丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年10/2はスヌーピーが登場する新聞連載漫画ピーナッツの連載開始60周年でした。<br />作者のシュルツ氏の死後も膨大な過去のコンテンツから配信が続けられています。<br />そんな記念日をはさんだ週末に東京駅八重洲口にあるスヌーピータウンミニのすぐ近くの東京駅一番街いちばんプラザで特設会場が設けられました。<br />銀座のソニービルでのイベントも始まって昼間にハシゴした人も多かったのか、仕事帰りの夕方に寄ってみたら60周年記念デザインの商品は軒並み売り切れとなっていました。後日みなとみらいで買おうと出かけたらそっちでも売り切れていて、結局この日に八重洲で見た以外にはこのシリーズにはお目にかかれませんでした。<br /><br />東京駅一番街「いちばんプラザ」に集合!60th Anniversaryイベント開催!<br />http://town.snoopy.co.jp/topics/60th_ani_tokyoevent_topi.html

スヌーピー60周年いちばんプラザイベント

8いいね!

2010/10/01 - 2010/10/01

1737位(同エリア3330件中)

2

11

2010年10/2はスヌーピーが登場する新聞連載漫画ピーナッツの連載開始60周年でした。
作者のシュルツ氏の死後も膨大な過去のコンテンツから配信が続けられています。
そんな記念日をはさんだ週末に東京駅八重洲口にあるスヌーピータウンミニのすぐ近くの東京駅一番街いちばんプラザで特設会場が設けられました。
銀座のソニービルでのイベントも始まって昼間にハシゴした人も多かったのか、仕事帰りの夕方に寄ってみたら60周年記念デザインの商品は軒並み売り切れとなっていました。後日みなとみらいで買おうと出かけたらそっちでも売り切れていて、結局この日に八重洲で見た以外にはこのシリーズにはお目にかかれませんでした。

東京駅一番街「いちばんプラザ」に集合!60th Anniversaryイベント開催!
http://town.snoopy.co.jp/topics/60th_ani_tokyoevent_topi.html

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 10/1-3の3日間だけのイベントですが、東京駅赤レンガ駅舎にピーナッツの仲間たちが登場しているパネルが設置されています。<br />ちなみにここは八重洲側、この赤レンガ駅舎は丸の内側で、しかも戦災前の姿に復元工事中ですが。イラストは屋根がストレートになっているので、工事以前の姿ですね。

    10/1-3の3日間だけのイベントですが、東京駅赤レンガ駅舎にピーナッツの仲間たちが登場しているパネルが設置されています。
    ちなみにここは八重洲側、この赤レンガ駅舎は丸の内側で、しかも戦災前の姿に復元工事中ですが。イラストは屋根がストレートになっているので、工事以前の姿ですね。

  • ベンチにでかいぬいぐるみが放置されていて、一緒に撮影できるようになっています。

    ベンチにでかいぬいぐるみが放置されていて、一緒に撮影できるようになっています。

  • スヌーピーも登場する撮影会は10/3の日曜。<br />こんな様子だったようです↓<br />http://town.snoopy.co.jp/topics/60th_newcos_topi.html<br /><br />ちなみに横浜店には10/30に登場で、ベビィと行く気まんまんでしたが、ベビィが朝に体調をくずして台風接近の中病院のハシゴになって当然みなとみらいなど行くどころではありませんでした。

    スヌーピーも登場する撮影会は10/3の日曜。
    こんな様子だったようです↓
    http://town.snoopy.co.jp/topics/60th_newcos_topi.html

    ちなみに横浜店には10/30に登場で、ベビィと行く気まんまんでしたが、ベビィが朝に体調をくずして台風接近の中病院のハシゴになって当然みなとみらいなど行くどころではありませんでした。

  • 60周年記念賞品は60ポーズのスヌーピーをずらりと並べたデザイン。年代を追って同じシチュエーションのものを並べてあってなかなか面白い柄です。例えばこの左上の、くすん、とか。

    60周年記念賞品は60ポーズのスヌーピーをずらりと並べたデザイン。年代を追って同じシチュエーションのものを並べてあってなかなか面白い柄です。例えばこの左上の、くすん、とか。

  • スヌーピーは変装の名人。変装というか妄想ともいいますが、いろいろな役柄をこなします。<br />そんな百面相の紹介パネル。

    スヌーピーは変装の名人。変装というか妄想ともいいますが、いろいろな役柄をこなします。
    そんな百面相の紹介パネル。

  • テディベア、なんてのは知らなかったなぁ。<br />そんなスヌーピーもシュタイフからぬいぐるみが出ることになるとは自分でも思わなかったかもしれません。

    テディベア、なんてのは知らなかったなぁ。
    そんなスヌーピーもシュタイフからぬいぐるみが出ることになるとは自分でも思わなかったかもしれません。

  • さきほどの60ポーズものにも変身ポーズが入っています。<br />ルーシーに化けたり、ジキル博士とハイド氏なんてのもあるんですね。<br />コミックは角川の新書版以外あまり知らないので、50年代とかはまだまだ知らないネタがたくさんありそう。

