。4000m級の山が連なっています。
いつまで見ても飽きません。
反対側を見るとユングフラウまで見えます。
イタリアの山々も見えています。
世界最高高さの回転レストランへ。
エコはステーキ(二人でシェアー・・)、私はそしてひたすらビールを。
ジョッキ2杯飲んで満足、1回転ちょとの楽しみ、すばらしい時間をもらいました。
もう一度外でのんびり。
エコはいいですねと知らない人としゃべっています。英語なので。。先程は何語からないのでごめんなさい解りませんとしゃべっていました。
いつまで見ても飽きない景色でした。
Saas-Feeに下りてからホテルまで30分ぐらい散歩しながら帰りました。
途中大きなカウベルをつけた牛が沢山いる牧場を通り、何もすることなく歩きました。
足の調子はまだ悪いです。
明日はゆっくりします。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ゆっくり朝食を食べて、今日の計画を練ります。

    ゆっくり朝食を食べて、今日の計画を練ります。

  • 昨日までのびていた雑草?が綺麗に刈られています。<br />ハート形に残されています。<br />楽しい遊びです。

    昨日までのびていた雑草?が綺麗に刈られています。
    ハート形に残されています。
    楽しい遊びです。

  • ロープウエイの乗り場までサースフェーの町を歩きます。<br />宿と丁度反対側のはずれです。

    ロープウエイの乗り場までサースフェーの町を歩きます。
    宿と丁度反対側のはずれです。

  • 地下ケーブルです。<br />綺麗な色です。

    地下ケーブルです。
    綺麗な色です。

  • ケーブルを降りるとアリランが飛び込んできます。<br />凄い迫力です。

    ケーブルを降りるとアリランが飛び込んできます。
    凄い迫力です。

  • ドームも迫力です。4000m級の山が連なっています。 <br />いつまで見ても飽きません

    ドームも迫力です。4000m級の山が連なっています。
    いつまで見ても飽きません

  • 反対側を見るとユングフラウまで見えます。

    反対側を見るとユングフラウまで見えます。

  • 一番高い所にある回転レストランです。

    一番高い所にある回転レストランです。

  • これは価値のある回転レストラン。

    これは価値のある回転レストラン。

  • 食事とビールを2杯これで1周です。

    食事とビールを2杯これで1周です。

  • 建物の窓を利用して2ショットです。<br />子供のようです。<br />楽しかったです。

    建物の窓を利用して2ショットです。
    子供のようです。
    楽しかったです。

  • 途中駅からの景色です。

    途中駅からの景色です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011年スイス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP