河南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#28766;陵橋<br />許昌城西の清泥河に架かる橋。元の名前を八里橋という。曹操の元に身を寄せていた関羽が劉備の元へ帰る際、この場所で曹操が関羽に錦の袍を贈った。関羽は罠があることを警戒し、馬上から刀でそれを拾い上げて去ったという。橋は90mの長さがあり、橋のたもとには、清代の1672年(康熈十一)創建の関帝廟がある。廟内には廂房や道士院などの建物があり、山門の奥にある関寿亭侯大殿には、馬上で手綱を握る関羽の像がある。<br />

三国志の許昌灞陵橋

2010/03/03 - 2010/03/03

中国の風景

中国の風景さん

灞陵橋

鉄道 高速・路線バス

関羽が一時、曹操に降る場面。借りを返し劉備の元に帰る。

曹操が劉備に天下に英雄は君と私だと言われ、思わず箸を落とす劉備。横で関羽と張飛が見ている。青梅煮酒

曹操から賜った金品には手を付けず、封印して立ち去る関羽を褒める。

関羽の義理の堅さを称えている。

新しく造られた灞陵橋の袂に建てられた関羽像。ロボットみたいなデザインです。

新しく造られた灞陵橋の袂に建てられた石碑。漢関帝

新しく造られた灞陵橋の袂に建てられた石碑。関王離曹操土園

• 新しく造られた灞陵橋.この橋の上で曹操が関羽に錦の袍を贈った。<br />

許昌は曹操の魏の都であるが。曹操の遺跡より、関羽の遺跡ばかりです。

襄陽の名門、馬家には五人の男子がいた。いずれも秀才の誉れの高かったが、長男の馬良はなかでも最も優れていた。関羽の補佐役として荊州に止まっていた。

寥化は黄巾族の残党、関羽が五関を突破した時に知り合う。関羽が麦城に立てこもった時、孟達に救援を頼みに行く。関羽亡き後、孔明の北伐、姜維の北伐など蜀が滅びるまで60年以上戦った。

中間にある門

左右に並ぶ。

武財神殿 関羽を祀ってある。

神様になった関羽。

関羽は罠があることを警戒し、馬上から刀でそれを拾い上げて去る。

曹操が関羽に錦の袍を贈った。

劉備の二人の夫人を守り、曹操の基を離れる。

関羽の匽月刀が飾られている。

関帝廟だけに何所も関羽、関羽です。

元の灞陵橋。小さな橋でした。

劉備、関羽、張飛の三人が義兄弟となる。

桃園の前にある。

関帝廟の入口に建つ。

達筆で良く読めない。

漢関帝神の図

許昌市の西側にあり、汽車南站からタクシーで9.5元と近い。
    灞陵橋公園。老人券は30元が半額の15元でした。