ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Saas-FeeからPontresinaまで花とハイキングの旅です。<br /><br />6月29日朝起きると今日も良い天気です。 <br />天気予報では下り坂、時々雨とのことです。 <br />Saas-Feeでどこにも行かずにのんびりと過ごそうかと思っています。 <br />足の休養にもなるのではないかと。 <br />エコが足の調子が少し良くなったというので急にZermattに行くことにしました。 <br />前回は山に行ったのみ、街は歩いていません。 <br />今回は町歩きに行きたいとのことです。 <br />Zermattについたのはちょうど正午です。 <br />着く前の列車の中でガイドブックを調べ、レストランをチェックしました。 <br />レストランはすぐに見つかりました。 <br />入り口に日本語メニューがありました。 <br />仔牛のカツレツとチーズのリゾットを頼みました。 <br />もちろんビールは2杯。 <br />味は大正解ではないが正解でした。リゾットはおいしかったです。 <br /><br />街へ来た目的の一つはエコが何年か前に来たときに買った指輪をもう一度見たいとのことです。 <br />宝石屋さんは簡単に見つかりました。 <br />指輪を出し、ここですかと聞くとここですとのことでした。 <br />面白い指輪で石が交換できます。 <br />交換用の石を持っているようでしたが、もう少しほしいとのこと。 <br />いろいろ見て気に入ったのは2つほど一番気に入った少し高めのは指になじまずに断念です。結局、最初に見たもの1つだけ買いました。それと普通の指輪を買いました。 <br /><br />もう一つ、すてきな金物屋さんを前に見てお土産を買ったとのことです。 <br />探すとそれも簡単に見つかりました。不思議。 <br />金物屋さんでお土産的でないカウベルを購入しました。 <br />なかなか良い音がします。模様の絵も描かれていません。 <br />派手なお土産品でなく、良いです。 <br />山荘の玄関につけるつもりです。 <br /><br />最後に雨が降ってきました。 <br />5時過ぎの列車で帰りました。 <br />Saas-Feeで少し食料品を買い、のんびりと別荘で夕食です。 <br /><br />

スイス花とハイキングの旅・Zermatt

2011/06/29 - 2011/06/29

1200位(同エリア1980件中)

旅行記グループ 2011年スイス

ポポさん

6月29日朝起きると今日も良い天気です。
天気予報では下り坂、時々雨とのことです。
足の休養にもなるのではないかと。
前回は山に行ったのみ、街は歩いていません。
今回は町歩きに行きたいとのことです。
Zermattについたのはちょうど正午です。
レストランはすぐに見つかりました。
入り口に日本語メニューがありました。
仔牛のカツレツとチーズのリゾットを頼みました。
もちろんビールは2杯。

宝石屋さんは簡単に見つかりました。
指輪を出し、ここですかと聞くとここですとのことでした。
面白い指輪で石が交換できます。

探すとそれも簡単に見つかりました。不思議。
金物屋さんでお土産的でないカウベルを購入しました。
なかなか良い音がします。模様の絵も描かれていません。
派手なお土産品でなく、良いです。
山荘の玄関につけるつもりです。

最後に雨が降ってきました。
5時過ぎの列車で帰りました。

鉄道 高速・路線バス
JAL

エコの好きな宝石屋さんです。
    ていいんさんが慣れていなくて、時間がかかりました。
    週に1回なのでと弁解していました。

小さなポストバスです。
    後ろに荷物室をつけています。