丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バヌアツ共和国から深夜便で帰国しました。<br />ゆっくり東京駅近辺をブラブラ買い物をして帰ります。<br />

旅行の帰りにお買物

2014/08/16 - 2014/08/16

164-165

164-165さん

バヌアツ共和国から深夜便で帰国しました。
ゆっくり東京駅近辺をブラブラ買い物をして帰ります。

高速・路線バス 新幹線

AM9:45 東京駅の丸の内側を歩いていると派手な格好の女性が居ました。
    コスプレの人は『榊原 郁恵』さんでした。

気さくに、写真や、握手に応じてくれて好印象でした。

目的地はエシレ・メゾン デュ ブール

2009年9月3日、東京・丸の内ブリックスクエアに誕生した、世界初のエシレ バターの専門店です。

www.echire-online.jp
    AM10:00開店前から行列です。

ショーケース

開店と同時に狭い店内に数名ずつ案内されます。

ブロワイエ・デュ・ポアトゥー \894-
    バターがいっぱい

ガレット・エシレ缶入り \2,700円

プールトゥー \411-/個

ディスプレイ

バター

エクレール他

エシレグラス/ブール・オ・レザン
    「バターの美味しさを引き立てる素材は?」という発想から、レーズンバターでもその相性の良さが知られている、レーズンを混ぜ込みました。レーズンは高い品質で知られるゴールデンレーズン(サルタナレーズン)を使用。その色は明るく美しく、果物本来の香りや甘みが程よく残っています。
    レーズンを使用したアイスクリームというとラムレーズンを想像しますが、あえてラム酒は使用せず、バターとレーズンの純粋な美味しさをそのまま活かしました。アイスクリームにレーズンをふんだんに混ぜ込むことで、バターの濃厚な風味の中に広がるレーズンの程よい甘みが、味わいにアクセントを与えています。エシレバターとゴールデンレーズン、素材の味わいを大切にした贅沢な味わいをお楽しみ下さい。
    PRをそのまま載せました。
    美味しかったです。大人の味です。\702-高い!

後は、大丸で買い物をしました。

帰りは、海鮮弁当を買い、新幹線で食べました。

大変満足な旅でした。

• fuzzさん 2014/09/08 12:31:00
    スターさんに遭遇
    榊原郁恵さんにお会いしたのですか〜

持ってますねえ(*^。^*)

私も結構、芸能人を嗅ぎ分ける鼻を持ってます。

偶然見かけて、写真に収められて握手もして。

164-165

164-165さん からの返信 2014/09/08 18:25:48
    RE: スターさんに遭遇
    > 榊原郁恵さんにお会いしたのですか〜
    > 持ってますねえ(*^。^*)
    > 私も結構、芸能人を嗅ぎ分ける鼻を持ってます。
    > 偶然見かけて、写真に収められて握手もして。
    > 私も、自分が気に入ると声かける方ですが、あまりそういう人っていませんね。
    > 私などは、ちょっとでもお話しできると一生の宝の様に思えます(笑)
    fuzz さま
    “シルシルミシルサンデー2時間スペシャル”御覧になりましたか?
    思わず叫んでしまいました。あれだ!8月16日(土)AM10:00頃そこで撮影したんだ。と言う事が解り、嬉しくなりました。ズンさんはまったく解りませんでした。
    【164-165】

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/09/08 20:03:50
    RE: RE: スターさんに遭遇
    164-165さん

シルシルミシルサンデーだったんですか(@_@;)

残念です、見逃しました・・・(;^ω^)

ずん・・・確かに芸能人オーラはないですね(笑)

でも、結構彼の事は嫌いではないのです(#^.^#)

164-165さん情報のちいちゃんさんのNY、楽しみですねえ。

ニューヨークに行って見たいか〜!!

なんて、ちょっと懐かしい掛け声ですが(笑)

海外旅行で一番行きたい場所がニューヨークです(#^.^#)

岩手っ子の私にとって、大都会NYは憧れます。