    さきほどの60ポーズものにも変身ポーズが入っています。
    ルーシーに化けたり、ジキル博士とハイド氏なんてのもあるんですね。
    コミックは角川の新書版以外あまり知らないので、50年代とかはまだまだ知らないネタがたくさんありそう。

  • 千社札マシンも設置。限定柄はなんとこの3日間だけ、ということで作ってみます。

    千社札マシンも設置。限定柄はなんとこの3日間だけ、ということで作ってみます。

  • 分かりにくいですが、この真ん中の見本が駅員柄の東京駅柄。<br />そういえばキデイランドに運営が移行する前のららぽーと経営末期にはスヌーピータウンキオスクなんてのが上野・新潟・仙台にあって上野駅の通路にあった店は駅員柄がモチーフでした↓<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/11819776/

    分かりにくいですが、この真ん中の見本が駅員柄の東京駅柄。
    そういえばキデイランドに運営が移行する前のららぽーと経営末期にはスヌーピータウンキオスクなんてのが上野・新潟・仙台にあって上野駅の通路にあった店は駅員柄がモチーフでした↓
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/11819776/

  • 豊橋帆布とコラボ。でも前掛けっていわれても使わないからなぁ。デザインはいいんですが。

    豊橋帆布とコラボ。でも前掛けっていわれても使わないからなぁ。デザインはいいんですが。

  • で、今回購入したのはこちら。<br />60ポーズものでかろうじて残っていたマウスパッドにポストカードセット。変装シリーズポストカード。あとは500円ごとでもらえるステッカーと3000円でもらえるバンダナ目当てで金額あわせに買ったパスタとたこやきスナック。スイカもクレジットカードも使えなくて現金払いのみというのがちょっと不便な特設会場でした。<br /><br />グッズやステッカーの詳細はこちらに出ています。<br />http://town.snoopy.co.jp/topics/60th_ani_tokyoitem_topi.html

    で、今回購入したのはこちら。
    60ポーズものでかろうじて残っていたマウスパッドにポストカードセット。変装シリーズポストカード。あとは500円ごとでもらえるステッカーと3000円でもらえるバンダナ目当てで金額あわせに買ったパスタとたこやきスナック。スイカもクレジットカードも使えなくて現金払いのみというのがちょっと不便な特設会場でした。

    グッズやステッカーの詳細はこちらに出ています。
    http://town.snoopy.co.jp/topics/60th_ani_tokyoitem_topi.html

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぴょん太さん 2010/11/04 11:26:53
    一番街
    べるつくさん、こんにちは!

    かーくんとスヌは、いまだ縁遠いようでまだ一回もあったことありません。。

    スヌさん、10/30に横浜にきてたんですねー。
    でも台風で電車動いてませんでしたね。

    東京駅の一番街は、
    スヌショップあり、NHKショップあり、トミカショップありで
    かーくんにとっては夢のような場所です^^
    連れて行くと、離れないので大変!!

    ベビィさん、体調は良くなりましたか?
    急に寒くなりましたからねー。お大事に!!

    ぴょん太

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/11/04 12:11:07
    RE: 一番街
    ぴょん太さん、こんにちは〜

    かーくん、ミニーちゃんファンですもんね。
    うちの子は相方にボンボヤージュで買ってもらったミニーちゃんのぬいぐるみがお気に入りのようでおでかけのお供になってます。USJのスヌーピーがお留守番・・・

    台風近づいてたけど、天候はあまり気にしてませんでした。一応クイーンズスクエアのそばに停めようとは思ってましたが・・・
    朝に小児科と耳鼻科にいったものの原因がはっきりせず、機嫌もいいし食欲もあるので様子を見てたら夕方になって熱が出てきたので夜間の小児科に連れて行きました。そこでの薬が効いたのか、後は元気にしてるので一安心です。

    一番街、自分はスヌタウンミニとNHKショップ以外足を踏み入れたことはないですが、いろいろ好きだと確かに夢の場所ですよね〜。あ、近くにリラックマストアもあるので、うちの子なら「まー」と反応しそう。

    吉祥寺にできたコピスのキャラクターフロアもちょっと気になってます。スヌタウンも入ったし。

べるつくさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集