ハジャイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナンからバスでタイに入国。<br />タイに降り立った途端、ふっと空気の軽くなるのを感じた。<br />マレーシアの宗教(イスラーム)的な生真面目さから解放されたこともある。<br />でも、これはタイ人の気質によるところが一番大きい。<br /><br />一番助かるのは、宿代が安いこと、ビールなどの酒が安く買えることだろう。<br />むろんこれは、タイが安いというより、マレーシアが高かった。<br />ビールなどは、マレーシアで1缶買うところ、3缶買うことが出来る。<br />でも、いつでも飲めると思ったら逆に大して飲みたくなくなったような・・・

Hat Yai -マレー半島の旅-

5いいね!

2010/04/25 - 2010/04/26

96位(同エリア121件中)

旅行記グループ マレー半島の旅

0

14

ペナンからバスでタイに入国。
タイに降り立った途端、ふっと空気の軽くなるのを感じた。
マレーシアの宗教(イスラーム)的な生真面目さから解放されたこともある。
でも、これはタイ人の気質によるところが一番大きい。

一番助かるのは、宿代が安いこと、ビールなどの酒が安く買えることだろう。
むろんこれは、タイが安いというより、マレーシアが高かった。
ビールなどは、マレーシアで1缶買うところ、3缶買うことが出来る。
でも、いつでも飲めると思ったら逆に大して飲みたくなくなったような・・・

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • タイ南部編のスタートはハジャイ駅から。

    タイ南部編のスタートはハジャイ駅から。

  • 屋台で何かタイらしいものを食べたいなあ。

    屋台で何かタイらしいものを食べたいなあ。

  • 牡蠣のかき揚げのようなもので、ホイトートというらしい。<br />とても油っぽい。<br />というか、100Bという衝撃的な値段を請求するおばさん。<br />一々食事するたびに交渉が必要だっけかタイは。

    牡蠣のかき揚げのようなもので、ホイトートというらしい。
    とても油っぽい。
    というか、100Bという衝撃的な値段を請求するおばさん。
    一々食事するたびに交渉が必要だっけかタイは。

  • 翌朝、値段を20Bと確かめてから客家麺を食べる。<br />が、食べ終わった後2皿で40B、飲み物含めて代金が55Bに。<br />昨日のことで幾分神経質になっていたこともあり「?」と思ったが、単におばちゃんが「トゥエンティ」という英語しか知らず相応金額だった可能性も残り・・・。

    翌朝、値段を20Bと確かめてから客家麺を食べる。
    が、食べ終わった後2皿で40B、飲み物含めて代金が55Bに。
    昨日のことで幾分神経質になっていたこともあり「?」と思ったが、単におばちゃんが「トゥエンティ」という英語しか知らず相応金額だった可能性も残り・・・。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP